part3 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

みんなー、あっという間にpart3ですよー。

いつもの人も、初めての人も、広島の人じゃない人も
最初からここにいたような顔して発言してください。

楽しい事、悲しい事、どんなことでもOK!

ルールは一つだけ!
広い心で。
器の大きい掲示板を目指しております!

タイトルの誤字、すぐに気づいたのですが、
誰にも突っ込まれないからあえて言わなかったのですが
うめちゃん、フォローありがとう!
失敗が、素敵な言葉に見えてきたわー。
いや、失敗なんだけどね。
返信 441-480/502件最新の投稿へ
うめちゃん

アールグレイ、わかるよ。
Kanaちゃんと同じく、私もきつい時ある。
意外と刺激が強いよね。
体調悪いと、カフェインがしんどいし。

そんな時は、カフェインさんに教えてもらった黒豆茶でほっこりしてます。

ライムさん
ビゴさんのクロワッサン、駐車場ですぐ一つ食べてから、コストコに移動したんだけど···
買う予定にしてたラグジュアリークロワッサンが、買えなかったわよ。
せっかくのクーポンだったのにね(´- `*)

地下は、今日はラパンさんだったんだ!
私もここのクイニーアマン好きよ。
機会があったら、食べてみてね♪
コシのある生地です。
あと、三越にオレンジの食パン、あるかな~?
(西条のお店でしか、買ったこと無いのよ)
それと、やっぱりビゴさんの流れだから、バゲット。
ここのは一人用で、かじりやすいタイプだから、かじって食べるのがおすすめ。
だけど、顎が···( ;∀;)
口を大きく開けるのも、難しいよね。
思い切り食べられるように、どうか早くなおりますように(*>ω<*)

洋ナシの、私、車で食べたから、かじっちゃったわよ~(笑)
美味しい❤また食べたい❤

今日のお昼は、ビゴさんの、全粒粉のパンでした。
(コストコの)キリのガーリックハーブを塗って、(コストコのビン詰めの)ニシンのマリネを乗せて。
美味し~い!
でも、これが好きなのは、私だけ。
夫は食べない。
不本意ながら、独占状態です。
Kanaちゃん

ケーキスタンド、理想と現実の狭間で、なかなか難しいよ~
そう、乾燥するの確実だし。
よくおしゃれなお家で、飾ってあったりするけど···うちはなかなか出番が無さそうな予感しかないもん( ;∀;)
家族二人じゃ、焼き菓子も湿気るわ(笑)

こふじもちさん、横川にもお店あるんだ~行ったことないの~
ご存じの方、いるかな?
カラカルちゃん

洋梨のパン、皿にのせたものの結局手でかぶりついて食べちゃった^_^
クリームがとろっとろっで美味しかったー!食べる前は大きいなぁ〜って思ったけど食べたらもう一つ食べたくなっちゃったΣ(-᷅_-᷄๑)
バゲットは(コストコで買った)ヌテラ塗ってチビ達に食べさせてみました!チビ達完食。
キリのクリームチーズ絶対あいますね!明日の朝ごはんにしてみます!コストコのニシンのマリネ?気になるわー(´∀`=)
ラパンのオレンジ食パンみてみます!クイニーアマンも楽しみです^_^
ライムさん
洋ナシのパン、ペロリでしたね~( ^▽^)
そう、このクリームま、美味しいわぁ❤
好きなタイプのクリームです。
お子様達にとっては、バゲットは硬いよ。
なのにちゃんと食べれるなんて、えらいねー( ´∀` )b
子供の頃って、
パンのミミとか、嫌いだったよ?(笑)
早くも、パン好きの才能が見えていますねー♪

ニシンのマリネは、わりと甘口。
何もしなくても食べられる味です。
737g(固形552g) 798円。
おせち用に入荷してた「ニシンの親子漬け」がもしお口に合うなら、きっと大丈夫!
オリーブオイルをかけて、胡椒を挽いたり~
カブの甘酢漬けを巻いてみたり、和洋に使えてなかなか便利よ(´- `*)
カラカルちゃん

>体調悪いとカフェインがしんどい

に心臓止まりそうだった笑笑。
次の行を読んで息を吹き返しました。

黒豆茶嬉しいな〜(≧∀≦)私もこの冬はずっと飲んでます。朝、コトコトと煮出す時のほのかに香ばしいのがなんとも(*´∀`)

所でカラカルちゃんは、黒豆茶の茶殻って食べてる?私、栄養にと思って食べると、必ず胃に負担がかかるの(;´Д`)
豆が消化に悪いのは分かってるのだけど、もったいなくてつい。。リメイクするほどのものでもないし、2〜3袋まとめて混ぜご飯にしたりしちゃってます。
カフェインさん

あははー(;´∀`)やっぱりぃ?
私もコメント書いてて、カフェインの代わりになる言葉が見つからず、ちょっと変な感じよね~って思ってたのよ(笑)

