コストコで買った卵

先日、いつもの様にL~LLサイズ2パック入りの卵を購入(305円)して今朝、家族4人分の目玉焼きを作ろうと思い手に取り割ってみたら…そのうちの1個が偶然にも黄身が2つある双子卵でした~♪
今回が2回目(^o^)
今の受験シーズンには何とも縁起が良いですよね♪
…っと言ってもうちの長女(中2)は受験は来年なんだよなぁ~(^o^;)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
ソイツハ,オレタチノ╲(▼◦▼)╱╲(▼◦▼)╱イトコノ,ハトコ~

双子の卵型宇宙人兄弟のモデル、コストコの卵なんすよ♪
双子ちゃんラッキーですねヽ(・∀・)ノ
双子は未だお目にかかった事ないです~!
卵を割った時に二度見しそうですね笑
ポン母さん(^^)
なんとも可愛らしい~(^o^)

ゲストさん(^^)
地元で有名なブランド卵の直売所では双子卵だけをパック詰めしたモノを売ってるんですがそこはおそらく事前にチェックして詰めてると思うけどコストコの卵はさすがにそんな事は無いと思うのでホントラッキーでした♪
上のゲストの者です~。
直売所では双子ちゃんのパックがあるんですね!!ビックリです!!
卵々(らんらん)みたいなネーミングなのでしょうか(^ー^)
一度見てみたいですね~。
わぁ〜プチ幸せ感じちゃいますね(≧∀≦)

先週Mr.サンデーでたまたま双子玉子の特集してました。
黄身が二つあるものは、大きくて上下が細長くてラグビーボールのような形なので、一目見て分かるそうです。
お目にかかってみたいな〜(*´∀`)
双子卵ちゃんが出てくると嬉しいですよね~♪

某JA直売所でも双子卵だけというパックが並んでいました。
ちょうど卵を買おうと見ていたら、卵農家さんが声をかけてくれて、卵の種類とか色々教えてくれたのですが、双子卵のことも訊いてみたら、雌鶏が初めて産む卵は双子率が高いと教えてくれました。

コストコ卵ではまだ双子卵には遭遇していませんが、以前近所のスーパーで買った普通の卵(LかLLサイズだったと思います)が、10個全部双子卵だったことがあります(◎o◎)
たしか写真を撮った記憶が・・・(もし見つかったら後でUPします~笑)
ゲストさん(^^)
直売所で店頭に並ぶ時は普通に「ふたご卵」で売ってるんですよ(笑)
ただにわとりさんの都合もあり…(笑)販売するパック数が少ない日だと1人1パックまでとかの購入制限が出るんです。

この時期は受験生をもつ家庭の方達が"両目でしっかり見て受験に励んで欲しい"と言う意味のゲン担ぎフードとして買う人がいますよ(^^)d
カフェイン@広島さん(^^)
家族4人分の卵を順番にフライパンへ割り入れる1個目で双子ちゃんをお目にかけたからちょっと嬉しかったです(笑)

普段買うときは少しでもパック内の密度が少なそう(卵が大きそうに見えるから(笑))なモノをじ~っと物色してから買ってます(笑)(^o^;)
コストコで買った卵
連投失礼しますm(__)m
画像の左上の卵の黄身が割れているのでちょっとわかりにくいのですが・・・

このボウルの中の卵6個、全部双子卵です☆w(*゚o゚*)w
割っても割っても双子卵ばかりで、面白くて全部割って確認してしまいました(笑)

他の4個ももちろん双子卵で、しっかり写真も撮ってありました^^;
1個はたまごかけご飯。
3個は目玉焼きにしてました。

今度はコストコでL~LLサイズの卵買ってみたいと思います。
双子卵入っているといいなぁ( ´艸`)
chikaho@幕張さん(^^)
確かに割った時に黄身が双子になってるとついつい楽しくて割りたくなりますよね(笑)
直売所で売ってるのもはじめから全部双子になってるものだけをパックしてあるものを買ってくるけど普通のスーパーで買う卵ではまだ1度も出会ってません(^o^;)

同居してる義母が先日テレビで"双子卵でゆで卵を作ると黄身はどうなっているか?"って言う話題をやってたらしく、茹でた後に縦にカットすると黄身がそのまま並んで雪だるまみたいに茹であがっていたと言ってました(^o^)
今度やってみようと思ってますよ♪
前に同じくL〜LLを買った時に、20個中4個双子ちゃんが入ってました。
一緒に買った友だちも3個入っていて2人でビックリ!
双子ラッシュだったみたいです(笑)

また出会いたいなぁ。
ゆで卵にしてみたーい(^∇^)
今日コメ戴いたゲストさん(^^)
5分の1の確率で双子ちゃん?!(゜ロ゜;ノ)ノ
さすがにそこまでの高確率では無かったです(笑)

そんな時には何か良いことが起こるのでは…?って思っちゃいますよね♪
実際無いけどね(笑)(^o^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。