広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

新しく作ってみましたー。
みなさん、楽しくお話ししましょう。
返信 81-120/151件最新の投稿へ
私も全部しっかり読み切れてないでーす 雑談版。
ま、ノルマに感じたら楽しくなくなっちゃうから自然体で(^^;)良しとしよう。まぁ~さんも妄想世界の具現化にはまっちゃってますね~!(^^)! 絵があるとなるほど、とわかりやすくてイイねぇ。そのうち立派なドールハウス買っちゃってたりして(笑)。私、バムケロの世界とかムーミンの世界のミニチュア、欲しいんだよねーーー。でもいかにもの工業製品でイメージ壊されるとイヤだから、自分で納得いくものを作るのが一番だけど そんなのムリムリ~。なのでいつまでも妄想世界のまんまだー(^^;)。

まぁ~さん、シラチャーソースゲットしたのね。
そういや私も買ったままで あんまり使ってなかった・・。何に入れてみようかな?最近またサテトム君の出番増えて、鍋ー、汁物にガリガリかいて入れてまーす(寒くて硬くなっちゃったから)。

カフェインさーーーん、

ドンマイ ドンマーイ(^^)。
でも ご自分の中で気持ちをささっと切り替えられたみたいでヨカッター。気づいてすぐに対応して、ちょっと休んで帰ってくるとのコメント、スマートで超カッコいいです! うまく言えないんですが、これまでの掲示板でいろいろあったのを見ていて思ったことですが、気を付けられることは極力気を付けないといかん(情報もだし、受け取り手の気持ちや誤解を生まない書き方、曖昧さは避けるなどなど)、それでも失敗したら反省はするけど、めげちゃいかんな、ってこと。にんげんだもんね。必要以上に責める声があったりするけど、それに屈するのはやめよう、って思った。ま、心に傷ができたらリハビリ期間必要だけどね。

えらそーに言っちゃったけど、こないだ急いで入力したら レーゾンフィグウォールナッツになってしまってた(キャー)。。見直し見直し。。
ポン母様

100均 (゚.゚*)(*゚.゚) 100均

確かに~(〃▽〃)
そして、Seriaでポン母様とオソロの品に遭遇率が高m9(*゚д゚*)コレダ!
因みに、透明宇宙人パパさんはダイソー100…100…100ルン

倉庫の箱も探したら、出て来ましたーイッパイ
ヌヌのガールフレンドの白クマちゃんも出て来てv(´∀`*v)
。。。カビの臭い。。。
リセッシュして、干しております。

(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)
なんか、な~いぃ?
もっと、なかったっけ?
まぁ~さん、
だよね♪
で、いそいそとオモチャ並べてると、愚息の目が冷たい事、冷たい事、ツンドラの如し(  ̄- ̄)ヒュー
今日は卵焼きの試食がぶりの試食とともにありました。
正月用の卵焼きが残ってる??と不思議に思ったのですが、24貫寿司の卵焼きでした。
大きく切ってありましたよ。
雪でたくさん余ってしまったのかな…
珍しい試食に出会えちょっと得した気分になりました(*^-^*)
スウィーティのてるてるさんだぁ―!
(≧∇≦)ノ゛
玉子焼きとぶりの試食よかったですね~!
他店で売られている厚焼き玉子食べてみたかったです。
広島には入荷があったのかどうかもわからないままでしたが(T∇T)ノ次回1年後じゃね~

ヒルナンデスで気になっていたオニオングラタンスープを買ってみました!
すぐ食べてみたかったのに今日はシチューなのでまた明日です。

(ka≧∇)ノてるてるさん!またねー!
明日は雪かもしれないので気をつけてくださいね~

まぁ~さん
ポーションあるよ!どぞ!取扱いにご注意を!
(ka≧∇)_oo_(∇≦ま)

あとリラックマリーメントの新作にはストーブがあるの~
薪もついてるよ~
撮影に使います?

最近菅田くんに一生しゃんがいっぱい観れて幸せ~(≧∀≦人)
中部からお邪魔します~

スウィーティー買いました!
うまかった!
ちょっと黄緑がかっていても、うまーっ!

こちらのスレで柑橘類のお勧めを読んで購買意欲がアップしまして。

グレープフルーツみたいに酸っぱいと思い込んでいました。
コストコのフルーツって箱売りでバッサーって雑でちょっと傷があったり・・・

きよみさんの「商品の感想」でスィーティーに決めたものの、実際売り場行くと
「ポメ?メロ?スィ?何だっけ?」となりまして直ちにコストコ通で確認でき間違えずに購入できました!
後はアノ皮むき器が欲しい!ダイ○ーのは指サック型でした。

新しい出会いありがとうございました。
Kanaちゃん
ご無沙汰してます~
まだコストコ行けてないのよ((T_T))
なので、コストコ通を封印してました。

週2の通院→「様子見」となり、喜んだのも束の間···1週間後には、以前より後退した状態に。3歩進んで2歩下がるのは、予想してたけど、4歩下がるとは(・ω・)ショウジキヘコムワ

ドライエイジベーコン値上がりしたのね~!
もううち、ストックが無い。(ラストのはハズレで、半分以上が「ダシ·炒め用」行きの脂身だったし( ゚ェ゚))
クールドリヨンも、あと1枚よ!(スライスチーズね。生食で、コッパと巻き巻きして食べるのが好き❤)
アボカドもラスイチΣ(´□`;)
雪が降る前に、買い出し行きたーい☆
上の方見れてなかったら
カフェインちゃん
AMTさんからめちゃやっさしいメッセージ届いてますよ~!
良かったね─ヽ(。・∀・。)ノ

ごころっこさん~!
スウィーティー無事にゲット良かったですね!
てるてるさんの美味しい情報がなかったらほんと分からなかったです。
私も冬に柑橘系食べられたらな~
買えるけど買えないでした。
(ノ≧∇≦)ノ ミナサンオウラヤマシイデス~イイナ~
皮むき器?もゲット出来ますように。

カラカルちゃん
昨年あんなに頑張って通院してたのに(;∇;)
一歩進んだら進みっぱなしになりますように。
また寒くなってるからお気をつけてね。
ベーコン、無くなったら買おうと思って行く度に一応チェックしてたのですが100円値上げ…
あぁヽ(≧ω≦。)。)
この間からバニラアイスがあがりクルミもあがりグレープフルーツシロップもきっとあがるし…
前にカラカルちゃんがお話されてたことが当たっちゃいましたね。凄い読みです。

少しずつ少しずつ減ってるけどロックマリアはまだありましたよ。

昨日、最後のシュトーレンを開けました。( ̄∀ ̄)マダシナモンロールモレイトウシツニアリマス
1月末までのものだけど普通に美味しかったですよ~
乾燥させないようにしなくちゃ。
まだ食べてない方いるのかなぁ?

