北のエポナ☆かくれ部屋9

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、時々話ながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 121-150/150件最新の投稿へ
今日で10日...
お馬さんのつぶらな瞳は良くなったのだろうか?
エポナ☆ちゃん
あまえびちゃん

良いことがありますようにと祈りながら待ってますね♬
☆オーナーさん、皆さん、こんにちは(^^ゞ
そしてご心配おかけしてすみません(>_<)
目の方はおかげさまで調子良いです。
でも久しぶりに開いて沢山コメント読んでちょっと疲れました(^_^;スミマセン
(やっぱりしょぼしょぼしちゃう…)

明日は無理ですが明後日、また来ます<(_ _)>
>エポナ☆
>あまえびちゃん

今年も綺麗に咲いたよー♪ヽ(´▽`)/
皆さん、こんにちは(*^^*)
◆あまえびちゃん
◆ノムちゃん
◆ザリガニくん
沢山素敵な画像ありがとね♥
本当写メ撮ってないから何にも無くてね…スマヌ(>_<)m(_ _)m

でも、これはどうしても見せたくて撮ったの。

渺渺さ~ん♪(見てくれると信じて)
少し前にイオン北海道で広島・山陰山陽フェアだったかな?(後で知った)
フェア知らずに出かけて見つけた時は感動!(T^T)
嬉しくて2個買っちゃいました笑
やっとGET出来ましたよー\(^o^)/ コーヒーの味もしっかりあって、それでいてしつこくない。後味スッキリのとても美味しいコーヒー牛乳でした♡
いつかまた出会えたら嬉しいな♪

神奈ちゃん。地震大丈夫で良かった。レモンパイ、爽やかで美味しかったよ。1人で全部食べちゃった笑

見せたかっただけですので返信不要でお願いします(^^ゞ
まぁ~さんさん
>馬の耳に念仏。エポナ☆の目に休養。←読んで爆笑してましたよ(≧∇≦)

はい。片耳も悪いのでおまけに目までは…は流石にマズイので養生しますね(^^ゞ

この画像は昨年の11月に行った旭山動物園の画像です。上はライオン館に展示されてたライオンの足型です。子供でも触れる高さに展示されてました。
みんな触るのか前足の方はかなり薄くなってました。
下はオリト達のお家。YouTubeで観てると広く見えましたが実際見た感想は…思ってたより狭い。でした。確か3人娘の1匹が札幌に移動した頃?で子供は2頭しか居ませんでした。
ライオンの話しちゃいましたが、北の大地で知名度あるのはやっぱりクマさんです(笑)

クマと羊は強いデス♪(*^^*)
こちらも見せたかっただけですので、返信不要でお願いいたしますm(_ _)m
☆オーナーさん。
これ頂きモノなんだけど札幌のケーキです。
昨日油断してちょっと色々調べものしたらやっぱりダメで…。今日も休み休み書いてるの。
症状的には眼精疲労になるのかな。回復に時間かかるようになっちゃって。スマホ使わない期間大丈夫だった分、なんか余計スマホ恐怖症になっちゃった(;^_^A

なるべく手短に。この曲、他の人が有名ですが私はこっちの方のほうが好きで(^^ゞ マスク騒動の頃から聞いてて、私にとっては色々思い出詰まったお気に入りの曲です。
https://youtu.be/9PY3rB1b5us?si=CCqYTHBzGBCPLSYL

こっちもベタ過ぎかもだけど。うん。
良かったら聞いてね。私の気持ち(^^ゞ
https://youtu.be/1lD3RSit348?si=LKZbKRhrjd_YeFJ5

あと、突然ですがこのトピに関して。
今まで通り通常運転で。ここで会話してた方、良かったらこのまま使ってくださいな♪
ただ埋まったらそのままにしてね。次は立てないで新たに出発して欲しいデス。
それが私の願いです。あと埋もれたら埋もれたままで。その方が有難いです(*^^*)

このままスマホと距離置く生活続けてもっともっと調子良くなって…余裕あったらその時また来たいと思います。
なので、☆オーナーさん、そして皆さん。それぞれ色々あると思いますが…どうか身体に気をつけながら皆さん元気で居てくださいね~♡(^^)/

ROMもしないのであしからず。お許しを~m(_ _)m
エポナ☆の思うままに……♡
いつかまた会える日まで…

ていうか、しっかり治して早く帰って来い!!

