つぶやきコーナー21 どなた様でも自由なネタでれっつ雑談

雑談20が大盛況で、次を立てるタイミングが分からんほど…1日から今日2/4でもう120越えよ。なんちゅう速さすか。
スキマ狙って立てますよ21。
どなた様も自由にネタでもひとりごとでも、れっつつぶつぶ!
返信 81-120/141件最新の投稿へ
すみれさん♪

私の見間違い(読み間違い)だったら ごめんなさい。
どなたかが、レジ通ったあとに お寿司クーポン出すの忘れたことを思い出して カウンターで返金処理してもらった…って書いてあったような。
たかが300円 されど300円(T ^ T)

Kさん♪
マンゴー無事捕獲成功おめでとうございます(╹◡╹)
私が行ったときは 残り5箱でした〜。

最近 車のナンバー ◯◯-◯7だと 黒しれ?と
思ってしまう 私は 相当コストコ病です。
でも、行くと ストレス発散できて
ファン板での やりとりが 面白くて 癒されてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ぽちくろさん

イケメン「風味」整体はきっと何でも効きますよ(*^▽^)/★*☆♪

整体行くのにワクワク。下着から気合い入りますからね!
(過去、電気治療で腰にパッド貼られて
ベージュのお腹スッポリガードルおパンツを
イケメンにペローンとされちゃいました(TT))

以降気をつけてます。あ!次は噂のヒョウ柄おパンツにチャレンジしてみようかしら(☆∀☆)
宣言通りエビチリ買ってきました(*´艸`*)
でもオムライス作るの面倒になったので味付け無しの炒飯(茄子、小松菜、しめじ、卵)で(笑)塩気は程よく緩和されました(///∇///)
K様

こ、これが噂の安城ネギってヤツ?
ウマソー(*゚q゚*)

ゾンビは毎日こんな素敵なご飯食べれるんだー!

炒飯に茄子!へーぇ(*˙O˙*)!
K様のレタス炒飯のおかげで、ヌヌはお野菜食べれるようになりました(人゚∀゚*)
これは牛肉。これは豚肉。これは人参肉。
騙されて食べる(^^)v
雑談板…(*-ω-*)?