アボガド安かったみたいだけど日にちが経ってるからなのかな?
良いのがお得に買えますように。

雨トークにマエケン画伯が出るみたい~
\(≧∇≦)/ヤッター! Tシャツの傑作再び! 予告で悲鳴があがってました。
東京のカープファン以外の方はマエケン画伯をあまりご存知ないのね。
カラカルさん
体調のことは期待した分がっくりが大きいですよね(*_*)
自分の体なのに言うこと聞かないはがゆさというか。。
でもでも!
もうここは開き直ってしっかり治療してくださいね!

Kanaさん
以前もアメトークで素敵な絵を披露してましたよね?
昔見た覚えが、、アメトークだったと思うけど、、
一芸あるから絵が下手でも笑い話だよなぁ、私があれを書いたら残念な人だよなぁと思って見てました笑。
田辺誠一画伯のようにLINEスタンプあればいーのにね。
私は田辺画伯のスタンプ愛用してます。
AMTさん
なんて暖かいお言葉(T∀T)ありがとうございます〜!
やらかした時にかしこまり過ぎると楽しい空気をシラけさせちゃうし、ふざけても反省の色なしと思われそうで、言葉って難しい〜○| ̄|_

レーゾンフィグナッツ‼︎ごめんなちゃい爆笑しちゃった(^皿^)なんかゾンビみたいw

すな吉殿
あちらではフォローありがとうね。もう自分にやらかしクイーンの称号授けちゃうわ。
スパイラルハム残念じゃったね(T∀T;)白いの出たらもしや、、って思うよね〜。この時期に食中毒とかも笑えんし。
でもせっかく大人買いしたハムをお客様に出す機会があって良かったじゃん♪あのビジュアルを自分だけなんて勿体無いよねー♡

kanaちゃん
教えてくれてありがとう〜!!あんな素敵なメッセージを見逃す所だったよ○| ̄|_
シュトーレンまだあったんじゃねっ(゚∀゚)クリスマスカムバ〜ック。シナモンにシュトーレンにビーンズチョコ。kana家は香り漂うものがたくさん♪
色んなものが少しずつ値上がりしとるよね。。トランプさんほんまに大統領になっちゃったし、どうなるんコストコ(;´Д`)

カラカルちゃんも、なかなか良くならないと、心が折れそうになるよね。。通院も待ち時間もストレスに拍車かけちゃうし。
なかなか難しいと思うけど、うまくガス抜きして。言ってスッキリするなら愚痴聞くだけならなんぼでも出来るけんね!(^皿^)
ププ━(艸ω≦〃)━ッッ♪
つんままちゃんの愛用LINEスタンプは田辺画伯だったんだあ―!
つんままちゃん攻めてるな~

わ―!前のアメトーク見そびれてるよ( ̄ω ̄;)ガ~ん
貴重な名画を見逃しとるぅ~

マエケンしゃんと一緒に練習~
大瀬良くんどれだけマエケンに懐いてるんだろう?

先週のことがあったから雪に警戒してたら晴れてました
( ̄∀ ̄)ゆっくりしてたら洗濯が…

つんままちゃんと娘ちゃんが謎の暗号事件でアンコチームに小牧ちゃん作のメイド服で入ったとこまで見てます~!
最近よりいっそう展開が速いので全く着いて行けてないですがつんままちゃんちが楽しそうです!

EGGUCAFEでパパさんずに沢山美味しいもの御馳走してもらってね。
上げ膳据え膳~
つんままちゃん大変だから出産までゆっくりしたらいいよ~
旦那様にはcafeから毎日出前してもらえばいいし娘ちゃんの遊び相手はいっぱいだしね~
淋しいからきよみんちゃんちも一緒にお世話になる?
それがいいな~
安心だ―!
宇宙人パパさん宜しくね~!

(つ≧∇)C□~~□D(∇≦き)ポメロとスウィーティーモッテキテ~
〇〇_(‐▼;)

アソンボ
(*^ー^*)八(▼_▼;)八(*^o^*)アソボ

本当にあったらいいね~
病気の時とかお任せで旦那様たちの矯正に役立ちそう。
H「ポメロのジェラートです♪」
D「スゥィーティーのゼリー寄せです♪」
H&D「ポメロとスゥィーティーの食べ比べセットです♪広島の皆様、どうぞ♪」
Kanaちゃん

さすがに1ヶ月もブランクがあると、新商品もあったりして、ドキドキ気分でお買い物できるかも(´- `*)
色々と値上がりしてるみたいね~
ハバティも、もう心細いし、せめてチーズの値上げはもう少し待って~!と、心の中で叫んでます。

ロックマリアクレープ美味しかった♪
まだあるのね~クリスマス前に、だいぶ少なくなってたのに、意外だわ!
賞味期限長いし、箱も可愛いから、ぷち手土産として使い勝手が良かったです♪
そうだ。
この箱、しっかりしてるし、蓋にマグネット付いてるし~年賀状の保存にいいかも~(^.^)
と思ったんだけど、縦にも横にも全然ちょうど良くなかったです((T_T))
一応、お知らせ。

