広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

新しく作ってみましたー。
みなさん、楽しくお話ししましょう。
返信 41-80/151件最新の投稿へ
フフフ…( ̄∀ ̄)まぁ~さん
実はカフェインちゃんもお父さまと一緒のコストコの幹部よぉ(大嘘)
今回は777円まで破格に下げたのに何故か広島ではまだ売れ残っているOVER&BACKの長皿を新商品のタルトと一緒に売るために一般会員に紛れてさりげなくされど奥様方のハートをくすぐるアピールされてるやり手さんなの。
ヽ(≧∇≦) サァ アシタノウレユキガタノシミジャア!

まぁ~さんのお父さま、凄い方なのね。
パンダちゃん親子がシングルマザーさんとは初耳です!
そうなのかあ、頑張ってるのね、パンダママさん!(ノ∇;)
パンダママさん幸せになってね!素敵なパパさん見つかりますように(〃人〃)☆゜
最近お父さまもヌヌちゃん大きくなるまでお元気でね!
今度サイン下さいニャ〆ヽ(≧∇≦)ノ□

カフェインちゃんもハム解体カットガールさんでしたか?
私も頂き物がなければ買ってみたかったです!
みんなどうなったかな?

インフル少しでも楽で本当に良かった―!
わぁ~!
カフェインちゃんの旦那さまはすごいな優しいな~!
いざとなると丸投げでも大丈夫なんて
( *´艸)あ~ステキすぎる。
アンコチーム行きには絶対ならない…

カフェインちゃん コーヒービーンズチョコはローストされた豆にチョコをコーティングされたものなので残念ながら豆は溶けないのでカフェオレは出来ましぇん。
でも言われるとやってみたくなっちゃう。
チョコが溶けたうっすいお味のお湯に沈む大量のコーヒー豆…

カフェインチャン、マァ~サン デキマシタヨ!ドウゾ!
(ka≧∇)_C□C□~
ヾ(∇;カフ)<(∇≦ま)
まぁ~さん(TωT) 最近お父さまって…
新語?
あ~自分が怖すぎです。
カフェインさん、回復されて良かったです。体調怪しい中ビンゴを…?嫁業お疲れ様でした!

実はハムまだ解体してないんです。

情報いただいた日、ちょっと行ってくるね〜ってさも近場への買い物かのように家を出て、有料道路すっ飛ばして買いに行ったので家族には内緒なんです。(^.^)
なんとか今週にはコストコ行って辻褄合わさないと。笑

冷蔵庫の目立たない下の段の奥に、バレない様に切断面を伏せて置いてます。冷蔵庫開けるたびに、奥にプリッとしたおしりが見えてニヤけています。
前モモにしたから、今回はおしり♡
おちり〜♡なでなで( " ▽ ")←変態

骨の形も個体差あるのかな?前モモ買った時は、解体楽々でしたよ。骨、スープにするから身ついててもいーや!って、骨ギリギリを削ごうという気が無かったからかも。

kanaちゃんが言ってるのは金の缶のクッキーかな?あの缶が目を引く。気になる〜♪( ´▽`)
コーヒービーンズチョコ、私は前よその食べた時、子供舌な自分にはハイレベルすぎるやつだって分かったからコストコのはスルーしたんよ。コーヒー豆を豆のまま食べたいくらいコーヒー好きな人の為のお菓子よね、数粒で満足できるの、わかる。アレンジ、、、バニラアイスと一緒に食べて、コーヒー豆感を中和するとか?でも太っちゃうよね〜(*_*)
私には明治の筒に入ったチョコのコーヒービートで充分みたい。

カラカルさん

なんと、ちょうどミックスナッツとサテトムあります!ナンプラーはないけどアンチョビと醤油でなんとかなるかな?!エビもまだ2/3ある♬
ガーリックはたっぷりが美味しいですよね〜!明日は人に会わないって夜に、ベトナム風と、ナッツ入りやってみます!
kanaさん
養老軒のふるーつ大福!!!食べたい!!!食べたい!!!けど、生クリーム、今食べれない…(ノД`)シクシク
いちご大福は時々無性に食べたくなって買うので、生クリーム少なめでフルーツの割合が多いならイケるかな?せっかくのふるーつ大福、美味しく頂きたいよぉ〜(;_;)

ほんと、スウィーティーオススメです!!!オススメして下さったてるてるさんには本当に感謝!!!!
暇さえあれば、皮剥いてジップロックに詰め込んで気持ち悪いときやおなかすいたとき冷蔵庫から出してむさぼってます!今日の夕飯もスウィ〜ティ〜(≧∇≦)bイエーイ
水もお茶もコップ一杯飲むと吐いちゃうので、スウィーティーで水分補給です。(←ほんとはダメだろうけど^^;)
ただ、食べすぎるとやっぱり吐いちゃうので、加減が難しいです(;´∀`)
つんままちゃんも、ハマってる食べ物あるかしら?
わ~っ!
きよみんちゃんみっけ!マックちゃんみっけ!
入れ違いじゃったね!
この間からコス子さんと旦那様のお陰で書き込みが長くなっても出来るようになったの~っ(感謝)!嬉しい!

