★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★

★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
どなた様でもドンキ、ロピア、コスモス、
ラムー、サンディ、ザビック、OK、あおば、
その他の激安スーパーについて☘️
美味しいお菓子も大歓迎♡
しまむら、だってOKです(๑˃̵ᴗ˂̵)
日常のお話、何でも語りましょ(⌒∇⌒)

看板は、あまえびちゃん♡
『宇宙旅行で月面着陸』
のお絵描きを使わせていただきました♪
ありがとうございますm(__)m
返信 1-40/205件最新の投稿へ
102おめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
北子ちゃん次になったよ\(^_^)/

今日はバイキングに行って好きな服のセールでズボン買いました( *´艸`)
明日は部屋を片付けなければ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
みな様♡ 「102」です✨
またよろしくお願いいたしますm(__)m

さっきのポチ袋の裏も可愛かったです♪
年賀状のコメント、私もこの言葉を入れてます(⁠^⁠^⁠)


ひつじちゃん♡

今日は学校でしたか!
後日のランチ、楽しみですね♪
このシュークリームも美味しそうですね!
いただきま〜す(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルたろうは大型連休で5/6は祝日だけど
学校があるそうです。
ココア様♡

ありがとうございます✨
北子さま、お元気でしょうね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

今日は良いお買物ができたんですね!
明日のしまむらのチラシもGW特大号ですね
私は明日は都会へ行く予定があるので、しまむらにはいけません(⁠^⁠^⁠;⁠)ザンネン…
お返事しようと思ったら新しいトピになっていました☆あっという間にNo.102。おめでとうございます。そしてよろしくお願いいたします♡

ひつじ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。お皿オタクのわたしは好物のシュークリームとガラスのお皿にくぎづけ♡

ミルフィーユさん、うちは数えたらぽち袋が6袋になっていました。イトメンのキャラクターが昭和レトロぽくて、そしてモチーフが…とんぼ? エモいのかな。うふふ。

あまえびさん、お忙しい中での看板お絵かきをありがとうございます。ステキ♡
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ミルさま✨
皆さま✨

102トピでも引き続きよろしくお願いします。
あまえびちゃんの看板とってもオシャレですね♡

先日何年ぶり?の鰻を食べました(=´∀`)

今日から5月ですね。早い、早い。
私事ですがウォーキングラリーが始まりました!
なのに…朝から雨…
どこを歩こうか?悩み中です…
おはようございます。
昨夜のお皿はセリア商品でございます(笑)
お値段もとっても可愛いのです(//∇//)
フルーツもちょっと美味しく見えます。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
おはようございます!
新しくお部屋おめでとうございます、またよろしくお願いします(^^)


先日のBBQの日、ちょうど母の実家から届きました。
つぼ焼きも美味しかったです♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
皆さま✨こんにちは

今日はミルさまの情報でチラシチェックしてしまむらへ行って来ました。
ちょうど欲しかった掛け布団カバー500円ゲットできました(≧∀≦)
教えていただきありがとうございました。
あとは枕カバー、スリッパ200円。
キャミソール、靴下300円も買って来ました。
天気が良くなったら、洗濯したいと思います!

話は全然違いますが『王家の紋章』という漫画ご存知でしょうか?
以前途中まで集めていて…今もウチにあります。
娘②がコロナ禍、家から出れない期間に引っ張り出して読んでいました。
昨日急に「まだ続き出てるのかな?」と言うので、ちょっと調べたら…来月新刊の70巻が発売予定!おー!まだ続いてる(^。^)
で、作者はおいくつになられた?ってググると
・作者 現在
・作者 死亡
とか出てくるのでビックリして調べたら、新刊発売の事知りました。
年齢は89歳(これは正しいか?不確かな情報です)とかの記事もあって更にビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
すごいわ〜と思った次第です。
で…物語は完結するのでしょうか(笑)

キャロルがどうしてるか気になるので、今度ブックオフへ行ってみようと思います。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
みな様♡ こんにちは✨

今日は旦那と都会へ行ってきました!
お互いに別行動にして11時半からオープンのお店にしようとその時間に戻ってきたら、あっという間に満席でギリギリセーフでした。
朝から賑わっていてビックリです(⁠^⁠^⁠)