Kanaちゃんちのシュトーレン☆年越をしましたか~!
マジパンが良い感じになってる?
それとも、一回オープンしないと、熟成はスタートしないのかなぁ?
先日、パン屋さんで、まだシュトーレンが売場にあるのを目撃しまして。
いいな~って見てたのよ(羨)
シュトレンって、スライスして焼いたらどうなるんだろう?
ザクザクにならないのかなあ。
ミルクティに浸して食べたい。衝動が込み上げてきた( ´-ω-)
チャレンジャーなミムラ姉さん、焼いてないかしら(笑)

Kanaちゃん つんままさん カフェインさん

ありがとうね。
心配かけます(´- `*)
4歩後退でも、年末年始の混雑や、寒いのが超苦手なので、お出掛け願望が抑えられてます。
ま、春に爆発するかもだけどね(予 ̄ー ̄告)

引きこもった私に、暗殺教室の全巻セットを、友達が送ってくれたり。
普段漫画は読まないのに、なかなか新鮮でした( *´艸)
今年はいろんな意味で、ライフスタイルの変化がありそう。
自分の思う通りには、いかないのですよね。
そういう気構えで、一つずつゆったりと波を乗り越えていけたらと思います。

はーい!
アメトークも、今晩の炎の体育会TVも、録画予約しましたよ~(^^)d
なんだか、鈴木誠也も相当な「画伯」らしいよね···いろんな意味で、有望株だわね☆

つんままさん、田辺さんのラインスタンプ持ってるんだ~すごいぞ!
そういえば、その頃私もブログ見てたわぁ~
とてつもなく四角い「かっこいい犬」♪
全般、ユルくて好き(笑)
田辺さんの意外な一面でしたね。

明日は、来週のクーポンが届きますね~楽しみ‼来週こそ、コストコ行きたいので~口実になるようなクーポン、待ってます♪
みなさんおひさしぶりです。
最近、朝血圧を測る必要があり、他にも食事に気を使うようになり色々しなくてはならず
朝起きるのを1時間早くしましたら、必然的にはよーから寝る事になり、
全然こちらを覗く時間がなく・・・。
久々にきてみたら、kanaさんには心配されてるわ、
まぁ〜さんにはミウラ姉さんと呼ばれてるわ(笑)うけました。

カラカルさんは、体調、数値的に良くなっていないとのこと、
数字は後から追いかけてくるのかもしれませんよ。
もう少し待ってみたらいいかも。
他人が軽く言える事ではありませんが。
とはいえ、期待していたのに、数値は全然ってときのがっかり度の大きさは、
夫の時に私も体験していますが、しばらくは地の底にでも落ちたような
気分の下がりようですよね。
がんばれ、と言うのは簡単だけど、あえて言わない。
きっと言わなくてもこれ以上ないくらい頑張ってらっしゃると思います。ただ諦めないで。
ところで、シュトーレン、買った直後に減量を始めてしまい、
まだ封を切らずに置いてあります。期限切れるじゃろ・・・。
これ、もちろん焼いて食べようと思ってたんだけど・・・(笑)
もう少し痩せたら少しだけ焼いて食べようかな。

kanaさん
今、絶賛減量中です。
一ヶ月で2キロ痩せて、かかりつけ医のところにいったら、
まさかの便秘とむくみで1.5キロ戻ってしまっていて、
全然痩せてない・・・と驚かれました。
ちゃんと、ダイエットはしてたんだよー!!!
ハムレット、私も買いたいけど無理じゃ。買ったら食べてしまう。
先日のコシヒカリ980円も、一旦カートに入れて、そんなに米食べちゃだめじゃろ?と
自分に問いかけ、本当に欲しい方の為にと、無理矢理理由をつけて
そっと売り場に戻しておきました(笑)
実は減量にタンパク質が必要なので毎週コストコに行っています。
スパイラルハムの前で、これが今流行りの・・・と考えたり(笑)
ハムは買わないけど、おすすめのさくらどり胸肉はいつも買ってます。
味の素のサイトの作り方で鶏ハムを作ろうとしたのだけど、
面倒くさいから、ラップでまかず、ジップロックに入れてそのまま作ってます。
いやー楽。そして旨い。作り置きしとけば手軽に食べれるねー。

きよみさま
実は、娘を妊娠したのに気づいたのが丁度今時期で、私も興味も無かった
スィーティーを狂ったように食べてました(笑)
いちごとスィーティーとブロッコリーを毎日食べてたなー。
ちなみに、妊娠に気づいた時、妊娠中期(4ヶ月)に入る直前で
お医者さんに、気づかなかったの???と聞かれたのですが、
皆さん、どのくらいの時期に気づくものなのでしょうね。
妊娠中に好んで食べるようになったもの、急に食べれるようになって
よく口にしたものは、娘が幼い頃から大好きでした。
1歳くらいからガリと柑橘類とイチゴとブロッコリーを頬張ってました(笑)
不思議なものですねー。
きっと、お腹の赤ちゃんも、スィーティー好きになるはず。

最近、あんまりコストコのクーポンで欲しいと思うものがないのですが、
今日も、甘酒とタンパク質を仕入れに行ってきました。
色々、じわじわ値上がりしてますねー。
脂肪+炭水化物は見ないようにして通るの大変なんちゃね。
今の生活慣れたら、またこちらにこれる時間が捻出できると思います。
それまで、私のこと、忘れないでねー!!
まぁ〜さん

シラチャー購入おめでとうございまーす!!
あれ、何にでも合う懐の広さですよね。
さすがに血圧200を見たときに、シラチャーは食べちゃダメな気がする・・。
と、一旦封印を決意しまして、キッチンのオブジェと化してますが
美味しいんだよねー。
また、ねぎとシラチャーをたっぷり入れたおそばを食べたいです。
意外と醤油味と合うんですよねー。
でも、こぐまちゃんたちは、まだ早いかな。
隠して、隠して!!
・・・干し芋、私も食べたいです。
でも、広島ではあんまり見ないんですよねー。残念です。口が干し芋になっちゃった・・・。

あ、ミウラ姉さん、面白かったですー。
時々間違えてください。
ミムラ姉さん\(^o^)/
毎日おつかれさまです。
血圧は少しでも落ち着かれましたか?
私も妊娠安定期に入り、徐々に血圧上がってきてるので気を付けてます(>_<)

1ヶ月に2キロ痩せるなんてすごい!
でも努力が認められず残念でしたね(´△`)
無理せず続けてくださいね!

