集まれ♪カープっ子

集まれ♪カープっ子
今年もやってきましたこの季節!

カープが好きな方ならどなたでも。
一緒に盛り上がろうや〜(*´∀`)

32年振りの日本一へ、いざ出陣ぢゃ!!
返信 121-160/169件最新の投稿へ
初ズムスタおめでとうございます♪
もう行かれていたらごめんなさい!

私はタクシーで行った事がないので大した情報は差し上げられないのですが、ライトスタンドでしたらスタジアムの裏(スコアボード付近)が一番近い入り口かな?

ただ、正面入り口だと、足の不自由な方用のエレベーターがありますので、そちらの方が便利かも知れません。裏側の入り口にエレベーターがあるのかどうかは私も分からないので、直接球団事務所に問い合わせてみれば詳しく教えて頂けると思います^_^

今年も今の所カープ絶好調なので勝つといいですね!
情報ありがとうございますー!!
行くのは明日なんです(^_^;)
台風逸れるか、早く通り過ぎてー(;_;)

マツダスタジアムは、通ではズムスタって言うのですね(*゚∀゚*)カッコイイ
初ズムスタ、無事行けますように!
初ズムスタ!
お陰様で無事行って来れました(^^)

相談にのってくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
こんにちは(^^)/
特にお役に立てるような情報がなく書き込みできませんでしたが、無事観戦できたとのことで良かったです(^^)
残念ながら負けてしまいましたが…天気も何とかなったし、過ごしやすい気温でしたかね?
(夕方家にいたのですがクーラーいらずで涼しかったので)
またぜひ観戦に来てくださいね(≧▽≦)
ありがとうございます(^_^)
暑すぎず、とても観戦しやすかったです(^^)
尾道からの観戦でしたが、新幹線で同じく行く人が思わぬたくさん居て驚きました☆
今度は息子達も連れて行きたいです(^∇^)

今日こそ勝ってよー!!
こんにちは!

今週末、初ズムスタに行く予定です。
皆さんはズムスタに行ったら必ず食べる物はありますか?
出来ればカープうどん(市民球場で食べた事があるので)以外で何かおすすめの物があったら教えて下さいm(__)m
ヘルメットに入ったソフトクリームは食べたいなぁと思ってます♪
7月限定で県北の高校生が養殖しプロデュースした、ナマズを使ったかき揚げ丼なるものが出ています。
ニュースで見ると美味しいと評判のようで、おそらくすぐ売り切れてしまうと思います。
チャンスがあればどうぞ召し上がってみてください。
選手プロデュースのどんぶりもそれぞれ個性が出て、とても美味しいですよー。

ヘルメット可愛いですよねー。赤いスプーンもついてくるのでテンションあがりました。
自家製ババロアの容器として何回か使い、先週まで100均の剣山を入れて庭のお花をさして飾ってました。
こざら♪羽島さん

こちらの雑談のみなさん初めまして☆
ひろりさんの書き込みを見てカープの雑談スレがあるのを知りました!!
広島倉庫を利用しているふじと申します!
みなさん宜しくお願いします☆

ひろりさん、ありがとうございます(*^-^)

こざら♪羽島さん初ズムスタなんですね!
カープうどん以外ならよく見るのがカープのバケツに入ってるポップコーンを食べられてるお子さんをよく見ますよ☆
あと、肉のはなおかさんのとこの唐揚げが美味しいです♪
ズムスタでは毎年カープの選手プロデュースのスイーツやご飯物などやってるのでそれもチェックされるのも楽しいですよ☆

なかにはカープ観戦よりグルメ巡りされてる方もいらっしゃいます☆(自分の友達がまさしくそうですw)

今週末ならナイターなので暑さも大丈夫そうですが、水分補給はしっかりされて楽しんでくださいね(*´ー`*)

自分も今週末観戦に行くので勝ち試合になる様にお互い応援頑張りましょ♪
ふじさん

早速ありがとうございます。
ファン版は展開が早いので
1日でずっと奥に行ってしまうので
焦ってしまいました。
詳しい方々がお返事下さって嬉しいです
。私は野球詳しくなくて…(><)
りらくま様

はじめまして(^^)

ナマズのかき揚げ丼‼食べるのに勇気がいりそうですね⁉
選手プロデュースのどんぶりもあるんですね‼
子供と半分こしながら色々と食べてみますね!
後…ヘルメットの使い方もアイデアありがとうございます。

色々と教えていただきありがとうございましたm(__)m
ふじ様

はじめまして(^^)

ズムスタには美味しそうな物がたくさんあるんですね(≧∇≦)
早めに行って色々と見て回りたいと思います!
ふじ様も今週末、観戦されるんですね!
私は土曜日に観戦します。
お互い楽しみましょうね!