ひつじちゃん♡
その枕カバー私もほしかったです。
ゲットできて良かったですね♪
今日の阪神は1階のおやつの引き出し前のイベントコーナーがめっちゃ混んでいてデパ地下は空いてました。

崎陽軒がイベントスペースにあって隣には関西シウマイ弁当も売ってました。
ちょっとビックリしてお店の人に
「今日は整理券いらないんですか?」って聞いたら「大丈夫ですよ〜♪ゆっくり来てもらっても大丈夫です!」と教えてくれました。
前回買ったひょうちゃんの付いてるものが売ってました♪
今日は晩御飯が決まっていたので買わなかったんですが…空き空きの崎陽軒にビックリでした。

グランフロントのフードコートも見に行ってきました。
みんなアルコール飲みながらボトルもテーブルに置いてたりして優雅なランチを楽しんでましたよ〜。
キルフェボンの店舗もみてきました。
去年はここのケーキでしたよね。
お店の外に行列ができてました。
私は万歩計持ち歩いてないけれど、旦那のでは15000歩超えてました。
めっちゃ歩いてきました〜(⁠^⁠^⁠)

あ、ガリゲットのミルフィーユも待ちなしだったので買えました✨
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ちー婆ちゃま♡

サザエがたくさんですね〜♪
バーベキューの日に届くなんてグッドタイミングでしたね(๑˃̵ᴗ˂̵)
いただきま〜す♪

私も今日は昼飲みしてきましたよ(*´艸`)
ホタテの炙り、美味しかったです♪
ひつじちゃん♡

王家の紋章、知っているけれど内容はすっかり覚えていません。
私が小さい時からあったと思うのですが…
まだ続いていたのですね…
ブックオフで続きが買えるといいですね!

今日は都会を歩いてる時に私の傘の持ち手の部分がポロッと外れました。
まだ2年も使ってないのに突然でビックリです。 
なんとか駅からは持ち手がないけれどさして帰れました
気に入っていたのに残念でした(⁠^⁠^⁠;⁠)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
友人が韓国へ行ってきたので、お土産にもらった薄手の手袋です。
スマホ対応で人差し指の先が開きます。

久しぶりにデパートへ行ってきました。
最近色々なお店に行ったのですが、通院に着ていくブラウスの
気に入ったのが買えませんでしたが、今日は手頃なブラウスが
2枚買えました。
ブラウスでないと注射の時に不都合なのです。

コストコで買ったブラウスがあるのですが、痩せたので
着られません。
コストコの衣類は値段も手頃でわりと好きなのですが、最近ブラウスは
見かけないです。

駅ビルに久世福や成城石井が入っていました。
お弁当のおかずを買ってきました。
数年行ってなかったので、駅周辺とかいろいろ変わっていました。
ミルさま✨

今日は旦那さまと都会デートだったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
右上はどて煮かな?
名古屋のイメージは赤味噌の濃いどて煮ですが、関西は白いのですね。

ミルさまの記憶力はすごいですね!
そうです、去年は20歳だから奮発してキルフェボンのホールケーキ買いました(*^^*)
今年は後日好きなケーキを買う約束になっています。

ガリゲット!知らなかった
なになに、このオシャレなミルフィーユは!
パリパリしててめっちゃ美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)タベターイ

傘はびっくりしますね、そんな壊れ方なかなかしないですよね(笑)
でも無事に帰って来れて良かったです。

王家の紋章、ご存知でしたね(^。^)
続きが安く買えたら買いまーす♪
あPー様♡

今日はお出かけでしたか♪
同じですね〜(⁠^⁠^⁠)
私も新しくできて行っていなかったところをたくさん歩いてきました。
足が痛いです(⁠^⁠^⁠;⁠)

人差し指が開くんですね、初めてみました。
可愛い手袋のお土産で、嬉しいですね✨

病院の採血の時の服装、冬場は困りますね。
袖のゆったり目の物を選ぶようにしています。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ひつじちゃん♡

ガリゲットのミルフィーユね、イートインスペースもあるんですけど…
1個は多いような気がして持ち帰ってきて
家で食べました♪
パリパリサクサクの生地に中のカスタードがめっちゃ美味しかったです✨
お腹が空いてる時なら1個食べられると思います。
家で4等分にしたんですけど、想像よりはボロボロにならなくて良かったです。
いつも行列ができてると聞いていたから
とてもラッキーでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

