つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)

つぶやきコーナー、その22(チョッとしたつぶやきはコチラをどうぞ)
はじめましてさんも、常連さんも、ツブツブつぶやきコーナー♪

この間、その21がたったところだし、もうチョッと置いてても良かったけど...調度、新作があがったんだよね~♥
「鬼ヘアーは鳥の巣頭と言うけれど、タマゴの巣でした」
返信 81-113/113件最新の投稿へ
牡蠣を食べられるようになったのは 3年くらい前です。
子供のころにでてきた 牡蠣雑炊の色目がダメで食べられませんでした。

牡蠣フライから おそるおそる食べ始め 生ガキにも挑戦して、
今ではカキ大好きです。

きちんと ポン母さんのいいつけを守って ビニール袋持っていきました。今も冷蔵庫に袋のまま入ってます。
今夜 楽しみ~(^^)

ココアさん♪
今朝の旦那さんのごはんは ディナーロールだった?

返事できなかったら 仕事中だからごめんなさいね、ココアさん
グレープさん☆
メープルパンケーキです(^○^)後ディナロールもうありません。今はマルチグレンです(^○^)
グレープさん☆
旦那は仕事かけもちのため朝五時にはうちを出るため四時には起きます何も作れないからパンだけだからディナローならカロリー少なそうだから毎日出してました(^○^)帰ってからも食べるためその後また寝るため。これからは色々かえますよ。
褌オッサン達、通っていきました(///∇///)
幸い雪は降ってないものの、雨降りで寒~い(´д`|||)皆さん風邪引きませんように…←今日は興奮してるから良さそうだけど、明日どっと疲れ&風邪症状出そう…

ぽちくろサン好みのプリケツ居るかな~?(笑)
AMTさーん!私も うう女でした~☆
無鉄砲なチャレンジャーって(笑)やだぁ当たってるよ~(*´艸`*)
寒いせいか?プリな感じがあんまり…
( ̄∀ ̄)
Kさん

植えちゃったんですね~(^◇^)

たしか苗は5月か6月に植えた??というのを直前で思い出したんです

食べられるかどうかカットはしたんですがね。(@_@;)

じゃがいもと違って、野菜室に入れられないから
油断すると緑の茎がニョキッとですものね(笑)
『23区住まいのおひとりさま』へ

(お目に止まればラッキーな独り言デス。。。)

きっと皆サマの熱望は同じデス!
ただ、
「でも、条件的にやっぱり難しいよねぇ(・ω・`;)」
というご意見なだけで。
否定されてるわけではないと思いますよ〜!
Kさま

突然すいません…
はだか祭りは地元なんですか?
私は隣の市に住んでいるのと…
よぎりの~は私も知っているのでもしかしたら同じ年代?と思い勝手に親近感がわいてしまったのでコメントしてしまいました!
ごめんなさいm(__)m
なんだろなとやってみたけど、私「うさ女」…情にあつい大和なでしこぉ?
キャッチから当たってねぇす。
私「さう女」でした…
姉御……って?
世話好きって?
私もAMTさんKさんと同じうう女でした(*^^*)
わーい一緒(*´艸`*)♡
こざらサーン!

隣?どっち隣だろう?(*^^*)
今年43歳でーすヾ(*´Д`*)ノ
( ゚д゚)ハッ!合ってるか??←40超えてからたまに自信がなくなる(笑)
あらぁ~ Kさん、小牧さんも同じ『うう女』!!嬉しい!
ぽちくろさんが『うさ女』でボルコさんが『さう女』

ぽちくろさ~ん、私が参照したやつではピッタリに見えましたよ~(^^)。書かれたことが微妙に違ってる、って時点でううむですが・・ちなみに私が見た奴ではこうなってまーす。

指を組んだ時、右親指が下か左親指が下
腕を組んだ時、右腕が下か左腕が下

この組み合わせで 自分の脳が右利きなのか左利きなのかがわかるというものらしいです。

『うさ脳』・・直観的にとらえ、論理的に処理。完璧主義、自分で決めたい個性派。【右親指が下、左腕が下】

『さう脳』・・論理的にとらえ、感覚的に処理。理想と現実のギャップに苦しむ自己矛盾型。転じて細かいことは気にしないタイプ。【左親指が下、右腕が下】

『ささ脳』・・論理的にとらえ、論理的に処理。物事を筋立ててマジメに考えるタイプ。几帳面で努力家。【左親指が下、左腕が下】

『うう脳』・・直観的にとらえ、感覚的に処理。楽天的でマイペース。直観とひらめき重視な感覚人間タイプ。【右親指が下、右腕が下】
直観で捉え論理で処理する…のは、合ってるかも…(o_o)完璧主義じゃないけど自分で決めたいし…私が見たヤツの解説がイマイチだったのかな?…まぁイイか。
AMTさーん!あのね………
「ポ」ルコさんだよ…………(* ̄∇ ̄*)