妊娠、、私は治療してたので5週入ってすぐくらいに気付いたので、4ヶ月に入る直前まで気づかなかったミムラ姉さんにびっくりです笑。
つわりなかったのかな?
まぁ私は気づくの早すぎなんですけどね。

色々お忙しいと思いますが、余裕ができたらまた来てくださーいo(^o^)o
ミウラ姉さ…ア、違った(笑)ミムラ姉さんサン

忘れてと言われても忘れませんよ~(*´艸`*)
毎日頻繁に見てる私ですら、ついてくの大変(笑)なので、ひょいと覗くと浦島~さんですよね~(((^^;)
体調や生活スタイルが落ち着いたら、またいつでも覗きに来て下さいませ~\(^o^)/
ヽ(*≧∇≦)ノ~♪
ミムラ姉さん、カラカルちゃん~
忘れるわけ無いですよ。
このトピ主さん、ミムラ姉さんじゃん!
それにここはコストコ行けてる時だけじゃなくて行かれんときも来て~(暇な時ね)
全然別の話で大丈夫なんよ。
カープでもいいしお家の事でもいいしあそこのお店とかでもいいしドラマでもいいし。愚痴でもいいし~
今日こんなことがあったんよとかね。

最近すな吉ちゃんやマックちゃんやてるてるちゃんやのりぴっちゃんや少しずつ新しく来てくれる方も増えてるよ~
他倉庫の方も来てくださってますよ~
d(≧ω≦)
嬉しいことじゃあねヽ(≧∇≦)ノ

取り敢えず
私の今日の予定は駅伝とマエケン画伯の名画!
今日は鎧坂くんも走るし目指せ!
上位入賞!優勝!
女子は雪で残念じゃったけん
頑張ってほしい~!
フレーヾ( ̄O ̄ゞ)( 尸∇≦)尸フレー広島!
でも設楽兄弟も好き!
駅伝、双子や兄弟率高いですよね~
駅伝コースの宮島口まで一時期通っていたことや学校その途中だったのであの短時間であそこまで行ける足がめちゃ羨ましいです!

ポン母さま~!
スウィーティーとポメロスウィーツ有り難うです!
今柑橘系で身体が出来てるであろうきよみんちゃんちのパワーになります!(`∇´ゞ
私も食べたいでも冬は無理~大好きなのに~(≧ε≦)
夏は逆にクッキーとか受け付けなくなります。
なのでずっと前にお得で買っておいたローカーや赤い缶のショートブレッドを只今消費中ですよ( ̄∀ ̄)1年越しか?
宇宙人パパさん賞味期限問題ないなら持ってきます?

駅伝終わったらまた来ます!
帰れまサンデーが面白いです。今見てました(≧∇≦)ノじゃあ!
つんままさま

血圧、今は、120/80くらいです。
こないだ、110/75が平均になってきたので、
薬減らされたらちっと上がったのだけど、
これでいいのだろうか。不安。
でも、血圧低くなって、性格的にのんびりしてきました(さらにか!)

なんで妊娠に気づかなかったかというと、
身に覚えが無かったからです(笑)
ある年に、誕生日を迎えたとたん、
食べるたびに後片付けができないほど気分が悪くなり、
時々吐いたりして、食欲もわかず・・・。
ああ、お迎えが来るんだな、と死期を悟った長老みたいになって。
長く生きてると、調子が悪くなる転機みたいな歳が来るんだな、とか
色々受け入れてしまい、妊娠だと夢にも思わず。
それがつわりと気づくのに2ヶ月かかったという(笑)
そのとき減った数キロが出産まで戻らず、医者に心配され。
それに、私たち夫婦は赤ちゃんを望んでいなかったのです。
既に夫の癌は一度再発しており、
まだ子供のうちに父親を失う悲しみを味わうほどなら、
作らない方が子供のためだと思っていたのです。
そりゃ、気づかないよね(笑)
でも、できたとわかったらもう、かわいくて。
お腹のなかにいるときから、この子と二人だけになってしまっても
この子が私に力をくれるだろうと最大の味方を得たような気持ちでした。
特別な胎教もしたのよー。
今となれば、怪しさ満載のベビープラスという
アメリカの胎教。おかげで娘は夜泣き無しの子でした。
いや、たまたまかもしれんけど(笑)

あ、2キロ痩せたのは、元が太り過ぎだからよー。
でも、クリスマスもお正月も普通に粗食してはいたけど(笑)

血圧、気をつけてくださいね。
でも、正直、何に気をつけろっていうのよ??って感じよね。
妊婦がむくみやすのは仕方ないのに、塩分減らせと言われてもねー。
でも、お腹に赤ちゃんがいる感覚、
男には一生わからないでしょう?ざまみろって思います(笑)
Kさま

今日は、休みだから掃除の合間に覗いてます(掃除より長時間)
起きるのは全然苦痛じゃないけど、9時過ぎから眠くて。
でも、起きるのも5時15分くらいだから、特に早いというほどでも
ないと思うのですが。
7時間は寝ないとダメな体質らしいです。
もうちょっと慣れてきたら、会社で休養が摂れるかと(こら!)
もう少し待ってねー。
kanaさま

最近、新しい方々が掲示板に書き込まれてて、
広島もにぎやかになったよね。
しかし、正直、どれが誰かわからない頭の悪い私。
つまりよ、迂闊に広島倉庫をフラフラ歩いていたら
どこでここの人たちに見られているか、わからないということに。
ちょっとおしゃれして行こうかな(笑)
とりあえず、来週の日曜にはまた行きます。
誰かと出会えるかな?
ミムラ姉さん