なんだかわかんないけど嬉しいのでタッチ!
ヽ(マッ≧∇)人(∇≦き)人(∇≦ka)ノ
きよみんちゃん 悪阻大変じゃね。
スウィーティしか食べられんのにそれも吐いちゃうん。
栄養採らないといけないときなのにお話聞いとると痩せちゃったんじゃないかと心配じゃ。
スウィ―ティ―、まだ今日沢山ありましたよ~
698円くらいでしたよ。アバウトでごめんね。
買わなかったけど目の前でウィンナー値下げ作業見ちゃったから余計に全部飛んじゃいました。
絶対に作業されてたお姉さんに値下げまだかと待ってる人に思われとる。
(〃w〃)チガウケドハズカシイ~っ
折角だからここの方にお知らせしようとじっと見てたからめちゃ怪しい人。

今クリームもダメなんじゃね。(;∇;)
養老軒のフルーツ大福クリームの存在あるけど普通のよりしつこくないけどどうかな?
餡は少なめで入っているいちごはめちゃジューしぃーです!あと栗とバナナも存在感ありありでした。
生地がふわっとしてるから巨峰のと同じであれより大きいけど食べた時軽い感じでふわふわっといつの間にか食べ終わっちゃってる感じ?です。
食べられるといいな。
生どらとかも販売してましたよ~

それからSOGOの全国うまいもの大会今回は初出店の信玄餅とメープルフィナンシェとメープルバタークッキーとかもありますよ!
きよみんちゃんが食べられるものがあるといいな。

(≧∇≦)/マックちゃん!当たり!金のヤツです!
あれに着いている写真を見てたら美味しそうで。
昨日確認したときは何個か買われた跡があったからサバフィレショックからのパストラミをカートインしていなければ買っちゃいそうでした。
今お菓子だらけなので隠すところの確保から。でもなくなる前に買ってみたいです。
コス子さまのハム解体を見ましたが小骨が大変そうですね~マックちゃん部位が違うから頑張って!
初めてチャレンジのカフェインちゃんとつんままちゃんはうまくいったのかな?
すな吉ちゃん、ぷーたんちゃんは終わったのかな?
すな吉ちゃん、お風邪とかでないといいんだけど。カフェインちゃんのインフルがあったばかりだから心配です。
今日からすでに寒いからお二人とも風邪ひかないでね。
何でもなければ
お急がしければ
全く勝手に思っちゃってるだけなのでスルーしてくださいね。
またそうであったら尚のこと大変だから見ても気にしないでください。
って書いたら気になりますよね。バカじゃあね。でも気にしないでね。

カラカルちゃん、ミムラ姉さん 寒波でまた寒くなってきてるしお二人ともお元気ですか?

カラカルちゃん、来週インコスって書いてあったから
お二人とも今通院されてるからちょっと心配になっちゃいました。
どちらにしても明日ぐらいから雪かもしれないし防寒しっかりしてお大事にして下さいね。

まぁ~さんも何かあったのかな?
この間もだったから。
大丈夫ですか?
みなさんお身体弱いからほんとお気をつけて下さいね。
取り急ぎ、エリア板見てきた!
ってか、広島板のみ
更にkanaちゃんのトピのみ
ギャハハ!お仲間お仲間( ´∀)人(∀` )
でも、マジョマジョ様のように、ぶっ飛んで来て教えてくれるんじゃなくて、広島は大人ー!
南関東、大はしゃぎ('(゚∀゚∩ ! (^( ゚∀゚)^)
どちらも熱い友情で囲まれてる~♡
チョコビーンズ、明日小熊達みんなで頂きます!あの子達、コーヒー初めてよ!牛乳と飲んだらいいかしら?
DCCCは、ヌヌが全部食べちゃったの←熊のせいにする私
でも、19日って特別な日?
まぁ~さん、こぐまちゃんず!

(≧□≦)!

こぐまちゃん、たべてもいいけどひとつぶをゆっくりかんでね。

固いし苦いから。
いきなり沢山食べちゃうとびっくりしちゃうから。

チョコなら今リンツとチョコクリスプとマセズと親戚に貰った神戸のチョコがあるからそれにしようっね!

