「つぶやき」コーナー その15 どなた様も楽しい話大歓迎♡

早いな!もう15〜〜!どこまでいくのでしょうか?
妙な話が多すぎてとっつきにくいとお思いの方々、こちらにつぶやくと不思議な事に、すぐに巻き込まれます
ヽ(;▽;)ノ
返信 1-40/116件最新の投稿へ
ワーイ!ワーイ!╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱フミフミ、フミフミ~
↑新雪は踏んで足跡を付けるタイプ

はい、新しいトピの最初の一人じゃなくなりました(笑)
どうぞ、書き込み下さいm(__)m
今年中にやっておきたいこと、みたいなトピック←雑くてすみません
で、財布を修理に出したことを書きました。修理カンリョーいたしました(*n'∀')n バンザーイ

ジップロック、スライダータイプだったのですがいやーもう擦り切れて穴あいてます。もう財布ちゃうやんレベルです。
お店でお支払いする時にジップロック出してガン見されることにも慣れましたが、やっぱり使い慣れた財布が帰ってきてくれて嬉しいです。
まだまだ大切に使おうと思います。
今日テレのナウシカ録画追っかけで観てるんですが、

子供①「風の谷・・・。ここは美味しいブドウが取れそうですな。ウンウン(゜-゜)(。_。)」
   「あの肩乗り猫、この辺にいる?飼える?」

って小学生のほうが言い、

子供②「ねえあの虫何?ユパって何者?あのオバアサン誰?あのお姫様何者?」

って今塾から帰った受験生が質問攻めにしてきます(T_T)→もう20回位観てるのに。

お願い、静かに観させて(-人-;)
どなるどさん
お財布復活おめでとうございます!
☆祝ヽ(≧∇≦)ノ☆今なら春財布~縁起いい~!
サヨウナラ~ジブロックサイフ アリガト!
ひぇぇー!( º口º )〣
2日来ないとたまってる、たまってる~

3匹はネコ語のお勉強中
「にゃーん」
「ちがうよ、にゃー、だよ」
「ん つけると、ていねい になるの」

ヌヌは、昨日から姉熊と同じ小熊保育園に通い始めました。

そして私は、ひたすら読む!
kanaちゃんから頂きモノしてるよね!お礼もうちょっと待って(。-人-。)

あ、小熊達、つんまま様にきよみママ様オススメのスウィーティ持って行って!
「はーい」
ダッシュε=ε=εヘ(*・ェ・)ノヘ(*・ェ・)ノヘ(*・ェ・)⊃◯◯◯◯◯◯

落とさないでねー!トランクスちゃんと閉めるのよー!
「はーい」
どなるどサン

わぁい、修理完了おかえりなさ~い\(^-^)/
新しいのも良いけど、やっぱり愛着あるのが良いですよね~(///ω///)♪
さらばジップロック!よく働いてくれましたm(_ _)m
まっすーサン

私もアノ肩乗り猫(?)欲しい♥大きさは違うけど見た目で近いのはフェネックかな?ありゃどっちかと言えば犬か…いや、キツネか…(。-∀-)
まぁ~さん
お元気でよかったぁ~!((*´艸`))+:。
お礼なんてとんでもにゃいです。
あ~私も最近全部読めてない(゚∇゜)
読むだけでも大変だから無理しないでね。
こぐまちゃん、カフェのかわゆい招き猫ちゃん頑張ってね!
パパさんず~バイト代はご無理でもランチとか招き猫ちゃんずにお願いします!(≧人≦)

ヌヌちゃんももう保育園か~(ρ▽;)シミジミ
Kさま♪

肩乗り“犬”なら、昔いました。
別宅のようにしょっちゅう泊まりに来ていたシーズーを、肩に乗せて歩いていたら結構ガン見されました(爆)
ダックスほどではないけどシーズーも胴が長い方なので、冬は襟巻きにすると暖かかったです~。
あ…ナウシカのあとアナザースカイ、山本耕史さんだ!さすがにプリケツは出ないと思うけど(*´艸`*)
私は肩乗り子モニャが欲しい…
(ka≧∇)ノ 肩あいてますよ~!いつでもお貸しいたします!きっとスピカちゃんの肩もあいてますよ~!

スピカちゃん、モニャモニャ注文ぎりっぎり間に合いました―!
春にはうちにもやってきます♪
あれは肩には乗せられないな…
背中か頭か(。ーωー。)zzz…
でも春だからきっと暑い…

他の皆様マニアックでごめんなしゃい。
試しにアニマルシャパーのうさぎを肩に乗せてみよう…
K様

ウウウ(T_T)
何回観てもナウシカ最高っす( ≧∀≦)ノ
フェネック近そうですね♪

キツネは今、我が家のプレハブの下で越冬してますぜ( ̄ー+ ̄)→本気と書いてマジ☆
この辺キツネ多いです(≧▽≦)
この季節、エサを探して夜中に庭をフラフラしてます。