お久しぶり〜(*´∀`)
体調があまり思わしくないのね。そんな中でカラカルちゃんに宛てたメッセージ、感動したよ。同じ思いをした方だからこそ言えること、きっとカラカルちゃんに届くね。

私は病院へ通う程ではないけど、生まれつき虚弱体質で年中何かしらの薬を飲んでるし、少食だから栄養もサプリで補わないと全然間に合わない。

体質改善てなかなかうまく行かなくて、一時期は西洋医学に頼ってたけどあまり効果なく。鍼灸院へ通ったり、今は毎日6種類で10粒ぐらい飲んでるかな。アメリカのサプリは大きいし自宅でやるお灸は熱いし笑。

食が細いせいで体重もずっと30kg台で顔はどんどん老けてくし、家族には心配されるし。そんな時にコストコに出会って色んな食材に出会って。
未だに量は食べれないけど食べる楽しみは前より断然増えたかなー。
きっかけ一つで周りの色も違って見えるよね。って虚弱体質ぐらいで大袈裟じゃね(〃゚艸゚)思わず語ってしまった。

ミムラ姉さんほどじゃないけど私も休日は早起きなのー。何故って電気代が深夜〜朝まで安いから料金が切り替わる前にでき得る家事やらなきゃね(^皿^)で、料金切り替わる8時にまた眠くなると言う。
逆に休日はねぼすけな子供らが起きて来る頃に入れ替わりでソファでグーグー(_ _).。o○やっちゃうから子供らには「いつ見てもダラダラ寝てる母」と思われてる(T∀T;)
誰かー私のプチ頑張りを見てくれー。
ミムラ姉さん
120/80!
200からそこまで安定されてよかった!

つわりがあってもイコール妊娠に結び付かないほどご主人さんの闘病生活に奮闘されてたんですね。
ご主人さんが亡くなった悲しみは、娘さんがいなかったらもっと辛いものだったでしょうね(;_;)
いや、辛さは一緒かな?そこから前向きになれる時間のかかりかたが違ったでしょうね。
父を幼い頃に亡くす経験をしてでも、お二人の子供として娘さんは生まれてきたかったんですね(*´ω`*)

子供のパワーって本当にすごいですよね!
にこって笑うだけで母は何だってやれてしまいます!
本当に最大の味方ですし、最大のパワーの源ですよね。

私、未だに娘の寝顔見て天使だなと思います笑。
さすがに今はこれが親バカと気づいてますが、赤ちゃんの頃は真剣に旦那に「私人間なのに天使を生んでしまったよ....」と言ってましたよ笑。

ベビープラス、初めて聞きました&こんなものがあるんですね!
私は娘の時も今も胎教と称して私の好きな音楽を聞かせまくっています笑。

妊娠期間は山あり谷ありですけど、男性はどうあがいても経験できませんもんね!
確かにざまぁみろかも笑。
H「ミムラ姉さん、あちらのカウンターの方々からです」
D「ハチミツ入りホットミルク、ショートブレッド付きです」
あちらのカウンターには、広島の面々と雑談板の住人がギッシリと...

ウチュウジンモ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱╲(∵)╱╲(∵)╱オウエンシテルゾー
来週の日曜日、広島行くー!
ε=ε=ε=ヾ(´ェ`*)ノ ヾ(´ェ`*)ノヾ(´ェ`*)ノ

ミムラ姉さん様
広島倉庫に赤・ピンク・紫色のHUGFUN熊3匹がいても、エリア板情報に書き込まないで下さい。その子達は、うちの小熊達です。
血圧に良いと言う「お酢」を持たせます。
(っ*^ェ^)(っ*^ェ^) (っ*^ェ^)っ由オス,ドウゾ
いい加減、髪の毛の色、元の色に直して欲しいわ、あのギャル熊達(´- -)-3
あぁ_(TωT_ )_ 今年もダメじゃった…
目標の8位にも程遠く…
来年はきっと大丈夫!
中学生おふたり区間新おめでとう!
長野県優勝おめでとう!
設楽くん区間賞おめでとう!

ミムラ姉さん…
お迎えと間違えるなんて…(・◇・)
良かったんよ―!ミィちゃんは宝物じゃあけんね!

お年寄り情報だけどおばあちゃんの内科の先生が上が大事で140がラインって言われてたので120は大丈夫だと思います。
先生超えてないといい感じOKですと言われてますよ。
たまに超えてる日もあったけど1ヶ月とか1週間平均で見られてました。

努力や摂制ちゃんとされてるからあまり思い詰めないでね。
カラカルちゃんもですよ。
あと冬は寒くなると高くなるから暖かくして身体を冷やされないようにね。
低血圧のカラカルちゃんもカフェインちゃんもみんな冷やすとよくないから気をつけてね。

カラカルちゃん、殺センセー面白いでしょでしょ(´ω`)ヌルフフフ
結構ジャンプ面白いですよ~

カラカルちゃんのストックチーズ1380円だったとあがってるのか?

ミムラ姉さん、みんな優しい人よ~!
どなたかに会えるといいですね!
うん~とオシャレしてインコスしてね!

1月末のシュトーレン、ぱさついてなくてどちらかというとしっとりして美味しかったですよ~
ただカットしたからまだ冷蔵庫に入れてないけどいれたら確実に乾燥します。
なのでいつもそんな時はチンしてましたが
今回はカラカルちゃんの焼いてミルクティーにたぷん~やってみようっと!(≧∇≦)/
ミムラ姉さんもやってみようよ!
冷凍したら持つし少量の方が美味しいからちょっとずつ食べちゃったらいいですよ。
この前、開けたときいつもより欲張ってみたら最後はうっзとなりましたぁ。

ミムラ姉さんのムネ肉、ジップロックはいい考え!
はい!やります!ヽ(≧ω≦)←ラクスルコトダイスキ!

