つぶやきコーナー21 どなた様でも自由なネタでれっつ雑談

雑談20が大盛況で、次を立てるタイミングが分からんほど…1日から今日2/4でもう120越えよ。なんちゅう速さすか。
スキマ狙って立てますよ21。
どなた様も自由にネタでもひとりごとでも、れっつつぶつぶ!
返信 121-141/141件最新の投稿へ
私も、、甘めの梅干しが好き(*´ω`*)
昔ばあちゃんの漬けた梅干しがそれはそれはすっぱくて!
ばあちゃん本人もすっぱいからと砂糖をまぶして(‼)食べてました。
あれがなかなかのトラウマで、市販のものを食べたとき「舌がしびれなーい!何個でもいけるー!」と感動したのを覚えてます笑。
でも大人になった今ならばあちゃまの梅干しも美味しく食べられたのかなー。
伝承した人がいないので途絶えてしまいました(>_<)
さっきの糠床の話、よく考えたら「糠に釘」って手ごたえないことの例え?
…駄目じゃん。←何が。

AMTさん
ふふふ…「酸っぱい梅干し連盟」ですな…←オイっ
随分前のことだけど、スーパーに好みの梅干しがあって、いっそのこと直販してもらおう!とダメ元でそこに電話したら売ってくれたんですよ、スーパーの倍の値段で! ビックリよー‼︎
電話の人は いつもその値段で卸してるとか言ってた気がするので、そのスーパーはよっぽどのディスカウントだったのか…謎です。
10年ものくらいのカチカチな梅干しは、さすがにめっちゃしょっぱ!と言われちゃったので、塩抜きしてから、薄めた白だしと自家製出汁醤油の出し殻カツオを合わせたのに和えておいたら「うまい」と食べてました( ̄∀ ̄)始末始末。

つける時はやはりすっぱしょっぱいやつです(食べないけど)。いつもは紫蘇ですが、昨年はNHKで見たやり方で、砂糖と塩と酢で漬けるのやってみました…でも紫蘇と干しが出来なかったから、白梅漬けですねー。まだ食べ(させ)てないけど、どうだろうな〜。
梅酢は浅漬けの元にしてます(食べないけど)。まあまあ好評かな。
AMTさまが優しいよ~(ノ∇≦。)オココロヒロイ
アリガトーAMTさま。
AMTさまの無添加ベーコン本当に美味しかったです。
ドライエイジは脂が多めだから焼くよりスープにした方があってるけど
カラカルちゃんの言われるとおり脂がめちゃ多いのがあってあれは焼いてそのまま単独で食べちゃうと危険です。( ̄∀ ̄;)←タベタ
無添加はどちらかというと燻製っぽいお肉に近い感じで焼いても野菜と煮込んでも美味しかったです。
すごい味がしっかりしてて少量でも食べた感が。
シアワセヽ(∇≦ka)ダイスキ!ベーコン!ダイスキ!AMTサマ!
ドライエイジが200円も値上がりした今無添加ベーコンが心の支えです。
もう少し残ってますが無くなったらリピして冷凍室に隠して1人ランチとかにこっそり食べる予定です。(〃∇〃)バレルカナ?

さっき広島で話題のパン屋さんがテレビに出てて岩国レンコンとチーズのパンが美味しそうだったのでエアですが無添加ベーコンとご一緒にお届けしま~す!
なんか小麦粉にもこだわってるみたいです。←ミタノニワスレマシタ
チーズモ(゚∇゚;) マァ~サンノキオクリョクノ20分の1デモホシイデス

ピンポーン!
超特急クルー&あっあつ便です!
サインくらさいにゃー
□□_(=・ω・=ネコ)

AMTさま~
またねー!
ビチョの神さま
ビチョ神父さま
有り難うございます(≧人≦)+゚

ビチョ神様信仰とスイーツのお師匠のこむぎちゃんがインフルやお風邪ひかれてませんように(≧人≦)+゚
こむぎ姉様が背中押して下さらないと、ブラウニーが買えません(*´ϖ`*)

インフルやお風邪ひかれてませんように(๑ˇ人ˇ๑)
昨日夜みて明日にしよーとしたら凄い伸びてる!私も漬物匂いも嫌いだったのですが、手作りしたら美味しくて克服できたものものあります。なのでコストコに色んな種類のものがなくてよかったと思っています…が、コストコのだったら食べられるのかも!?笑
ハサミの写真もおばあちゃん子だったから懐かしい!と思いましたし、エビチリチャーハンも食べたいし…雑談版て普段長文な人はさらに長文になってしまいますね><笑
どなるどさん、頭痛がよくなってよかったです( ˆωˆ )
私も頭痛持ち、生理痛持ちだったのですが大人になってからは肩こりにも悩まされ…葛根湯に出会って風邪を引きやすい体質だったので何か不安だと葛根湯、頭痛がカロナールだと効かないロキソニンだと強すぎる時も葛根湯、生理痛の時も凄い肩こりで頭痛がするので葛根湯。とりあえず葛根湯を飲むようになったらだいぶ改善されたのですごくしんどい時には効きませんがとりあえず葛根湯。ができるので今は相棒です( ˆωˆ )本当は頭痛外来も、とは悩みましたが私の場合他が原因で考えられる頭痛(ひどい虫歯、生理痛、肩こり、目疲れ)で他を改善していったら前よりは凄く楽になったので頭痛で病院には行ってません><また以前のような重い頭痛が頻繁におこるようなら考えますがその他も含め体質改善にも努めているので様子をみています( ˆωˆ )
婦人科の漢方は気持ち悪くなってしまいそれでも治療だから、効くかもしれないからと飲まされ結果効かず漢方にトラウマでしたが効くものは効き色々な鎮痛剤や西洋薬を飲んだ私の胃にも体にも優しく効くので鎮痛剤は飲むのをためらいましたがとりあえず葛根湯はためらわないで頼っています。速効性もありがたいので…
どなるどさんもお医者さんでよくなる、または原因がわかって少しずつ改善されるといいのですが…><
ボルコさん…『酸っぱい梅干し連盟』
 なんか危険な香りがしていいかも~。地球征服をもくろむ卵型宇宙人に対抗する古代日本から続く闇組織?! 最近 Kさんがカニのせいで狂暴化してることだし(^^;)。うそうそ

