あつまれ!サブカルの森#3

おかげさまで#3となりました。
どなた様もWelcome♡
サブカル的つぶやきで交流しましょう♪

《注意事項》
画像を添付される場合、ゲームメーカー、アニメやマンガのコンテンツも画像使用について著作権のガイドラインが用意されていると思いますので、各々そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

また、お絵かきについても同様に、各作品・各マンガアプリ等のオフィシャルマナーを守って投稿下さいますよう併せてお願いいたします。

※使用オッケーの画像は#画像と本文に入れてください。#画像ついていない物については各自本人への確認をとってから使用してください。
返信 161-200/214件最新の投稿へ
そういえば、「はんたいたまご」の話題うっすら記憶にあります!
今回思い出さず、すっかりスルーしてしまった。せっかく平湯に行ったのに。
ですが、高山と松本で好みの器との出会いもありました。

まず、高山で、駅前をぐるっとひとまわりし、様子をつかみ、車を停めたところからほどなく古い街並みへ入ってすぐ。軒に並べられている盃に目を奪われてしまいます。他ではあまりみない赤。食洗機派のジンベイ初の塗り物に踏み出した瞬間です。キャッシュレスどころかキャッシュオンリー。あいたたた。
その後、古い街並みでふらっとのぞいた鉄のオブジェのお店。素敵な壁飾りが手頃でしたので半分本気で買うつもりで奥へ。でも飾りにたまる埃も掃除もストレス溜めがちな性分だと思い直し、さらに手頃なアイアンバスケットを購入しました。菓子やフルーツのせたら気分上がりそう。
そして最終日、松本の縄手通りの焼き物屋でリーズナブルな足つき小鉢を購入しました。配膳に奥行きをもたせる器に興味があったので、とっかかりとしては大変満足でした。こちらもキャッシュで。トルコブルーだし、フランジパニ風だし、和でも洋でもいけるんじゃないかと妄想中。珍味、豆、薬味、ディップ、ナッツ、チョコ、や一口デザートやフルーツなどで。

そうこうしているうちに、朝市開催場所にたどりついた時にはすでに昼過ぎ。賑わいの後の名残りの気配をかろうじて感じ取る事ができました。

今回スマホが死んでいたので、たまたまパンダさんおすすめの品々にはたどりつけませんでしたが、でもいいの。帰宅後、これらの器を使って土産で晩酌するのを楽しめているから。(強がり)
たまたまパンダさんあてに
さっき旅の器レポを書いたのですが、送信したらエラー表示が出ましたので、反映されなかったらまたあらためてチャレンジします。
何か禁忌に触れるような事書いたかな?
そういえば、コストコで「トリッパのトマト煮込み」冷蔵レトルトが売っています。3パック入りで約1500円。美味しいです。
たまたまパンダさんご存知かしら?おすすめですよー。
年齢は気にせずやりたいことをやる、は母からの遺伝?です。
とはいえ、体力がないと実行に移せないから、そこはがんばります。

スーパーの話、自分には当たり前すぎて失念してました。
高山は、スーパーとか買い物する場所は41号沿いにあります。
駅からみると、古い街並みとは線路を挟んで反対側に、バローとか駿河屋とかそこそこの大きさのスーパーが何軒か。
松本~上高地~奥飛騨は、、、ないですね。
なにしろトンネルできるまでは超僻地だったので。
平湯のバスターミナルと平湯の森敷地内で野菜は売ってますが。

現地ですぐに調べられるスマホも電池あってこそ、でも車に乗る人ってタバコの火をつけるアレ(シガーなんとか?)で充電するんだと思ってました。
バンガローに電源なしφ(.. )覚えておきます。
さわこさん、書きたい事が渋滞しているため、誤解を招いてしまい失礼しました。
バンガローに電源はありました。
すごーくわかりにくいところに。