カフェインちゃん、そっか早い時間は電気代安いのか…
ちゃんと考えたこと無かったな~
早起きいいかも!
ガンバッテオキヨ~!
\(≧∇≦)/ヽ(=・ω・=;)マズハハヤクネヨ…

こうやっていっぱいいつも教えてもらってます。
素敵な考え方もいっぱいね。
皆さま有り難うごじゃいます
*:・゜\( ̄∇ ̄*)

あっ!足が5本のにゃんこ!
m(=・ω・=;㎜ )㎜
カフェインちゃん
体質改善、、私も散々言われてたよー。
友人には「ガリガリを通り越してカリカリだ!」と言われてました(ToT)
カフェインちゃんほどじゃないけど、私も調子悪いとき気づくと30キロ代だったなぁー。
漢方飲んだり整体や針治療通ったり。
これって結構苦痛よね←私だけ?継続できないのよ。
そのおかげで不妊治療もまず体重を10キロ近く増やすことからスタートでした。
そのかいあって(?)今では立派になっちゃいましたけどね!
でも私は今も昔も食べることは大好きだからか、痩せてはいたけど虚弱体質ではなかったんだよね。
カフェインちゃんも食に興味が出てきたってことだから、少しずつでも体質改善できたらいいね!

そして夜中の電力私も使ってるー!
塵も積もれば山になるかと。
それとか冬場でも給湯器使わずに水で洗い物したり。
誉めてほしくてやってるわけじゃないけど、たまには頑張りを認めてほしいよね!
カフェインちゃんも私もミムラ姉さんもここの皆さんも頑張ってる(*´ω`*)
ミムラ姉さん

ミムラ姉さん自身もが大変な時に、ありがとうね。
頑張ったから結果が出るばっかりじゃないのよね···ほんと、そう。
こんな年齢になって、実感中ですよ(ToT)
自分ではどうしようもない部分が大きすぎて。おとなしく、先生の方針に、沿うしかないですね(;´∀`)
ミムラ姉さんも、新しい生活をスタートされていたのですね。なんだか私も、一緒に走ってる気持ちです。頑張ろうって思いました❤

シュトレン(*^^*)
やっぱり、焼きたくなりますよね♪
食べ終わってから、何で気付かなかったの~!と、残念な思いしてます。
今年もシュトーレン入荷してくれるかな~♪

Kanaちゃん
駅伝見たよ~
広島のみんな、頑張ったけどね~残念!
段々、テレビに映らなくなっちゃうのよね。
いつもいつも鎧坂くんに頼りすぎてしまって···何故か申し訳ない気持ちになる(笑)

出雲駅伝→京都の高校駅伝→ニューイヤー駅伝→箱根→と、だんだん気分が盛り上がり~ついにひろしま男子駅伝へ\(^^)/
ひろしま男子駅伝で見た中高生ランナーが、箱根とか実業団で活躍していく姿が頼もしくて、やめられない(笑)

まさかカープ以外の話題になるとは‼
Kanaちゃん 嬉しいぞ(*^^*)
つんままちゃん

同じ痩せの悩み仲間だったのね。不妊治療がきっかけで悩みから脱出できたなんて、ダブルでおめでたいじゃん〜!(≧∀≦)母は元気でなくちゃね!

私は昔から消化器系が弱くて胃もレントゲンにギリ写るぐらいの超胃下垂だから、食べるともたれ、食べなきゃ痩せ細り○| ̄|_妊婦〜産後数ヶ月は胃が上がってよく消化できるようになって、あの時だけは食べれるってこんなに素晴らしいのか〜!って感じだった笑。
でも少量でも、なんでも食べれるのってすごく幸せな事なのよね。

夜間電力は貴重よねー!パン焼き、洗濯、掃除機はお得時間過ぎちゃうと歯ぎしり噛むもん。
あっkanaちゃん、電気代は各家庭で契約内容が違うので、確認してみて!どの時間帯に電力をよく使うかでプランがいくつかあるみたいだから(*´∀`)
ウチは夜間はお得だから、おなかに電気湯たんぽ乗せて寝てるよー♪
カフェインさん

そうだったのね( ;∀;)
みんなそれぞれ抱えてるのね。
知らなかった。
みんな頑張ってる。
一緒にみんな走ってる。
勇気貰いました。
私も、体重が8kg足りないぐらいで、頬っぺた痩せないし、見た目は元気そう。
それに、虫垂炎3日我慢できるぐらい、取り繕うのは平気な性分。
だけど、色々重なってて、私は赤ちゃんが産めない。
命を掛けて産むとか、そんなのやめて欲しいと主人に猛反対されたけど、結局ダメだった。
周りは、神様が赤ちゃんよりあなたの命を選んだ。って、言われたけど。
私は、母になることを神様が認めてくれなかった。資格がないのだと。辛すぎて、そう受け止めることしか出来なかった。
今は何もかも手に入れることは、無理なんだと思ってます。
母になる喜びは知らないけれど、きっと他の幸せを知っているはず。とかね(笑)
もう、10年も前のことだけどね。

Kanaちゃん

ありがとう~kanaちゃんもだよ。
外に出る時は、完全武装して、暖かくしてね。
最近、寒すぎるよね(ToT)

暗殺教室読むまでは、
殺センセーのこと、ずっと殺(さつ)センセーだと思ってました( ゚ェ゚)
そんな人、世の中いるんだと笑われたよ~
ここにいるもん♪
最後、涙でたよ。
映画観たいよ。

クールドリヨン?
どうなんだろ~値上がりしてるんかなぁ。
でも、前は1500円ぐらいだったから、まだOK な気分が続いてる(^.^)
この軟らかくて、薄いチーズをペローンと食べるのが好き❤プロシュートのしょっぱさと、このチーズの安らぎと。
なんだろうね~なんか好きなのよ(笑)
たぶん私がツボなだけよ。

シュトーレン、年越してもしっとりかぁ~
食べたいぞ~羨ましいぞ!
もし今年も入荷したら、年越し分を想定して買っておかなくちゃo(^o^)o
Kanaちゃんに続いて、ハバティとか、複数個買いする物が増えてきたなぁ(^.^)楽しみ♪