ピンポーン!
まぁ~さん
超特急夜間便です!
中身はチョコです。サインくらさいニャ

□_(=・ω・=ネコ)

19日?何があるんだろ?
19日に何かあったら連絡しま~す!
kanaちゃん

こめんね。
大みそかの夕方発熱してからしばらくコストコ行けてなくて、ここにコメントするの遅くなっちゃった。

お察しの通り、ハム買っちゃいました(*´艸`*)ふふふ。
5000円くらいのまるいのと、4700円くらいの台形のでかなりの間悩んでまるい方を選んだんだけど、ジューシーでおいしかった!!
解体もがんばったよー。
下の方は切れ目がないんじゃね。
骨外したらでっかいかたまりだったけん、サイコロ切りにしてまとめて冷凍庫へ入れてます。
これでいつでもたべれるわー♡

骨もスープにしたよ。
セロリ、玉ねぎ、にんじん、白菜と、サイコロ切りのハム入れて煮込んだんだけど、玉ねぎ入れすぎなのか甘めのスープに。
でもしっかりハムの味がしてむっちゃおいしかった(*´艸`*)

定価だったら絶対にかえんけん(←今の値段でもけっこう覚悟がいったw)値引き情報に心から感謝♡
(*≧∀≦)ノぷーたんちゃん、今年もよろしくね!
そうか。ぷーたんちゃんも年末年始体調悪かったんだね。
せっかくのお休みだったのに大変でしたね。お熱でると苦しいしね。
今日も寒いから気をつけてね。
working組の方のほうが普段気を張ってるからお休みになると体調崩しやすいのかな…
(≧人≦)今年は働くママさんが休日お元気で家事以外のしたいこと楽しくいっぱい出来ますように。勿論、専業の方も!
それからカフェインちゃんちの旦那様☆みたいに奥さま寝込んでも大丈夫な旦那様にみんななりますように
(≧人≦)アンコチームノダンナサマチャントステキナカタモイルノヨ―!

ハム解体無事終了おめでとー!
報告アリガトー!
参考になったよー!
コス子さまの解体説明読んでたら小骨が多かったみたいだからあの切り込みの無いところからが手間がかかるのかなと思ったんですが
ぷーたんちゃんの様にサイコロ型に切れば楽なのかな?
今回は大量に長い期間値引きがあったから沢山の方にチャンスがあって良かった!
美味しいので私も来年チャンスがあればチャレンジしてみます!(≧∇≦)/ホネスープヤッテミタイデス!

ハム類は賞味期限が他のお正月品と比べて長いので少ししか減らず冷蔵庫にまだ頂き物のロースハムにボンレスに角煮、
コストコでクリスマス用に買ったスライスのラックスハムのパック、
何故か豚コマの代わりのホワイトロース、何故かサバの代わりのパストラミ(サバは買いましたが)が丸々。

デパートのお歳暮解体売りに行く時にハムは購入禁止令出されました。(実は買いたかったのにな(≧ε≦))
ベーコンやソーセージはハムじゃないよね…オイヽ(=・ω・=;)

京都女子駅伝の皆さま、今日は中止か延期と思ってましたが…お怪我なく何事もなく無事にベスト状態で終われますように(≧人≦)雪心配じゃ!
受験生の皆さまも昨日から大変でしたがやられてきたものがちゃんと結果に出ますように!(≧人≦)
kanaちゃん

いやーそれが、コストコ行った後に熱が上がり始めて寝るときは39度余裕で超えてたんだけど、腰が痛いのと寒いのだけで意外とへっちゃらでね。
普通にご飯も年越しそばも作って食べたよ(笑)
しかも翌日には平熱って言う免疫力の高さ。

元旦には「昨日の熱はなんだったんだろ?」ってくらいで福袋見に行ってたよー。←イオンとかの食べ物系w

ハムは上の方は切れ目が入ってたんだけど、一部スライスがされてない所があったので底も1枚ずつスライスしなきゃいけなくてなかなか大変でした。
切れ目があるところは骨の周りだけ包丁入れたらバラバラになると思ってたので想定外(´・ω・`) 
コス子さんの解体画像のきのこの頭みたいな部分をサイコロ切りに。
オムライスやスープに入れて使います♡

kanaちゃんの家はハム祭りだねー♪
うちは冷凍庫の中がハム祭り。
ぷーたんちゃんも年末ダウンしてたんじゃね(;´Д`)私も子供の体調ばっかり心配してたら自分が崩しちゃって、油断した〜○| ̄|_

スパイラルハム!祝解体♡私、予習はしたけどまだ心の準備が出来とらんけん冷蔵庫に眠らせたまま。。骨からダシ取るスープ、早く飲んでみたいよ〜。

kanaちゃん、お歳暮解体セール、楽しいよね〜!市内まではなかなか行けないから随分ご無沙汰だけど、チラシ入るたびにあぁ行きたいって眺めよるよ。kanaちゃんはどんなもの買ったのかしら(〃゚艸゚)やっぱりハムはNG?

