★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、ひつじちゃん♡
『チェルシーに感謝をこめて✨』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/488件最新の投稿へ
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
「僕はしにましぇ~ン!アナタがシュキだから!僕はしにましぇ~ン!」
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
みな様♡ 「101」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m

ミルたろうの彼女からメッセージカード付きで
お菓子をいただきました。
大阪に来た時にお土産をいただいたので
可愛い焼き菓子を見つけたので、帰る時にお礼として持って帰ってもらったそのお礼にまたもらっちゃいました。(ミルたろうから受取る)
この可愛いお菓子は家族で1つずつ食べるか
私がこっそり1人で食べるか悩んでいます。
どうするべきでしょう??
箱のお菓子はえびせんべい6枚入なのでみんなで食べるつもりです。


☆オーナー♡
101回目のロピアのお絵かき、ありがとうございます✨
懐かしい武田鉄矢〜♡
笑顔になりますね(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃん♡

朝のレンガ倉庫はこんなにキレイなんですね〜やっぱり横浜はオサレな場所ですね。
どこでも絵になるイメージです(⁠^⁠^⁠)

今日のパンは新商品が多いですね!!
感動あんぱん、食べたいです(⁠^⁠^⁠)
菓子パン100円以下ってそちらのドンキはお安いですね。

このスガキヤのラーメンはサンディでも
1個129円で売ってます。3個入もあるんですね
それは知らなかったです!

あまえびちゃん、こちらは夕方くらいから雨が降っています。かなり雨音が大きいです。
嵐になるって言ってましたもんね。
この雨が明日は東へと向かっていきますね。
気温も下がるみたいです。
また冬用パジャマが必要かもしれません(⁠^⁠^⁠;⁠)
またお願いします(*>∇<)ノ
北子ちゃん101になったよ\(^_^)/

土曜日にコストコにて割り引きのチーズタルト買って食べたらおいしかったです(^q^)
次は紅茶のカップケーキが食べたいなあ( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ミルさま✨皆さま✨

またまたよろしくお願いします(^^)
牛せんはおやつでも、おつまみでもイケます♪


⭐︎オーナー様✨

懐かしいです(≧∀≦)ボクはシニマシェーン!
ありがとうございます。
色々お忙しいと思います…どうぞオーナー様も体調お気をつけてお過ごしください。
朝からオーナー様のお絵描き見て嬉しくなりました♡


ミルさま✨

彼女さんからのお気遣い嬉しいですね。
1番食べたい物はミルさまが優先でいいと思います( ̄∇ ̄)

卵焼きは…ヒソヒソ本当は当日作るべきだと思います。
ウチは朝出発が早いので作りたてだと、冷えないので作り置きしちゃいました(^^;)
明日からは煮卵です。


あまえびちゃん✨

卵焼きはネギ入りでした( ・∇・)
ミルさま♡
皆さま♡

『101』おめでとうございます㊗️
またよろしくお願いしますm(_ _)m

ひつじちゃんのチェルシー看板、とってもステキですね♡チェルシーの再販も遠くないかも?

ミルさま(^。^)

前トピのローストポーク、完璧な仕上がりでしたね♪美味しかったでしょうね〜♡

ドンキは日替わり菓子パンが¥100以下で並びます。行ってみないとどんなパンが売ってるのかもわからないですが、最近はどれを買おうか迷う位の種類が置いてありうれしい悲鳴です(^.^)

感動あんぱん、今朝食べたんですがパッケージの写真の通りあんこたっぷりでした♪あんこはちょっと甘めです。
ちー婆ちゃん(^。^)
このパンはこしあんもありましたよ〜♪

スガキヤラーメン一袋¥129はOKよりお安いですね。チルドのスガキヤラーメンは食べた事あるんですが、乾麺は初めてです♡

ミルさま地域は雨止んだかな?
今日は午前中は南風と雨、午後から北風に変わるそうです(-.-;)桜は終わりですね…
パジャマは厚手を用意しました。

ここちゃん(^。^)

昨日のパンはアスパラでしたね。
ミルさまとひつじちゃんのコメント読んで見返したら、アスパラでしたm(_ _)m
オーナーさま〜(^。^)

お絵描き用意して下さっていたんですね♪
ありがとうございますm(_ _)m

手の感じがリアルですごいなあ…
ibisの道路?もうまく使われていて参考になります。←出来ないけど(笑)
ミルさま(^。^)