楽天的でマイペース……私、ドンピシャ(笑)
ン?んんん~?右親指が下?………あ( ̄▽ ̄;)
間違えてたーーー!違った、私、さう脳だった!←コレ間違える時点でさう脳じゃなくない?f(^_^; 細かいことは気にしない!確かに!細かくなくても気にしない(笑)ってか、どっちの解説も何気に当てはまる(°▽°)
こんばんはー。うう女のどなるどです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

頭痛の件では皆様本当にありがとうございました!!
そして、頭痛に悩まされている方多いのですねー。
ぽちくろさん、わたしもしかしたらPMSかもって思ってます。月のうち、調子がいいなーと思うのが1週間あるかないかで、周期にハマってる気がしてます。
しかし、婦人科前にも書いたかな、本当に苦手でして、筋腫あるよーっていわれてるんですけどなんだかんだ先延ばしにしています。
AMTさん、頭痛デビュー嬉しくないですよね(|||_|||)検査きょわい((;゚Д゚)ビョーイン大嫌い…ウッウッ
ペグさん、旦那様も頭痛持ちなのですねー。(=´∀`)人(´∀`=)
MRI怖い。狭いところ苦手。あの音も。でも、行くべきは脳神経外科ですねφ(。_。*)参考になります!!
さわこさん、うおっ、見たことない言葉が…ここは観念してお医者様に行くべきか?潮時か?
逆流性食道炎、大変です!どうぞどうぞお大事に!そして、自転車をもしコストコで買われたらぜひぜひレポートお願いします。ちなみにですが、わたし、西京区から左京区までなら余裕で自転車でした。何キロくらいあるんでしょうねー??
チョボさん、あの吐き気は本当に何でしょうね。。。涙流してトイレにこもる。。。ちなみにわたし、胃痛でも泣きながら吐き気と戦いトイレです←不健康すぎw
にんさん、お風邪の具合いかがでしょう?声出るようになりましたでしょうか???具合の悪いときにご心配をおかけしてすみませんでした!そしてありがとうございます!にんさん、早く良くなあれ♡

なんだか掲示板の動きが早すぎてお返事する板が違うのですが、こちらの方が皆様に見ていただけるかな?と思い、動かしました。
冬休みがちゃんと取れたら(自分でスケジュールを作成するのでなかなか確定しません笑)コストコ詣とともにお医者様もプランに入れようか…な…((((;゚д゚))))
ぎゃー わー あちゃー 
Kさーーん、ありがと 教えてくれて!
ポルコさーん、お名前間違えてごめんなさーい。
一体いつから私 間違えてたんだろうーー。
老眼鏡かけてるのに どこに目つけてたんだろう。。
他にも何かやらかしてないかなぁ?
Kさま

お城がある市です!
分かりますか?
そして年齢…勝手に同年代⁉と思っていたけど…よぎりの~は同じ知っているでも私は大人になってからなんです(TT)
Kさまよりちょっぴり年上にしておいて下さい(笑)でも年々自分の年が分からなくなるのよく分かります(笑)
こざらサン

城がある隣の市ってことは、ウチより更に羽島から遠い(東側?)ですかね!?赤いお城ですよね??違うかな(((^^;)
もしかして同じ道路通ってコストコ通ってるかも知れませんね~(///∇///)←馬飼大橋利用
今日、キャンドゥにパネトーネと接写レンズを買いに行きました。
ワクワク:*:・o(*´∇`*)o・:*:ワクワク

ん?なんか品揃えが…少ない…ような?
(゚.゚*)(*゚.゚)オカシイナー

柱に閉店のお知らせΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
で、欲しい2つはありませんでした。。。
「ささ女」私…だけ?
Kさま

そうです‼
Kさまよりコストコ遠いです!
でも行く道は同じ?私も馬飼大橋を通って行きます(^^)
お城に来る事があったら天守閣から呼んで下さいね~すぐかけつけます♪
ドキドキしながらコメントしたけど丁寧にお返事下さりありがとうございましたm(__)m
ますますファンになりました(≧∇≦)
まぁ~さん
私もささ女でした(°▽°)
愛想笑い、昔からできない。。
めっちゃ人を誉めるのが上手で、人たらしな職場の同僚が羨ましくてしょうがなかったなー。
私も調べたいがどうやってやったら良いか教えてください?
こざらサン