本当受験と雪ってセットか?ぐらい重なるよね。
我が子が受験する頃には秋入学になってたらいいなぁ。
カフェインちゃん

夕方コストコ行ったときには腰が痛いくらいでなんともなく、そのあとも食欲もあったし、笑ってはいけないも最後まで見てたし、なんか18時頃に一気に発熱してあっという間に下がって、しかもマスクして過ごしてたとはいえ家族にもうつらず、なんだったんだろ?って感じ。

前も日曜に39度弱発熱したのに、月曜には平熱で普通に仕事に行ったことがあって、仕事嫌いの割に自分の病気で休むことはないという健康体です。

解体セールでkanaちゃんが買ったものが私も気になる♡
私はたまーに油(リセッタとか高いやつ)を買います。
カフェインちゃん
ぷーたんちゃん

ぷーたんちゃん、あんまり酷くならないで本当に良かったね。

スパイラルハム、カフェインちゃんもマックちゃんみたく…ハムのおしりナデナデしてるのかな?

(マッ≧∇)ノ○ナデナデ〇ヽ(∇≦カフ)ご一緒!
すな吉ちゃんも?
(≧ノー≦)ノ○ナデッ

ぷーたんちゃんもつんままちゃんもやったのかな?
フフフ…(ぷ≧∇)ノ○
○ヽ(∇≦つ)フフフ…

でもあのフォルムは買ったら絶対ナデナデしたいっ!←ヘンタイ

解体saleハムは諦めました。(≧ε≦)ブ~
ふるーつ大福を買いに行ったついで(←こっちがメイン)なので持って帰れる珈琲の小さい瓶セットだけにしました。(←こだわりないです。)

蜂蜜やオリーブオイルもストックあるしコストコの方が量があるかなと思って
以前は蜂蜜やオリーブオイルや缶詰めや海苔やジュースやハムやお菓子とかいっぱい買って家に送ってもらってたんだけど昨年くらいからハムとか美味しそうに思ったものくらいに落ち着きました。

解体saleハムは諦めましたが
昨年カラカルちゃんとAMTさんに教えて貰ったベーコンがどちらも美味しかったので無くなったら内緒で買って自分のランチ用にしようかな。(≧艸≦)ハムジャナイモン!
ハムレットリピもこの間見つけた金色缶も気になるし。
ハムレットあるといいな~
カフェインちゃん明日行けたら見てくるね!
期待しないで待っててね!
でも韓国海苔スナックみたいに完売したと思ったらえっまだあるの?が何回もある謎なお菓子もあるしね。

カフェインちゃんは写真撮るの上手じゃあねー□ヽ(∇≦*)
広島板の広報さんじゃ!

お二人共、明日朝はまだお天気分からないから通勤気をつけてね!(=・ω・=)ゝ
kanaちゃん、サクサ販促任務完了後、その実力を買われてトレイルソックスの販促担当に任命されたとさ(*・Λ・*ゞビシッ
まぁ~さん、オそヨー!(≧∇≦)ノ!
土曜日いつものようにお昼頃には雪が溶けてたのでなめてたら昨日は外の気温がマイナスになっててびっくり。
*゜。(*´ー`)ノ 。゜。゜゜。゜。
寒いので2日間一歩も外に出てなかったです。
今朝は雪も止んでるしお日様もでて公共交通はバス等市内は始発から動いてますが
今朝ゴミ捨てにいったら
{{{{(+(ェ)+。)}}}}!!寒うぅ―いっ!
↑マァ~サンナノデクマチャンバージョン

北海道、東北の皆さまはもっともっと寒くて雪掻きも大変ですね。
早く暖かくなりますように。

まぁ~さん、トレイルソックス販促ご担当御就任おめでとー!(≧ω≦)ゞ
kanaちゃん

改めてハムレットチョコの在庫チェックありがとねー!
前回はものすごい勢いで完売したけど今回はまだ残ってるのねっ。水曜まであるかな〜。昨日の大雪で子供が朝からずっと大遊びして今朝からくしゃみ連発してるからこじらせないかヒヤヒヤよー((((;゚Д゚)))))))

kanaちゃんはストックがあればちゃんと買い物セーブできるのね〜!私ストックあっても安いとつい買っちゃうの(;´Д`)で、どんどんたまって行って整理できないパターン。断捨離してもっとスッキリしたいー!
kanaちゃん

ごめーん!
私ったら、慌ててて、送って頂いたもの、又間違えてた(´>∀<`)ゝ
チョコね、チョコでした(*>人<*)
リンツは、今私の分無いから、此は私が頂いて、マセスとチョコクリスプは私持ってるから、あの子達にあげよう!神戸のチョコ…チョコは…うーん…あの子達にあげよう!私って、優しい母(*´艸`)

おかげ様で、ヌヌは保育園が楽しいみたい。まだお友達出来なくて独り遊びしてるらしいけど、お弁当も全部食べるし、お昼寝もネネ熊達が添い寝してればスースー寝るって!

