★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、 その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『祝100✨ドンキ♡♡ロピア』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/501件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
みな様♡ とうとう「100」です✨

ここにお部屋を作って3年ちょっとですが
みな様と毎日お話をさせていただいて
楽しく過ごすことができています(⁠^⁠^⁠)
コス子様に感謝すると共にここでお話をしてくださるみな様にも感謝の気持でいっぱいです。 本当にありがとうございます♪
これからも引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

たまご様任命された母恵夢大使としまして…
100の記念にブルーベリーチーズ母恵夢をどうぞ♡
またお願いします(^_^)v
北子ちゃん次になったよ。

今日はお出かけしてパン屋にも行って来ました。
お店は懐かしい感じでパンもそんな感じでした。
あんパンがおいしいとあり買いました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ミルさま(^。^)

『100』おめでとうございます㊗️
そして三年間100回のトピ立て、本当にありがとうございますm(_ _)m

ミルさまがトピを訪れる皆さまに、毎日毎日誠意あるコメントをされているからこその“100”だと思います。
楽しい事ばかりではなかったかもしれません。
泣いた日もあります。
でも、今日は「おめでとーーー!」と笑顔で叫びます♡

コス子さま(^。^)
ミルさま(^。^)
皆さま(^。^)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ここちゃん(^。^)

ここちゃん地域も風が強かったんですね。
我が家近辺も朝から風が強くてスーパーに行く気になれず、今日もステイホームでした(^^;)

いちごミルクのパッケージ、とっても可愛いですね〜♡
犬派のここちゃんも買っちゃいますよね(*´艸`)

ここちゃんもサッポロビール好きなんですね♪
我が家はずっと第3のビールを買ってて、お正月とか特別な時にだけ本物を買ってたんです。でもえび夫が本物のビールを飲みたいというので、第3のビールとの差額¥1000をおこづかいから払ってもらってます。あ、自分から払うと言いました( ̄∀ ̄)

¥1000もらってる手前、私は週一位しか本物ビールを飲めないので、エクストラブリューの飲みレポはもう少しお待ち下さいね(^^;)

私はγGTPの事があるので、普段はアサヒの黄色オフの方を飲んでいます。
前は麒麟の『濃い味』が好きで飲んでたんですが、製造中止になってアサヒになった経緯があります(≧∀≦)
そらこちゃん(^。^)

そらこちゃん地域もお天気荒れてたんですね。
こちらも夕方突然稲妻と暴風雨でした。家から外を覗いたら、傘がおちょこになってる人が…
あの時外にいた方は、みんなずぶ濡れだったと思います( ; ; )

>ここ何日か、実家の母の電話に振り回されてます(-。-;

そうだったんですね。
ちょっと調子が良くなって、そらこちゃんも少し楽になったかな?と思ってたのに…
一進一退が介護の現実なんですね(◞‸◟)

>「自転車譲渡証明書」なるものがあるんですね。
知らなかったのでとても勉強になりました(^^)

私もえび夫に聞くまで知りませんでしたし、お相手が身元のわかる方で良かったです。

>あまえびちゃんの自転車、次の持ち主さんのところでまた活躍できて何よりですね!

捨てるにも処分料がかかるくらいなら、お安く譲った方が良いかと思いました。
使われる方は自転車に乗るんじゃなくて、杖代わりに身体を預けるように使うって。今はパンクしている自転車を使われているらしく、喜んでおられました。

>私もビールはサッポロ派です♡
サクラビールと銀座ライオンが好きです✨
あと、赤いエビスも♡

そらこちゃんもサッポロビールがお好きなんですね♪
赤いエビス、冬季の『琥珀エビス』ですよね!
我が家も大好きで、お正月の楽しみになっています♡
ひつじちゃん(^。^)

>「金戒光明寺」へ行き、アフロの大仏さま(五劫思惟阿弥陀仏)を拝む事ができました。
御朱印もアフロの大仏さまのを選んでお願いしました。

アフロの大仏様、見せてくれてありがとうございます♪穏やかな表情♡
補足説明もありがとうございます。ちょっと賢くなりました(≧∀≦)