到着時、ファンヒーターがあるなら電源もあるだろうと、壁中をくまなく探すもコンセント差込口皆無。
ファンヒーターから伸びてる細いコードが壁に直接繋いであるのを確認し、諦める。
初日の夜は雨で冷え込んだので、ファンヒーターのスイッチオン。が、つかない。やっぱりコンセント挿さないと?だってちゃんと本体に繋がってるコンセントコードがあるんだし?じゃ、一体どこに?
部屋の一部(外水道の裏側にあたる部分)が押入れのような解放収納になっているのですが、まさかのその仕切り板の裏に差込口が隠されていました。
そこにあったのかー!
後から確認した管理棟からの諸注意で、ファンヒーター専用だから、家電利用不可。携帯充電程度は可、とのこと。
見つかりはしたものの、差込口はひとつ。ファンヒーターを使用している間は充電できません。
そこにいたるまでにモバイルバッテリーも残量20%。
さわこさんのお察しの通り、車のシガーライターから充電できるのですが、接触が安定せず、充電速度も遅い上、基本的にエンジンかけてるときしか使いません。観光地散策中はモバイルバッテリー頼み。
そんなわけで、2日目の朝から充電問題はなんとか解消できたのですが、ギガ不足問題は解消せず。とにかく超低速モードでスーパーや温泉を検索するのはしんどかった。
普段はギガ余って繰り越し分捨てているくらいなのに。4月は何かとイレギュラーな出来事が多かったのが影響しました。

そんなこんなでようやく手に入れた飛騨食材で2日目に焚き火とBBQ堪能しました。肉も餅も酒も美味しかったし、翌朝食べた米も納豆も格別でした。
先ほどの投稿時、なぜか写真添付欄が無反応だったので、スーパーで購入した飛騨の食材はこちら。
すぐ食べられるものばかり。肉はもちろん、とにかく餅と米が美味しかった!
ギガかあ。
スマホ持ってないし、うちのモバイルWi-Fiは制限ないから、あんまり気にしたことありませんでした。
私は初キャンプのとき、暇つぶしにタブレット持って行ったのにモバイルWi-Fiを忘れました。。。無用の長物。

このお漬物のシリーズ、どれも美味しいやつだったと思います。
自然の豊かなところは水も米も納豆も美味しいですね。
奥豊後・長湯温泉のキッチン付素泊まり宿で湯治したとき、ご飯と漬物・佃煮・納豆で3日過ごしたけど、なんかすっごく満たされた感ありました。
長湯温泉といえば、キャンプ場もできてました。
湯治キャンプ、憧れます。
https://camp187.wixsite.com/my-site-17/services-4
うわー!
また素敵なキャンプ場テロだー。
遠い。遠いよー。
さすがにすぐには計画できないけど、ここも楽しそうだなぁ。

日程さえ確保できれば、気力体力あるうちに車にキャンプ道具積んで、日本縦断してみたいという野望だけは持っているんですが、たとえ実現しなくても行きたいところ調べているだけでビール3杯はいけちゃう。

上高地、バスも駐車場もそこまで混んでる感じじゃなかったけど、現地についたら何やらすごい人!黒いスーツのおじさんもたくさんいて、異様な雰囲気。と思いながら進んでいくと、ちょうど開山祭の日だったようです。樽酒があちこちで振舞われていて、運転なければご相伴にあずかりたかった。

上高地といえば帝国ホテル。目の保養に売店だけのぞいてきたので、ささやかな記念にチョコレートを
。ホテル再現パッケージも観光地のお土産らしくてよき。翌朝のコーヒーのおともにビターで最高でした。
開山祭とは珍しい行事に出会いましたね。
上高地、まだ新緑の一歩手前、字義どおりの萌え♡
帝国ホテルのチョコレートなんて、別格の味わいなんだろうなあ。
それをキャンプの朝に、なんてすっごいぜいたく♪

