【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 26

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、このテレビ番組の話をしたくてしたくてどうにもたまらない!てな方も大歓迎♡
どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
もちろん雑談もOKですよ~♪

#ゾンビ#佐藤健#松坂桃李#尹正#金城武#ダンルン
#シューカイ#白ブリーフ#お尻ひゅーん#ダンルン
#官鴻#白宇#シャツを口でめくる#観音寺#ダンルン
#丁禹兮#ニコラ#チャン・ヒョク#赖艺#邓伦
返信 81-120/165件最新の投稿へ
https://m.weibo.cn/detail/5022296676762306
お昼から『承欢记』キャストの生配信があって楽しみにしてたんですが、配信始まってからずーっとドラマタイトルの静止画で13分経過(笑)
新浪微博の生配信ってだいたいグダグダに始まってグダグダ進行します。ただでさえ字幕ないから何言ってるか分からないのにまともに進行してくれる人いないし弾幕も見えないからとりあえずリアタイのヤンズーとシューカイを愛でる!
5人出てるんだけど、真ん中のヤンズー、今彼シューカイ、元カレ牛駿峰が落ち着いてるのに対して、両端の2人がはしゃぎすぎなんよ。ヤンズーがシューカイと喋ってる音声が聞こえないよ(# ゚Д゚)丿
部分的に、北京っ子のヤンズーが上海訛のセリフ回しに難儀したらしきことは分かりました。ヤンズーはインタビューで陽気に振る舞いながらもこういう演技に関する技術的な工夫、心構えなどはきちんと真剣に話してくれるところが素敵です。
シューカイはオールバックに眼鏡。そろそろ出勤準備なのでシューカイのインタビューは帰ってきたらじっくり観たいです。
先代彼氏との握手シーンは面白かったです。牛駿峰はヤンズーとは同世代で子役出身なので旧知の間柄。多分そんな話もしてました。『楚喬伝』の片腕皇子。

出勤前だけどめっちゃ眠たい春の陽気〜♪
いやぁーーー!!
大切な人のお誕生日を祝うのが遅れるなんて༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
4月だと覚えてましたよ!白宇よりも後だったよね!
なのに!なのに!

ごめんね(⁠っ⁠˘⁠з⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠ ⁠)ちゅちゅちゅちゅちゅ

たくさんの愛がパールちゃんを照らしますように。
パールちゃんがウフフと笑えば、ベリーさんもぴゅうこも幸せです。
ぴゅうこさん♡

誕生日のお祝いありがとうございます♪
そして綺麗なお花たちの写真もありがとうございます。
心が癒されますね♡
お返しの(´∀`*)ε` )チュッ
原語で何ひとつ読めておりましぇん。大学1年のEnglishでザセツ。おフランス語はもっとザセツ。日本語もアヤシイ。

無頼派ってカッコいいな。本も人と同じく出会い如何。父の書棚は平凡の百科事典と広辞苑が並んでいました。貧しかった彼にはそれが憧れだったそうです。

「読まずに死ねるか!」と言ったのは内藤陳氏でしたか。小中では少年向けの江戸川乱歩や国内外のSFばかり読んでいました。夏休みは図書館で広辞苑ほどの厚さの『西遊記』を読破したのが思い出です。そもそも小説・映画は長編よりは短編集やオムニバス形式を好んでいて、クリスティもミス・マープルの『火曜クラブ』を最初に手に取ったかと思います。クリスティと言えば数年前に不思議な小説を読みました『春にして君を離れ』。

と、とりとめのないコメントにて失礼☆
★『承欢记』上海ロケ地めぐり
https://m.weibo.cn/detail/5022335686151098
公式微博でロケ地の紹介をしています。黄浦区の観光協会か何かとコラボして、ロケ地めぐりCITYWALK企画があるみたい。
シューカイとヤンズーが働くホテル、波堤切利酒店(ボッティチェリホテル)は、実際は
https://www.nta.co.jp/kaigai_hotel/hotel/detail/E18554052/
上海苏宁宝丽嘉酒店(ベラージオ)だそうです。

ヤンズーのお父さん役の俳優さん、最近観たいくつかの時代劇で「味方ぶってたけど実は黒幕」な役が続いてるので、まさか娘であるヤンズーにひどい裏切りしないよね?と少し不安を感じてしまいます(笑)
水田にねちっこいチュウで仙気を削られましたしね。
嫌な記憶をスッキリ上書きするべく
◎「沈香の夢」視聴。
顔淡(ヤンズー)と応淵(成毅)のチュウは美しくて良いね!ヤンズーのおちょぼ口をそっと包み込むかのような光一くんのチュウだったよ♡

〈あらすじネタバレあり〉
仙界は情愛禁止。掟に従わざるを得ない応淵との辛いすれ違い。蓮心を半分削る程に愛しているのに。
更に追い打ちをかける如く無実の罪まで着せられてしまった顔淡は、失意のまま過去を捨て人間界へ行く決心をします。なれど応淵の事がどうしても忘れられない。そのせいで夜忘川を渡れないまま900年も彷徨い続けています。
髪は真っ白、目も白濁、足は真っ赤っ赤です。
なんてったって900年ですから。