黒豆茶
最近、伊藤園のも見付けて、次はこっち買ってみようかと思ってみたりしてる。
出がらしは、ちっちゃな野菜コーナーに埋めてますよ。
お花は咲くんだけど、あんまり野菜が育たないんだけどね(^_^;)トホホ
一応、土が良くなるかな~と思って。
急須で入れてるから、あんまり量がでないのもあって、うまく利用出来てないの。
あ!
今ひらめいたんだけど、かき揚げに入れてみるのは?
あと、ジャコちゃん豆···出来るかな?
軟らかい?
あれ?考えてみたら、ワタシ一度も触ったこと無いじゃーん(*>ω<*)
にしんの親子漬け好き~(≧Θ≦)/
食べた~い!
家にあるハムレットと換えていい!
カラカルさん

バゲットカリカリで美味しいです^_^チビ達がまだ食べると言いヌテラなしをあげてたら真ん中だけくり抜いて食べてました( ̄^ ̄)ゞ
私は夜ご飯がわりにコストコで買ったハバティチーズをタップリのせてバゲット食べちゃいました!もう半分しかないからフランスフェア終わるまでにもう一度行ってきたいです!そのときはクロワッサンも(╹◡╹)♡そしてニシンのマリネも買ってみたいです!
今日ビゴの店、明太子フランスなかったんですが早い時間じゃないと売り切れてしまうんですかね?見落としたのかなぁ〜(u_u)ガーリックフランスはあったけど。

黒豆茶コストコにはないのですよねー?ルイボスティー愛飲ですがルイボスティーって歯が茶色くなるんですよね。チビの歯が着色して山口いるときはきれいにしてもらってたんだけど広島きてから歯医者さんに行ったらそのままがいいって言われて。最近コストコで子供用電動歯ブラシってのも買ったり色々試すけどなかなか落ちなくて(u_u)
ビゴの店のフランスパン美味しいですよね。ちょっとお高いけど。
芦屋のお店行ったことありますよ♡
ドンクのフランスパンの人として有名ですよね。

みなさんのパンのお写真、ほんと夜中に見ると飯テロで(笑)
夜中には決してこのトピをあけてはなりませぬぞ|д・) ソォーッ…(笑)
Kanaちゃんと交渉成立( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
···って、うちのニシン食べかけじゃーん(笑)
かんか今日は、お客さんや宅配が重なってて、ずっと家にいたけど、掲示板のお陰で楽しく過ごせたよo(^o^)o
お付きあい、ありがとうございました(*^^*)
あさイチでは、思いがけずテレビに映り込んでたり(笑)そういえば、長崎の帰りに、たんぽぽ白鳥さんと遭遇したんだったわ。

ライムさん♪
ビゴさんのバゲット
お子様達の、真ん中だけくり貫くの、すごいわかるよ~( ^▽^)アハハ
それが素直な気持ちかもよ~?
皮も大好きだけと、うめちゃんじゃないけど、口の中がキズになりそうだもんね。
真ん中の、しっとり&もちもち~っとしたの、めちゃくちゃ幸せだよぉ~たまらない❤

明太子フランスは、私の時は洋ナシの近くにあったわ。
洋ナシの方は、結構売れていて、明太子のほうは誰も買ってなかったけど···絶対美味しいよね。
もし、次回があるなら、私も明太子フランス好きなので、買いたいわ~。

そう、コストコには黒豆茶無いのよ。
ルイボスティー、歯が着色するよね。
私も一時、歯科にクリーニング行ってたんだけど、キリがないなぁと思って。
普段、チェックアップスタンダードっていう低発泡で、高フッ素の歯磨きペーストを使ってるんだけど、
時々はステインに対応してるペーストを使って、気休めしています。
歯科で、お子様の着色を、そのままにしておくのは、見た目だけの問題で、
無理してクリーニングしても、歯の表面が荒れてしまうと、余計着色しやすくなるからなんじゃないかと。(自分の体験から)
ルイボスティーの成分を詳しくは知らないんだけど、抗菌効果は感じてるし。
あと、タンニンは虫歯予防になるので、そのままにしてるのかな~なんて、思いますよ。
治療の優先順位は、まずよく噛めるようにすることで、見た目は後回し。
あと、私は冷たい物を、冷たいまま飲めない人なので、口の中で遊ばせる時間が長いほうだと思うの。
ルイボスティーの時は、意識して早く飲むようにしてみたり~(笑)もっともらしく言ってるが、おバカなんで放置してやって↓
       サットノム( ゚∀゚)スバヤクノムノヨ