そうそう!「kanaちゃん」て言えるようになったの!ほら、言ってごらん♡
ヌヌ「キャキャ♡」
あと、広島の方々も「キャ♡(カラカル様)」「キャ♡(カフェイン様)」「キャ♡(カバココ様)」「キャ♡(きよみ様)」「キャウ♡(ミウラ姉さん様)」「まんまー(つんまま様)」※「まんまー(お腹空いた!)」
みんな同じに聞こえるけど、カバココ様は前におんぶして寝かせて頂いた記憶が残ってるらしくて「キャ」言いながら(。-ェ-人ネンネーの格好するの。
カバココ様、ご覧になってらっしゃるかしら?
その節は、ありがとうございます。
ぎゃっ!
ミムラ姉さん様ごめんなさい。
カフェインちゃん

昨日コストコへ行く途中お家の前にも雪だるまがあったよ―!
溶けかけてたけど力作ぞろいよ―!
殆どのお家の前にあったからきっと日曜日に子供たちが嬉しくて作ったんだろうな。
わかるぅ~
昔~寒いから風邪ひくからって怒られながら作ったよね。
:+( *´艸)( 艸`*)遠い記憶~
同じことしとる~
怒りにくい。
子供ちゃん滅多にないから楽しくて夢中なっちゃったんだね。
でも風邪ひかないでね。ご本人もママもつらいからね。

チョコきっと明日まで大丈夫ですよ~!
ぷーたんちゃんが教えてくれてたとおりいっぱいありましたよ。
レジで何箱か入っている箱ごと買われていた方たちを見ましたけどバレンタイン用かな?
もしかしたらバレンタインでの復活?
昨日は雪だったからコストコ珍しくお得でしたね。
バナナとチョコだけ買いに行ったけどバナナが127円なんて初めてでした。

明日は水曜日!お仕事頑張ってね!
まぁ~さん
ヌヌちゃん お喋りできるようになったんですね~
(ka≧∇)ノ<ヌヌちゃん~
キャキャですよ~
ちゃんと保育園泣かないで行ってるのかな?
お友達出来ましたか?

ついにミムラ姉さんも改名か?

つんままちゃんちの娘ちゃんスマホと雑談板オデビュウですね。
みんなかわいいね。(*^∀^人)
ヌヌちゃんも保育園だからつんままちゃんときよみんちゃんの娘ちゃんと同級生なのかな?
でも去年産まれたから?
クマ年がわからにゃいз(≧ω≦)?ヌヌちゃんおいくつ?

まぁ~さんのお好きな失意の中ゲットされたアレ広島に山積みですよ~
昨日悩んで一番なくなりそうなクリスプだけにしたけど気になります。
でもロックマリアが減ってきたのと金の缶のクッキーとその近くのチョコが気になってて~
一気に買うと怒られるから1個ずつこっそり買う計画です!
バレンタインがあるからちょっと不安です。

カフェインちゃんにストックがあると我慢できるから偉いねとものすごい勘違いをされてます
<(≧∇≦)えへ
オリーブオイルヤコーヒートカハネ…
クローゼットノナカノネフダノツイタママノヨウフクタチトカ…
リラックマノチッチャイケーキトカオカシトカノリーメントシーリーズトカ……
コワイモノデアフレテイマス

フッ…ステラレン(;≧_ー≦)_
kanaちゃん

さっき保育園見に行ったら、熊子先生が「ヌヌちゃん、お友達出来ましたよー!白クマの小雪ちゃんですよー!」って。
様子伺えば、小雪ちゃんに完全リードされて、寒い外遊び。ヌヌはぶるぶる震えて…
ガールフレンドって感じじゃないわ(。-_-。)
ヌヌはお口も遅いけど、草食系男子なのか?ポロタン系なのか?そっちも心配よ(/-_-\)
彡彡ヒュー
*゜*。∴* 。゜゜。゜゜。゜。
(*・(I)・)⊃⊂(+(ェ)+。)}}

ヌヌちゃん…ヽ(;∇;)
カフェインちゃん
クリスピー余裕よ―!
めかぶと欲しかったチョコかクッキーを買いに行ったはずなのに…
めかぶは見当たらずチョコでもクッキーでもないなぜか全く違うものが欲しくなりそれを買ってしまいました。
<(≧ω≦;)計画性ゼロね。

(≧∇≦)/*゚カフェインチャンプータンチャン カイタイセール サイシュウセンガマダモクヨウカラナノ~

そういえばカープとサマンサタバサコラボ この間広島と福山あわせて3カ所であったけど行けたのかな?