このまま川を渡れないと灰になってしまう。タイムリミットギリギリと知った応淵は帝尊にガチギレされながら顔淡の下へ駆けつける。←イマココ。

切ない!切ないね༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
あんなに天真爛漫だった顔淡の変貌ぶりに震えました。実は仙方を伝授したり脚本を添削したり危機から守ったり、とフォロー多めだった応淵だけど(しかもズダボロで。流血したままウロウロするもんだから天兵に心配されてた(笑)) 
もうちょい男気見せても良いんじゃないの〜?と思ってしまう。

【もう一組のカップル】
顔淡に恩があり且つ彼女を愛し始めた余墨。(実は九鰭の末裔とかで何となくラスボス感あり。魚出身。)
南海青龍族、公主の朝瀾。
顔淡を救うため人間界へ行こうとする余墨を手助けするため、交換条件として東海白龍族の敖宣(性格悪そうなキャラ)との婚約を受け入れます。ホントは余墨を愛し始めているのに。
切ない!切ないね༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ちなみに余墨とのゴタゴタで婚約の儀式が900年も延長されてます。
敖宣、意地が悪そうだけど案外気が長いです(笑)
ですが、龍族のデコから生えてる角はときめかん。前髪も垂らしてるけどアウト!!
ちなみに応淵も前髪を垂らしてくれてるんだけど、ちょっと量が少ないのよ。惜しいわ〜。

◎「九齢公主」あと5話
いよいよクライマックスに近づいて参りました。ヤンズーの美しいチュウで嫌な記憶が上書きされ安心しておりましたが、次の回でもまたチュウしてました༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
急になんなん水田!と憤慨していたら九齢の方からも積極的にいってました。。
もうあまり話数無いのに2人くっついてイチャコラシーン多いし。ベリーさんが仰ってましたが、水田はやたら野営して座ってる事が多くて活躍シーンが少ないのですよ。ここに来てまだ座ってるつもりでしょうか。
あと楚譲も(皇帝@明蘭パパ)基本的にずっと座ってますよね(笑)

そして、とうとう陸雲旗の見せ場来ました。デメキン&ストーカー(ベリーさんネタバレより)
めっちゃ怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
男気でゆうたらウンキのほうがミズタよりあるんですよ。もう少しこの辺をチョイチョイ、あの辺をクイクイと調整したら唐沢寿明系だし。

帝君はね、顔淡のための気遣いが悉く全部裏目に出るんよ!神様なのに先見の明とか女心の理解とかなんかを持ち合わせてなさ過ぎ!もう!!
★『長相思』日本語版 第6〜7話
ぴゅうこさんもお気に召したに違いない可愛いヤンズーの唇はまだ無事です。でも首すじには何度も○○マークをつけて帰宅し、小六LOVEなイケメン十七(邓为)を悶々とさせています。
今日も銀髪前髪デコ垂らしな相柳(檀健次)に首すじを捧げました。
「ちゃんとシャワー浴びてきたんか」
「もうピカピカ、夜伽の準備は万全や」
とまるで魔性の女パールみたいなことを言う小六、せっかく夜伽の振りがあったのだから相柳はそのまま夜伽になだれ込めば他の男にヤンズーを奪われることも無かったのに、今日も首すじだけ。悪ぶってるけど根はジェントルマンなんです。
その後2人で湖面を歩いて月を愛でる手繋ぎデート♡
小六の辛い過去に部下達にまで妖怪だと気味悪がられている孤独な自分を重ねたり、虐待を経験したトラウマで過剰に怯える小六をぎこちなく撫でたり、相柳の心の変化を檀健次が絶妙に表現していて、しかしこの先の2人の展開も知っているので何だか切なくて泣けてきます。この作品は主役のヤンズーは当然ですが檀健次の演技力も相当の貢献をしています。他のキャストも演技力高い人ばかりだけど、特にこの2人は突出していますよね。だからこそ、相柳にはもっと幸せになって欲しいと思わされるのです。
一方でイケメンで聡明で小六に献身的な葉十七が、ついに十七のままでは居られなくなりました。ここも何回観ても泣けるシーン。十七はいつまでも「小六の十七」でいたいのに、運命がそうさせてくれません。
ずっとそばにいると約束したのに果たせない十七を小六は許せずにいますが、串子の妻となった甜児の言葉に胸を打たれます。甜児の出番はドラマ全体から見れば短いけど、実は回春堂の仲間の中で(十七除く)最も小六を理解出来る人物かも知れません。彼女と小六のシーンはどれも印象深いです。この先、小六が回春堂を安心して任せられるのも甜児だけ。
とにかく甜児の言葉で小六が十七(と名乗っている男)をもう一度受け入れてツンデレで送り出したシーン、嬉しくて満面の笑みを浮かべる十七がそれはそれは可愛らしくて、ああ、この子がずっとヤンズーと一緒に居られますように!と願ってしまいます。
相柳には申し訳ないけど(*ノω・*)テヘ

こうして相柳と元「十七」の涂山璟の2人が既に小六という見た目はおっさん中身はおなごに夢中♡な一方で、男①は全く小六の正体に気付きもせずにヘラヘラと十七を皮肉っています。それが近い将来ブーメランとして自分に返ってくるのに。