顎関節症ですが、私は二十歳頃経験してます。
私はインレーなどの詰め物を、全部作り直しました。同時に、フルマウスでの噛み合わせ調整をし直して、落ち着きました。
原因はそれぞれだから、治療も確実に違うんだけどね。
大きな音がして恥ずかしかったり、痛みがあったり、辛いのはわかるの。
そもそも治療で口を開けるのも、開け続けるのも、本当にしんどいね。
ライムさんが、どうか早く楽になりますように☆美味しいパンを、もりもり食べられますように☆
竹田さんネットで買えるんですね~
送料がかかるけど
パンが落ち着いたら買います~*
ヽ(≧∇≦ヽ)
コストコさま~竹田さんの松前漬けとにしんの毎月買うので入れてくらしゃい。
カラカルちゃん
前回クーポン長くて試したのにも関わらずいつも買い忘れて結局買えなかった
アバロンのレモンのやっと買えました!
その節はアリガトー(≧∇≦)ノ
塗った感じがやっぱりいい!
まず手だけですが肌に負担がない~痒くない~
(〃Θ〃)シアワセ~*

ビゴさん明日行けるかな~
昨日行くつもりがだめで今日行くつもりが午前中急用で
明日の朝の用事が早くすむといいな。

カフェインカフェインちゃん
フォー替え玉はマックちゃん語録?なの~
ビゴさんはね、Paulさんとかと違ってね。味が分かり易いよ~
三越さんのなんとか展パン屋さんでハードル一番低いよ。
お値段も良心的。
ここのところ毎年何回か三越さんに来られるけど機会があれば是非。

赤い箒おっきいね~
ほんと何でも持ってらっしゃるポン母さま*

タングルは劣化しますよ~
洗髪にも使ってるからかな。
上下を換えてぶんぶん振ってタオルでトントン私もしてます。古いしね開くんですね~開けて見ちゃおっか。
ショーンくんというかクーポン時に少しでもお得に(今か?)買うのが良いですよ。まだショーンくんいましたよ。
私はピンクが劣化中でピコ太郎が健在なので次回作まで待ってみようかな?
うめちゃん
そういえば、フランスフェアで謎だったお店クーデパ!
お高い訳だわよ~どれもイズニーバター使用って書いてあるよ。
イズニーバター使うと、家がパン屋さんの香りになるもんね~前は、ゆめタにもあったけど、最近見ないね。
イズニーすごい好きで、犬のお散歩バッグはイズニーのトートバッグよ(´- `*)
中は、ウシさんの柄で可愛いの♫
今はもう違うからね。

高かったけど、美味しかったからいっか~(笑)
謎が解けて、スッキリ~ありがとうね。

どなるどさん
ビゴさんの、本店に来られたことあるんだ~♪
うん。ドンクも、ハズレが無いね~安定感!
シナモンロールとか、昔はよく食べてたな~
思い出して、うっとり☆

もし、好きなパン屋さんでお仕事したら···まかないが毎日、焼きたてバゲット?(笑)
素敵過ぎるじゃーん(*´∀`*)ノアハハ

こんな時間に、こんな話題してたら···
そりゃ、お腹すくよねm(_ _)m
ヽ(≧∇≦)ノ どなるどちゃん!
広島九州車旅お疲れさまでした!(車だったんですね)
無事に帰られて何よりです。
いいな九州!
いいな京都!
九州も京都も美味しいものがいっぱい←ソコ(^Θ^)
長方形のお皿ずっ~と777円になっても減らなくてでも今日見当たらなかったのでどなるどちゃん効果かも!
広島のパン屋さんも沢山みんながこの前あげてくれてますのでまた来られる際にはどれか行ってみてくださいね!
私もいつか行ってみたいな~
どなるどちゃんと旦那様のお買い物ルールがゲームみたいで楽しい!
九州では何を買われたのかな?

西制覇おめでとー
パチパチ(≧∇ハ)(ハ∇≦)パチパチ
次は東ですね!
目指せ!コストコ日本制覇!(もうされた方いらっしゃるのかな?)コス子さまとどちらがはやいのかな?
オハヨー!カラカルちゃん!
わ~い!トレードですね!
にしんの缶詰め?にしんの親子漬け?
未開封ハムレットは当分そのままなのでいつでも大丈夫ですよ~
カラカルちゃん未開封ロックマリアもありますよ。
ではご用事こなしてきます。(≧∇≦)/ ビゴさん行けるかな?
カナちゃん

私もタングル使ってて、ピンク劣化してるから買い替え時なのかなぁーって。でもあんまりタングルの魅力がわからないから悩んでるのよね。でもショーンが可愛いよね〜!