あ、アメトーク途中でお風呂入ったりしたから、録画したの観るよ~
口が3つあるペンギンとかは見たけどね(笑)
カラカルさん、
宇宙人CAFEより、広島の皆様とご一緒にと、柚子茶、ボトルいえ、一瓶と魔法瓶を預かって来ました。
ごユックリどうぞm(__)m
カラカルさ~~ん(;∀;)

同じ頃、同じ(様な)想いをされたのを読み、朝から涙が( ω-、)いかん、今日は出掛ける予定が有るのに涙腺ユルユルになってしまったf(^_^;

10年経とうが20年経とうが、忘れることは出来ないし、忘れる必要もないのだと思うけど、ふと意識をそっちに振っちゃうと精神的にガタ落ちになってしまうので、普段はなるべく考えないようにしてます。写真入の年賀状が辛くないと言えば嘘になるけど、最近は素直に喜べるようになってきてます(*^^*)

この10年、色んな葛藤が有ったと思うけど、お互い前を向いて、あの時の決断にはきっと意味があったんだと信じて歩いて行きましょうね(^-^)/
私たちには私たちなりの幸せが、きっと有る!そう信じて。

口が3つのペンギン!?画伯…また凄いモノを(笑)検索したら画像上がってるかな…
カラカルちゃん
虫垂炎とか痛いのや辛いのを我慢しちゃダメですよ。
痛いのや辛いのに慣れちゃダメです。
Kちゃんもカフェインちゃんもミムラ姉さんもみんな
自分の身体を自分自身をもっとね大切にしてあげてね。

殺センセー、ふざけてるようで設定もめちゃくちゃでありえないけどあんな先生がいたら幸せなんだろうな~
ヽ(´ω`)ノ~♪

漫画か~
ちはやふるとか弱虫ペダルとかもおもしろいですよ~

ハチクロと3月のライオン好きなんだけど重いとこがあるの―!かわいいんだけど…

バカバカしくて何にも考えなくていい銀魂とかも好きなんですがカラカルちゃんどうかな?
ススメちゃダメなやつかな?
海月姫の番外編のおばさまたちが韓流スターにハマるのこの間、ネットで見たけど笑えたよ。(ノ∇≦)ナンカカワイイ

今季ドラマはざっと観てカルテットが残ってるくらいです。
あと奪い愛?の奥さん←カナリアブナイ と同僚の女の人と郁恵さんが恐すぎて。
まだ1話なのに。
めちゃこわ(;Д;)ドロドロ~

斉藤由貴ママのも別の意味で恐いです。

ね―!
駅伝、前はもっと全体を見せてくれてたと思うけど上位とあと青学くらいで…
いっぱいみんな走ってるのに殆ど中継してくれなかった。
遠くから来とってんじゃけん、中高生はもっと映してあげてもいいんじゃないかと。
きっと地元でみんな心配しながら応援してくれとってのにね。
いつかその中から代表になる子もおるかもしれないのに(≧ε≦)ブーブー
広島も途中から全くうつらず設楽くんなんか何人か抜いて区間賞でも同じく。
他にもいっぱいあったと思うのにな~
1位や青学だけ観たい訳じゃないのにね―!

私も!
カラカルちゃんが美味しいって言われてたからにしんの親子漬け初めて買ったら美味しかったのでまだ先だけど忘れずに買います!
はいっ!ヽ(≧∇≦)
お正月品は殆ど外れがないですね!
更年期に片足突っ込んでるし、あちこちガタピシしだしてはいるけど、基本的には丈夫な身体の私…。減量せいと言われてはいるものの血液検査は特に異常なし。ただ元来の低血圧はね…上が100行くことは滅多にない…妊娠中はさすがに行きましたけど、出産したらがっくり下がって心配され「大抵いつもそんな値ですよ」と言った記憶が。
そういえば私も流産して10年になるのかな?確かまだ10週でしたかね…。
検査薬が反応する前から体調の変化を自覚する人間でしたので、何となく違和感を覚えていて「やはりそういうことか」と驚きはしなかったんです。事実は受け止めたと思ったけど、処置が必要だったこともあり、周囲の反応や態度もあって、感情の折り合いつけるのにはやっぱり時間がかかりましたねー。
命が世に出るのは本当に貴重な事なんだな〜とつくづく実感したので、みんな無事産まれて祝福されてほしいと願わずにいられません。その後想定外の小愚息に慌ててバタバタしましたけども。
でも子どもって己れの未熟さ加減を一番嫌な形で引っ掻き回してくれる…複雑で面倒臭い存在でもあります。ママ友はぶっちゃけ利害関係だしね。楽しさと苦痛は表裏一体ですわね。

とりあえず溜まった脂肪と憤懣をどうしよう、です。憤懣はエアぶん投げしたけど、脂肪はなぁ。体重足りない方に振り分けたい(T-T)
私って、なんと間が悪いm(_ _)m
検索機能で、メッセージ頂いた方にお返事したつもりが、出産を控えた幸せムードに、水を差すようなコメントを挟み込んでしまって、すみません。
全然悪意とか何もないんですのて、気分悪くされないで下さい( ;∀;)

Kさん  ぽちくろさん
お久し振りです☆
どちら様も、思い出させてしまって、ごめんなさいね。
そしてKさんも、同じ様な身の上でしたのね。
お出掛けが予定あるのに、大丈夫だったかしら(ToT)
口が三つあるペンギンは、アメトークの絵心無い芸人で、登場しましたよ(´- `*)
これを見て、笑いすぎで涙流しましょ(^^)d

そもそも、お題が結構、難しいですよね。
間違いなく、私も微妙な絵になりそうだもん。

通販生活で、「ナンシー関の記憶スケッチ」っていうコーナーがあって···もう~面白すぎ!
これのために、定期講読してました。
ぽちくろさんもKさんも、世代&ツボが似てるだから、ご存知かな(笑)