宇宙人が住んで(飼われて)て、それが卵で¿?(๑ºㅅº๑)¿?
三婆様はじめ濃いキャラ揃い(((;゚Д゚;)))
そこへ熊がやって来て、子供産み、
今や宇宙人の息子と熊の娘が恋愛関係?(゚Д゚≡゚Д゚)?

~~~~~(/´□`)/待って、行かないで!
一度書き込みすれば、寄って集っていじって&特訓してくれるから、摩訶不思議な相関図も直ぐに理解出来る!
今日からアナタもここの住人。家賃要らないからね!
たまにのお土産は必要d( ̄  ̄)
どなるどさん

頭痛治ってよかったー。けどいっぺん『頭痛外来』ってとこで詳しく診てもらっといた方がいいんじゃないかなぁ。もし偏頭痛だったら 今はいいクスリがでたらしいですよ。緊張性頭痛とか頭痛の種類で(私は詳しくないです^^;)で温めたらいいのか温めたらいかんのかって正反対じゃないですか。。緊急性の高いものもあるし、頭痛って侮れませんねー。

私 ずいぶん長い間 頭痛とは無縁の人生で、頭痛いってどんな感じかわからないなぁ、って思ってたんです。でもやっとわかるようになってきました(^^)/。って全然嬉しくないネ。頭痛歴浅いから鎮痛剤効くし、飲む前に寝ちゃうこと多いので起きたら復活、ってぐらいなんでまだまだひよっこかな?頭痛ひどい友達なんて寝たくても寝られない・・・って苦しんでます。お腹痛いのも困るけど、頭痛いのも非常に困りますね。頭痛が重症で頻繁なら一度検査を~。
みなさん~写真添付機能をコス子さんが便利にしてくださいましたよ(*^^*)

お気付きの方もいらっしゃる事かもしれませんが…拡大写真つけました。

写真をつけたときに、赤文字の返信ボタンと写真の上に やや太めの × (緑の丸のなか)が増えましたよ~
そこを押すと、写真だけが削除できるのです‼

利用するのは、私だけかもしれませんが、本当にありがたい機能です(#^.^#)
m子さん、
タマゴ写真、少し画像加工してから出してるので、同じ様な写真が一杯あって、この機能はありがたいです♪
で、ちょっとやってみよ~♪と修正前タマゴをしてみれば...?!
あれ?返信の上に❌がない?雑談板は別?(+д+)??
m子さん☆
教えてくださってありがとうございます知らなかった‼
エリア板でも、ちょっとはって見たけど、❌出てこなかったです(ToT)
Androidタブレットは除外?
同じAndroidスマホでも出てこないし...場所間違えたわけでもない...?文章も入れて見たけど?あれれ?
早速 新機能使ってみました~(PCからです)。
消えました。便利~。
ですが、別の写真を載せようと思ったら、今度は「参照ボタン」が見当たらない・・・。本文は別でつくってたので、戻るボタンで戻って また本文コピーしてきて 写真選んで、無事に投稿できたのですが。写真を削除するだけならいいのですが、写真を入れ替えるのは今のところできないみたいです。
ポン母さん

私は、Android スマホです。
アプリでなく、ブックマークで利用しています。
うーん、ちょっと太めの控えめな×ありませんか(-_-;)
息子さん、早く帰ってきてくれないかなぁ~

ATMさん

スマホでは、削除した後、再度、ファイル選択ボタンがでてきますよ~入れ替えできますが、PCは、できませんか?うーん、ごめんなさい、今、確認できません(;_;)
まぁ~さんサーン!ネギは入ってナーイよー(笑)←なぜなら私がネギアウトだから~(;-Д-)
恐らくネギに見えてるのは小松菜の茎…( ̄▽ ̄)

ポン母さん

私、Androidですが×有りましたょ~!←コレ確認したくて昨晩画像載せたので(*´艸`*)
Android4.1.2なのですが、
Chromeだからかな?ガン見しても無いんだな?時々、本文やタイトル入れてるのに入ってない!とかでるし……
ま、いっか、今まで通りコピーしてぺっと、貼ります。
丁度、多投セーブに良いし(笑)
どなるどさん

私も頭痛持ちです。それも偏頭痛と緊張性頭痛の混在型。
逆流性食道炎で通院しているのですが、頭痛のたびに胃の状態が悪化するので、頭痛対策で葛根湯を処方されてます。(普通の内科です)
痛みの有無に関係なく毎食前に飲んでますが、頭痛の予防にはなっていて、頭痛の頻度が減ってかなり楽になりました。
あと、風邪をひきにくい、肩こりの緩和、冷え症の緩和、と色々効果があって、私には合ってたようです。
漢方は体質によって合う合わないがありますし、頭痛の後ろに大きな病気が隠れていることもあるらしいので、一度お医者さんに相談することをおすすめします。
ペグさーん
ごめーん、メイド親父しばいた直後に読んだもんだから「ストレートネック」を一瞬「ストレートキック」と読んじゃって…おぉやるなあと思った私にチョップをお見舞いしてくださいm(_ _)m
AMTさん

お名前間違えました。ごめんなさい(._.)
K様
ごめんなさい(^-^; てっきり安城ネギと思い込みました。
ネギ全般アウトですか? 玉葱、エシャロットとかも駄目?
ゾンビ様はセルフで安城ネギをお蕎麦に入れてるのね!
エラい! でも苦手な食材を旦那様の為に用意するK様は、もっとエラい!

Androidタブレットのブックマーク、削除も再添付もイケました。
やってみただけで、投稿する写真無いけど、試してみたかったのー
まぁ~さんサン

ネギは完全にアウト、玉葱は飴色になるまで痛めれば…違うΣヽ(゚∀゚;)炒めればOKです☆なのでコストコFCのオニオングルグルマシーン、私には恐怖ゾーンです(´д`|||)
用意も調理も一応しますょ(*^^*)くっせぇぇぇ!って言いながら切ってます(笑)
m子さん

いえいえいえいえ 全然気になさらないで~。