カラカルさん、どなるどさん

ドンク!!へぇ〜。広島って美味しいパン屋さんがたくさんあるんですね!
シナモンロール(╹◡╹)♡大好物なんです!!
今日はビゴバゲット焼いてトースターに忘れてたらラスクみたいに全体カリカリに^_^キリクリームチーズにくまちゃんハチミツでいただきました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )顎痛い〜〜( ̄^ ̄)カラカルさんも患わっていたんですねー。私は歯並びが悪いのとくいしばりがあるらしくて意識してくいしばりをやめるようにと言われましたがくいしばりをしている認識がなくて。笑
今日はこれから食べ放題行ってきまーす(╹◡╹)♡
カラカルさん
クーデパってそうだったんだ。
高いはずだよね。
ゆめタでエシレは買った事あるけど
イズニーもあったのですか⁉︎
たしかそのまま食べても美味しい。
コーヒーバターとかに最適とか言うアレだよね。トートバックまであるのね。(*⁰▿⁰*)今度三越で出会ったらじっくりパン達見学して来よう。

kanaさん
三越行ってるかな?
質問版のクラシコ蓋が開かない…の所に
お返事かいたかな?さきゅらさんから
お礼が届いてるよ。
私も昨日やっと買ったアーティーチョークが開かなくて kanaさんの教えで解決しましたよ。ありがとう。

カフェインさんは
どん兵衛焼うどんたべたかな〜?

もじゃさん
こちら 見てくださってますか?
以前ショーン君お迎えの時エリア版
の最後に『ファン版全部見ました』って
書き込みがあって 私がドナドナを思い出す…って言ったのを『笑いました〜』って言って貰って嬉しかったんです。
お返事書こうかと思ったけど あちらで雑談が長くなるので遠慮してたのですが
ずっと気になってました。
もじゃさんがショーン君とルンルン〓気分で帰られたのに なんだか物悲しい
イメージのドナドナってどうなんだ⁉︎✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。って反省してました。ごめんね。そして笑って下さって
ありがとうございました。あ〜やっと言えました。
part3 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です
カラカルさんが東方面から
レポート下さるから私は西から中央方面のご紹介で〜す。
西区の誰もが知ってる交通公園の前にあります。『ア ヴェックルソレイユ』という可愛いお店です。リュスティックが
好きです。
ココは結構小まめにフェースブックで
お休みとか売り切れました〜とか
あげて下さるので 行きやすいかもです。

パン屋さん大好きだけど そのパン屋さんの特にコレ!♡が好き。って言うか
ここはコレしか買わない…みたいなのないですか〜(笑)?
あああ( ̄▽ ̄;)
クーデパ、イズニーじゃなくて、エシレだよう~あのコメント、全部イズニー→エシレに変換して下さいm(_ _)m

犬のお散歩トートもエシレだよ。
水色のエシレバッグね。

寝ぼけてたのかなぁ。
コストコでイズニーバターの復活を願いすぎてるのかしらん(*>ω<*)
今、うめちゃんのコメント読んでて???ってなり、認知できました。
ありがとうね~ややこしいミスして、ごめんなさい。
あ〜パン屋さん 東からレポートは
カフェインさんでしたm(_ _)m
『か』って打つとカラカルさんになってしまった〜。ごめんなさあい。_| ̄|○
カラカルさ〜ん
エシレに変換!完了しましたっ(^-^)v
オシャレなトートバックでワンちゃんとお散歩♡贅沢じゃ〜(笑)テンションあがりますねえ。わざわざネットでお買い上げ?
私 むかし紀伊国屋のをネットで買ってた時期が有ります\(//∇//)\なんか 自分の中で流行ってました。
コストコ用にの保冷バックも欲しいけど
かなり大きそうでまだ買ってません。
皆んな持ってるのかしら?
紀伊国屋位の大きさが欲しいわ。
コストコ商品は入らないかな。
うめちゃんさん♪
私持ってますケーキが入らないため最初は違うの使ってたが破れて後夏とか薄いと心配だからただ一個売りなら良いのに二個あるから一個予備にしてます\(^o^)/
ジィィィッ (・_・ )ノ|柱|
失礼します・・・もじゃ@広島と申します。
うめちゃんさまにお招きいただいて、参りました次第です。
ショーンくん捜索の折にはまことにありがとうございました。

うめちゃんさま
♪ドナドナ♪は今でも情景を思い浮かべて笑っちゃうくらいですよ。
おもしろいんだもの対比がね…うぷぷヾ(^o^;
文字だけのやりとりは難しいですよね、悲しいけど誤解が生じることもたびたびありますし。
でもこの件はモーマンタイですよんOK!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ok牧場!

こちらへの投稿は初めてですが、とってもスピードが速くって読むのが追いつけなーい(;^_^A アセアセ・・・
広島の楽しい生の情報があふれていて楽しい~(*^-^)ニコ
広島倉庫店のいつものメンバーさまがわいわいにぎやかで、雰囲気もよく、ホントに居心地いいですね~☆
ゆっくり時間が取れたときには、コストコ&みなさんオススメのお店などにも足を運んでみたいなぁって思います。
ただ聞いたこともない地名も多く(笑)、まずコストコから遠いか近いか…そこからなんですけど^^;
こりゃまた脱線しちゃった((( ‥)ノ |EXIT|コレニテ退場!
kanaちゃん
北海道展とかあると行ってたけど、コストコ行きだしておうちが食べ物で一杯で笑、デパートしばらくご無沙汰。
催事楽しそうなのあるんだね。皆さんが三越で盛り上がってるの読んで楽しんでる(^ ^)
ライムさんが写真載せて下さってる、kanaちゃんオススメの洋ナシのパン美味しそうじゃね〜。食べたい〜!