とりあえず、長相思何度観ても面白いです。
★『承欢记』YouTube
なかなか観れていませんが、面白いです。
先日の生配信中で男②の牛駿峰への質問にありましたが、牛駿峰とヤンズーは同学年の子役出身同士で『战长沙』で双子姉弟を演じた仲です。前は姉弟だったのに今度は恋人役でちょっと照れくさいところもあったとか。ヤンズーと共演した俳優は大抵がヤンズーと兄弟分な空気になっちゃってキスシーンの撮影は変な感じがするそうです。
シューカイは撮影中にヤンズーとどっちが面白いかでケンカして、共演者の张耀に「どっち?」と判定を求めたけど张耀はヤンズーを選んだと悔しそうに話してました(笑)

YouTube、日本語自動翻訳がついてます。割と自動翻訳で内容追えますが、中国語→英語→日本語の2段階翻訳になってるせいで固有名詞が原型を留めません。漢字の中国読みが分かってれば何とか分かる程度。
頻出なのでもう諦めてるのが、
●シューカイの役名:姚(yao)→Yao→八尾
海外帰りのイケメン上司シューカイが、八尾さんになった途端めっちゃ親しみやすい雰囲気に(笑)
あとは「そうです」という肯定の相槌が
●「対」→ "Right" →「右」
なぜか道案内になっちゃいがち。右折ばっかり(笑)
その辺りを念頭に置けば、日本語自動翻訳も何とかそこそこ使えるYouTubeです。
★『港町のシェフ探偵パール』season2-5
次回が最終回だからなのか、今回ほぼ事件なし、探偵業務なしの肝っ玉パールでした。ただ家族内での変化、大学進学を控えた息子はカナダに住む父親(パールの元夫)に会いに行く、一人暮らしの母親は最近失くし物が多く痴呆の心配が…からのまさかの同棲。
そして前回パールを突き放した元カレ刑事は、こちらもちょっとした強盗事件をあっさり解決しただけで、あとは亡き妻のことで精神的に参って泣きながら元カノパールに電話。そして、それを今カノに知られて破局…俺まだパールのこと好きなんやろか?←今ココ

この2人をラファエルとニコルほど応援したくならないのは何故?パールちゃんは私のものだから!?
最終回はもう少し探偵ドラマらしいといいんですが。
ニコルじゃなくてニコラやん(ノ∀`)アチャー

最終回は、ちゃんとした事件が発生しました。
幸せなはずの結婚式に絡んだ事件で、探偵パールも刑事マイクも過去に結婚して1人は離婚、1人は死別、それぞれ思うところがある。
最終回なので、お約束的にパールが被疑者になったり監禁されたりして、実は焼けぼっくいに火がくすぶってる状態のマイクが
「パァァァ〜ルゥ〜!待ってろぉ〜!!」
と一気に着火するかと思ったけどそうでもなかった…
やっぱりおフランスほどは燃え上がりませんね。

犯人のサイコパス振りは最終回に相応しかったです。
★『唐朝詭事録』第32話
これまでに巨大ワニに支配された島とか、巨大ヘビが客を食らう官駅(宿屋)とか、使ったら顔が溶ける美容薬とか、ちょっとオカルト?な事件を解決してきました。最後の事件を前に時代劇あるある、主人公の1人の出生の秘密も発動!めっちゃ高貴な血筋…こういうのを貴種流離譚と呼ぶそうですが、りゅ~りたん♡ってちょっと萌えキャラっぽいと思ってしまいました。

再び都の長安に舞台が戻ります。
完成した高い塔で、役人が各国の使者たちを案内しています。ペルシャ系、インド系、新羅、そして日本からの使者はちょっとゆるフワなちょんまげにミルフィーユ仕立てのセーラー風カミシモ。
いやちょっと待て遣唐使がサムライでどうする(笑)
別トピで歴史が苦手な話したけど、さすがに唐と江戸の違いは分かる女、それがベリーですよ。

ドラマは面白いです。
あの可愛かった幼年夜華様が、立派な若手俳優になって華麗にワイヤーアクションで巨大ヒグマと闘っていました。白浅上神もほれぼれすると思います。
『アストリッドとラファエル』が当たって以来、ギフテッドな探偵が主人公だとか、おフランスドラマだとかの放送が多いCSミステリーチャンネルです。

★『IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント』
土ワイや火サス並みに情報詰め込み過ぎの長い邦題のこれもフランスドラマ。
原題は、"H.I.S." たったの3文字!
外でアラレが降ってガラガラやかましい中、CM中のザッピングでちょっとだけ観た時の台詞が

「クリスティだって改題する羽目になった」

文脈がよく分からないけど、多分英語でいうところの "chairman" →"chairwoman"/"chairperson"、日本語だと看護婦→看護師のような、時代が変わって性別限定は良くないとなり変更された職種名について話しているようだったのに、何故かそこでクリスティを引き合いに出しました。不適切な表現を改めたといえば当然『そして誰もいなくなった』です。もともと "Ten Little Nigg○rs" だった(一応伏せ字)のを苦ーずはアカンとなり "Ten Little Indians" になり更にnative Americanやろーってことで "Then There were None" に改題したとか、そもそも英版と米版で違うとか、色々ややこしいやつですけど、chairmanの件とはまた違う気がします。