ほんっと紛らわしいのでATMでもAMTでも前の名前でも何でもOKなので~す(^^;)。 
(PCはやっぱり ファイル選択ボタンは消えちゃいます。
「本文」
「名前」
「返信する」
 になっちゃいます)

↑
耳たぶさ~ん♪ また喜んでいただけるかな(^^;)。
出た!出た!
❌出ました~♪
もしかして、コス子さんの早業?
ありがとうございますm(__)m
お礼に無修正のタマゴを...( ̄ー ̄)ニヤリ
無修正の真珠
素晴らしい輝き☆
Kさーん!
私もねぎダメー生玉ねぎもダメー(T_T)
臭いのよーねぎなんて調理すらしないわー。
私はまだ玉ねぎは火を通せばいけるので、(生玉ねぎも全くからみがないやつなら、、)どうにかやりすごしてます。
私の実家で鍋をするときは、両親が張り切って旦那のためにねぎを沢山いれた鍋を作ってます。
勘弁してくれと思うけど、普段ねぎを食べさせてないから我慢してます(T_T)
ネギは子供の頃すごく苦手だったけど、今は自分で調理するから大丈夫〜〜。でも生はあんまり好きじゃないな。

大の苦手でニオイもいやといえば漬物全般。でも漬物ダメだとイロイロ苦労するので…しかし買う奴はいっぱい薬入ってて食べさせたくないから…作ります。柚子大根も白菜漬けも梅干しも作ります。
でも絶対食べません…。
ぽちくろさん☆
私も漬物嫌いです。旦那が好きだからお母さんに作ってもらって食べさせます_\(^o^)/
皆様方、わたくしめが幼い頃に妹の髪の毛を「チョッキン」した話を覚えておいででしょうか?
その時の鋏の画像です。刻印を頼りに検索したら有名? リンクを貼りませんので「庄三郎」で検索して下さいませ、見付かります。
家庭科で自分の鋏を持つようになったせいか、この鋏はいまだに健在です。
びちょの神父さま~懺悔その2
(≧人≦) AMTさま~私もやっちゃってます。ごめんなしゃい。
m子さんの潔さ見習わなければ。m子さんアリガトー。
ペグさん
ストレートキックなる技は多分ないと思うけど、脳裏に浮かんだのは、それば見事に決まった上段蹴り…でしたm(_ _)m
漬物全般(゜ロ゜)!
ぽちくろさんめっちゃ意外!
ご自分で漬けてそうなのにーー
と思ったらやっぱり漬けてらっしゃる!
でも食べられないんですね。

私は漬物全般、あ...らっきょうは食べられなかった、けどらっきょう以外は大好きです♪
ナマコが一通り仕込んでいるので、沢山もらいます。
旅行にちょいちょい行くので我慢してますが、いつかはマイぬかどこが欲しい(*´ω`*)
ぬか床は冷蔵庫で漬けてます。ずぼら手入れでも持ちますが、昨年はキュウリの高騰が続いて漬けられない状態が続き、ついサボってダメにしてしまいました
(T-T)あぁ〜またやり直しじゃーん。

自分は食べないけど、漬物あると一品増えるから、常備菜と思って作ります。黄色いたくあんも一度やりましたが、ニオイがもうキツくてたまらなくて(T-T)
コレだけはもう勘弁してもらってます。
ぽちくろさん☆
凄い自分は嫌いでも作って。私はなかなか出来ない。
梅干しだけは自分で漬けてます。
市販のハチミツや水飴が添加してあるのが駄目なんで。梅干しは塩と紫蘇だろっての。

糠床は生き物なので世話が必要なんですよね。それに躊躇して手出ししたことが無いです。
あっ、錆びた五寸釘入れるから丑の刻まいりの代わりになるかも…ケケケッ←闇
kanaさん♪

懺悔しなくていいですよぉ~~~。
わかるから全然大丈夫!今のところまだATM使ってるヒトいないからね(^^;)。紛らわしいのにしたの私だから全然気にしてませーん(^^)。他の人もこれから間違えても気にしなくていいですからねー。
ポルコさん

私も~!梅干しは、すっぱ&しょっぱ!じゃないと嫌です~( ̄* ̄)
はちみつ入りとかおかか入りとか苦手です…
明日コストコ行くが買いたいものたくさんあるが節約とダイエットのためにどれかにしぼらないと。
甘い梅干し苦手なボルコさんとKさん、私もお仲間入れて~。
ただし梅干しは買ってますが。。自分で漬けた化石みたいになったものも一応冷蔵庫の奥に入れてますが・・・。普通のスーパーじゃ、塩だけしか使ってない梅干し探すの一苦労。自然食品店とかお中元お歳暮の時期に見つけたものを買っておくぐらいで。

ぽちくろさんが漬物苦手というのが今日一番驚いたことかな。苦手でもご家族の為に作られるのがさすがです。それからKさんもつんままさんもネギ嫌いだったんですねー。それも意外でした~。
浩志様
ハサミのお話、お聞きしましたよ、なんて兄ちゃんだっ!って覚えてます。
罪は忘れますので、芋ジェンヌ持って来て下さーい!
щ(゚д゚щ)カモーン…щ(゚Д゚щ)カモォォォン…カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
芋ジェンヌLOVEです♡川崎遠征して、やっと今年2回目買えました♡

K様
私…ハチミツ入り好き♡ だって、熊だもの(。・(エ)・。)ノ

AMT様
kanaちゃんは、びちょ神父様のVIPなの。
浩志さんの お芋、美味しそうだった~♥
芋ジェンヌ、中部にも羽島にも入ってきませぬ( ̄~ ̄;)食べてみたい…

梅干しは しょっぱい派と甘い派に別れますよね~(☆∀☆)
しょっぱい梅干しをほぐしてキュウリと和えるのが好きで~す♪
kanaさん、
久しぶりの懺悔希望かと思ったら、なにも懺悔する事は無かったようですね。
善き哉、善き哉。
おぅ…ナンテコッタイ
別れ間違い~
分かれるが正解~(((^^;)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。