(´-`).。oO(ライムさんは顎関節症なのにカリカリバゲット食べて大丈夫だったのかしら?あ、顎痛いって書いてある…お大事に。)

うめちゃん
禅ぱん、え?まだ?まだ奥?ってなりますよね。
カンパーニュはしっとりふかふか系でした。もっちりが食べたくてベーグル買いに行ったのに、まだあったかいんですよの一言に心奪われてしまった笑
リュスティックもスコーンも気になるしまた行きます。

ベッカラインアイン跡地…知りませんでした。年明けあたり土屋病院らへん何度かうろうろしたのに、ネッツの前も通ったのに、隣のカレーやさんは気になって二度見したのに、全然気づかなかったー!フシ穴。有名なお店の系列なんですね(^ ^)いいこと教えてもらったー。近々行ってきます♡

カフェインさん
ポーポー、もっちり湯種いいですね。写真がとっても美味しそう!ほっこりした店名とは裏腹になかなか攻めた出店場所と聞いてドキドキしてます。

カラカルさん
カリソルブ理解しました。う蝕部分の取り除き方が、ドリルで削るか、カリソルブ治療で溶かすかっていう違いなんですね。初期虫歯のみっていうのがポイントですね。
ご両親70歳で健康な白い歯なんて羨ましい!歯質は生まれつきだからって甘えてちゃダメですね、年を重ねてもバゲット食べたい〜(≧∇≦)頑張ります。

マチルダのケーキ、いいなー♡
振り返ったら仏が並んでたんですね笑
視線を感じるのなんかわかるわぁ、独特の圧迫感ありますよね。
ラパンは随分前に一度だけ行ったことがあります。住宅地の細い道に入って畑?田んぼ?が見えたあたりで『目的地付近です』ってナビに見放されてすごく不安になって辿りついた記憶が。行きやすい場所にできるんですね、嬉しいな、また行きたい♬

ライムさん、カラカルさん
ルイボスの着色問題、菅野美穂さんが着色しやすい歯だからストローでコーヒーを飲んでると仰ってました、ホットでも。猫舌の私は試せていないのですが(^◇^;)
もじゃさ〜ん
わざわざ 有り難うございます(*⁰▿⁰*)
思い切ってお誘いして 良かった♡
ずっと気になってたから安心しました。
ホントに文字だけって難しいですね(>_<)
ラインみたいにスタンプとかあると
和むのになあと思いながら 顔文字を
せっせとさがしています(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°

ところで
もう ココナッツオイルでチョコレートを作られたかしら?私も挑戦してみよっ!
ホントに今日は有り難うございました。
またきてね。
急にランチ誘われたりして、 なんか忙しかった(´- `*)

Kanaちゃん
今日は、三越はやっぱり厳しかったみたいね~忙しいよね(ToT)

うわ、kanaちゃんち、未開封のお菓子だらけじゃーん( ゚∀゚)
みんなの憧れ❤お菓子のお家ね♫

赤箱マドレーヌの代わりに、受け取った「高木の羊羮」は、今日広島レモンと物々交換しました~!
我が家のレモンが10個増えたどー(*´∀`*)ノ
羊羮···美味しいし、好きなんだけどね~
さすがに一人で2本も食べきる自信がないのよ(・・;)

アバロン、優しいよね~なんか薄い気がするけど···これは、セタフィルに慣れてるからね~♪そもそも、セタフィルの濃さが、フツウでは無いと思うし(;´∀`)
お肌が受け入れてくれたようで、安心しましたo(^o^)o

うめちゃん
わ、またまた素敵なお店をありがとう♪
そして、覚えられそうもない店名···(^_^;)
これは手強い。
「ア ヴェックルソレイユ」
つい、アベック的なものをイメージしてしまうのは、昭和の人だから?
いや、頑張りますとも。
神戸須磨に、「ファンベック」っていう、美味しいパン屋さんがあるの。
無理矢理イメージ寄せたら、何とかなるかぁ~?(;^∀^)苦しい。

エシレ変換、ありがとうございまーす(^^)
お騒がせしました。
そうそう、このトートバッグは、ネットで買ったわよ(笑)
丸の内のエシレに、クロワッサンを買いに寄ったのよ。その時、買えば良かったのにね~で、
案の定、帰ってから後悔の嵐よ(ーдー)
それで。
ついでにバターも買ったりしたよ(笑)
まだゆめタに置いて無かったし。
今日(もう昨日だわね)、ゆめタで探したけど、エシレやっぱり無かったわ~
そういえば、紀伊国屋のバッグ、そういえばうちにもあるわ!
一回も使ってない(・・;)