ぴゅうこさん、クリスティ原作に挑戦してくださったとのことで、良ければ是非この『そして誰もいなくなった』『オリエント急行の殺人』『ABC殺人事件』辺りの王道クリスティも読んでみてください。
マープル物なら桃李さんにも御縁のある(?)『パディントン発何時何分』←時間覚えられない
★『承欢记』主題曲MV公開
https://m.weibo.cn/detail/5024094776984344
ヤンズー+シューカイ+周深=向かう所敵なし
このドラマ、大変評判が良いそうです。
こんな記事も出てました。
https://www.recordchina.co.jp/b931924-s36-c70-d0196.html
「シューカイに再ブレイクの兆し」
いやいや、シューカイはブレイクしっぱなしでしょ?と言いたいけれど、主演ドラマがファン以外に爆紅(大ヒット)してないのは確か(´-﹏-`;)
一般のお茶の間でヒットするにはやはりうちのヤンズーと組んで正解、ボス于正の助言通りでした。ヤンズーとのシーンになるとシューカイがより活かされてるように感じるのは私がヤンズー贔屓過ぎでしょうか。
YouTube無料配信は1日1話なので会員よりだいぶ遅れてますが、公式微博やInstagramでネタバレ覚悟でチラッと観るだけでもヤンズーの涙のシーンは貰い泣き必須です。その合間にシューカイのめっちゃ可愛いシーンがちょこちょこあります♡

娘のヤンズーの結婚問題にしゃしゃり出てくるオカンが、中国ドラマに出てくる庶民のオカンの困ったところを凝縮したような、娘の幸せを願ってはいるけど娘の意思も意見も無視して自分の凝り固まった価値観で突っ走っちゃうタイプ。それでも親孝行と思って我慢してるヤンズーを見るとこっちの胸が苦しいです。
渺渺姐さんがクリスティの『春にして君を離れ』のことを書いてらっしゃいましたが、あの主人公にもちょっと似ているかな…だけどもラストは同じではないといいな…と思いながら観ています。

男②とその家族は本当にダメ。大企業の経営者一家で、超庶民のヤンズーが金目当てで息子を狙ってると疑ったり、身分が違う教養が違うと見下してきたり、とにかくイヤな家族と、それを制止することもせずヘラヘラ場をごまかすだけの男②。うちのヤンズーを侮辱するやつらには、オカンより先に私がブチ切れてやりたかった(# ゚Д゚)丿イテマウゾワレ ←播州弁
ヤンズーの親友が戸田菜穂に似てるんですが、その子も男②なんかとはもう分かれちまえ派で、でもヤンズーは踏み切れない。早くシューカイとくっついて欲しい、なのでネタバレしてもいいからシューカイとのラブラブシーンを観てしまいます。
https://m.weibo.cn/detail/5023800335535812
これはなんという美男美女か!美肌効果ありそう。
★『沈香の夢』第23話
毎日うちの可愛いヤンズーのドラマが観られる幸せを、日々堪能しています。
しかも今、私は3本並行中!
BS12『沈香の夢』2022年公開
衛星劇場『長相思』2023年公開
YouTube『承欢记』2024年現在大ヒット中!!
ここ3年のヤンズーの活躍を取っ替え引っ替えです♡
その中でも特に『沈香の夢』は、当時の所属会社:歓瑞世紀への最後の恩返し的に、女①役をドタキャンした景甜の代わりに急きょ引き受けたヤンズーの功績を私は強くアピールしたい!

あ、言いたいことはそれじゃなくて、ぴゅうこさんが心配してくださりそうなので先に言っておきます。
23話には私の苦手なあれの妖怪が出てくきて、でもそれは事前に察知してチャプター丸ごと飛ばして観ましたのでご安心ください。

堅物の应渊帝君も良かったけど、唐周の方が好き♡
原作では実は余墨が男①らしいです…
おはようございます!
昨夜◎「沈香の夢」23話を観て、ベリーさんは大丈夫だったろうか?と思っていました。
あの役の俳優さんの顔自体がアイツに似てましたよね(汗)

余墨、いつもビックリした顔して顎がしゃくれてるので何となく苦手です!なのに人間界編では登場回数多いから、んもう!と思いながら観てます。

唐周もお風呂に花びら散らせてましたね。男性の入浴シーンでは初めて観た気がします(笑)元々高貴な身分設定だからかな。
うふ(*´艸`*)
恋敵なのに気にかけてもらえてて嬉しいベリーです、ありがとうございます♡

あの俳優さんは謝寧さんで歓瑞世紀系ドラマでちょくちょく師匠役とか悪徳役人役とか出てますが、中国では猪八戒役が有名みたいでいろんな作品で猪八戒やってます(笑)
去年は河北省の大水害で被災して、「謝寧と連絡が取れない」と俳優仲間がSNSで発信して救援隊がいったことで話題になってました。

余墨役の張睿は歓瑞世紀の所属俳優リストで男2番手なんですよ。1番はもちろん任嘉倫知事。でも、華やかな活躍ぶりから言うと3番手の劉学義(中国の町田啓太)が2番手(または1番手)になる日も近い気が…
そもそも余墨が男①だと、原作はドラマとだいぶ違うと展開なんでしょうね。顔淡が帝君の裏切り(と思ってる)にブチ切れたまま、余墨に乗り換える展開だったらどうしよう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ベリーさんの苦手なアイツは何かにつけて登場しますよね。中国ドラマに限らず、ニュースとかバラエティとかアニメとか、番組を選ばずひょいと見かけるので、その度に「ベリーさんならココで倒れるな」
と思ってます。いや、決してほくそ笑んでなど?