歩きすぎて疲れて阪神の地下でアイス食べました(⁠^⁠^⁠)
大阪プレミアム商品券(期限は5月末)が残っている旦那の奢りです。
カロリーとりすぎです(⁠^⁠^⁠;⁠)
今日は私もしまむら2軒行ったが枕カバー残ってたよ。あるところはまだ明日でもあるかも。
私は旦那のパジャマスエットみたいのの、薄いのが欲しくて買いに行ったら何とか一枚あり買えました。まだ欲しいから探しに行かねば( *´艸`)
後はひざ掛けアニメ柄の1400円のが200円で買えました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ミルさま♡
皆さま♡
「102」おめでとうございます✨
またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィークも相変わらず母に振り回されています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一昨日実家に行ったら、機嫌が悪くて「二度と来るな!」と言われてしまいました( *`ω´)

気分転換に実家からの帰りに石山寺に行ってきました。
こちらは紫式部ゆかりのお寺だそうで、大河ドラマ「光る君へ」の衣装や小道具などの展示もありました。←別料金だし、大河を見てないので入りませんでしたが(^^;;

広い境内は青もみじがとてもキレイで、清々しい空気に気持ちが癒されました(^^)
よく歩いたので、いい運動にもなりました♪
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
みな様♡ こんにちは✨

こちらは良いお天気で毛布を洗いました。
しまむらに行ってきましたが
枕カバーは小さいサイズのみ残っていました。
うちの枕は大きいサイズのものなので諦めました(⁠^⁠^⁠;⁠)
タオルと靴下はお安く買えました。

ココアさま♡
ひざ掛け200円って安く買えましたね!
こちらにもアニメのひざ掛け売ってましたが
550円でしたよ。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
そらこ様♡

またお母様からの辛い言葉でしたか(◞‸◟)
しっかりメモとっておいてケアマネさんやお医者さんに相談できるように準備しておいてくださいね。

石山寺、本当に緑がキレイなお寺ですね✨
気持が癒やされて良かったです(⁠^⁠^⁠)

今日も買物のはしごしてきましたよ!
お買得商品です♪
大変です!
兵庫県のあちこちでカメムシが大量発生です!
種類も様々、地域によっては4月にフェロモンでおびき寄せた数が一昨年の31倍ですって((((;゜Д゜)))
関西の皆様、しっかり準備を(>_<)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
そらこちゃん、こんばんは(^^)

キレーなもみじと清々しい空気、少しでも癒されてよかったです(⌒‐⌒)
こんなことは言わない方がいいのかも?なんだけど、現実とのギャップに涙でそうになりませんか?
誰もいません。いてもいいんです。
辛くなったらいっぱいの涙流していいんですよ(^^)
多分少しだけ、元気になれると思います。

1号がスライムでテーブルに作った虹です(*^^*)
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
皆さま✨こんばんは
今日は日傘さして遠くのショッピングモールへ行って来ました。
頑張って15700歩歩きました。


そらこちゃん✨

石山寺。
藤も咲いていて、青もみじもとてもきれいですね。
少し気分転換できたなら、よかったです。

そらこちゃんの心を大切にしてください。
ご家族もココのみんなもそらこちゃんのそばにいますからね。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ミルさま✨

今日もパンやケーキがお安いですね!
ほんと羨ましいです。
レモンチョコラ気になります(^。^)

遠くのAEONに行ったら、そうめんちゃんぷるーありました!
246号線さまはお元気かなぁ。
台湾パインは398円でした。
ちー婆ちゃま✨

えーーーー!
やっぱりカメムシが今年も…:(;゙゚'ω゚'):
今朝もベランダで黒っぽいヤツを見つけてペットボトルをかぶせたら中に入ったので遠心力で空へポーーーン!と飛ばしました。
31倍って…ヤバいですね。
対策しなきゃ(泣)

1号ちゃんのスライム癒されます(*^^*)
最初グミだと思って、終わったら食べるのかな?って思いました(^◇^;)
ちー婆ちゃま♡

そのニュース私もみました!!
ひめ子さまのお庭にも大量にいたと仰ってましたもんねぇ…
去年は家にも初めてカメムシが来たし…
今年は夏前にも大量発生と言ってましたね〜
恐怖ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

1号ちゃん、虹を作ってくれたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お山かなぁ〜と思って見てました。
真ん中の小さいのがとても可愛いです♪
ひつじちゃん♡