竹林のこっち側で待ってるから…
返信不要だなんてさみしい事言わないで♡

おめめ、お大事にね。
これを読まなくても、わたしはエポナさんの優しさと誠実さをキャッチしたどぉ~という証として返信します。

くれぐれもお体を労ってエナジーチャージ満タンになるまでしばし(だと願って)のおいとまを。
私も目の不調を抱えているけど、ツライよね。
目を閉じていれば少しは楽でも、四六時中そうはしていられない!(´×ω×`)
気にして手を目に持って行く、これがアカン!
傷つけて、更に悪化で痛い(#)Д`;;)!
こんなに泣いているはずが『ドライアイ』とは、これ如何に?
「PC・スマホ・TV・映画など動くものはセーブして、大自然を見て過ごしましょう」←眼科医から私に言われた言葉。

今日は珍しくwお土産付きで参上!(ザリガニくん♪、足は上げてないから安心してちょ)
北海道と神奈川県のコラボでござる。
神奈川県内では割かし有名なマーロウさんのビーカーに入ったプリンです。
先月に鎌倉に新店がオープンした際の記念商品で、手前のプリンが北海道フレッシュクリームを使った定番のプリンなんだけど、ビーカーがオープン限定で武士のイラストと『鎌倉』の文字入りです。
後ろは店舗限定の『抹茶ティラミス』、中央のモッコリしている(見えるかな?)所にフィナンシェが刺さっとります。
高カロリー・ハイリターンなので、エアでお召し上がりくださいませ。

#画像 #ビーカープリン #マーロウ
#ランビリ夫妻(突撃出演)
エポナ☆に見せたくてクレーンゲームを8回しても獲れず、涙を飲んだ帰り道のガチャコーナーの片隅で一回400円で同じのがあったスイカキーホルダー。
見て欲しかったなぁ~ちゃんとアラジンX公認の正規品だよ~
スマホのAndroidでもスイカゲームのアプリ出たんだよ~ダウンロードしたよ。
骨折婆様が落ち着いて、ようやくコス通に遊びに来やすくなったのに…
でもね、エポナ☆の目の方が大事!全然比べ物にならない位大事!
良くなったら、遊んでね。
待ってる...........
エポナ☆

まずは目(目だけじゃないのかな?)をしっかり治してね。
また楽しくお話出来るように私も頑張るからね。

オーナーさま

お絵描きありがとうございました。

ザリガニくん♪
ノムちゃん
神奈ちゃん

落ち着いたら遊びに来るね。

エポナ☆トピの皆さま、ありがとう。
エポナ☆

レモンパイ!?初めて見た(゜ロ゜)
そんなに美味しかったのね♡レモンピール入りとはまた凝ってる。6枚入りとはなかなか高級品!?
エポナ☆

タブレット使い始めたら、スマホがきつく感じるよ(*_*)小型で便利なんだけどね、文字大きくしたらそれはそれで使いにくいし。

まずは健康第一、またお話しようね♡
あまえびちゃん

無事に解決しますように。
またお話ししようね(^-^ゞ
あまえびちゃん!(o;д;)o

くれぐれも、自分の心と身体を守ってね。
自分の幸せが周りの幸せにも繋がるから…自分ファーストで良いんだからね。

待ってるね♡
エビ~!
1日一歩、3日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪
ゆっくり地固めでやって下されませ。
待ってるよ。
エポナ☆ちゃん
いつかまた会えますように♪
(一度ある事は二度ある!と信じてるよ)