謝寧さん、被災されなのですね
大変な経験をなさった方にアイツに似てるだなんて、ぴゅうこは何たる暴言を。反省反省(でも似てた)

余墨役の張睿さん、顎がもう少し尖ってたら事務所1番手になれたやも!
あーっ!間違えました間違えました!!
2番手は我らが帝君、成毅です!ベリー大失態!!
知事、帝君、余墨、町田啓太の順ですm(_ _)m
おはようございます。

そりゃ大きな間違いですね(笑)
成毅は若いし、確かに知事をもう抜きそう!

それよりも、夜ふかしせんと早く寝て下さい。
パールちゃん、ベリーさんに「早く寝よ」て注意してあげて!
(¦3ꇤ[▓▓](ぴゅうこ)
(¦3ꇤ[▓▓](パール)
(¦3ꇤ[▓▓](ベリー)

お昼寝~(笑)

ベリーさん、ぴゅうこさん、皆さん、おはようございます&お久しぶりです♪
ちょっと野暮用と体調不良(めまい&PMS)が重なり寝込んだりバタバタしています~。

>ベリーさん♡

ええ~!!
(○_○)!!3時40分!!
ベリーさん、またこんな夜中?朝方?に起きてますね!
ぴゅうこさん同様にパールも心配です。
いくら訓練された体とはいえもう少し早く寝て下さいね♡

>ぴゅうこさん♡

|д゚)コソッ
ひょっとしたら麦茶作って冷まし中の寝落ちからの覚醒のような気もします(*´艸`)

まだちょっとバタバタしてるのでまたゆっくりきますね♡
バタバタしてるのね、無理しないでね。
私は前回の生理が枯井戸だったら今回は滝回で、昨夜は横になるとエライことになるので縦になってました。最近緩急が激しいです。
ちなみに麦茶とお弁当は完成させていました!

あ、白宇の幼少期の写真可愛いね♡
推理バラエティ『开始推理吧2』に出演しています。
https://youtu.be/R-o_ROrVbHg?si=yGvP6wYwjDb1OJKI

>ぴゅうこさん
でも知事1989、帝君と町田啓太は1990だから年はあんまり変わらないのですよ。
歓瑞は次世代(95后)があんまり…なイメージ。
対して于正のとこは2002年生の王星越をグイグイ推してます。1番手シューカイも95后ですし。
★『唐朝詭事録』全36話 チャンネル銀河
あらすじに景雲2年とあるので武則天の息子の睿宗の治世、太子(玄宗)に譲位する直前の、太子派と長公主派が権力争いをしている時期が舞台です。
原題:唐朝诡事录をそのまま日本の漢字にしただけですが、何故か副題の英語は違います。
原題:STRANGE LEGEND OF TANG DYNASTY
邦題:The Mystery of Kingdom
なんで唐をキングダムにしちゃったんだろう。
幻術遣いの出てくる世界観やCGの雰囲気など、映画『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』に似ていると思いました。あの映画、秦昊も出てましたね。
太子派と長公主派の争いに巻き込まれて長安から地方へと飛ばされ、飛ばされ、飛ばされ、で最終的に長安に戻ったら「実はお前を育てるための修業の旅だったのだ!」的な感じで納得させられます。皇族は自分の都合の悪いとこは有耶無耶にして報奨で乗り切ることが出来ますね。
最終回は大唐存続の危機を乗り切って、後半は淡々と後日談でした。オジサン蘇無名は意外にもロマンス…「ホニャララ頑張るぞ~!」が最後の台詞。イケメン盧凌風は新しく要職に就きますが、そこの事務方で登場したおっさんが、あれ?ベテラン俳優の黒子では?キャスト表には名前がありませんが、間違いなく黒子です。『射鵰英雄伝』で西毒・欧陽鋒役だったので同じ監督のこちらに友情出演かな?と思って調べたら、去年撮影済の続編では主要キャストに黒子の名前が!もしかして最終回のあの役が続編に引き継がれるのかな?ちなみに太子役は、『射鵰〜』で欧陽鋒の息子・欧陽克役だった人です。

オカルト?とミステリーとアクションが中心で、少しだけ恋愛もありますがそれでごちゃごちゃしません。割とテンポよく楽しめたなぁと思います。続編も楽しみです。もう完成してるから安心です。
ベリーさん、YouTube貼り付けありがとうございます♪
後でゆっくり見ますね~♡

あの幼少期の写真はやっぱり白宇ですよね!
めっちゃ可愛いらしいけど、パールと同世代なん?って思うくらい昭和ちっくな写真でした(笑)

ベリーさんも生理に波があるんですね。
パールはとにかくなる前がめっちゃしんどいです(>_<)
個人差はあれど微妙なお年頃やから何かしらありますよね。
ベリーさんも無理しないで下さいね。

『宮廷の諍い女』
甄嬛が後宮に返り咲きました。
前に渺渺さんがおっしゃってたようにめっちゃメイクきつくなってます。
そして甄嬛だけじゃなく、恵嬪あんたもそんなことするの~!
酔っぱらいすぎやで~(笑)
この先に起きる事を想像して恐くなりました。
めっちゃ面白いです♪
★『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』
魚影と書いてサブマリンはキラキラネーム並みに無理があると思う…
皆さんは「サブマリン」という単語は何で覚えました?やっぱりビートルズでしょうか?
私は金沢明子の『イエローサブマリン音頭』です。