河童橋の奥に登山者向けのキャンプ場があったはずです。
上高地の宿泊施設はことごとく高いけど、キャンプなら安上がりだし、いつか泊まりで行って満天の星空を眺めたい。
キャンプに興味をもったおかげで、色々選択肢が増えました♬
上高地のキャンプも楽しそうですね。あれだけ水と空気のきれいなところだと体も生き返る心地がします。

ただ、車乗り入れ禁止区域でのキャンプとなると、オートキャンプよりずっとハードルが上がるので、ホテルに泊まりたいかも。(^_^;)

上高地では河童橋の近くで清流の眺めを楽しみながらランチを目論んでいましたが、イベントの影響で大変な混雑でしたので、仕方なくバスターミナル売店の軽食で済ませる事になりました。カッパ焼き。鯛焼きの型違いかな?と食べてみたらどちらかというと記事ふんわり目の大判焼きです。顔の焼き目がもう少しくっきり焼けていたらもっとカッパらしいのに。
肉巻きチーズおにきりと、クリームチーズにぎりも食べたので、軽食といいつつがっつりでした。

余談ですが、上高地のトイレはチップ制。募金箱のような箱にチップを入れるのを見守る番台のおじさんがいます。トイレはとても綺麗で、ダイソンのエアブライヤー完備。100円払う価値有りです。
おはようございます。
取り急ぎ!!
くらげバンチの鹿楓堂更新されてます。
しかも!!!
今見たら最新話以外無料です!
いつまでかわからないけどチャンスです!

以上(≧▽≦)ゞ

急いで支度しなくては(大汗)仕事仕事ー(^◇^;)
お仕事お疲れさまです。
私も冬物の洗濯と同時並行で在宅ワークです。
今年のGWは家にいる期間によく晴れてよかった~。
基本的におうちクリーニングだし、干す場所も限られてるから、花粉や黄砂が減るこの時期にしっかり晴れてくれないと。

「鹿楓堂」のお知らせありがとうございます。
昨日が更新日だったこと、すっかり忘れていました。
最新話以外無料って、大盤振る舞いですね。
でもいつまでか書いてないって。
著者のX(旧ツイッター)に何かないかと思って見てみたけど、いつまでかはわかりませんでした。
代わりに、美麗なカラーイラストの数々に癒やされた♡
全部は無理だけど、お気に入りの話を早めにつまみ食いしていこうと思います。
>…干す場所も限られてるから、花粉や黄砂が減るこの時期にしっかり晴れてくれないと…

↑全くもって同感過ぎます。今日で羽毛布団セットを仕舞えます。明日は毛布を洗って干してやっと冬仕舞い。
鹿楓堂のグレ編のところから読み直したんだけど、若い時のグレかっこいいねぇ。前髪かな?好みだわー♡
お知らせしたのがちょっと遅かったみたいで申し訳ないですが、充分満喫してこられたようで良かったです(^^)
後から気になったものはまた次のお楽しみにして下さい♡

塗り物は艶と深みがある紅色が綺麗ですし、高山ならば春慶塗でしょうか…。
以前、高山ご出身の小鈴さんは食洗機で洗っちゃっているような事を言われていましたけど、なかなかそれは出来ないですよねぇ( ̄▽ ̄;)

トルコブルーの器も綺麗ですね♡
最近の流行りなのか色合いが目に入りやすいからか、波佐見でもちょくちょく見かけたのですが、使いこなせる気がしなくて手にとってはみたものの決めきれなかったんです。
ジンベイさんはセンスが良いしお料理も上手ですから、晩酌の楽しみが増えたのは善きですよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スマホのギガ切れは不便ではありますが、どうせキャンプに行くなら敢えて触れないというのも有りじゃないですかね〜?
私は結婚前まではパパンダの釣り師匠や友人達とキャンプに行っていたのですが、行った後の片付けが大変なのと床が硬いと眠れなくなってきたので、貸別荘派になりました(^^;)
その頃は携帯の電波も山奥では殆ど届かなかったので、野郎共は渓流釣りに、留守番組は昼寝とそのへんに生えている山菜採り等で過ごしていましたねぇ…。
あの時の岩魚の塩焼きは美味しかったですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