あまえびちゃん
待ってるからね、頑張り過ぎませんように

たくさんの♡が届きますように
エポナ☆
皆さま。

こんにちは。

エポナ☆、やっと見つけた崎陽軒ガチャ。
一番欲しかったシウマイ弁当横浜版が一回で出ました。
袋作るのに時間がかかった…

ザリガニくん♪
神奈ちゃん。
オーナーさま。
ノムちゃん。

コメントありがとうございました。
明日また帰省します。
欲しかった崎陽軒のガチャ、1回で出たなんて凄いね!
相変わらず凄い再現率。
袋もとてもキレイに出来てるね。

私からはお散歩途中に咲いている野生の藤の花だよん♪
どんな田舎道なんだっていうくらい何も無いでしょ(笑)
電柱と電線は消えていただいたけど、ちょっとズレると建物はあるのよ。
一応ね(*´艸`)

あまえびちゃん、今はまだご実家かな…
無理してないといいな。
コス子さん、皆さま。
突然ですがこちらから失礼します(><)m(_ _)m

にんじんラペ作った証拠です(^^ゝ
動画観ながら作りました。初めてだったので試しに…と、にんじん半分で作ってみました。
ゆずの香り、とっても良い仕事してますね!
簡単に作れるのもポイント高いです♪
気に入って毎日食べてマス♡(*^^*)
お母様にも宜しくお伝えくださいませ〜。

料理得意じゃあない私にも簡単に作れて、とても有難い1品です。一晩寝かせて次の日食べるのが私は好きです。最高~♪♪\(^o^)/♡
☆オーナーさん。
コス子さんのお祝い弁当作った次の日、調子こいて作ってみました(^^ゝ

タイトル【北の二大巨頭(羊ちゃん&クマちゃん)弁当】です。
先にクマちゃん作ったのですが、時間かかってしまい、羊ちゃんの時にはフラフラ…(ゴメンよ)
クマちゃんは型使いましたが、羊ちゃんはハンドフリーです(なので余計難しかった)

話飛びますが出て来たので一言ずつ…
あまえびちゃん。ガチャ見せてくれてありがとね♡
袋作るの大変だったでしょ(ToT)皆待ってるから…。
たまには…姿見せてね♡(*^^*)

ノムちゃん。お花ありがとね♥ 忙しいと思うけど、また時間ある時に来て皆とお喋り楽しんでね(*^^*) あとノムちゃん自身も身体大事にしてね♪

神奈ちゃん。スマホとタブレット、本当、一長一短よね。レモンパイ、6枚入で100円ちょっとだったよ。なので安かった笑

ザリガニくん。
いつもありがとね♥ 別トピのコットン君、お口周り黄色でビックリしたよ。ROMしないって言ったけど調子良い時はちょっとチラ見してる(笑)
でも書くとやっぱダメかな…(^_^; アイコン、コットンくんに変えたのね!良いね!(*^^)vめんこい♡

渺渺さん
いつも温かいコメントありがとうございます。心に沁みます(/Д`;

まぁ~さんさん
貴重なプリンありがとうございます♡
前回言い忘れたことあったので書きますね。前にあまえびちゃんも言ってましたが、私もまぁ~さんさんの顔文字、可愛いな~♡って思ってました(*^^*)
あと、まぁ~さんさんも目の不調あったんですね。どうか無理しないでくださいね。私は今は痛み出ないのでほっとしてます。GWは四苦八苦しながらキャラ弁作り楽しんでました(^^ゝ

☆オーナーさん
ラキピはブランコには乗ったことありませんが財運の椅子には座って来ましたよ~♪ 今度一緒に座りますか笑(*^^*) 私はスーパーでパインアメ見てはウルっとしてました(^^ゝ あとミヤネ屋で大阪城映った時とかも。
今日は大切な記念日なので来ましたが、今度こそハーフシートケーキガチャ届いた時にでも~(^^)/