フフフ、あなたも迷子のキツネリスの虜ね♥
シヴァさーん

肩乗りシーズー、そりゃ見られますよ~(*´艸`*)私でも二度見からの~ガン見する~!
シーズー襟巻き~(*´艸`*)フワフワで暖かそう♥
ナウシカはもう何度見たかわからないくらい見てるけど、色褪せないねぇ。
私はちっこい王蟲が欲しいかも〜。
…じっくり全体を観察したい( ̄∀ ̄)
あと抜け殻が見たいな。

アナザースカイ気づかなんだよぉ(ToT)…
まっすーサン

マジ?え?Σ(゚◇゚;)本気でーーー!?
キャー見たい~キツネちゃん♥うぉぉー!凄い~!庭にキツネなんて夢みたいだ…羨ましい!←かなり興奮(笑)

もしも激写出来たらば、ぜひUPお願いします(///∇///)
ぽちくろサン

大丈夫!プリケツどころか、ちっとも脱ぎませんでした←ナニ期待してたんだよ(゜゜;)\(--;)

王蟲の脱殻…あの目(?)の所も綺麗に残るんだろうか…
いつもの問屋で、たらフィレ(半身)が480円、思わずゲットしてしまった…鱗やぬめりの処理はあったけど、久々の鱈ちり、美味でした〜。
塩タラはあんまり好きじゃなくて…まだピンクの身の生タラに塩をふって、味を出したいのよね。白くなったタラは買う気しなくて…贅沢な事言ってるね。
でもクセやニオイの出方が違うから〜。
超超~~久し振りに北関東板に投稿出来ました✨
いつからか投稿エラーが出て全く反映されず・・・黒しれ見つけてもどこにも書き込めないよぉ〓と凹んでましたが、Android最新にしたからか昨晩復活しましたー〓
何はともあれ過疎ってる入間情報を少しでも増やすべくぼちぼちやってきま~す〓
Kさん
蝉の抜け殻の目のとこもキレイにつるっつるです(絶対参考にしたはず)。
抜け殻もダメな人…いるかな?私は…服のあちこちに引っ掛けて遊んでましたねぇ。いくつも集めてみたりね。
どうせなら山本氏に脱皮してもらって…←コラッ
殻はいらん?え?ニオイすんすんするの〜〜?←やめんかい
本体どうする?←妄想のしどころ←なんだそれ
昨夜、たまってるファン板の皆様のお話を読んでたら、寝落ちしちゃった(*_ _)zzZ
で、夢に出てきました!
入間倉庫店で、HUGFUN熊出没って話。
私って、ドンダケ?
どなるど様

私もやりましたよ!修理中のお財布の代わりのジップロック!
やっぱ、冷凍用じゃなくてスライダーでしょ<(ˉ^ˉ)>
周りからは、苦笑って言うの?ニヤニヤしながら「面白ーい」「考えたね」「便利そうだね」とか言われましたが、
兄からは「お前、財布も買えないのか?」とお小遣い貰いました。
胃が治ったら今度は風邪で咳がえらいm(。≧Д≦。)mいつになったらコストコ行けるかなあ。
お米がビミョーに値上がってませんか?
輸入のものは大分落ち着いてきて♡♡♡ だったけど
またまた円安・・・

これからどんどん成長していく子供達、もちろん胃袋も・・・

母を困らせないで~ コストコさん!!!
小学生のうちはほどほどの食欲でお願いします!! 子供たちよ(笑)
ココアさん、
私も腸炎良くなりだしたら、更年期のお月様がきて、体力ゲージがマイナスの所に大量の貧血のモトが...
スマホやタブレット持つ手が一番元気モノ(笑)
ゴロ寝てて、ヒマなもんだから、「寅さん」いっき見してしまったorz
次は「釣バカ」かな~♪
ココアさん早く元気にコストコ行けますように!ゆっくり休んでくださいね><

コストコ行く〜と意気込んでいたのに絶対に欲しいものが1つくらいしかなく冷凍庫も減らさなかったのでパンパンで肉魚も買えず、冷蔵庫もそこそこ埋まってる…1つの為に自転車往復2時間を考えたら諦めちゃいました(*_*)もう半分の距離なら1つの為でも平日でも行ってるんだろうなぁ。年末に4日連続行っていたのでお金も使いすぎてるからいいのかな?でも川崎にクリスマスから行ってないので禁断症状がでそうです(((;°ω°;)))笑 車があれば買うものなくても遊びに行っちゃうと思いますがヾ(*´∀`*)ノ
ポン母さ〜ん…私も〜(ToT)
ノロノロしてた使者が来たものの、なんかグズグズしてたら…今日になってきっつーい(>_<)…年末年始のバタバタな疲れがたまってたか〜〜?
天候不順も合わせて、身体だるいお腹イタイ頭重いから、寝ていたいけどそうもいかない…が、ペース全くあがりません…風邪引き込んでないだけマシかもだけど…
みさぽんサン

先日から投稿エラーの方々、チラホラ…
無事に投稿出来て良かったですね~(*≧∀≦*)
入間盛り上げ隊、頑張れ~\(^-^)/

ありゃ?皆さん、まだまだ体調不良続々と…(´д`|||)この恐ろしい寒気のせいもあるかしら??
はぁぁぁ、今日中部行きたかったのに旦那(運転手)が首振ってるョ~(´TωT`)
晴れたり雪ふったりだしね…
「不要不急の用がなければ」…コストコはいく必要あって急ぎたいとこだ!って思いたいのはよーく分かるけどさ( ´△`)雪に慣れない東海地区では、無理は禁物ですよね。こっちが大丈夫でも、他の誰かが滑ってくるかもわかんないし。