ひろり様

エリア板、見ました。
おかげさまで返事をいただけました(^^)
お気遣いありがとうございましたm(__)m
こざら♪羽島さん
広島にいらっしゃるのですね♬
我が家は節約のためあまりズムスタグルメを
食べたことがなく…あまり参考にならないと思いますが(^_^;)
ほぼ毎回買っているのは、ふじさんも挙げられているカープバケツのキャラメルポップコーンです(^^)/
これがあると、娘が大人しく席に座っててくれるので(笑)
バケツ入りポップコーンが1300円、おかわりが600円だったかな?紙カップは300円くらいだった気がします。
ぶっかき氷も安くて冷たくて美味しいです。
ヘルメットアイスのヘルメット、意外に小さくて、娘の可愛がってるぽぽちゃん人形には入らず(笑)、小さめのドキンちゃんのぬいぐるみなら大丈夫でした(笑)
普通に飾っても可愛いです(^^)/

あと、内容がずれるのですが(ご存知かなとは思いますが…)、ズムスタはペットボトルや缶の持ち込みは全て禁止(入場前に紙コップへの移し替えはOK)です。紙パックの飲み物は持ち込みOKです。
(500ml未満のペットボトルは持ち込みOKの球場もあるみたいだったので)
全ての飲み物を球場で調達しようと思うとかなりの出費になるかなと思って(^_^;)
(ソフトドリンクもお店で買えば300円、自販機の小さい紙パックの飲み物も150円します←売れるペースが早いので時々ぬるかったりします…)
我が家は水筒に氷とお茶をたっぷり入れて、コンビニで紙パックの飲み物を調達してクーラーボックスに入れて、足りなくなったら水筒に移し替えています(^_^;)
ズムスタの隣にコストコがあるので、外にあるフードコートで山盛り氷を入れて飲みものを入れて球場に入られる方もたくさん見かけます。
ただ、フードコートが外にあるため一般の方も利用できるので試合前は激混みの上、氷が足りなくて出ないこともありますのでお気を付け下さい(*_*)
ナイターとはいえ、席によっては暑いかなと思うので水分補給をしっかりされて観戦して下さいね!
きよみ様

はじめまして!
飲み物の事、参考になりました。
せっかくなのでコストコにも行きたいなぁと思ってますけど飲み物は別の所で調達して行きたいと思います。
キャラメルポップコーン私も大好きです♪
入れ物みたら思わず買ってしまうかも⁉
チョッと横入りごめんやっしゃ(*^。^*)
関西のUSJも持ち込み禁止で、自前の水筒はOKでして、コストコでも売ってるブリタのフィルター付き水筒を持ち歩いてる方をよく見かけます。
でも、こいつの弱点は水が冷たくない事。
で、家でブリタのマクストラから100均のドリンクボトル(ミチョのおまけで付いてた事もあるヤツ)で凍らせて持って行くのですが、味が欲しい時もある(^-^;
ソコで、化粧水のトラベル小瓶にミチョを入れて、氷の溶けた分だけチョイ入れで濃さを調節で飲んでます。
水筒OKなら、こんな方法もありまっせ♪
卵オーナー様

はじめまして!
すごいです‼
私では一生思いつかないアイデアです(^^;
出掛ける時、早速真似させていただきますm(__)m
乗り遅れちゃった感満載ですが、こざら様、初ズムスタ観戦おめでとうございます〜♪

ひろりさんのファインプレーのおかげで皆様からの情報、私もすごく参考になるものばかりで楽しかったです〜。

私もケチなので、きよみんちゃん同様(あれ、これじゃきよみんちゃんもケチみたいな書き方?)スタジアム内ではぶっかき氷以外は滅多に買いません笑。

飲み物は500mlか1Lのジュースを凍らせてクーラーバッグに入れて行きます。途試合中に紙パックが倒れてぼれないようにバインダークリップ持参です。紙パックにはタオルを巻いておき、暑くなったらそれを保冷タオル代わりに使用。

これはズムスタオリジナルなのかな?ガリガリ君ソーダ味をソーダ水に入れたものを売り子さんがあちこちで売ってて、夏はよく皆さん買ってますよー。
私も今週末行くので買ってみようかな^_^

こざらさん、ふじさん、楽しみましょうね♪
カフェイン様

こんばんは!
私もケチなのでナゴドではほとんど何も買いませんよ~(笑)

ガリガリ君、気になります♪

カフェイン様も今週末、参戦されるんですね!
楽しみましょうね(^^)

ありがとうございましたm(__)m
こんばんは
今日のカープはスゴイね〜

私は よく むさしのお弁当を買います。
球場限定の カープ女子弁当や カープ男子弁当があります。
むさしのおむすびは 美味しいですよ!