Kanaちゃん
おすすめ漫画、ありがとう♪
友達が持ってるか、 聞いてみる。
TSUTAYAレンタルもありよね~(笑)
3月のライオンは、NHKでアニメやってるよね。今月からエンディング曲が米津玄師になりましたので、よしよし···と喜んでいるところ。
ただ、年末から時々抜けて、つい先日、話がわからなくなってることが判明( ;∀;)
海月姫は、後輩くんのおすすめだったので、TSUTAYAで借りたよ。
実写の菅田くん、観たいわ❤遅っ。

ドラマ カルテット初回見逃し後悔中。
面白いとの噂を聞いたよ···。
高橋一生くんの演技も、松田龍平くんのボソッとした感じも好きなのに、見逃すなんて。
いや~引きこもりなのに、何もテレビ観てないじゃん。
NHKスペシャルとか、ねこねこ日本史ぐらい?ゆる~いの(笑)

駅伝終わっちゃったね~
Kanaちゃんのいう通り。
もっとランナーを映して欲しいね。
祭りのあと状態の私。
鎧坂くんとか服部翔太くんとか、ランナー達のSNSを静かに見守り、応援していきます。

ポン母さん
最近、ずっと寒いですね~
柚子茶届きました!
ありがとうございまーすd=(^o^)=b

みなさん、あったかい柚子茶ですよ~
ほっこりしましょ~おこたに入って、ほっこりしましょ~♪
カラカルさん

大丈夫ですょ~気持ちのswitchは慣れたものです(*^^*)
皆、何かしら抱えてますよね。産んだ人にも産めなかった人にも産まなかった人にも現在進行形で頑張ってる人にも。それぞれ楽しみも苦労もある。
人は人、羨んでたってその人にはなれないんだもの。自分の幸せは自分で掴まなきゃ。きっと有るから、自分(たち)なりの幸せが(*^^*)

とりあえず旦那からインフル移されずに、車検も行けたしコストコも行けた♥うん、幸せだ♪

画像検索したら得体の知れない謎のお絵かきたくさん出てきて笑ったーーー!こんなにも笑える。コレも幸せだよね\(^-^)/
ナンシー関ファンでしたよ!楽しすぎ&鋭すぎな方で、もっと活躍して欲しかったなぁ〜(;ω;)

絵心ないシリーズ、おかしすぎだけど、何をどうしたらあーいう絵になるのか理解がつかないんですよね〜。最初はワザと外してるのかと思ったけど、それにしてはハズレすぎてるし、線の描き方も違うし…。「かたち」でなくて「動作」「情報」を描こうとしちゃうのかな?

昔の話、案外「私も残念だったことが」って方多いんですよね。自分だけじゃないし、幸不幸は人と比べるもんじゃないし。人を羨んでも何も手に入らないのだし、他の楽しいこと見つける方が幸せな時間が増えるじゃない?だって生きてかなきゃいけないんだもの、出来ることで楽しまなきゃ〜〜
って、私はちょっと妄想し過ぎ?いや楽しいからさ〜〜(^∇^)
先日はお世話になり、ありがとうございました
またまた、九州からお邪魔させて下さい

雑談トピを開かせて頂いてからは、自分の所へレスするので精一杯で。のんびり覗かせて頂く事が少なくなってしまいましたが(涙)

たまたま目にした、Kさんの言葉に胸を打たれて。流れを読ませて頂きましたら、皆さん、いつも楽しそうにされてるけれども、色々抱えて生きていらっしゃるんだな、と、勇気をもらいました。ありがとうございます

私は、2年前の秋に、異変があり。その後、色々あって‥楽しみにしていた、次男の卒園式・入学式も出席出来ず。今も、1人では外出出来ず

調子が良い時に、家族や極々親しい友人と共に(出来たとしても、短い時間)しか外出出来ないので・・皆さんのお役に立てる情報を何一つ上げる事も出来ず

そんな自分を不甲斐ないな、と思うのと同時に。情報を上げて下さるお陰で、夫にお遣いを頼む事が出来たり‥まるで自分が、お出掛けしてるような気持ちにもなり、皆様やコス子さんには本当に感謝の気持ちしかありません

元気な子供2人+夫もいて‥贅沢だとは思いますが。こんな風に、昔のように何も出来なくなった後に、溺愛していた愛犬が逝ったり・・

10日前には母も亡くなりましたが。遠方の為、今の体では赴く事も出来ず、見送りさえ出来ず

神様は何ていじわるなんだろう、
と思わずにはいられませんでした

私と同じような症状の方もいる、それより苦しんでおられる様々な方もいる。分かってはいても、この世の中で不幸なのは自分だけのような気がして。毎日毎日自分は何のために、生きているんだろうと‥。

でも、今。皆さんのお話を読んでたら、悲しみをしょって、頑張って生きていらっしゃるの方のお気持ち痛い程分かり、勇気を頂きました

ありがとうございました

(こんな人間もいるんだな、と思って頂けたらそれだけで有り難いです。お返事が出来ず、失礼したらいけませんので、「ふーん」と思って下さるだけで感無量です)

お邪魔させて頂きありがとうございました

皆さまに、幸多からん事をお祈りしております
めろんぱんサン

お母様、残念でしたね。でも離れた場所からでも、ちゃんと想いは届いていたと思いますょ(*^^*)御冥福をお祈り致します。ワンコもね。

出来ないこと、色々あって歯痒い思いもたくさんされていると思いますが、決して自分なんか、などとは思わないで下さい。出来ることを出来るだけする、それで良いんですょ。出来ない自分を否定しないで。あれも出来ない、ではなく、コレは出来る!を数えた方がきっと楽しいょ(*^^*)

今、この時を分かち合えるここの仲間が居る。それだけでも幸せ♥
Kさんが、「今、この時を分かち合えるここの仲間が居る。それだけでも幸せ♥」と、仰ってる通り、めろんぱんさんには九州エリアと雑談板の仲間がいるじゃないすか♪
ここに来て楽しもうとしてるんだもん、大丈夫よ~♪
┏━━━━┓
┃笑門福来┃
┗━━━━┛

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。