今日もたくさん歩きましたね〜♪
ちょっと涼しかったから歩くのには良かったですね♪

もうカメムシ来てるんですね…
やっぱり家にもきっと来ますね(⁠^⁠^⁠;⁠)
スプレー安い時に買い足しておこうと思います。

そうめんちゃんぷるーありましたか♪
246号線さまも買われてるかなぁ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
☆カメムシ対策情報☆

『大量発生中の「カメムシ」が洗濯物に寄り付きにくくなくなった超簡単な方法』
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/64e525dd9651b36e38f75b027b5fc68187933013
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
みな様♡ こんにちは✨

こちらは朝から良い天気で洗濯2回と
ミルじろうの靴洗いが終わったところです。
旦那だけは早くから起きて京都へ向かいました。
子供たちはまだ寝ています。
今日ステイホームで現在、洗濯槽洗いとパイプユニッシュと浴室カビキラーを同時にしています。

お友達からもらった高級おさつどきっを開けてみました。
これで全量です。
ひとり4個ずつくらいです(⁠^⁠^⁠)
塩バター味、とても美味しかったです♪

渺渺さま♡
まだ洗濯物に付いて部屋に入ったカメムシは確認してないんですが、業務スーパーで唐辛子を買いに行ってベランダに吊るします。
良いことを教えてくださりありがとうございます✨
ミルフィーユさま♡皆さま♡

またよろしくお願いします(⁠^⁠^⁠)

ミルフィーユさま♡

地元百貨店の全国銘菓の入荷予定表に今月も「観音寺」が載っていました。毎月の定番になってくれたらいいのですが♪
忘れていた先月の冷凍したものを自己責任で冷蔵にうつして今日いただきます。
ちー婆ちゃん♡

そんな恐ろしい数のカメムシが大量発生するのですね。ウチのカメムシだらけの木は、家の裏の木だったので主人が枝をバッサリと切り落としました。
でもカメムシの死骸もなく… (⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


渺渺さま♡

情報ありがとうございます。
あの庭木のカメムシを見てから気配は、ないのですがきっと大量発生すると思います。
業務スーパーに行って対策しておきます。
そらこちゃん♡

お母様からの辛い言葉…
素敵な景色に少しでも癒やされてよかったです。

実は、ウチの母も先日転倒して腕を骨折。手術して入院中です。高齢だし心配したのですがひとまず無事に終ってホッとしています。

2月に受けた認定は、要支援1だったのですが区分変更の申請をすぐするつもりです。
入院している病院は、感染対策が厳しくて面会も「1日1組2人まで10分」なのですが昨日は、ベッドに座って話もそれなりだったのでホッとしました。

退院後、施設に入れるのか自宅なのか… 
また父の時のように…と考えていたら寝不足だったのですが今日から息子一家がくるのでひとまず楽しむ事にしました。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ひめ子様♡

お母様、大変でしたね
転んで骨折は本当に危険ですね。
順調に良くなっていて良かったです☘️

カメムシがいた木、切り落としたのに死骸がないって…近くの木に移動したんでしょうか??

ひめ子さまのコメントを見て私もミルクまんじゅうを冷凍庫に入れていたのを思い出してお昼に食べました(*´艸`)
観音寺もひめ子さまが食べたい時に買いに行ける場所で売ってるんですね♪
私まで嬉しいです*⁠\⁠(⁠^⁠^⁠)/⁠*

今日からお孫さんが来られるんですね♪
癒やされますね〜
いっぱい抱っこしてあげてくださいね(⁠^⁠^⁠)


うちの旦那は昼過ぎには帰宅しました。
伊勢丹で買ってきてくれたお土産です♪
JRは混雑すると思って近鉄電車を利用したそうですが全然混んでなくて快適だったそうです。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
皆さま✨こんばんは
今日は都会へ行って来ました。
ブルーナ展へも行ってみました。
原画も観れて、可愛さに癒されました。
どうやってこんな少ない線と色で絵を描かれて表現されているのかが少し分かった気がします。
(写真撮影可能エリアの写真です)


ミルさま✨

夜マンションのエントランスに2匹カメムシ発見しました(><)
わたしも渺渺さまの教えてくれた唐辛子のスプレー作ろうと思います!
こんばんわ。

お布団を干した時サッシには何もいなかったのに、帰宅後にお布団や洗濯物を取り込んで何気に足元のサッシを見たら、大きなカメムシがひっくり反ってました。ぇえ!! どこから?!