☆オーナーさん、皆さん、その時まで・・・またね~♪
あ!コス子さん伝授のにんじんラペ、良かったら作ってみてくださいね♡(*^^*) 私お気に入りデス♪
エポナ☆ぁ~!
可愛いよぉ~!むっちゃ可愛いよぉ~!
もっと、エポナ☆に愛を叫びたいけど~、ゴールデンウィークを所帯持ち優先で休めなかった愚息が帰って来たのよ!
またユックリとお馬さんにホイホイするから、調子良い時に見てね~!
キャラ弁2連投、ありがとうございます&お疲れ様です! ★*゜*(感´∀`激)*゜*★

お弁当、高校生時代は自分で作ってたンだけどね~、それから はや~幾年~♪
1度だけ奮起して、クマのおにぎり型を買ったのに、あれ?どけ行った? (๑• . •๑)?
花びらがコーン1粒ずつなんて、それを綺麗に均等に並べるなんて、食べるの一瞬なのに...

生き物トピでチョイ話題の腸活食品
左:濃ゆいヤツ 右:エンドウ豆のヤツ
2種類のヨーグルトお召し上がりくださいませ。

#画像 #ヨーグルト #腸活 #ピン熊
エポナ☆

どのキャラ弁もすごすぎる(゜ロ゜)ビックリしたよー!!
誰が食べたのか気になる!

☆オーナーさま

お祝いスレ立ててくださってありがとうございますm(__)m
エポナ☆ぁ~!
北のお馬さんのつぶらなオメメに根性が付くように…
チャリ通で見つけた「ド根性シソ」横にシソのプランターがあったから、それから種が落ちて一年かけてアスファルトの隙間から出てたっぽい。別トピのパーちゃんとは一味も二味も違う不屈のシソ。
パイン飴のドリンク~♪
#画像
☆オーナーさん。
も~~、またホイホイにかかっちゃいましたよ(><)
ど根性しそ、耐えたのに…。
パインアメドリンクの誘惑に負けた(ノ≧ڡ≦)☆
一昨日出かけた時にこのガチャ見つけたの~♪最初に右側の出て次に左の奴。映画行ったの遅すぎて、グッズ何も買えなかったから嬉しかったよ〜♡
目の方は落ち着いてるから心配しないでね。積みゲーになってたピクロスシリーズ、今やってマス。
パーちゃん日記、密かに楽しみにしてる(^^)
来たらまた沢山お喋りしたくなっちゃうから…、この辺で(^^ゝ
大好きな☆オーナーさん。またね♡
このまま元気で居てね!
今度こそハーフケーキガチャ届いたら来るから~。
ROMって♥ポチしか出来ないけど、ポチで愛示すから~(^^)/
まぁ~さんさんもあまえびちゃんもなるべく早く落ち着いて欲しいよね☆

神奈ちゃん。お弁当は家族が食べました。ご飯の色つけは百均に売ってるデコふりです。クオリティ高いよ~♪
☆オーナーさん、コス子さん。
そして先日のキャラ弁にコメントくださった皆さま。こちらから失礼しますm(_ _)m

個別にお返事出来なくてすみません(><)
皆さん褒めてくださり、嬉しい気持ちと、あとは気恥ずかしい気持ちでいっぱいになりました。
今度お祝いあった時にどうしょう…と自分でハードル上げた気がして…ちょっと震えています(*◊*;)

今日息子が頂いて来たお菓子ですが良かったら食べてくださいね。
何やら…似たような名前の化粧水?ありますよね。それとは関係ないと思いますが…。メジャーなお菓子では無い気かしますが、たまーにこちらのスーパーとかに売ってるの見た事あります(*^^*)
エポナ☆ぁ~!
スマホを液タブに繋いで、もう一つ用意したスマホで画面の操作(左手)をしながら、お絵描き(右手)。
クリスタ、手がもう一本。いや、シッポが欲しい…
#画像 クリスタ練習で描いた悩むリンク

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。