手水舎のアヒルちゃんは何か意味があるのかな?( ̄▽ ̄;)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
3年前には、こちらの掲示板は知らずに過ごしていたなんて今では信じられないです。
ここまで続いたのは本当にミルさまのお人柄だと思います。
ミルさまに惹かれて、自然と集まって来られた皆さんと今では毎日のようにお話させていただき感謝しています。
コス子様いつも承認作業ありがとうございます。
皆さま、いつもお話を聞かせていただき、そして聞いていただきありがとうございます。
ミルさま✨

あまえびちゃんの看板のカラーとブルーベリーチーズ母恵夢のカラーがすごく合ってますね。

母恵夢大使!応援してます(⌒▽⌒)
あまえびちゃん✨

アヒルちゃん、私も不思議でした。←分からず終いです(^^;)
アフロの大仏さんを模しているのかな?と思われるパールのビーズがついている子もいました(笑)

自転車の利用法は杖代わりなんですね!
目から鱗です。
でも、分かるかも。なるほどです(´ー`)
うふふ、古参のトピをおさえてダントツの100ですよ。いつもお世話になりありがとうございます。よろしくお願いいたします。


>あまえび さん
>ひつじ さん

アヒルちゃんの謎、解明☆

https://j-town.net/2021/03/05319796.html?p=all
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ミルさま♡
皆さま♡

「100」おめでとうございます✨✨✨
ついに3桁に突入ですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんなに続いて来られたのも、いつもミルさまがお相手のことを思ってのコメントをされてるからだと思います。
どんなに忙しくても、体調が良くなくても、一人一人にちゃんと考えてコメントをされてるミルさまはすごいと思います。
いつも優しいだけではなく、ここの誰かが知らない人に心無いコメントをされた時には毅然としたコメントをしてくださいます。
そんなミルさまだから、皆さんがここに集まって来られるのだと思います(^^)
私もその1人です♪
ミルさまとここに来られてる皆さまが大好きです♡

ミルさま♡皆さま♡
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

パンダビールで乾杯しましょう〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ココア様♡

ありがとうございます♪
北子さまもお元気にされているでしょうね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
また美味しいパン屋さん見つけたのですね
昔からあるお店かしら?
お近くに美味しいお店がたくさんあっていいですね(⁠^⁠^⁠)
疲れてるのに優しい言葉を貴方も優しいよ。
お疲れ様ヽ(´ー` )ヨシヨシ
またお願いします。

|_-))))身内の介護?は他人よりも私には難しいよ。家族なのになぜこちらの気持ちが、解らない(*’ω’ノノ゙☆パチパチとしたくなるよ。
あまえびちゃん♡

ほんと、いろんな事がありましたね
これで良かったのか?と思うこともたくさんありましたが、いろんな人と知り合えて続けられて幸せですね(⁠^⁠^⁠)

看板も本当にステキです✨
初めは卵オーナーにいただいたお絵描きをずっと使わせていただいて…
あまえびちゃんがお絵描きしてくれることになって、ひつじちゃんまでお絵描きをしてくれて看板を作ってくれて本当にありがたいです。
みんなでこのお部屋を作ってくれていると感じられています、みな様に感謝です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

菊寿糖、とても可愛らしいお菓子ですね
いただきま〜す♪
ひつじちゃん♡

金戒光明寺、知りませんでした(^^;;
アフロの大仏さまなんていらっしゃるんですね!
これは行ってみなければ(๑˃̵ᴗ˂̵)
アヒルちゃんも見てみたいです( *´艸`)

京都いいとこマップ、お役に立ててよかったです♪
お疲れさまです。

うちも一歩進んで三歩下がる…みたいな感じです。数日平穏で気を抜いていたら、アチャーな事が起こります。作話炸裂、変に創造力豊かな所に笑い泣き。お互いに適度に息抜きしましょうね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ひつじちゃん♡

アフロの大仏様の御朱印、めっちゃかわいいですね〜!