ついこの前ベランダの窓枠に外側から殺虫剤を念のために撒いてありましたが、それの効果だったのか、ともかくゾッとしました。スプレー剤を調達しておかねばねばねば。お洗濯物を取り込む時は念のためにコロコロを掛けています。前にカメムシに卵を産み付けられた事がありトラウマです。

☆追伸☆
セリアで早速コレかしら?なガラス皿を1枚連れて来ました。カステヘルミ1枚でこのコは30枚(以上かも)調達できると思ったら、コスパ良すぎ♡かわいさは遜色ないない♡教えていただきありがとうございます_(..)_。
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
ミルさま✨

旦那様は阿闍梨餅やあんマドレーヌなどたくさんお土産買って来てくれましたね♡
あんマドレーヌはお初のお菓子です。
また、食レポお待ちしております(^.^)

今日は移転した味仙で夕飯食べて来ました。
5時オープンでしたが、ちょっと迷って間に合わず5時過ぎに到着。
すでに行列が…
でも回転が早いので30分くらいで入れました。
こちら「酢豚」と「イカ団子」です。
ひめ子さま✨

お母様大変でしたね。
高齢での骨折は入院した後も大変だと聞きます。
今日はお孫ちゃんも来られて賑やかに過ごされている事と思います。
お孫ちゃんのむちむちボディに癒されて下さいね(^-^)

今日は都会に行ったので、観音寺さんに出会える!と思ったのですが土曜日じゃなかった…_| ̄|○ガックリ…
★ドンキ♡♡ロピア 雑談102★
あまえびちゃん✨

こんばんは
今日は味仙に行って来ました。

左がアメリカン(親方)、右がノーマル(ひつじ)です。
久々に食べましたが、やっぱり辛い〜ε-(´∀`; )
トイレが近くなるので私はビール我慢しましたけど、親方はアメリカンのクセに(笑)生中2杯飲んで汗かいてました( ̄∀ ̄)

あまえびちゃんも赤レンガのビールフェア行けてるといいな。
ひつじちゃん♡

今日は都会を楽しまれたのですね✨
ブルーナ展でしたか♪
ホントに少ない線と少ない色ですね(⁠^⁠^⁠)

味仙、オープンしていたんですね!
先日は第2ビルも少し歩きましたが見つけられなかったです。
地下ビルは迷子になりがちですよね。 
私もアメリカンでも辛かったです(*´艸`)
酢豚にイカ団子まで!
それはビールがすすみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

マンションのエントランスにカメムシいましたか〜(◞‸◟)
うちの実家も友達のマンションも玄関の前の電球に寄ってくるみたいです。
ひつじちゃんちのマンションの玄関まわりは大丈夫でしたか??

土曜なら観音寺買えたのに…残念でしたね。
これから都会へは土曜に計画してくださいね(笑)

あんマドレーヌのみたらし味って不思議ですよね。阿闍梨餅の次に食べる予定なので
食べたらコメントいれますね(⁠^⁠^⁠)
渺渺さま♡

ベランダの窓枠!私は壁側しかスプレーしてなかったので窓枠にもしておきます。
ひっくり返ってるカメムシで良かったですね。 スプレー効果アリですね♪

先週、うちのガレージの内側の壁に茶色っぽいものが付いていたんです。
旦那に手袋とパストリーゼとティッシュで取ってもらいましたが、それは何かのたまごだったようです。
蛾かな?と思っていましたがカメムシも茶色っぽい塊にみえるツブツブですね(⁠>⁠.⁠<⁠;⁠)

洗濯物にコロコロかけてるんですね。
ここちゃんも黒のズボンにカメムシが入ってたと言ってたような記憶あります。
私も注意してよーく見るようにします。
おはようございます!


お母様、大変でしたね(;>_<;)
無事に手術おわってよかったです。
そのまましばらくはリハビリ入院になるのかな?
施設も視野にいれてるんですね。
ひめ子さんの落ち着かない生活が続きそうですね(゜_゜;)

息子さん一家と楽しい時間は過ごしてますか?
お孫さんはどれくらいになったのかしら?
数日でしょうけど、たくさんの癒しをもらってくださいね!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。