上高地も松本も行けたなんて見どころ満載でしたね(o^^o)
私も奥飛騨からの帰路で松本城には寄りましたが、犬連れなのでお堀周りを散歩して、犬OKのテラスがあるカフェ風蕎麦屋でお昼を食べて帰りました。

上高地は大好きな場所なので何度か行った事がありますが、その頃は大正池の手前まで車で行けたのでマイカー規制される前だったんだと思います。

今は犬連れ旅行が基本になっているのでペットNGの上高地には入れませんが、機会があればまた行ってみたいです♪
お芋ちゃん、お仕事前の忙しい時間帯に鹿楓堂のお知らせありがとうございます。
今回はきなこが主役だったね。何も飼ってないし飼える気もしないけど、実はもしも飼うなら猫派なの。癒されるわ〜。グレの若い頃かっこいいよね。同感!
既読の分も読み始めたら夜更かし必須だわね。

>さわこさん、
私もそろそろ羽毛布団や冬用毛布片付けたいしカーテンも洗いたい。一度ぜんぶ片付けたのに、4月の初めに冷え込んだのと、キャンプで持ち出したりして、また洗う羽目に。視界に入ると暑苦しいので、片付けないとねぇ。
在宅ワークと家事と両立されてるさわこさんはなんでもきちんとこなされていて尊敬します。私はもうひたすら面倒で仕方ない時と、妙なスイッチ入って猛烈にやり始める時の落差が激しいです。

>たまたまパンダさん、
器に限らず、銘柄や作家さんに頓着せずに目に留まった物を買ってしまう事が多いのですが、盃が入っていた箱に何やら紙が入っていたのを思い出し引っ張り出してみたら、まさしく「春慶塗」でした。「こくわ」さんの作品です。聞かれてやっと関心が芽生える不埒な輩ですが、こういう先入観無しの一期一会が割と好きです。時にはぼったくられているかもしれませんが。
松本城へは以前行っているのですが、周辺散策をした事がなかったので、今回はお城は通りすがりに眺めるだけにして、足早にぶらぶらしました。それでも感慨深いこの風格。信号待ちの合間がむしろありがたいくらい。
純粋に山とキャンプを満喫する時は、スマホは天気と地図と時計を確認するくらいで良いのですが、今回はホテルがわりにキャンプ場に泊まりがてら観光メインでしたので、ギガ不足が気になった次第です。せっかちだから余計に。食や温泉も欲張るからなおさらです。
実は、キャンプ場最寄りの温泉が入ってみるまでわからない肌に合わない系のお湯だったのです。濃度が何種類も分けてあったので、比較的良さそうなお湯を選んで短時間楽しみ、結果大丈夫だったのですが、2日目はせっかくだから心置きなく浸かれる温泉に寄りたくて、立ち寄れそうな場所にある温泉の泉質をしらみつぶしに調べたりもしていたので、余計にスマホ依存状態に拍車がかかりました。これはもう、初めて行く温泉では避けられないので仕方ありません。
幸い2日目に入った温泉は長湯もいけたので良かったです。
普段は自宅のWi-Fi使い放題だから、スマホのギガ数意識する事がほとんどないのも盲点でした。
遠出を控えている月は意識しておこうっと。
おまけ

6日までマンガParkで「神はじ」全話無料です!
GW企画はどこも大盤振る舞いですね。
花ゆめは50周年も重なって5月は盛りだくさんです。

お昼休みだけじゃ時間が足りないよー(^◇^;)
ピッコマは本日、よしながふみ「大奥」が全話無料です。
世の中連休で、時間余ってる人が多いのかな。。。
さて、洗濯も終わったし、仕事しよっ。
今日はこどもの日だね。
新聞で一枚全面使ってピカチユーの兜の折り紙印刷してあるのが挟んであったよ。
すごいお金かけてるなーって思った(^◇^;)
夢があって良いね。

