EGG's CAFE 7号店 開業!

日夜、地球征服の為、雑談板のポイ捨てられ親父の為にカフェ経営をするタマゴ型宇宙人'sに活を入れるべくやって来た、お母ちゃん's

「ウチら自慢のタマゴ肌は、天然ヒョウ柄や♪けど、お顔は美白やでェ~♪」
返信 121-141/141件最新の投稿へ
ポンKsさん♪
こんなのはどうかなあ大きくなったら悪いこと覚えて夜なかに酒飲むとか何でも収集好きだからこたつの中がごみだらけでココアにしかられて子ココアにカフェに奉公に出されるとどうかなあ?
子ココア物語涙腺がぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

怖ずいバイ...こわずいバイ?
誰かぁー!博多弁常用している方~!!
うち筑豊やき(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
猫をかぶるネコ、ネココア…
「はーパン食いの機嫌取るのも疲れるぜ」かぶっていた猫の皮を脱ぐとそこにいたのは……?
調べ隊によると、
こわい=えずい
らしいんです。

知り合いの九州人(確か福岡県)は、○○しちょる とか ○○しよるって言ってるように思うのですが、これは何弁?
ぽちくろさん♪
それはあるかも猫だけど猫かぶってます私達の前では脱いだらどうなるかなあ悪子ココアになるそれとも宇宙猫?
まぁ~さん

「えずい」だったんですね!
失礼いたしました(//∇//)
怖カバイ(こわかばい)
怖カー(こわかー)
とかになるかなぁ。
同じ福岡でも、地域によって違うから面白いです(^o^)

○○しちょる、は山口県で使っていますよ(^^)
山口県のゆるキャラに「ちょるる」っています笑
「福べぇ黒豆塩大福」を囲み、メイド親父達が何やら話し込んでいます。
「アンコ、子アンコ...懐かしいな...」
「この大福からアンコを取り出す方法を見つければ、ドSから逃れられるのか?」
「イヤ、ぽちくろアンコは別物だ...大福は餅と豆のハーモニーで完成されてる!」
「ぽちくろ先生には、餅は範囲外じゃないか?そこをせめていけば...」
...
討論に熱の入るメイド親父達に、宇宙人'sが忍び寄る。
パパパパ~~ン!
「ぽちくろ先生の愛のムチは、お前らを鍛え直すものだ!」
「その根性直して来~い!」
ハリセン炸裂!

本日のオススメ
塩大福に切れ目を入れてあまおうを入れた「特製苺大福」

おや?メイド親父達、苺畑で籠を持って歌いながらスキップで、苺摘みと追いかけっこ、させられてるぞ?
「お~ほほ、苺畑で捕まえてご覧なさ~い♪」
キャッチャー・イン・ザ・ストロベリー

ストロベリー・イン・ザ・あんこ

by H&Dはーん
不朽の迷作「イチゴ畑で捕まえろ」メイド親父ジャー
感想文が春休みの課題に出てます。
始業式に提出するように!

……悪ノリしました…ハリセンはご勘弁を…
ナーゼ&ナラバ「ボク達あこがれのお姉さん、ひな祭りに結婚式だって♪こぐまちゃん達もおっきくなったら、お雛様ウェディングかな?」

タマゴ夫婦達が話し込んでる所にJr.達がルンルンで飛び込んで来ました。

「エエとこ来た。お父ちゃん達と本星に帰る話、しとったんや」
「...ウソや!カニ捕ったら、カフェ続けられるんチャウん?」
「アレだけじゃアカンねん、お父ちゃんらが空けた穴は大きいんや。アンタらも一緒に帰って、向こうでちゃんと勉強して、ウチらの跡継ぎなりて、本星からもお達しや」
「ボク達、もう、お母ちゃんと比べられる生活はイヤや...ココにはこぐまちゃん達もおるねんで!」

飛び出したJr.達、メイド親父達が苺摘みしてる畑で
「パパ達がカフェ続けれる様に、九州ひな祭り会!成功させる!みんな、手伝って!」
そう宣言する中、「宇宙人カフェ無くなったらシバきも終わる\(^-^)/」と、ほくそ笑んでる空気読めないメイド親父が、一人、二人...
ぎゃーー!