コストコ保冷バッグ、昔の型を持ってるよ。
まだ一個売りしてたから、ハードルが低かったのよ。
汚れても、まぁいっか~!な気分だし、気兼ねないから楽よ(^^)d
コストコ保冷バッグは、旦那さんの車に伸せていて。
私の車には、コストコで買った折り畳めるタイプの保冷バッグを乗せてます。
2シーズン前から、背負えたりするタイプになっちゃったけど、それの前身です。

去年だったかな?
モノマガジンで、保冷バッグの商品比較した特集があってね、コストコバッグは圧倒的に安くて、保冷効果が凄い!って結論だったよ。
つまりはコストコ保冷バッグは、コスパ最高らしいよ♪
ココアさんとシェアする?( ^▽^)

マックさん
ラパンへの道···不安しかないよね。
最初は、食べログとか情報もあんまり無くて。
ナビも役立たずだったよね(ToT)
一か八か的に、県道から脇道に突入したら、何とかあの看板に導かれましたわ(;^∀^)
帰りも大変だった。近道しようとして、川に出たりして。余計ややこしく···ふぅ。
ルイボスティー、ホットをストローで飲むなんて~こわい( ´;゚;∀;゚;)
温い感じで···飲みましょうね(^^)d
カラカルちゃん
マックしゃん
うめちゃん
ライムちゃん

あっ~もじゃちゃ~んヾ(≧∇≦)お元気?

昨日の夜から喉が痛くて
気をつけていたんですが毎年恒例の姉からの風邪戴いたようです(≧∇≦;)嫌な予感はしてましたが…
熱もすぐ下がって病院に行ってノロでもインフルでも無いので大丈夫です。
話すと痛いし咳とかはないのですが誰かに移してはいけないのでお家で大人しくしておきます。
カラカルちゃんの葛根湯で去年から無事に過ごしてきたのに… _(・ω・。_ )_
まだまだ油断大敵なのでお出掛け先とかで貰わないように気をつけてね!
kanaさ〜ん
大変!!(◎_◎;)
大丈夫⁇ 三越さんどころじゃなかったね。
病院だったのね。ちょっと暖かくなったと思ったらまた寒くなったり 変化についていけないよね。
ゆっくり休んでまた元気に登場してくださいね。 お大事にね。
お見舞いは コス子さんオススメの
ゆず茶をどうぞ♡喉早くよくなりますように。(>人<;)
kanaちゃん

ありゃりゃ、お姉さまから要らんもん貰っちゃいましたか~(T∀T)のど痛いのツラいね。
暖かくして、早く良くなります様に…(*-ω人)
Kanaちゃん!
風邪引いてたんだ~(。>д<)
三越、行けたかなぁ?って思ってたけど、
しんどかったのね~(´- `*)
ここのところ、
暖かくなったり、寒かったり···気まぐれなお天気に、振り回されっぱなしだもんね。
混雑するところは、病気も貰いやすいし、何よりも気を遣うから、疲れるし。
今は、無理することないよ。

ビゴさん、いつまでだろ?
もし調子が良くなれば、アタックするもよし!
また次回まで待つもよし!
今は、早く治そうね。
ゆっくり···おやすみなさいねd=(^o^)=b
そういえば、今晩のジョブチューンは、コストコですね♪
観るよ~ブラタモリは録画する(^^)d

今日は、時間が無かったんだけど、大急ぎで一人、プラセンタのサプリを買いに行ってきました!
一年分買ったから、どうか来年も同じ時期に、クーポンが出ますように(^∧^)
まずは一年、続けてみようかと思ってます。

プラセンタね、
近所のドラッグストアで、目立つところに置いてあったの。1袋1998円なのね。
コストコは2袋で2198円だわよ。
クーポン明日までだから、走りました。
これ、一年分で考えたら、凄い差じゃない?

ただ、メインストリートでお肉の島へ→ターンして、そのままドラッグコーナーへ。
なので、2本のメインストリートしか通ってない(;^∀^)
情報も沿線のみでしたm(_ _)m

主人は今晩は、フグ料理だそうで···対抗して、私はプライムのミスジステーキにしてみた(*>∀<*)ノ

チョイスと比較すると、だいぶ軟らかいです。
霜降りが綺麗で、たった20円の違いなら、絶対こっちをまた買うわ(*´∀`*)ノ
実は、スタッフさんに選んで貰ったら···
ミスジなのに、スジが殆ど無かったの(笑)
口に当たらなかったというか。
コラーゲンだから、それはそれでOKなんだけどね~無い方が、食べやすいね♪
カラカルさん
向こうでごめんね。
まあないだろうけど行ってみよ!
位で行ってきました。
手ぶらで帰るのもなんだから色々物色してね お陰で気になってたけど 初めて買った物が大当たりでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
マスカルポーネって買った事ありますかぁ?
ティラミス大好きで昔高いマスカルポーネ買ってティラミス作って終了!って感じで アレはそのまま食べる物じゃないと思い込んでました。
観音の例のパン屋さんに りんごを全粒粉生地に練りこんでマスカルポーネを包んだパンが美味しくてね。
早速帰って家のパンに付けてみたらまあ美味しい(*´꒳`*)マスカルポーネそのものの味が初めて分かったみたいです。オマケにお安いよね。感動!今さらか…