ミルたろうくんの彼女、気遣いの出来るステキなお嬢さんですね♡

『ミルさまに』って思っていらっしゃるでしょうから、分けられない分はミルさまが食べて感想をお伝えするのがいいかなあ♡←個人の考えです
ミルさま✨

ミルさまのローストポーク食べてみたいです♡
作り方教えていただいたのを探してみます(=゚ω゚)ノ

昨日購入した生コッペパン食べてみました。
パンがしっとりしてて、めっちゃ美味しい!
生シリーズにハマりそうです。
あまえびちゃん✨

感動あんぱん美味しいのですね〜♡
探してみまーす( ´ ▽ ` )

今日はこちらもすごい風です。
関東はもっとすごいのでは?
お出かけされる時はお気をつけて。

今日は寒いので何を着ようか?悩み中です
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
みな様♡ こんにちは✨

こちらは朝から小さい雨が降っていて
ようやくやんだようです。
風が強くて桜の木の下はピンクの絨毯になっているところが多かったです。

今日はフレンドマートでこの麦茶が100円だったので5個も買いました。
初めて買うので美味しくなかったらどうしよう…


ココア様♡
ありがとうございます♪
私も明日はコストコへ行ってきます✨
あまえびちゃん♡
ひつじちゃん♡

ご意見ありがとうございます。
あの可愛いお菓子…
やっぱり3つとも私が食べようかな
…でもな〜とずっとココで悩んでます(笑)

私の近くには生コッペパンシリーズが見当たらないんです…
食べてみたいです。

ローストポークは「山本ゆり ローストポーク」で毎回作っています。
前の日から漬け込んで(ビニールに入れてモミモミ)焼くだけなのでとても簡単です。焼いてから漬け込むソースの方法もありますが、タレをかけるだけでもいいと書いていたので楽な方法にしています。

こちらは太陽がでてきました✨
バナナを買い忘れたのでミルたろうを迎えに行くついでにもう一度別のスーパーへ行ってきます♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ひつじちゃん(^。^)

今日はひつじちゃん地域は寒かったんですね。
こちらは気温はちょうど良かったんですが、午前中は台風のような強風と雨で出かけられず、午後もダラダラと過ごして結局ステイホームでした(◞‸◟)

牛せん美味しそう。頂きまーす♪
法善寺あられは何度かひつじちゃんに見せてもらって覚えましたよ♡
おつまみのお供に、私からはアルコールをどうぞ…_(┐「ε:)_旦

晴れ風は一番搾りと飲み比べをしたんですが、私のバカ舌では違いがわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
食彩はお高かったので缶を開けられず、ほろよいは可愛くて開けられないです(笑)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ミルさま(^。^)

お天気回復したんですね。
こちらはまだ曇ってますが雨風おさまりました。
明日の朝は冷え込むらしいです。

麦茶お安ーい*\(^o^)/*
この夏はもう麦茶買わなくて良さそうですね〜
くらしモアってプライベートブランドですよね?間違いないでしょう♪

ローストポークは前日に漬け込みが美味しいですよね〜♪

赤レンガ倉庫は、夜中ライトアップしているようです。誰も見てもらえない時間のライトアップはもったいない気もします(^^;)
ミルさま✨

今日は久しぶりの友人とランチしてました。
『山本ゆりさん』のローストポークでしたね。
教えていただきありがとうございます(^^)

お菓子の件は、ミルさまが1人で食べちゃっても、ご家族と一緒に食べても、ミルさまの『美味しかった♪お心遣いありがとう♡』の言葉が彼女には一番嬉しいと思いますよ(*^^*)

生コッペパンはダイソーに売ってないかな?
あまえびちゃん✨

赤レンガ倉庫のライトアップ綺麗ですね〜
上にあるのは葉牡丹?違いますよね?
葉牡丹が上から生えてるように見えます。

晴れ風。気になってました!
爽やかなデザインですよね。
食彩は豪華〜✨キラキラ
ほろよいのパッケージもかわいい♡

私は先日購入したコストコの箱ワイン(5.25L)が好みじゃなかったのに、この大容量…頑張って飲まなきゃ( ̄▽ ̄;)
ワインホットにしても良いから、したら飲みやすいになるかなあ?後は炭酸水に混ぜたらどうかなあ?