昨日娘と金ロー観たのに、今日の試合のために早寝した息子と今また観ています。『黒鉄〜』のキーとなるのがインターポールの「老若認証システム」。例えば幼少期の写真から、骨格や筋肉の成長を計算して○歳での顔を画像化する、コナンや灰原にとっては非常に迷惑なシステムです。昨日は私、ご飯の片付けしながら観てたから、音声だけで「動脈認証」だと聞き違えてて静脈認証があるのに…て思ってました。
今日改めて観て気付いたんですけど、この老若認証の能力って『猎罪图鉴』で檀健次が発揮する能力と同じやん( ゚д゚)ケンジスゴーイ!
うちの健次が画力を買われてインターポールに引き抜かれてもおかしくないことが分かりました。

あと、灰原のあの台詞に林原さんが涙が止まらなくて高山さんに電話したって記事を読んで、やっぱり林原さんは素敵だなーと嬉しくなりました。
コナン、蘭、灰原
パールさん、ベリー、ぴゅうこさん
★『今宵、若様は恋に落ちる』
★『蒼蘭訣』
★『沈香の夢』
★『夢華録』
どれもこれも毎回めっちゃ面白く観ているので、書きたいことが山程あり過ぎてどうにもならないのであんまり書いてないです。上の3つは前に原版で色々書いてるし、同じこと2回書いちゃう恐れもあります。

妻である女①にどんどん惹かれて、でも実は妻ではなく別人と分かって一線を引かないといけなくなった『若様』の丁禹兮。
感情を捨て去ることで最強となったのに、女①の感情とリンクしてしまい、女①への愛情が芽生えてきてる『蒼蘭訣』の王鶴棣。
ちょっとした行き違いから「捨てられた」と女①に思われている、でも実は大怪我で生死の境をさまよってる『夢華録』の陳暁。
どれもこれも面白いし男①はカッコええのです。

男①はさて置き、女①ヤンズーがまた活き活きしてて楽しいのが最近の『沈香の夢』人間界編です。
花族でのダンディグダン♪ダンディグダン♪の一芸披露も何回観ても楽しいし、前髪ありのほうが似合ってる男①唐周との毒舌合戦も楽しいし、とにかく天庭での辛い記憶が無くなって快活に振る舞う今の顔淡が嬉しいです。そこは余墨と意見の一致するところ。
これ、顔淡が当初のキャスティング通り景甜だったらどんな風だったんだろう…と時々想像してみますが、もう顔淡はヤンズーに当て書きされたようにしか思えないんです。景甜、降板してくれてありがとうの世界。

あとね、ジャパネクストの
★『星花双姫』
これも意外な展開になってて面白いです。レジェンド級名作『霜花の姫』との3部作呼ばわりの重責を担うのはキツかったと思うけど、単体でみれば佳作です。
割とあっさりと男①が○○ちゃって、それを何とかするためには女①が3人の男を手玉に取らないといけない(意訳)。いわゆる三生三世の恋とはちょっと違うようです。
気になるのが、天帝があんまり1番偉い神様っぽくなくて、ちょい悪オヤジ風なんです。寺島進さん似。今まで天帝といえば中国の高橋英樹こと蒋凱みたいなどっしりした雰囲気の人が多かったので、今回のちょい悪オヤジに馴染めずにいます。しかも日本語字幕では天帝のことを「天界王」と格下げ。従属する獣王と同格にされちゃってます。1文字増やしてまで、なんでや。
こないだチラッと『宮廷の諍い女』見たら、眼ギンギンの甄嬛が輿に乗って紫禁城を移動していました。
ああ、帰ってきたんだね…と思いましたよ(笑)

白宇の『开始推理吧』もちょっとだけ観てみたら、白宇全然ビビらないのね。ダンルンやシューカイは怖がりキャラで受けてたんだけど、白宇は真っ暗闇の中を悠々と進んで、箱とか扉とかもヒョイッと警戒心無く開けててびっくりしました。
ディリラバもゾンビ人形を小脇に抱えて行っちゃうし、なんか番組コンセプトは似てるけど根本的にキャスティングが違う(笑)
あの幼少期の写真が、この番組と関係あるのかな、と思って観たんだけど特にそれっぽいシーンも見つからなかったです…見落としたかな?
ベリーさん、こんばんは♪

スン・リーのきついメイクは『ミーユエ』で先に観ていたので免疫ありましたが、このドラマが初めてやったらめっちゃ驚いてたと思います(笑)
でもこれからの展開を考えるとあれくらいのメイクで強い女にならないとって感じなんですかね。
あと浣碧は絶対なにかやらかす予感しかしないですね!

白宇、全然怖がってないですよね(笑)
パールも観てびっくりしました(笑)
普通はダンルンさんやシューカイとかの反応のほうが面白いし、製作側も視聴者も望んでますよね!
なんか若者じゃない反応も含めて白宇らしいです♡(褒めてます)
白宇って幼少期は西安じゃなくてもっと僻地の村育ちらしいから、あんな暗闇や虫は慣れっこなのかも知れませんね。最後のチーム名発表でツボにはまって笑いが止まらない白宇が面白かったです。意外とゲラなんですね。※ゲラ=めっちゃ笑う人(関西弁?)