カラカルしゃん(T∇T)
ベーコンがぁ~また1080円にちょっと前から値上げです!大shock!
ちょっと様子見です!
カラカルちゃんもスパイラルハム買ってそう。

きよみんちゃん
めかぶ見当たらなかったよ~
また見とくね。
柑橘類のお手頃なのがないね~
量がいりそうだからポメロがもう少し安ければな。下がれ~(ノ>ω<)ノ下がれ~
あまおうは下の方のは綺麗じゃったよ。

トピ主のミウラ姉さん~!
カフェインちゃんの好きなハムレットチョコクリスピーも美味しいよ。
899円じゃしね!
これは食べれるんじゃないかな?
インココやっとったよ~
イツマデジャロ?
マックちゃん
すな吉ちゃん最近お見かけしないね。
お風邪かな?
年末年始の分のお財布のひも締めかな?
マックちゃんも?

隠しハム解体は終わりましたか?
ミムラ姉さん様
昨日は、お名前をミス入力して失礼しました。
AMT様
見てるかなー?先程レシピ投稿拝見しました。ありがとうー!

お二人様
ついに!シラチャーソース買えました!
ちーず様の干し芋のカキコで見て、やっぱり欲しくなった安納芋の干し芋を売ってるスーパーに行ったら、そっちは売り切れ∑(ºロºlll)、でもシラチャーソースを発見しましたー!
わーいヾ(^▽^)ノ 何に使おかな~ぁん♡
ミムラ姉さん@広島じゃけえ さん
広島エリアの皆さん

はじめまして、お邪魔致します

はじめまして、で不躾な質問、恐縮ですが。こちらのトピックのタイトルをお借りしても宜しいでしょうか?

九州エリアでも作ってみようかと思うのですが

以前『全部見る』でコストコ情報チェックしてた時は、余りにも膨大な投稿数に食傷気味になり。「流し読み」が上手く出来ず、私はリタイアしてしまいました

今でも『全部見る』でチェックされてる方がいらっしゃると思うと、気軽に書込みが出来ず・・少し息苦しい気持ちでおります

過去にほんの少しプログラムをいじったことがあり。商品情報だけに絞っての表示も、出来る方法がないものかと、勝手ながら考えを巡らせておりましたら。少し思い付いた事があり・・いずれはコス子さんにご提案してみようかなとは思っておりますが。システムの修正にはかなりのお時間と労力を費やされるでしょうから、コス子さんのご体調等を考えますと、これまた気軽には発言出来ず

エリア板とは別に、エリア内の方が気軽にお話出来る板があると、少しは違うのかなと思いまして

お忙しい所、また楽しい空気の中、
突然のお尋ね申し訳ありません
H「ほい、メイド達(手下)!お掃除始め~!」
D「九州エリアさん達がトピック作りやすいように、キレイキレイするんだぞ~♪」
H「ホレ、座布団も並べて、CAFEから茶菓子の一つも持って来んかい!」

横入りゴメンm(__)m
後は広島さん達へm(__)m
めろんぱん@北九州さん
「全部見る」の機能についてなのですが、九州エリアのみ、北九州倉庫店のみの「全部見る」があるのはご存知でしょうか?

掲示板>エリア別>九州エリア>北九州倉庫店と辿っていくと画面右上の方に、九州エリア・北九州倉庫店の「全部見る」のリンクがあります。(わかりづらくてスミマセン)

そこをクリックすると該当エリア・該当店舗のみの情報だけを流し読みすることができます。ぜひお試しください。

もちろん、ここと同じようにファンの集い内に九州エリアの方用の雑談用トピックを立てて頂くのもまったく問題ありませんよ〜!
めろんぱんさん
こんにちは。

各地域板に確かにこういう場所があったらとても便利ですね。
でも今でももう十分コス子さまと旦那様に改善等していただいているので
私達はその中で自分で出来るように使わせて頂きましょう。
取り敢えずは地域板ではなくここの雑談板に場所をお借りして作られるといいと思います。
地域板はそれぞれいろんな考えを持たれてる方が多いのと各倉庫のコストコの商品情報のやりとりが基本ですので
全部見るでスルーして頂けるといいのですがやはり情報が見ずらくなったり等でご迷惑をお掛けしてしまう場合もありますので
雑談や思いでそれそうになったときにはこちらへ誘導されるのがよいかと思います。
作られた後ここに書けるところがありますよと簡単にお知らせだけあちらにされたり
このことについてまだお話したいなやあっ教えてあげたいけど情報とは違うし長くなるかなという時にはその都度相手の方をこちらへ誘導してあげたり気になったのであちらに書いときましたとメッセージを簡単に残されておかれたりして
こちらで普段出来ないコミュニケーションを取られる形が良いかと。

なんか文章とか下手で意味が分からないかもとあくまで私の考えだけなのでごめんなさい。
地域板でのコミュニケーションの量が難しくてそれすぎるとご迷惑を掛けてしまう場合があるのでこちらとバランスを取りながら上手く出来るといいですね。

九州のみなさま、広島だけ別に作ってしまったので来ていただけるととっても嬉しいです!(≧∇≦)ノ♪
つぶやき等でもお待ちしてます!