アヒルちゃんの謎も渺渺さまが教えてくれましたね♪
ほんと、いろんな知恵のある方が多いので
教えてもらえて幸せですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いちごパフェの缶の中身もかわいいですね!
弾けましたか(笑)
阪急オアシスで小さい箱のが売っていたのは見ていたのですが、ひつじちゃんが見せてくれてから買おうと思って見に行ったら、もう売切れたのかなくなってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ザンネン

応援していただいたので母恵夢大使として
もう一つポエカツしておきます✨
リーフパイは想像通りのお味でサックサクで美味しかったです♪
名探偵 渺渺さま✨

ありがとうございます。
そんなほのぼのとしたエピソードがあったのですね。
写真は撮らなかったのですが、もう一箇所の方にアヒルさんに混じってカメさんも泳いでおりました( ´ ▽ ` )
そういう事だったのですね♡
渺渺さま♡

こちらこそ、いつも教えてもらう事がとても多く感謝しておりますm(__)m
アヒルちゃんの謎まで!!
アフロのカメもお花もたくさんあって可愛いですね〜♪
見に行きたくなりました(⁠^⁠^⁠)
そらこ様♡

わぁ〜♡
可愛いパンダのビールですね✨
ゴチになります〜
カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

私もここのみな様が大好きです!
お顔は知らないけれど仲良しさんだと思ってます。悩むこともここでつぶやかせてもらったらいろんな考え方を教えてもらえて本当にありがたい場所だと思っています。

そらこ様もお母様の事でまだまだ大変そうですね、お疲れ様です☘️
そういえば最近うちの父からも何度か電話があり同じ事を4回聞かされました。
でも長話にはならないけれど…そのうちなるかもしれませんね。
作話はドキっとしますね、でも私なら信じてしまうかもしれません。ちゃんと見破れるか心配になってきました(⁠^⁠^⁠;⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
おはようございます。
新しいお部屋、またよろしくお願いします(^^)

ホントにこのお部屋はスゴいです。
実生活では人には言いにくいことも相談でき、みんなが真剣に考えアドバイスをくれる。
助かってる……と言うより、心が軽くなった人はたくさんいると思います。
あたしもその一人です。
ミルちゃまやコス子さん、皆様のおかげです(*^^*)
このお部屋がずっと続くことを願っています(⌒‐⌒)


さてさて、この何日かホントに風が強かったですね。
今朝はうっすら屋根とポストに雪が残ってました。
夕べ、セントレアと陸を結ぶ電車のパンタグラフが折れ電車がとまり、乗客は歩いてセントレアに戻ったそうです。
あそこを歩くことを想像するのも怖いです( ;゚Д゚)
今日はなんとか風もおさまってます。

皆さん、油断せずお出かけは気をつけてくださいね。
今日も元気に、いってらっしゃい!



あ、桜餅パンはあんこが少なくて悲しかったです(*T^T)
関東の方々

地震大丈夫ですか?
余震も心配です。。。
みな様♡ おはようございます✨

関東で大きめの地震きましたね
どちらの地域も揺れるかもしれません。
気を付けてお過ごしください!
関東の皆さま、大丈夫ですか?
余震にもお気をつけください!
今出先で関東の地震を知りました。
関東エリアの皆さま、どうぞご無事でありますように。
ひつじちゃん。
ミルさま。
そらこちゃん。

地震、揺れましたが我が家は大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。

どこかで大きい地震になってるだろうなあと感じる揺れでした。最大5弱との事です。

地震と水原さんのニュースで、血圧が150ー100になってしまいました(-.-;)
皆さま、おはようございます。

まだ風が強く吹いている朝です。
でも今日は買い物に行ってきます。

渺渺さん(^。^)

アヒルちゃんの謎、こんなドラマがあったんですね〜♡
格式あるお寺にアヒルちゃん?と素朴な疑問でした。調べて頂きありがとうございましたm(_ _)m

ひつじちゃん(^。^)

疑問解決良かったね♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ミルさま(^。^)

>みんなでこのお部屋を作ってくれていると感じられています、みな様に感謝です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ミルさまのお人柄です♡
いつも助けて頂いて感謝しています(_ _)
   ↑
ヒソヒソ…なんだったのかな?(笑)

こちらのドーナツ美味しかったです♡
抹茶感⤴︎でした♪
皆さま、おはようございます(^^)
今日はお天気がいいので、今3回目の洗濯をしています♪

ココアさま♡

いつも優しいお言葉とアドバイスをありがとうございます✨
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

ココアさまも身内の方の介護は難しいんですね。
私も何度もかかってくる電話にイライラしてしまいます。
相変わらず検査は受けてくれないし(ー ー;)
終わりが見えないからホントしんどいですねぇ(T ^ T)
渺渺さま♡