ナイターとはいえ 暑いですよね。
保冷剤をたくさん持って行き、タオルでくるんで首に巻くと気持ちがいいですよ。

私も今週末観戦します。
楽しみましょうね‼️
カープっ子様

はじめまして!
むさしのおむすびが美味しいんですね‼
後…カープ女子弁当にカープ男子弁当!
色々と見てるだけでも楽しそうですね♪

週末楽しみましょうね(^^)
おはようございます。

皆様のおかげで無事、ズムスタ観戦楽しんで来ました♪
ただせっかく皆様に教えていただいたのに暑くて食欲がなくほとんど何も食べれなかったのが心残りです…
でも新井さんがスタメンだったので嬉しかったです‼
子供も新井さんのユニホーム、タオル、カープの帽子を購入して大満足でした!

まとめてのお礼ですいませんm(__)m
本当に暑い中 お疲れさまでし٩(ˊᗜˋ*)و

お子様 新井さんグッズ購入良かったですね。また来てくださいね。
ありがとう御座いました。
集まれ♪カープっ子
カープファンの皆様、ついに連覇達成しましたね〜v(≧∇≦)v

緒方監督の涙と鈴木誠也の登場で涙腺が崩壊した私です。

明日の朝刊が楽しみですね。
そして優勝セールも♪
カープ優勝おめでとうございます‼

一昨日、名古屋はテレビ中継がなかったので娘と携帯で見て?たけど今日は中継があったのでしっかり見てました‼
今も娘とプロ野球ニュース見て喜んでました♪
広島の明日の新聞はカープ一色ですね(≧∇≦)いいなぁ~♪
まずはクライマックスシリーズのエントリーします‼
カープ連覇おめでとうございます\(^o^)/
昨日はコストコのプライムビーフ(冷凍してたやつ笑)でお祝いしましたよー\(^o^)/
今日浮かれて私は去年のビール掛けTシャツ、娘はチアガール、息子はカープロンパース着せてゆめ○ウンに買い物に来たら
ほとんどの方が普通の服装でめちゃ恥ずかしい思いをしています…苦笑。
今年こそ日本一だーー\(^o^)/
カープファンの皆様、おめでとうございます♪( ´▽`)

…ゴメンなさい(。-_-。)野球は詳しくないのですが…真っ赤に染まるズムスタ、その背後にそびえるコストコ…という光景を、ニュースで何度も見て、娘と盛り上がっておりました♪( ´▽`)

昨夜、「ゆめタウンのセール行ってきた〜」と愚息からメールがありました♪彼にとっては、人生初の優勝セール♡楽しかったようです(o^^o)
次の優勝セールも心待ちにしています*\(^o^)/*

次の胴上げは、ズムスタで見れると良いですね♪(v^_^)v
こざら♪羽島さま

なんとー!あの日の地上波は地方のみ放送だったのですね…(; ̄Д ̄)
地元優勝は逃したけど、アウェイでの真っ赤に染まったスタンドは何度見ても美しい光景です。

きよみさん

きよみちゃん可愛い笑笑。私もその日はイオンモールに居たけど、一人だけ去年の優勝Tシャツ着てたおじいちゃん見た!今年のTシャツもズムスタ以外は瞬殺だったみたいだよね〜みんなすごい。
日本一になったらさすがに私も買うぞー♪

プリン@和泉さま

念願の進学に念願の優勝セール(笑)息子さん今年は持ってますね!(≧∀≦)
セ界制覇だけでも十分ですが、今年こそは日本一を、この地元で…と贅沢な望みを持っています!
持ってるんですかねぇ?(≧∇≦)だとしたら嬉しいでーす♡ありがとうございます♪( ´▽`)

愚息が在学中は、毎年欠かさず優勝セールに行けますよーに(o^^o)