さて、私は仕事で今まで使ったことないエクセルのピポットに苦しんでおります。
わからん…。
データーは入れた。
グラフが出てきた。
さて、はて???
サポートしてくれる人はいるけど…ニガテスギテキキタクナイ
キイタケトワカラナイカラスマホミセラレタ サポートッテ?……………_| ̄|○
急ぎではないけど朝からやって進まないの辛いなぁ。

お昼休みはタップリ漫画読んだし、お昼から頑張るぞ(−_−;)ゾーゾーゾー
ごめんなさい。
名前入れるつもりでポチポチしてたらスカってゲストで入ってしまいました(;´Д`Aアセアセ

↑のコメント私(お芋)でーす。
なんか資料出来たよーなやり直しの様な〜です。
こんな良いお天気の祝日に愚痴ってすみませーん(>人<;)
頑張ってq(*・ω・*)pファイト!
|_-))))私は今コストコにて混雑しながら買い物して、メロンスムージーが飲みたくてフードコートに並んでます。
文体でお芋ちゃんだってわかりましたよ~(^^)

ピボットテーブル、難しいですよね。
昔、父から教わりましたが、結局使わなくなって忘れました。
父からはマクロ関数も教わりましたが、こっちは職場でウイルス感染したファイルをもらったのがトラウマになって、使わなくなりました。
ソフトそのものが高性能でも、使いこなす知識がないと活かせないし、使う目的が明確でないと知識も定着しないし。

お絵描きソフトでも似たような状況になってます。
喪中はがき作って以来、アイビス触ってない(^_^;
全然きちんとできてませんよ(^_^;
4月中は気温が乱高下するから、冬物と春物が部屋の隅に積み上がってて、その日の気温に応じてとっかえひっかえです。
毎年GWには気温が安定するし花粉も少なくなるから、それを待ってまとめて洗濯、が毎年のルーティーン。
今年は晴れが続いてくれたおかげで、順調にノルマをこなせました。

在宅ワークも必要に迫られて最低限だからなあ。
今日も起きたのは10時半で、なのにもう眠くなってきました。
でも今日は家から一歩も出ていないので、少しくらいは歩きに行こうと思います。
動かなさすぎると、胃腸が仕事してくれなくなるんですよね~。
ありがとうございます。
なんとか形にして帰ってきました(≧▽≦)ゞ
まぁ、資料なんてお飾りで、実際に結果出さないと意味ないんですけどね。
頑張りまーす。
ああっっ!バレてましたか。
それはそれでお恥ずかしい(//∇//)

今日一日中PCと睨めっこして仕事終わりました!
なんかねぇ、サポートしてくれる人と相性悪くてね。
何度となく言ったこと覚えてないらしくてさ。
「ピボットでグラフ作ればいいから」って言ってたからそうしたのに「ピボットでグラフ作ると思わなかった」って言われてカチンときたよ。
やった事ないからネットで調べて、どうしてもわからない所は旦那に聞いてと四苦八苦したのに。
あんたがせいとゆーたんじゃ!と思ったね。うん。
まぁ、どーでもいいんだけどさ。その人の信用はゼロだよね。

エクセルって使ってない機能たくさんあって、知らないことだらけだよ。関数とか無理。
旦那より息子よりグーグル先生の方が頼りになるし。
分かってみれば「そんな事」なんだけど、それがわからないし忘れるしで難しいね。

今、仕事から帰って缶ビール2本目。
酔ってきました。
わさび味のジャイアントコーンに涙してます(笑)
明日やっと休みなので、今日は飲むよー!!!!
ここ連日、旅土産で晩酌。
どれも美味しい。米や水や空気が良ければ酒がうまいのは当然ですね。
塗りの盃は酒の味をまったく変えないのですね。
しかも手に優しくなじんで、薄紙のように軽いのです。はまりそうだわ。
おー!お楽しみがいっぱい!!