今日は業務スーパーにて冷凍のチーズスフレケーキ買って来ました( *´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
あまえびちゃん♡

ライトアップ、めちゃめちゃキレイですね✨
カップルがデートで来てそうですね。
私も見に行きたいけれど…えび夫さんのおかげで見せていただけて有り難いです(⁠^⁠^⁠)

そちらはやっぱり風も強かったんですね。
昨日の夜はこちらも酷かったです。

今日はあのあとまた雨がパラパラして
帰宅したら10連ハンガーの洗濯物が竿から落ちてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アライナオシ〜
風も強くてスーパーの前の自転車が何台も倒れてました。

バナナ買いに出かけて、ミルたろうが駅に到着するまでに3店舗まわってきました。
割活商品、しらす買えてラッキーでした。
真ん中の缶は「友達がやってるバー」のジントニックです。
缶の文章が面白くて買いました(⁠^⁠^⁠)
あと3種類ありましたよ〜♪
あまえびちゃんも新商品ですね!
いただきま〜す♪
ひつじちゃん♡

ダイソーですか♪
最近行ってなかったので今度いってみます(⁠^⁠^⁠)

お菓子のお礼の言葉φ(..)…
今度ミルたろうが会う時に必ずその言葉も届けてもらいますね!
ありがとうございます✨

今日はランチ楽しまれたのですね〜♫
私は明日友達とコストコ行ってきます♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
あのぉ~……
またまたまたまたすっかりご無沙汰しておりました人( ̄ω ̄;)
100トピ目もあっという間に埋まり101トピ目と、益々のご盛況、おめでとうございますm(__)m

いつの間にやらミルたろうくんに彼女が出来ていたなんて(*´艸`)ウフ
なんだかこちらまで幸せになっちゃいますね♡

こんなおめでたい雰囲気の中、慎んでお詫びに伺いました……

えーと…
私ザリガニは、断りも無く別トピでロピアさんの看板のコラボのことに触れた上に、あろうことか「あまえびちゃんと"そらこちゃん"」と、作者を間違えて語ってしまいました。
謹慎ものの大失態です。
ひつじちゃん、そらこちゃん、申し訳ありませんでしたm(__)m
こっそり教えてくれたあまえびちゃん、ありがとう♡ダイスキ…
「田舎の友達セイコーマート」のラスクをお持ちしました。
これを食べながら、存分にボケナスザリガニの悪口で盛り上がって下さいませm(__)m
ザリガニくん♪

お久しぶりです!
トピの看板を話題にしていただいただけで嬉しいです。
名前なんて〜♪気にしない〜♪ ワカチコ、ワカチコ(≧∀≦)

セイコーマートのキャラメルラスクいただきまーす!

また、遊びに来て下さいね。お待ちしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
ザリガニくん♪♡

わぁ〜♡
キャラメル味のラスクですか(⁠^⁠^⁠)
美味しそうですね、いただきま〜す♪

ひつじちゃんでもそらこ様でもない私ですが
誰も怒ってはいないですし、こちらに来てくれて喜んでいると思います(⁠^⁠^⁠)
看板を素敵だと言ってくれていることを喜ばれていると思います♪

セイコーマート…私の周りにはないんです。
憧れのセイコーマートです✨
ココアさん✨

ホットワインも良いですね。
今日も少し飲みました(^^)

業務スーパーのチーズスフレケーキ!
今度チェックして来ます
>ひつじちゃん
>ミルたん

おはようございます♡

優しい~~~(*T^T)
ありがとうございますm(__)m
この優しさと心地好さがロピアさんなんですねぇ♡♡♡

図々しくも安堵の思い…今日はとっても良い1日になりそうです♪

ロピアの皆さまも良い1日をお過ごし下さいませね♡
また来ます♪(すぐ調子に乗る…)

尊敬と愛を籠めて……ありがとうございます❤️❤️❤️
皆さま、おはようございます♪

久しぶりに良いお天気ですが、朝は冷え込んでストーブつけました。

>上にあるのは葉牡丹?違いますよね?

なんでしょうね?暗くてよくわからないですね(^^;)
えび夫が撮影して来たので私は現物見てないです。
5時前に通過した時はライトアップされてて、5時過ぎにはライト消えてたそうです。

ワイン、5ℓ越えは…白?赤?
コストコは量が多いから、好みじゃないと厳しいですよね( ̄▽ ̄;)ビールと違ってガバガバ飲めないし…
ミルさま(^。^)

昼間の赤レンガ倉庫も見に行きたいなあと思いますが、人が多くて撮影は困難でしょうね(^^;)

洗濯物がぁ〜…物干しから落下は悲しいね。
10連は悲しすぎる( ;∀;)
我が家近辺は、午前中無風でも午後から風が強くなるので、洗濯物は正午過ぎには取り込みます。

しらすお安くget出来ましたね♪お迎えのご褒美ですね(≧∀≦)
友達がやってるバー、ネーミングが面白い♪
ホント、友達が居酒屋とか飲み屋さんやってるといいなあって思います(*´艸`)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
家のミツバツツジです。