CSでも真っ赤に染まるズムスタを見せて下さいね*\(^o^)/*
集まれ♪カープっ子
今日 コストコで見つけて 思わず買ってしまいました❤️
¥3,780でした。
CSチケット取れないし、日本シリーズも取れるかどうか・・・
これを履いて応援行きたいよ‼️
可愛いスニーカーですね(≧∇≦)
しかもコストコに売っていたとは‼
羽島でも取り扱ってくれないかなぁ~
カープっ子様が日本シリーズこれを履いて応援に行けますように(^^)
ついにコストコにカープ関連グッズがぁーー(゚∀゚)
私、去年の優勝セールで25%offで白×紺買いましたが5000円弱だったような?
4000円切るなんてさすがコストコーー‼\(^o^)/
今後もちょくちょくカープグッズ置いてほしいなぁ(*´艸`*)
カープっ子さん、私CSチケット取れませんでした(´Д⊂球場行きたーーい\(^o^)/
31日は、球場側の道から行ったら
球場に列が(; ゚ ロ゚) なんだーなんだー

明日はグッズ販売なんだねー
デニムのコラボとか素敵ー♪ユニフォーム欲しい
夏は暑いかなぁーと想像しつつも
絶対買えませんから(;´ω`)ノ 限定ムリムリ

球場側じゃない急坂の出入口、出てすぐ中央にポールがたてられてから、どうにも出づらく
最近は気持ち遠回りになるけど緩やか出入口から出庫してます。

緩やかなら安心♪と思てったんだけど
今日店舗外の発券バー付近で自損事故されてて。。いろいろ気をつけないとと身が引き締まりました。特にシーズン始まると出入庫の際、球場チラ見してしまうからm(_ _;m)三(m;_ _)m

この出来事を家族に言うとウルサク言われそうなので、ここでコッソリと。はーい気をつけますヽ( ・∀・)ノ
昨日コストコに行く途中、球場から練習場にぞろぞろと歩いて行く人たちが。
運転してたのでチラ見ですが、大瀬良選手、薮田選手、ジョンソン選手ーー?!(゚∀゚)(もう一人居たけど、顔がよく見えなかった(*_*))
初めてあの辺で選手を目撃しました!
心臓がギュッ!ってなりました(笑)
今年も優勝頼みます♡今年こそ日本一だーー\(^o^)/
ちなみに、今年のファンクラブ先行も、セブンで一試合、ローソンで一試合でした(ーー;)
なかなか取れない〜(*_*)

カープから話題は離れますが…
すな吉さん
今更のお返事ですみませんm(_ _)m
エリア板でお返事しようか迷って悩んで今頃コチラに(ーー;)
息子連れてチャリコスで一升瓶2本購入って、どうかしてますよね(笑)
リュックに1本(もちろんはみ出てる)、エコバッグに1本(やっぱりはみ出てる)で超安全運転で帰りました(笑)
姉と父には喜ばれたので頑張って良かったでーす(^^)v←懲りてない
今までのチャリコスで持ち帰りで困ったのは、
すな吉さんも仰ってた列車のお菓子(2つを後ろかごに一応縛り付けたけど長いので私はずっと立ち漕ぎ)と、
サンシェード(前カゴに入れたけど長いので、肩に乗せながら帰宅)です(笑)
また頑張っちゃったときは、ご報告します←

今更なお返事ですみませんでした^^;
凄い♪ メンバーじゃ
何度もうろちょろしてるのに球場前で誰にも出会った事ないよ。

そろそろ開幕だねぇ
今年も 楽しませて貰うぞぉーO(^o^)/

きよみさん
返信とか気にせんでー。
気にせんでと言いながらも私も書き込み悩む事あるから気持ちわかるわぁ。

書き込んだ時も雑談になるなぁ。。と思いつつ
きよみさんが、どうやって帰ったのか想像したらおかしくて
という訳で、つい書いちゃった。笑ちゃって、ごめんね。

なるほど、そうやって帰ったのかぁ。(^ω^)
ダメだ❗電車のおもちゃ (あの当時は私も自転車)
持ち帰れなくて諦めた商品だったから、凄いリアルに想像出来て笑える。ぜひぜひ、またのチャレンジの際はご報告を(^^ゞ♪

書き込みしたかったけど出来なかった繋がりで
カラカルさんと、プリンさんのペットベッドのやり取りがおかしくて。ギュウギュウのオージー君、確かに見てみたい。(^ω^)
(四角いデニッシュペストリー風。。ぽわぽわ~想像)