おはようございます。

>作話炸裂、変に創造力豊かな所に笑い泣き。

いろんなことを忘れていって、出来ないことも増えていってるのに、ウチも創造力は豊かです(^^;;
最近はかなり飛躍した作話になってたりします。
どこまで行くのか、ちょっと興味深いところです(^^;;

明日は実家に行く予定ですので、今日は少し遠いスーパーまで行って気分転換してきます♪
あまえびちゃん♡

ご無事で良かったです。

今日は千葉の地震とは違う震源地のようですね。
いつどこで起きるのかわかりませんので、私も備蓄の整理などをしておこうと思っています。

水原さんのニュースには私もかなり驚きました!!
皆さま✨おはようございます
本日は皮膚科に来ております。

あまえびちゃん。ご無事でしたね。
良かったです。

婆婆さま、ここちゃんもお気をつけて。
関東の皆さん、何もなくてよかったです。


あちこちでちょっと大きな地震が続いてるけど、東海はほぼないです。
貯めて貯めて、大きな地震が来ないか不安です(-_-;)
>ミルフィーユ さん
>ひつじ さん

わたしも謎に思ったのでした。
あひるちゃんや亀ちゃんをお持ちした方もそれを受けてのお寺の方もステキ♡だなと思いました。そういう優しい思い合いは他の参拝される方にも伝わるのではないかな。まだ参拝した事はないので、機会があればぜひ訪れてみたいお寺となりました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ちー婆ちゃま♡

私もこんなに続けてお話をできるなんて
思っていなかったです。
勢いで作ってしまったので、どうしよう〜
と悩んだりもしましたが、続けられる事に感謝です(⁠^⁠^⁠)

今日はお天気が良いけれど寒いです。
買物の途中にパラッと雨もふって、花粉は砂埃に雨の跡が…ワイパーもせずにそのままです。
ザーっと雨がふって欲しいです。

今日はミルたろうが京都旅行へ出かけました。
何も聞かずにいようと思ってましたが…
もしも帰って来なかったら捜索のしようがないのでホテル名前だけ聞いておきました。
京都水族館と清水寺へ行くそうです。
楽しんできてくれたらいいなぁと思います♪

今日のお買得品です!
千切りスライサーはお昼にテレビでみて欲しくなって買いました。
グンゼのメンズあったかおパンツは900円が150円です(笑)
ちー婆ちゃん(^。^)
渺渺さん(^。^)

地震のご心配ありがとうございますm(_ _)m
多分、ここちゃんもお婆婆さまもご無事だと思います。
ザリガニくん♪地域が一番揺れたんじゃないかな?

ちー婆ちゃん(^。^)

桜餅風味パンはあんこが少ないんですね。この薄皮シリーズはどれも具がたっぷり入ってるのに…
でも気になるから見かけたら買います(≧∀≦)

昨日は東海地方も風が強かったんですね。
我が家近辺は雷は鳴らなかったけど、稲妻が光りましたよ(°_°)そしてまだ風は強いです。
あまえびちゃん♡

そちらも揺れましたね。
その後、全然揺れてないのも不気味なのですが
被害の出る揺れは来ないでほしいです(◞‸◟)
気を引き締めておきたいと思います

水原さんのニュースもショックでしたね。
血圧、落ち着きましたか??

お抹茶クロワッサンドーナツ、やっぱり美味しいんですね✨
私も好みのパンです♪
こちらでは見かけないので捜索を続けます
でもかなりカロリー高そうですね(*´艸`)
そらこ様♡

明日はご実家なんですね!
お母様、喜ばれますね。
明日も寒そうなのでお気をつけてください♪

今日はどちらのスーパーで気分転換されたかなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
普段行かないところは楽しいですもんね!
こちらはもうすぐ雨の予報です。
洗濯物も取り込みました(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
ひつじちゃん♡

今日はチリチリの日ですか??
お疲れ様です☘️

今日のレシート、フィーバーでした✨
良いことありそうとワクワクしています(⁠^⁠^⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談100★
そらこちゃん✨

可愛らしいわ♡
パンダビールいただきまーす(^.^)

今日は私も無印行って来ました。
ビールなどは冷たいのが好きなので、右のサーモスのに缶を入れて飲んでるんですが、娘も飲めるようになったので買いたいと思ってました。
無印のはコップとしても飲めるし、缶も入りました(お店では細く見えて、恐々買って来ましたが、入りました♡)
コレはひつじ専用にします( ̄∀ ̄)