コス子さま、ポン母様、有り難うございました。
ポン母さん
暖かいお出迎え感謝致します!
ほっこりしました、ステキです.:*❅

先日エリア板でも触れさせて頂きましたが。いつぞやかは検索機能に付いて、ご教授頂き、ありがとうございました!

お優しいお言葉掛けに救われました!あちらに書き込むと荒波に呑まれそうでお礼の返信コメント出来ずに・・遅くなり申し訳ありません

コス子さん
先ほどは。九州エリア板へわざわざ出向かれての、番組情報の補足ありがとうございました!こちらを覗くの遅くなり、申し訳ありません

『全部見る』ですが、過去にコス子さん主のトピでどなたかの返信を読んで、気付きまして。今は便利にいじくり倒させて(笑)頂いております!ありがとうございます(♡∀♡)

kanaさん、はじめまして
kanaさんが雑談板広島エリアトピの創設者だったのですね?失礼致しました

長々とご親切にありがとうございます!
全く同感です!!

エリア内外問わず『全部見る』をチェックされている方には、商品情報から少しでも反れたお話は、不快に感じられる方がいらっしゃるのでは

と、いつも恐る恐る投稿しています

コストコ通に出逢うキッカケは、コストコ・そしてコストコの商品の事が知りたくて‥だと思うので、そのお気持ちも分からなくはないのです

ですが。コストコ通は、コス子さんを筆頭株主においての、人々から発信される情報で成り立っている=人と人の関係が大切にもなって来ると思うのです

でも。コストコ通で活躍される、どなたかの事の体調やお困りの事を、思い遣ったり・意見交換する投稿が、

(商品情報だけ欲しい)他のどなたかの不快な気持ちを誘発しているのだとしたら。

それは、コストコ通の繁栄には結び付かない行為かも知れないし、何が正しいのか、と・・。

でも。kanaさんが私と全く同じ考えをお持ちで、スッキリしました!嬉しかったです。真似っこをお許し下さり、ありがとうございます

早速。後ほど、雑談板九州エリアトピ立てさせて頂くかと思います

雑談板でご活躍の皆さま、九州の新参者がお邪魔する事をお許し下さい

広島エリアの皆さま、お邪魔致しました

ありがとうございました

それでは、失礼致します

良い1日をお過ごし下さいませ❀
広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です
こんばんはー ハムの人 すな吉です。

ちょっと色々ありまして毎日見てたコストコ通も見れずで
本日復活しましたー 遡ってコストコ通も見てるのですが量が膨大過ぎておいつかず。。諦め( ;´・ω・`)ショボーン
あの量って毎日見るから 追い付けるのねー
ファン板 10日分楽しみましたよー 
皆さん楽しすぎるヾ(≧∀≦*)ノ〃 投げ倒しコーナー良いわーー

kana 殿 ありがとうねーーー ( 〃▽〃)復活っす

スパイラルハムなで回した後で解体したんだけど
私 早とちりから今回失敗したのーーー

失敗というのが 家飲み会してて 出す予定じゃなかったハムを勢いで開封
おおまかにラップして5日間、冷蔵庫保管。
完全解体して冷凍しようとしたら 一部表面に白い何かが発生してて
その場所がちょうどラップがいつの間にかめくれてた場所だった為、「カビーーー」と(T∀T)焦って該当の表面のみちょっと多目に捨てたの。

後で調べたら どうもカビではないような。。。
大事なハム過ぎて カビかも??の現実を忘れたくて ソッコー捨ててしまった事に後悔。

本当のところは良くわからなかったのだけど
「塩をぬりこみ 燻製されーの固まりがカビは考え難い」の類似症状記事を見て納得。
脂肪なのかな。。。 ハード系のパンの上にある粉みたいな物でした。
これが先週14日の事で その後冷凍→解凍したハムを食べましたが何も不具合なしーーー(^^)v

飲み会の際 焼いたハムとロメインレタスを出したら
ハムをレタスで挟みマヨネーズもつけると美味しいとオジ様とオシャレお姉様達に大好評でした。
ハムだけだとショッパイものねーー。

スパイラルハムの事、ハムバッグ(手提げバッグ)って呼んでて
ハムバッグの大きさでびっくりされてたわーー ひと笑いもありがとう  つぶやきつぶやき( ̄b ̄)
ふぅ〜。

おちょ歓迎(?)のこのお部屋はやっぱり落ち着く〜( ॣ ö ॣ)ホゥ

kanaちゃん、あちらではお気遣いありがとね〜。今日はやっちまったー。でも前もここでリハビリやったからすぐ切り替えれたよ(*´∀`)
お安く買えたさくらどりも今日たっぷりの白ネギと炒めて塩レモンでモリモリ食べましたー。

それからハムレットチョコ、無事ゲットできたよー!確かにめちゃあったね!笑。在庫情報ありがとねー♡お陰様で売り切れに怯えながら仕事せずに済んだよ!