腹カイロと芍薬甘草湯で、何とか動いてます〜〜(T-T)…旦那が鍋敷きごと鍋外側を焦がしてた…何も言わず出勤していったけど〓何してくれてんの〜〜〓
明日はまた宇宙の彼方までぶん投げてやる〜〜‼︎
ポン母さん☆にんさん◇
調子が悪くても雪が降ってても仕事があるから頑張って働いてます\(^o^)/でもさすがに家のことは倒れて出来ないから旦那に頼むが犬もいるから世話も腰が痛いとか色々言ってやらないから怒るとやるがすすんでやれよけいにえらいんだm(。≧Д≦。)m
ぽちくろ先生、
フライングになりますが、去年の婿投げをご存知無い方への、ご紹介がてら、ウチの父ちゃん投げさせて下さいm(__)m

私がインフル疑う程の熱出してフラフラしながら『朝、起こせないかも知れないから、自分で目覚ましセットして起きてきてね』と、お願いしたら『え?マジ?』と真顔で答えました。
この、どアホ!小学一年生でも目覚ましセット出来るわ!母ちゃん、しんどい時ぐらい、一人で起きろ!
ポイ、ポ~イ!
記録50メートル
ネットの天気予報でちょいビックリ。全国地図で晴雨を表してるを見たら、広島、大阪にも雪マーク(ダルマ)が…。東海や山陰の降雪は昨日のニュースショーで気象予報士が言ってたけど…。瀬戸内海側って雪降るんですかね。
ぽちくろサン

そうなんですよね~自分はそれなりに大丈夫でも、どこから災難が降ってくるか分かんないですよね(´-ω-`)
はい(^o^)/
山口県の瀬戸内海に面する場所に住んでおります。
今朝はふりましたよー!
でも積もりはしてないです。
直径1センチもない雪が降ったくらいです。
東北出身の方からは「なぜ山口県民はあの程度の雪で大騒ぎするんだ?!」と聞かれたことがあります(^^;
北日本の方からすると積もったうちに数えてもらえないかもしれないですが、積もることもありますよ!
ポン母さん、プレ大会で好記録ですね…って、別に記録は競いませんのでね。
好きなように放り投げて、大雪に埋めるなりついでに崖下まで蹴落としたりさらに岩を落とすなどは各々ご自由に…
だって、エアだもの!
浩志さん
昨年の札幌雪まつりの時は札幌がくるぶし辺り、函館が膝小僧辺りの所まで雪が積もってましたのでテンションが上がりましたよ。
大阪市内北部もたまには積もることもありますがぜいぜい1~3㎝位ですぐ溶けてしまいます。北九州市内は海に近いですので5~8㎝も積もる時もありますし、新幹線の小倉~新大阪間でも多く積もる所(特に駅と駅の間)をよく見かけますね。3年前、相生で雪のため倒竹事故があり2時間新幹線内で閉じ込められた事もありましたが、払い戻した特急料金で豪華なランチにありつけたので良しとします(笑)
ペグさ〜ん♪

朝から 小牧さん♪が行かれてて いいないいなって思いながら、ちょっと雪が止んだすきに出かけました(^ ^)

マスクはスッピンだからです^_^;
あと メガネかけて ショルダーバッグ
マイバッグ カート無しで うろうろしてます。

ペグさん情報のあたりに行ったりしたんですけど
それらしき方がいなくて。

あ〜でも、ストレス解消できました(^ ^)
平日は18時以降 休日は朝一に出没してます。
今日は雪だから こんな時間でした。
いつか 会えるかなあ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
浩志さん

広島も 結構雪降ります。
スキー場もたくさんあるんですよ〜
今年は暖冬で スキー場も困ってたけど、
今回の雪で結構積もったのでは?
地学好きとしてはBSグレイトネイチャーとブラタモリがかぶるのがツラい〜〜
配線の都合上裏録ができないので…わーんどっちも見たい〜〜!
うーむ、明日ブラタモリ再放送するかチェックしてどっち見るか決めよう…
犬猫スレに書き込むのも何なので、こちらにお邪魔いたします~。

いつぞや『ふるーつ大福』で皆様が盛り上がっていたのを、たまたま見掛けたことがありますが。
その『ふるーつ大福』が『岐阜の養老軒』だったとは~。

まぁ~さんサマのご指摘で気が付きましたが。
確かに、新宿の京王百貨店でやっている催し物に出ています。
それ自体は24日(火)までやっていますが、『養老軒』は18日(水)まで(おまけに、17日までは20時閉場ですが、18日は17時閉場)なので、も~しこの書き込みを見て行かれる方はお気を付け下さいませ。

因みに私、あんこが苦手なので、(あんこなしの物もあったかもしれませんが)混雑した売り場を横目に素通りしてしまいました・・・。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。