シューカイは昨日観た『承欢记』インタビューで、釣りは趣味だけど魚は食べたらアレルギーが出るから苦手って言ってて、ヤンズーのおかんと魚料理を作るシーンとかヤンズーとドクターフィッシュ足湯に入るシーンとかでも((((;゚Д゚))))ってなってました。
だけどこの前の『祈今朝』では、溺れて口から金魚吐き出すシーンがあったんですよ。メイキング観たらどうも本物を口に含んでたんです。アレルギーや魚嫌いでなくても、生きた金魚を口に含んで演技するのは嫌だろうなぁ…。生臭いしヒラヒラするし、ウヘェ。

白宇といえば、字面がちょっと似てる白十字のブッセを今日は食べました。白十字の店舗は大阪にはないんですね。岡山の会社だけど、岡山県でも岡山市にしか店舗がないみたい。
ベリーさん、おはようございます♪

なるほど!!
白宇は幼いころ僻地で育ってるんですね。確かにそれも関係してそうですね。
あ、最後白宇めっちゃ笑ってましたね(笑)
あんなに笑ってるのを見たのは初めてのような気がします。

シューカイ、魚アレルギーやのに金魚を本当に口に入れるなんて!!
アレルギーじゃなくても嫌やわ~(>_<)
凄いプロ根性やけど、アレルギーは命にかかわるから無理しないで欲しいですね。

昨日のおやつはシャトレーゼのシュークリーム食べました♡
最後のシーン、出演者が1列に並ぶと刘宇宁も张凌赫も190cmあるので181cmの白宇が小さく見えちゃうのが気の毒ですね。左端の周宇柯も188くらいあるみたい。
しかも隣が小顔でスリムのディリラバ!
右端のオジサン王迅(大唐流流でシューカイに兵法教えた叔父)は置いといて…
あの笑いが止まらない白宇はコメント欄でもファンに受けてましたね。ドラマだと寡黙な役が多そうだけど、バラエティで2季続けてキャスティングされるくらいだし、本当は陽気なキャラなのかなぁ。

昨日から、『風起隴西』と同じ马伯庸原作の
★『風起洛陽〜神都を翔ける蒼き炎』
を観始めました。武則天統治下の洛陽が舞台です。
諜報戦がメインの風起隴西よりもアクション多め、都だから衣装やセットも派手め。国中の情報を集める聯坊というすごい組織があって、そこの本部はサンダーバードもびっくりです。コストコの万札回収カプセルをもっと複雑にした装置で各部門と書類がやり取りしてます。でも最終的には鳩。
一気に今日放送の7話まで観ました。
主役の黄軒(ミーユエの元カレ)が黙々と目的達成のために単独行動していたんですが、今日の7話でついにその目的の原因となった5年前の出来事について女①に明かしました。5年間押し殺してきた感情が一気に溢れて顔を覆って号泣する、ここまでの7話分の全てをそこにぶつけてきた感じの黄軒に圧倒されました。
それで、これ観てからコストコ行こうと思ってたのに行きそびれました。コストコに行けないくらい良かったという賛辞として受け止めてください。
黄軒とW主演の王一博は、高貴なさくらん坊が初めての妓楼でアワワワとなるシーンはなかなか良かったです。この人はあまり感情表現のない役のほうが向いてる。
【いろんな事を少しずつ】
☆◎「宮廷の諍い女」少しずつ観ております。薬湯の中に毒が少量ずつ盛られていたと分かった甄嬛がテキパキと犯人を炙り出しました。デキるおなご。
☆白宇を語るパールちゃんがイキイキしていて可愛い。
☆流石に金魚を口にはよう入れんです。シューカイくんの役者魂に乾杯。
金魚をペッっ!とした後でもチュウを迫られたとしたらベリーさんはどうしますか?
☆王一博くんは無表情であればあるだけ美しさと儚さが際立ちます。(妓女アワアワシーンは是非観てみたいです)
☆◎「斛珠夫人」
雪の中で海市を待つ師匠の美しさに完全ノックアウトされました。振り向いた時の潤んだ瞳よ。首元フワフワファーも似合って、ぴゅうこはズッキンドッキンが止まらない。

「離して!愛してなどないくせに!」
手を掴み「愛している」からの「愛している」 からのバックハグ。
大事な事だから2回言ったんだね!素敵やん!
あんなにウミガメに似ているのに色気が有るってどうした事ですか。
あーっ!あのシーンに辿り着いたんですね!?
あの、雪の中のあのシーンですね♡
めちゃくちゃ砂浜で産卵しちゃってますよね、あの時の師匠の表情(*´艸`*) つまり産卵中のウミガメのように潤んでるって意味です。
昔、明石の海岸でウミガメが産卵して、市役所が孵化のライブ配信してくれたのを観ていて、なかなか始まらないからシャワー浴びて出てきたら卵の殻がいっぱい映ってて泣いたのを思い出しました。余談。
良かった、このシーンを観てもらえて。まだまだ色々あるけど、ここは大きな山場ですね。思い出してもドキドキしちゃう。ヤンミー姐さんはそう簡単に思い通りにはなりません。それがまた堪らんのです。

からの、ド━━━━( ゚д゚)━━━━ン!!