ペグさんの梅干し 大きくて美味しそう~。これが去年買い逃した3Lサイズの梅ちゃんかな?シーサイドで見た時に買うべきだった。めっちゃ販売期間短かったねー。今年は買って漬けてみようっかな(^^)。あれ、梅ジュース用だったかしら?

ぽちくろ大師さまとポン母さんのレシピはよだれが~。梅干しの古漬け?!のリメイクいいですねぇ。いい加減使わないと冷蔵庫で邪魔で邪魔で(笑)。酢と砂糖入れて漬ける梅干しも美味しそう。食べさせた(笑)あとの感想まってま~す。
kanaさん♪

無添加ベーコンお口に合ったようで良かった~。
長いこと食べてなかったので丁度食べたかったところなの。ありがとうございます。レンコンとチーズのパンも美味しいよね。最近はコストコで買うばかりで美味しいパン屋めぐりもご無沙汰しておりました~。

kanaさんってびちょ神父のところのVIPだったんですか~?(笑)そんなに懺悔はしなくてもいいですよ~。でもおちょは健在! 「クール」じゃなくて「クルー」になっちゃってますよ「超特急クルー&あっあつ便」(^^)/

あらあら つぶやき22が出来たからそっちに行かないとね(^^;)
あえてこちらに書く…
イケメン「風味」整体が頭をぐるぐるしているうちに、ふと「賞味」がよぎり…
うわあああ((((;゚Д゚)))))))ダメダメ!
それはいかん!いかん!
整体にならないし(…漢字違いか?)
疲れちゃうし(コラッ!)
腰を傷め…ドカッ(乂∀・)┌┛)`д)・∵.
…決まりました「ストレートキック」
_(:3 」∠)_ドウモスミマセン
こんばんは!梅干しにつられて♬
うちも梅干しつけてます!まさに、すっぱしょっぱが好きなので(*´∀`*)
はじめた最初の年は塩が多すぎたのかすっごく塩の結晶ができてしまって(笑)大失敗!
次の年はうまくできました。家でつけると美味しいですよね〜〜。余計な味が無くて!
まぁ〜梅干し好きなの私だけで独り占めです(笑)
子供に食べさせたくて梅干しジャム作ったら駄菓子の梅ジャムの味になって子供にも好評でしたよ。
酸っぱい梅干し連盟、メンバー続々と増える♥♥
ちょいまち、梅干し嫌いな私がなぜリーダーなんすか〜〜。作るのは昔ながらのすっぱしょっぱだけど、失敗しにくいからそうしてるだけなのよ〜〜。人にはぶつけたり口に放り込んだりこめかみに貼ったり(なぜ追加)なんか、しないわよ〜〜!
たまごに攻撃?それは…うーむどうしよう(←考えとるやんけ)カフェ運営がおかしなコトになるからなぁ。他設定がいいかなー?

酸っぱい梅干し連盟…長いから…
『すっぱ連盟』
なんか、素破(すっぱ=忍者)みたいでカッコいい?(←やっぱ攻撃?)
私もすっぱ連盟入る~♪
去年は庭の梅でカリカリ梅漬けました!←単に簡単そうだったから。最初はカリカリだったのに段々やわらかくなってきちゃった。意外と大粒で美味しかった。
今年はカリカリに加えて普通の梅干しと梅ジュースと紫蘇ジュースを仕込む予定。
すっぱ連盟、メンバー増えたー♪

ぽちくろさんが最高顧問なのは「自分で食べないのにご家族の為に梅干しを漬けてる」から、ですよ。
ドSのSは酸っぱいのS〜

昨日の21:54のコメント…\(//∇//)\ヒョエー
ポルコさん
♪よぎりのぉ〜ぉ 私ぃ〜〜( ̄∀ ̄)
あかん…よぎりの~と来たらハウスマヌカン…刈り上げが頭の中をグルグル…(笑)

続々と増えるすっぱ連盟♥
通行人(一般の罪無き人々)に突っ込むのはやめて、カニちっとも捕ってこんオヤジどもの口にしましょうか。寝そうになった処へ10個くらいぶちこみましょう( ̄* ̄)( ̄* ̄)( ̄* ̄)
はよカニ捕ってこいやーーー!щ(゚д゚щ)

…………卵と梅干しって合う?←H&D ピーンチ!?
♪よぎりよ〜〜 今夜も〜
ありが〜〜とう〜〜

古すぎ(*_*)
K@中部→羽鳥さま
小冊子、HPで見られるのですね。教えてくださりありがとう
ございました。
ここの雑談のコーナー、色々勉強にもなるし皆さんのお話楽しいです~。
げすとさん☆
良かったら名前決めて参加してくださいみなさん優しいですよ(^○^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。