ジュースを飲まなくなってかなり経つんだけど、酎ハイは飲んでたの。でも、それも甘くて辛くなってきちゃった。
そう思うと日本酒って良いよねぇ。
全般飲めるわけじゃないけど、好みの銘柄をちびちびが理想だわ。
暑くなってきたのでどうしてもビールになるけど。
あと、缶チューハイ無糖の氷結なら好き。

塗り物の盃ですか?
〇〇塗りとかいうと高価なイメージだよ。
確かにコップで飲んで味違うなと思った時あったから、そういうのひとつあると素敵だね!

さて、酔いが覚めてきたよ(。>ω<。)ノ
午前中草むしりして端の方の楽なところだけは終わらせました。
面積の広いところはまた今度。
庭木も伸びできてやらなきゃなぁ〜。
スギナ凄かった!
あと、巨大〇〇ズに思わず声出た。
種類?歳?とにかくビビった!
あ〜〜〜お昼食べたら動きたくないなぁぁぁ。
風強いけど、暑くもなく寒くもなく蚊も風で流されるから丁度いいと言えばいいんだけど…ちょびっとやるかな(ー ー;)

草むしりのお供にYouTubeで「燈の守り人」のボイスドラマ聞いてました。
灯台の擬人化ストーリーです。
能登に行った時パネルがあって知りました。
禄剛埼灯台は紫炎漂う渋めの男性で、嗚呼….と思わず泣けてしまう内容でした( ; ; )
リンク先の1番最後8話がそうですが、他の灯台も聞き応えありましたよ。
2時間ほどあるのでながら作業にちょうどよかったです。

「燈の守り人 幻想夜話 作業用BGM」
https://youtu.be/erhJ8_KI4e8?si=sdGL9nApLM8MaXRO

今のところ24灯台擬人化されてて、また増えるみたいです。
写真は去年能登に行った時のものです。
灯台裏から撮ってた〜Σ(・□・;)
https://youtu.be/TM5NTHGhzsE?si=ZnMjALeziK5CpPOu

爺様のマッサージで流れる方の灯台はコレ。
ワタシはアクアマンのお父ちゃんの方だなぁ~♪
>塗り物の盃ですか?

そうなの。高山で一目惚れして買ってきました。
綺麗でしょ?
塗り物の器って、扱いに気を使うし、余裕のある大人の楽しみだと思っていたから今まで敷居が高くて避けていたけど、入門編に盃なら有りかな。
さてさて、大人の階段のぼれるかな〜。
灯台守って、よく考えたら大変で孤独なお仕事よね。
賑やかな港の近くならいいけど、半島の先の崖の上とかに家族でとかさ。
今は電気で無人だけど当時は灯油運んでたそうな。
本当その歌のようなもの悲しいイメージでした。
アクアマンは見てないけどアマプラで見れるね!!
それはとても大人な感じがして美しいです!!
お酒絶対美味しくなる!!
ジンベイさん大人の階段登ってるよ。
私は今氷結無糖飲んでます(≧▽≦)ゞ
草むしり頑張ったもん。
いつまでもお子様だよ〜(笑)
草むしりお疲れ様でした。
暑くもない、寒くもない、って過ごしやすくて最高の季節だね。
それにしても、広い庭の草むしりは重労働だよ。
もう、飲んで飲んで。

子供の頃、30代って充分大人だと思っていたし、30代の頃は、今の自分の年齢の人達を大人過ぎる、って思っていたのよ。
なのに私ちっとも成長してないのよ〜。
菓子や玩具が酒やゲームに変わっただけ。
連休明けの初日、いかがお過ごしですか?
連休中はあんなに暖かく良いお天気だったのに今日は雨で寒いくらい。
私はお休みで、お昼から買い物の予定です。