プラセンタ一年分て凄いね。
差額計算したら コストコ年会費のモト取っちゃうね〜。
いや…その分がいいお肉になったのかな笑笑

我が家はスノータイヤを買ったから
毎年の交換工賃だけで年会費分♡
家電も買ったから保証も考えたら
コストコやめられないね。

ミスジもスタッフさんに選んで貰ったら
美味しいところが選べるのね。
私もフグよりステーキがいいなあ(笑)

きよみさん
タングルは2回目にショーン君を
お迎えされたのに これでタングルの
お仲間ですねって間違えてましたね。ごめんなさいでした。m(_ _)m
うめちゃん

素敵な収穫があって良かったです(^^)d
マスカルポーネ、買ったことないわ~!
いつも何とな~く惰性で、
キリのプレーンと、ガーリックハーブで、満足してたわ( ´∀`)いっぱい冷凍してる~♪

チーズって、種類がたくさんあるのに、自分好みのチーズを定番化させてるのよね~冒険を楽しまなきゃね!
次回、見てみよう~o(^o^)o
キリがまだ2箱あるんだけど~悩。
うめちゃん···りんごとのコンビネーションを想像したら、もう~誘惑が凄すぎるわよ(笑)

会費ね~
そうだよね!
採算なんて、すぐだわ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
うちも去年、一昨年と2年連続で車を買ったわ。それに伴い自動的に、冬タイヤ&アルミをコストコで購入よ。
てことは、もう採算取れたのかもね。
私、タイヤの値段は、よくわかんないけどね~コストコでタイヤ予約してたら、主人の友達と一緒になったことあるの。
「あちこち見積り取ったけど、ミシュランここが一番安い」ってなこと言ってたから、安いんでしょうね(笑)
おっと、フグ食べた夫からお迎えの要請がありましたので、行って参りますね( ´∀` )b
素敵な情報、ありがとうね~♪
うめちゃん
ココナッツオイルのチョコレート、作ってみました。
日中バタバタしたけど夕食作りと並行してね。
といっても、オイル溶かしてココアと混ぜ混ぜしてくるみ散らすだけですけどポリポリ (・・*)ゞ
で、夜のうちにお味見したら・・・おいしかった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これなら使い切れそうです!
オススメですよ~☆

kanaさん
お加減いかがですか?
用心していても、もらうときにはもらっちゃうんですよねぇ(´Д`|||) ドヨーン
空気も乾燥しまくってるし、保温と保湿、栄養&休養で早く元気になってくださいねヾ(^ )ナデナデ

きよみさん
ショーンくんゲットおめでとうございます(/^ー^)/"""パチパチ
お仲間が増えてうれしいです☆
あのポワーンとした表情がたまらないんだなぁ(*^^*)ポッ

カラカルさん
ご主人さまのお迎えお疲れさまでした~d(*^ー゚)b
お肉選びのときいつも迷うので、スタッフさんにアドバイスしていただいたらいいんですねーφ(.. )イイコトオソワッタカラメモシテオコウ!
ありがとうございます\(^^\)(/^^)/アリガト
こんばんはー。
最近全然コメント追いつけてないんですが
ここで話題のピゴさんに今日行ってきました~♪
kanaちゃん行けたかな?風邪治ったかな?(´・ω・`)心配

洗濯とかしてから出たので着いたのが12時ちょっとすぎ。
そんなに並んでもなかったけど、私の後ろの方は入場制限?されてました。
お勧めのフランスパンとなんか目についたビエノワを買って帰りました♡
洋梨タルトすっごく迷ったけど高くて断念…
フランスパンは皮しっかり、中もちもちですごく好き!
晩ごはんにチーズインハンバーグと一緒に頂きました(*´ω`*)

ビエノワは細長いシンプルなパンだったのですが
これはなぜかパサパサでおいしくなかった(´・ω・`) 

ついでにジョアンで大好きなコーンパンとさつまいものパンとチーズフランス買って帰りました。
パンいっぱいでむっちゃ幸せ♡
もじゃさん♬
ショーンくんを、お家に吊れて帰られて、良かったですね~♪
ドキドキしながら、
密かに見ておりましたよ|д゚)チラッ
きよみさんとも、お揃いなのね( ´∀` )イイネ

ぷーたんちゃん
「ピゴさん」に行かれたのね♪
日曜日で、人が多そうだけど···
何度も補充されてましたし、たっぷり準備されていたかもしれないね♪
デパートならではの、気遣いというか。

私、パンの名前が全然おぼえてなくて(・・;)
駐車場で食べてしまったパンのリポートが全く出来ず(笑)
思わず、尊敬の目差しです( ´∀`)スゴーイ
カラカルちゃん