カフェインさん
バックお揃い~(σ´∀`)σ
そうそう、沢山入れる所があるのが良いよね~。
そして、軽いのが良いよね~。
写真UP(援護射撃)もありがとうねー。
ペットベットの件…突然の乱入、失礼しましたぁ〜m(_ _)m
あの素敵な写真を見るとね、もう黙ってられなくて、つい…ね(;^_^A
表板にオージーの名前を出すのは初めてだったんで悩んだんだけど、エイっと勢いで( ̄▽ ̄)雑談板を見てらっしゃらない方にはワケワカメだったかと…「オージー?流れ的に犬の名前?変わった名前やな〜」って思われてるよね〜(^_^;)ま、ええか…

書き込みしたかったけど出来なかった繋がり…私も…
そのベッドの事後報告…カラカルさんとお揃いのベッド、実際に見たんだけど、どう見ても小さくて…まん丸になってもギュウギュウ詰め(牛だけに?牛牛…)っぽかったので却下!
で、隣に大型犬用があったんだけど、これまたデカイ(-。-;店内であの大きさだから、持ち帰ったら更に巨大化する!と思い、こちらも却下…>_<…
せっかく教えてもらったのにゴメンなさいm(_ _)m
…ってことを書きたかったんだけど、長くなるので止めました(>人<;)
カラカルさん、ココ見てるかなぁ…

…ってことを
すみません、最後の一文はなかったことに…(。-_-。)
集まれ♪カープっ子
プリンさーん♥️

今、見つけましたー(^^;
もういつからなのかも、わからないぐらい、ずーっと覗いてなかったですよ(^o^;)

ペットベッドの続報があったのですね~
乱入だなんて、とても嬉しかったです(^.^)

あのベッド、うちの犬でもそんなに伸び伸び入れる大きさではないです。
うちの子は、ぴったりフィットした状態で寝るのが、お好みらしいのよ。
それで、あえてのこの大きさです(((^_^;)

あ、そうだ!
間違えて買った小さいベッド、お見せしましょうか(笑)
右の深型のが、失敗品~
キャー、カラカルさ〜ん♡お元気そうで何よりです(o^^o)

ピッタリフィットがお好みなのですね♡オージーは真逆です。ゆったり広々〜が好きなので、人間のベッドで寝てます( ̄▽ ̄)

深型の小さいベッド、可愛い〜♡これに入って、ひっくり返ったんですね(≧∇≦)ププッ(≧∇≦)

春休みで帰省していた愚息が、今朝、大学へと戻って行きました。「呉のお母様・カラカル様」(←勝手に呼ばせてもらってます、ゴメンなさい)
愚息の見守りお願いします(。-_-。)
集まれ♪カープっ子
プリンさん♥️
呉の母です(o´・∀・)o

お試しで、最初に入った写真がありました(笑)
微妙な顔してるでしょ。
マットの上だから、早くも傾いてるし。
小さすぎて、あご乗せ出来ず~(-""-;)

(錆びたケージで、お見苦しくてすみません(^^; 土曜日に新しくなりまーす)

息子さん、2年目スタートですねd=(^o^)=b
先週末、呉→音戸大橋→江田島まで、お花見をしてきました。
術科学校の公開もあります。

もう~たくさんたくさんの桜。
ほ~んと綺麗でした。
タイミングが合えば、お勧めですよ~♪
キャ♡バセンジーちゃん、初お目見え〜♪
ムチャ傾いてるし(-。-;うんうん、確かに、ビミョ〜な顔してる〜(^_^;)
可愛いお顔、もっとよく見せて〜♡

2年目突入の息子、初日からダウンして医務室で隔離されてるらしいです(´Д` )高熱プラス咳で…
「早く病院へ行って来い!」とメールしたんですけどね(-。-;「土曜日で休みやから、明日行くかも〜」って呑気なこと言ってます。お母様、ちょっくら奴を連れ出して、病院へ強制送還してくれませんか?…なーんてね♪( ´▽`)

素敵なお花見コース♡とってもとっても綺麗だったんでしょうね♪( ´▽`)ウチの運転手の重い腰が上がればイイのになぁ〜(´Д` )

そちらへは、6月にお邪魔する予定です。学祭見学に…その頃は、何が見頃かしら?

ありゃりゃ、全然カープと関係ないじゃんΣ(゚д゚lll)お許しを〜m(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。