さて、毎度の事で申し訳ないのですが。
ピッコマで「王の獣」が5巻分9日まで無料配信中です!
とにかく絵が美しくて。話も好き〜!
気になってお気に入りにしてたけどやっと読み出しした。
そして、オーディオ版では付録に付いていたドラマCDが聴けちゃう!最後4分課金対象だけどボイスがあるだけでイメージ広がります♡
しかし、本当にカラーイラストが美しい。
とりあえず読み終わってからじゃないと動けんのでサクッと読んじゃおっと(≧▽≦)ゞ
デジタルコミック、最近ご無沙汰だけど、読み始めるとこれも沼津だよね。

アクアマン、アマプラで2回観たよ。気は優しくて力持ち、を体現している主人公が好みなの。
時間あればぜひ。
アクアマン面白いのね!
昨日チラッとだけ見てみた。
見放題のは字幕出ないからヘッドホンしないとなーと思ってやめたの。
最近洋画全く見てなくてアニメばっかりだわ。
前にも書いたかもだけど、映画館でボロ泣きしたのは「フランケンシュタイン」泣きすぎて忘れられないわ。

えっとね。ブックオフ行ったら王の獣6と8巻あったから買っちゃった。まだまだ続いてるんだよね。
14巻まで出てるのかー!!
ヨナみたいに途中から揃っていくかも…。
1・2も100円だったので買ってしまった。
でもでも!!絶対ジンベイさん好みなんだよな〜。
ケモ耳に白髪…どちらにせよ絵が美しいのは間違いないのよ!!
王の獣、ケモ耳に白髪!?それは要確認!
わー!お芋ちゃん、良くご存知で^_^
めちゃくちゃ好みだわー!
ともえだね、まるで。
ちょっとスマホで読めるか怪しいけどタイトルはバッチリ覚えたから、読みたいリストに入れておくね♡

コストコ通も13周年なんだって!?
お芋ちゃん達とはコロナ禍以降だから4年くらい?
改めてコストコメンバーカード見たら、私の入会日は2009年。15年たってた!入会してすぐコス子さんのブログを見つけ早幾年。コストコとコス子さんとこちらで出会った全ての人達に感謝を。
えへへ( ●≧艸≦)
フラフラと本屋に行ったもんだから買っちゃった♡
昨日のと合わせて手元に無いのは3・4巻のみ。
…明日買って来るかな。←なぜ買わなかった!!
10巻の表紙ネタバレしてるけど好き(T ^ T)泣く!
5巻初回にポスターと他の先生の描き下ろしペーパー入ってるって書いてあったから買ったのに、ポスターしか入ってなかった。ペーパーって薄くて存在感無いのにあるとテンション爆上がりの代物だよね。
最新刊15巻で突然アニメ塗りなんだけどアニメ化あるかな!!!アルカナー!!

ほらほら〜あなたはどんどん王の獣が読みたくなーるー(笑)
本屋さんですぐに目が行くように写真載っけとくね!
そうかぁ、皆んなと出会ってもうそんなに経つんだね。
本当に時間があっという間に過ぎちゃってこまるわ。
ジンベイさんコストコ歴15年!?すごーい!
やりくり上手いなぁと思ってたけど、年季が違ったわ。

いつもここで一方的に趣味の話させてもらって有り難いよ。誰かに伝えるってすごく満足できる。
これからもよろしくね〜o(*゚▽゚*)/
最近オンラインでポチった物がまだ届きません。
あれ?記憶違いだったかな?
履歴検索!
うん、間違いない。
円盤ひとつ。小物ひとつ。
GWの影響かな。
仕方ない。
気長に待とう。
今日は割と早い時間から出先で飲みはじめたので、今モーレツにこういうものが食べたい!
これは松本城サンデー。
ブラックココアと竹炭を使った黒瓦の演出は、なかなかビターで好みでした。しかもソフトクリームの下には黒いクッキークランチがザクザクで楽しい。
食後はイカ墨食べた時みたいに口の周り黒くなるから要注意だけど、飲んだ後の締めに今すぐ食べたい。
あー、酔うてる。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。