パンは袋に入っててそこに商品名が書いてあったんよ。
久し振りに市内でたわー。
三越の催事もそこそこすいてたし、ジョアンもコーンパン残ってたし、
思ったより人少なくて買いやすかったよ♪
ぷーたんちゃん

およよ~そうだったの。
袋に名前書いてあったのね。
そういえば私、バゲットしか袋入りのパンは買ってないわ~。
ジョアンも、寄りたかったんだけど···
パンとケーキとで、両手に袋のガシャガシャ状態だったからね(;´∀`)
コーンパン···美味しいよね❤ここのが一番好き。

今朝は、カチカチになったバゲットを、フレンチトーストにして~ビゴさんは終了しました ( ´∀` )b
今日は、石内ペノンのアントベーカリーに行ってきました!
うめちゃん、やっと行けたよ~!
ありがとうねo(^o^)o

イートインスペースは、日当たりのよい屋内のテーブル席へ。
ハンバーガーとコーヒーのセット600円と、
本日の、サンドイッチセット500円を頂きました。(サンドは、鶏肉&マスタードと青しそのサンドと、野菜のポタージュでした)

熱々のハンバーガーが、ヒット!
買った物も、次々と食べて···。
デザートには、おすすめのクリームクロワッサン(ショコラキャラメル)と、スクルートを♪

結局、家に来れたのは、写真のバゲットのみ。
(ちぎっちゃってるので、少し短くなってます。見苦しいですが、これしかお土産が無いかったの~)

スタッフさんも、凄く優しくて( ´∀`)
対応してくれたスタッフさんは、
食後に外をお散歩をしていても、中から笑顔で会釈してくれたり(*^^*)ポッ❤
インテリアショップも、かなりツボで~ゆっくり出来ましたよ。
ほんと気持ちのよい空間♬

そうそう、アントベーカリーって、木次牛乳を使ってるのね~我が家も長らく、木次乳業さんのパスチャライズ牛乳を宅配して貰ってるの。
美味しいヨ···(´- `*)

まだ食べてないパンもたくさんあるし、何より主人がここを凄く気に入ったので、度々行けるのは確定( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ヤッタ
おっ♡カラカルさん
石内ペノン行かれましたか〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
ご主人も気に入って下さったならリ決定ですね。これからの季節ドライブして外のベンチも気持ちいいでしょうね。
昔 三良坂の方の麦麦で
カスクルートツナにシソが入っていて
サンドイッチにシソを入れたらこんなに美味しいのか⁉︎と 我が家でもサンドイッチにはシソ山盛り入れるようになりました(*´꒳`*)
ハンバーガーも美味しいのね♡
三次でカフェも人気だからカフェメニューも豊富なんだねー。
マルティネリアップルジュースも可愛く販売されてて コストコ仕入れかしら?と思いました(笑)
牛乳は木次なのね〜。宅配牛乳って憧れだわ♡
カラカルさんベビーケール栽培されてるのは?私コストコベビーケール毎朝使用だから自宅で出来るのびっくりです。
ベランダでもいけるかな〜。

もじゃさん
有り難う。やっと昨日ココナッツオイルチョコつくりました。→溶かして混ぜただけ(笑)
かなりココア多目でビターに仕上げてみました。口溶けサイコーね。いっぱいできたから冷凍庫入れてチビチビ消費します。 クルミと七味と山椒バージョン作りました\( Ö )/

コレ ミムラ姉さんのおやつに良いかも…
糖質ゼロでココナッツオイルもココアも
大丈夫?かな。

kanaさん
ノドまだ痛いかな?
頑張ってね。
うめちゃん♪

アントベーカリーのバゲットは、翌日カチカチにならないタイプだね~扱いやすいね(^^)d
主人ね、三次も三良坂も、あまり反応しなかったのに···ここは、美味しかったみたいなのよ~(;^∀^)
ずいぶん気に入ってくれました。

鶏肉とマスタード&青しそのサンドは、
ほんとあっさり~冷たいし、夏っぽい感じ。
青しそ、私もサンドイッチに使ってみよう~
青しそ大好きなのよ❤

野菜はあんまり育たないんだけど(^_^;)
ミョウガと青しそは、毎年(プランターで)育ててるよ。
だけど、今の時期は、買わないと無いよね~夏まで待つかな(^_^;)

は~い!ベビーケール育ててましたよ♬
これもプランターだから、ベランダでも大丈夫よ~
今はもう、ベビーケールはもう終わってしまって、普通のケールだけ残ってます。
だけど、ヒヨちゃんが食べに来るので···
写真の様な、可哀想な姿。
これじゃ、もう食べれないよ~(ToT)

Kanaちゃん

体調はどうですか?
カルテット観られるかなぁ?
相変わらず空気乾いてるし、喉がカサカサだよ。温かくして、加湿器フルMAXにして、早く良くな~れ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