えっ?
シューカイがどうしてもしたいなら、するよ♡
あ、ぴゅうこさんは王一博を結構お気に入りのようなので(私は全然ハマらないのですよ…)ご存知かも知れないけど一応お知らせしておきます。

●王一博と尹正、仲良しらしい。
https://youtu.be/MrhRV92DP74?si=xZreX5k-NQoG8HVN
↑陸離のころの尹正見つけた!レーサー関係なし。

●ウミガメと尹正は去年キャンプ番組で共演。
https://youtu.be/SdURGtOZG7o?si=PveQacNlrBCjHTBX
↑ウミガメは香港人だから普通語ちょっと苦手?

今から麦茶を作ります。
https://m.weibo.cn/detail/5025901684720842
ぴゅうこさーん!おはようございます!
カルシファーの声やるんですって!尹正が!!
雰囲気バッチリやん♪

https://m.weibo.cn/detail/5025901803211502
ハウル公式微博にインタビューもありました。
初めて『龙猫(龍猫)』トトロを観たのは1993年。今回は初めて人間以外への配音。宮崎監督の作品は8歳から80歳まで楽しめる。映画館に来てくれないと燃やしちまうぞ!だそうです。
おはようございます!
YouTubeありがとうございます♡
陸離の頃の尹正がキレキレで踊ってる〜♡
朝からドキドキしました(笑)
悪いけど一博くんは目に入らない。尹正だけを追いました。

師匠とキャンプしてる〜(笑)
言葉が分からずキョトン顔のウミガメも可愛いです♡
やっぱり陸離のころの尹正はカッコいいですね。もちろん尹正はカッコ良さだけで勝負してる俳優じゃないけど、どうやってもカッコ良さは出ない実力派俳優もいるのだから、それを出せる尹正はもっと出して欲しいな…なんて思います。

ところで、ぴゅうこさんは師匠のことをウミガメだなんてうまいこと言うなぁ…と思ってたら、言い出しっぺは私でした。忘れてた(笑)
追加で尹正ニュースをありがとうございます♡
◎「ハウルの動く城」は観てないので カルシファーて何?と思いました(笑)
調べたらカワイイ顔した火でした。だから「燃やしちまうぞ!」コメントなのね。随分物騒な事を言うな、と思ったので。

今日はランチタイムに尹正のキレキレダンスを3回、YouTubeで師匠の産卵シーンをじっくりと鑑賞し、先程もう一度テレビ画面で潤んだ瞳を堪能しました。
このシーンは忘れられない名シーンとして心に刻みます。ウミガメの色気があちこち落ちてくるので拾うのも大変!

そうこうしていたらYouTubeから「日本人に人気の中国人俳優ベスト30」風なオススメが上がってきたので何となく観てみたところ

ジャッキー・チェン、ダンルン、シューカイ、肖戦、王一博、吉村知事、呉白起の中の人、楊洋、ズダボロ光一くん、レオ・ロー、金城武がランクインしていました。(ドラマトピ各妃の推しが漏れなくランクインしとる)

・・・・・・・・・。

待って!
ぴゅうこの推しの尹正、賴藝、官鴻、ウミガメは??

もしや、ぴゅうこの趣味はニッチですか?
いやいや、せめて賴藝はランクインしなきゃダメやろがい。ウミガメは好き嫌い分かれそうだから仕方ないけどさ。
あ、ちなみに白宇も入って無かったです。

尹正や白宇はイケメン枠から敢えて抜け出し、風変わりな役もこなしちゃうバイプレーヤーになろうとしているかもね。そんなところもカッコイイ♡
どんまいどんまい。
やっぱり恋愛ドラマの男①を本数こなさないと、その手のランキングにはなかなか入りませんよね。
例えば『風起隴西』『沈黙的真相』を観れば誰しも白宇のファンにならざるを得ないかと思いますが、パールさんも時々言ってる通り、若手イケメンで売ってないですからね。尹正だって同じくだと思います。

それより、え?まさかの呉白起?
『如意ホウヒ』と『九齢公主』くらいしか日本に来てなくない?アジドラとかで何かやってるのかな?

ああいうランキングは、ジャッキーを代表する香港カンフー映画と、元祖華流ブームからの台湾ドラマと、最近急成長の大陸ドラマ、全く別物なのに1つのアンケート題材としてまとめること自体がナンセンスやと私は思ってます。ハリウッドとBBCドラマを同じ英語だからって同列に語るのと同じじゃないですか。
だから尹正や白宇が入らなくても気にすることないんですよ!休止中でもランクインするうちのダンルンの底力は本物ですけどね?

官鴻はとりあえずあれよりもっと良い作品に出会えることを祈りますよ。
ぴゅうこさんが「ウミガメの産卵シーン」に相当ハマってらっしゃるご様子で、私もあのシーンは本当に気に入ってるので非常に嬉しいです。じゃあ当時、私自身はどんな風にコメントしてたかな?と思って遡ってみたら、私なりに頑張ってネタバレ防止(話数すら伏せてる)しつつ、猛暑の中ひどく震えてました(笑)
そして、ぴゅうこさん好きやと思うの予言が的中していて非常に満足です。

きっとこの後の展開に、ぴゅうこさん心乱れて仕事も手につかないと思うから気を付けて。

ヤンミー姐さんの新作ドラマが配信開始してるんですが、その名も『ハルビン1944』、抗日戦争のスパイドラマなのであまり観る気になれません。相手役は『漫长的时节』で激太りした後また激ヤセした秦昊です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。