久しぶりに風のない良い日になりました。
今月は近所でも色々な花が咲きとても綺麗です。

先日のロピアで買ったポテトサラダパン、私の好みでしたが近所の
大きなスーパーでも見かけません。
3店ほど見たのですが何処にも置いてなかったです。

コストコのオアオレンジ、イスラエル産だった気がして今年は
入荷しないと思っています。

最近気がついたのですが処方された薬、水に入れてから
飲むようだったのです。
今迄そうする薬は飲んだ事が無く、薬剤師さんの説明もなく
初めて知りました。
皆さま✨こんにちは
桜はもう大分散ってしまってました…
葉っぱになると、アイツ達がぽとぽと落ちて来る危険な季節がやって来てます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾怖いよ〜


あまえびちゃん✨

写真はえび夫さんが撮ってきてくれたんですね。
5時過ぎにはライトは消えてたんですね。
あっ、夕方じゃなくて朝の5時?

コストコのワインは赤です。
いつもはもう1種類のを買ってるんですが、今回冒険してみました。
薄い感じがするだけ←個人的感想です
飲めるのでチビチビ消費していきます(๑˃̵ᴗ˂̵)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ミルさま✨

セイコーマート憧れますよねぇ。

今日のダイソー戦利品です。
生シリーズは生コルネしか売ってませんでした(TT)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
みな様♡ こんにちは✨

友達とコストコとスーパー行ってきました!
見てください♪
この大きなキャベツ!!
チーズタルトと同じくらいの大きさです。
タルトの上にキャベツ置いたからちょっとケーキが蓋に付いてました(⁠^⁠^⁠;⁠)
めっちゃ重かったから体重計に私と共に乗ってみたら3.7キロ増えてました。

あとでゆっくり来ますね〜♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
101掲示板〓凄いですわね
皆さんお元気そうで
読み逃げしとる

新製品エサの時間です
わぁ!くんたまさん!
お久しぶりです(*゚∀゚*)

また遊びに来てくださいね。
お茶初めてみました。探してみまーす
ミルさま✨

デッカいキャベツだこと〜(*゚∀゚*)

ミルさま!くんたまさんが来てくれましたよ。
めっちゃ嬉しい♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ミルフィーユさま♡
皆さま♡

またこちらでもよろしくお願いします

ミルフィーユさま♡

私も今日コストコに行ってきました。
トリプルチーズタルトに惹かれて(⁠^⁠^⁠)
甘い物も冷凍庫もいっぱいなのに…

主人が試食をいただいて「トリュフチキンニョッキ」を購入したのですがドキドキです。
あPーさま(^。^)

ミツバツツジ綺麗に咲きましたね〜♡
桜の次はツツジですね。そしてサツキ。

こちらも風はおさまりましたが、空気がちょっと冷たいです。

新しい薬の飲み方の説明がなかったのは困りますね。薬はしつこい位の説明があるように感じてました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ひつじちゃん(^。^)

そうね、桜が終わると○虫が…( ̄▽ ̄;)
私は近づいて来なきゃ静観出来ます(笑)

そう、赤レンガ倉庫は早朝です。早朝は車も人も少なくて走りやすいって。
陽気が良くなって来たので、近々サイクリング旅行をするらしく練習に励んでいます(^^;)

ワイン、もったいないですからなんとか美味しく飲みたいですよね。赤ワインなら常温で飲んでますか?
白ワインと混ぜて、なんちゃってロゼとか?
美味しく飲めるといいですね♡

ひつじちゃんが買われたヤマザキのコーンパン、美味しかったですよ〜♡

私は今日、スーパーでMOWのマスカットアイス(しかも¥89)見つけました〜*\(^o^)/*ばんざーい
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
ミルさま(^。^)
ひめ子さま(^。^)

お二人ともチーズタルトでハッピーアイスクリームでしたね(≧∀≦)

ミルさまの買われたパンは、こないだインコスの時に見ましたよ。色が個性的ですよね(^^;)

ひめ子さまの買われたトリュフチキンニョッキ、コス子さんがレビューされてて気になってますが、食べきれそうもないので買えません( ;∀;)いいな…

ミルの大きなキャベツに対抗〜(笑)
食パンと同じくらいのレタス¥198です♪
菓子パンが続いたので、最近のお気に入りのPASCOの超熟買いました♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談101★
くんたまさま〜(^。^)

お久しぶりです♪
お元気でお過ごしですか?

いつでも遊びに来て下さいね〜*\(^o^)/*待ってます♡

伊右衛門柚子香る緑茶、頂きまーす♪
私からはお茶菓子をどうぞ_(┐「ε:)_旦
キャー!

ミルさまの“さま”が抜けてました。
すいませんm(_ _)m
へーーーくしょん!!

|д゚)チラッ … 黒かりんとう食べちゃうの?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。