天守閣から呼んだら聞こえるくらい近く!?(笑)
城の近くの天むす屋さん、昔行ったこと有りますが、まだやってるのかな~??
またファン板にもお気軽に遊びに来てくださいね~(///∇///)

ペグさん

さう女、ヤバい…やっぱり当たってるよ(*´艸`*)←八方美人で世渡り上手!?のつもり…ン?めちゃモテ………??
ハラキリ大変!私、一回やっただけだけど大変だったのに…検査、何にもないと良いですね(。-人-。)
つんまま様

意外な結果に驚いてるけど、逆の組み方だと違和感(・ ・ )?
理詰めで立ち向かうところは有りますね。
白黒つけなくてもいいのに、いってまふ。
時系列に解いていけば、正しい答えが出る数学すきだったし…
私という着ぐるみの中に居るはずの、世渡り上手なモテ女は今もって行方不明。生まれてこのかた、ずっと捜索願を出しっぱなし…私の中の人ぉー、イケメンが待ってるから早く戻ってこーい‼︎
ペグさん♪
チョコレートシロップバレンタインあるからついでに買ったらそれで何か作れば自分だけ食べるんじゃないから(^○^)
「うさ女」私が見たヤツに『情にあつい大和なでしこ』とあって、ちゃうやんと思ってるのですが…
「大和なでしこ」とやら、イメージじゃおとなしく従うみたいな感じが強いけど…その本性は、人によってさりげなく対応を変えられ、情にはあついが流されない…のよね、多分。『柳に風』を風情と見るかしたたかさと見るか。

私、オバちゃんになったから愛想笑いくらいはしてやれます。これも顔筋運動だと思えばいいのさ( ̄∀ ̄)
…で、喋るのは社交的な方にお任せして、黙〜ってそばから観察してますね…言動や表現の仕方や文言の選択とかから人物像がだいたい把握出来ますから…。ま、これも一種の危険予測と回避のためです( ̄∀ ̄)
…タチ悪いわ〜〜。
ペグさん♪
そうなんだならホットチョコは牛乳にチョコ入れたらそれをみんなに配れば減るはず一人でカロリーとるわけじゃないから太らないはず(^○^)
まぁ〜さん!私もささ脳ですよ。真面目ぶるな!と、よく弄られたなぁ…ε٩( º▽º )۶з
だから他人には強要はしなくなりました。
でも自分では納得いかない。許せない。なので自分の納得いくまま自分でやる。考えです( ˆωˆ )
自分では変なとこ大雑把だし、楽観的、平和主義なんですけどね。
どなるどさん
いえいえ!私も頭痛悩んでいたので皆さまのコメントも参考になりよかったです(*´˘`*)♡
風邪はいつもこうなんですよね…しかも電話したり愚痴ったりいつもより無理に声を出す機会も多くて…まだ微妙にしか出ませんが土日はコストコで買ってきたお肉食べる予定だし頑張って治します・:*+.\(( °ω° ))/.:+ありがとうございます!
あと私もPMSがひどく月に調子が良いのは1週間ほど子宮卵巣に異常はないのに生理前1日、生理2日目、3日目はほぼ眠れない、立っていられない鎮痛剤の効かない生理痛がほぼ毎月でしたのでそれも軽くする為に婦人科に通ってます。周期は不順ではなかったのですが仕事も休めず低用量ピルで生理をコントロールしています。なので1年に数回あるかないかの生理痛になりましたが土日だし鎮痛剤効くし、いつくるか分かるので予定はいれないで家にいるので(コストコは行きますが笑)とても楽になりましたー!!!
あとPMSで気持ちの浮き沈みが激しく自分はなんでこんなにネガティヴなんだろうそんな自分も嫌だ!と完全に自分は根っからのネガティヴ精神だと思っていましたが、ピルを服用し始めてから気持ちの浮き沈みがほぼなく毎日がとても明るく楽しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
筋腫もあるとのことでPMSで婦人科にかかってもどんな治療法になるかわかりませんが、ピルのことなら少しは分かりますので何かあったら聞いてくださいね( ˆωˆ )
筋腫、頭痛どちらも異常なく治療法も合うものがすぐみつかりますように(*´˘`*)♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。