あとあちらで書かせてもらった生チョコチーズイントリュフが気になるー。私チョコには疎いのだけど、なんかビビっと来て。←じゃあ何故買わなかったw
VDに旦那に、とも思ったけど賞味期限がまさに2/14で(;´Д`)
2月に入ったらまたチェックしてみようっと。

よっしゃ、今回は誤字脱字なし!よね???
質問があります大人のキリンレモンが話題になったのはなぜですか教えてください?
わ~い!ハムの方がおふたりだぁ~!ヾ(≧∇≦)

すな吉ちゃん、しっかり者と思ってたら
なんだかハムの扱いで親近感を勝手に覚える自分…
自分もやりそうじゃあ~ <(≧∇≦)←適当、大雑把
カビと思った部分がもったいなかったですね。
でも全部と思わなわれなくてセーフ(^。^;)良かった。

私も雑談全部は読めてないですよ~
無理ですよ。
最近めちゃ多いから←アキラメタ

カフェインちゃんがダメなら私は出禁よ~(;∇;)/~~
あれから失礼なことや間違いや
コス子さんに連続でいっぱい大迷惑お掛けして申し訳ないことばっかりよ~。

そういえば寒くて生の柑橘類も卵部屋の大好きなレッドグレープフルーツシロップも夏から買えなくて
オレンジカップが常温保存できるので初めて買ってみました。
20個入りで甘くないみかんの缶詰でしたよ~
みかんの缶詰好きな方には物足りないかもです。
もっと柑橘系だったらきよみんちゃんにオススメできたんだけどな。

私もしばらく頭を冷やしますね。
ヽ(≧∇≦)オヤスミジャア
お二人ともお買い物楽しんで下さいね!
(・_・;)なんかめろんぱんさんの表現が凄くて…
ただのトピたてが創設者になっとる…
(・Θ・;)?アリャ

ココアさん
お知りになりたいのか…

それはね。
シュワシュワ開発チームのミムラ姉さん博士がね。
開発したシュワシュワコーヒーのね。
材料なの。
但し美味しく頂ける方と意外にはまる方とオエッになる方と反応は人さまざまなの。
取り扱い注意の自己責任ですので試されたい方は
UCCコーヒーポーションを適量コップに入れその中に大人のキリンレモンを注いでよく混ぜてください。
夏ならこれに氷だけど寒いから。

初心者はコーヒーの量を少な目から始めてみてくだされ。
(・◇・)責任はお取りかねます。
ヾ(。・o・。`)ノ小熊達にOVER&BACKの長皿、先に使われたー!
まだ私、開けてもなかったのにぃ(๑`^´๑)

今年から火と包丁の扱いを解禁にした小熊達、
花嫁修業にお料理を覚え始めました。
ᕙ( ・ェ・)ᕗᕙ( ・ェ・)ᕗᕙ( ・ェ・)ᕗ

昨日、Jr.ちゃん達に買って来てもらった卵で〈だし巻き卵〉ちょっと早い〈恵方巻〉は、海老を入れないカフェイン家様用に。小熊達、頑張った!

隣のトリュフは、カフェイン様が「気になるー♡」の〈チーズイントリュフ〉です。
こんな感じで、味別(プレミアム・ラムレーズン・ハチミツ)に3P入っています。ピックも付いてます。
生チョコとキャラメルとクリチが、お口の中でそれぞれ1つだけが主張すること無く、上手ーく混ざり合いながら独特の風味を出しています(*´ч`*)
一昨年だか、一昨々年だか?に200円offやった気がするんだけど(゚ー゚*)。oO
期待させて、今年やらなかったらゴメンナサイ(-人-;)

写真の中、唯一本物の食べ物がトリュフ(ノ∀`)
上半身だけ透明の、宇宙人パパさんをゲストにお迎えしました(1人だけ)
あ、ついにココアちゃんが大人の会談登っちゃった...(*´艸`)

まぁ~さん、
親父タマゴまで、お世話になっておりますm(__)m

見えます、見えま~す、水晶玉に100均オモチャコーナーで、撮影に使えそうなグッズは無いかガン見してる、まぁ~さんが見えます~
(゜o゜)\(-_-)ソレハ,オマエ
kanaさん☆そうなんですかありがとうございます\(^o^)/にゃんがその箱に入ったのアップしたらまぼろしと聞いたので写真はこれです\(^o^)/
会談→階段

やっぱ、大人は、話し合いで解決せねば(笑)
kanaちゃーん

ネコちゃんから大人のキリンレモン貰えたとしても、今度はUCCポーションが無いのよ、我が家( ´・・)ショボーン
去年、マジョ様が5個か6個買ってる筈だから、あそこ行けばあるかも?(∩^ω^∩)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。