サリンジャーとラフカディオハーン間違えた。
小学校から出直します。
頭の中も、のどか~な田園風景。あぁ花が咲いてる!
ポン母様のさり気ないご指摘、ありがとうございます!
大丈夫子ココアとゆずもカフェなくなりたくないから手伝いするから\(^o^)/
そうとなれば、デキ婚か?(゜゜;)\(--;)

うずら卵大の熊は可愛いけど、134cm卵ってどうよ?
Jr.ちゃん達が本星に帰るなんて小熊達が聞いたら、、小熊演歌の世界。
メイド親父ども、残念ながら私ゃ求肥も作るし、餅使って大福も作るんでね。守備範囲なんよ。

カフェ、本星でやれば?親父は連行でよくない?もともと宇宙の彼方に投げた連中だから、大して影響ないよね。
ね〜、誤マ、ぶち、カスロット( ̄∀ ̄)
はい、「ぶち」を投げましたカバココです。
どうぞどうぞ、タマゴ星へ連れて行ってください。

なんなら、近場?の金星とか鉄腕アトムのかわりに太陽へ投げ込むとか。
残った親戚で「ほら、ぶちくんはあそこに行ったのよ」って話が盛り上がるわ~。

太陽はまっぽし(直接)見たら目が悪くなります。
小愚息、チラシの紙を適当に折りながら
「かあちゃんに何か作ってあげるよ〜」
(まだマトモに作れるモノはない)
「作ってくれるの?」
「うん。なに作る?」
「…じゃ、ハリセン」
…本日のリアル( ̄∀ ̄)
ナーゼ「九州ひな祭り会は、BBQだそうです。お腹がイッパイになると、眠くなるはずです。ボク達はコールマン簡易設置4人用ドームテントをいくつか設置して、お昼寝スペースのレンタルをします!」
ナラバ「九州でも、まだ野外でお昼寝は寒いでしょうから、入り口に亜空間ゲートを取り付け、バリ島、セブ島、ハワイ島等の地球リゾートや、九州の温泉に直結させ、エステやマッサージでもリラックスできるようにします」
ナーゼ「オジサン達は、客寄せでハワイのフラダンスを踊って下さい!」
ナラバ「ママ達は、オジサン達を本星に連れていく準備してます!オジサン達も地球に残りたいでしょう!」
ナーゼ&ナラバ「ボク達はこぐまちゃんと一緒の為、オジサン達は地球から出されない為に、ガンバりましょう!」
オー!

まだ「宇宙行って帰ったら、儲かるかな?」と思ってる、メイド親父がこの中に...
はーいヽ(*´∀`)ノ♪グアムなら観光案内出来ますがいかがでしょう~?
でも…ハワイ行ってみたい…♥もちろんCOSTCOツアー有りですよね~(///∇///)←最高の癒し(笑)
ナーゼ&ナラバ「お母ちゃん♪ちゃんと儲かったで♪もう、本星に帰らんでエエやろ♪」
タマコ「それ、ちゃんと儲かったんちゃうやろ!寝つぶれてるお客はん、無理やり連れ込んだんちゃうん?」
タマヨ「そんなん、お客はんに真心の商人(あきんど)の心得違いや!カフェは閉店や!」
ナーゼ&ナラバ「...お母ちゃん...」
タマコ&タマヨ「お父ちゃんらにも帰還命令出てるしな、あきらめ!」

H&D「ちょっと、待った~!」
H「タマコ科学技術長官殿!タマヨ建設技術長官殿!」
D「我々、辞表を提出致します!」
タマコ&タマヨ「ハァ?アンタら、何考えてんねん?」
H「オレ達が民間人になれば、何するも自由!地球に残るのもJr.達がくまちゃん達と会うのも自由だ~!」
タマコ&タマヨ「お父ちゃん...そこまで...」

次回 EGG'S CAFE お母ちゃん襲来編 最終回
Jr.達は、大好きなこぐまちゃん達に会えなくてグレてしまうのか?

ま、待って下さい!
小熊達知らないんです、Jr.ちゃん達の帰星疑惑。
お雛祭りお泊まり会で、うっかりJr.ちゃん達から別れ話が出ないかとヒヤヒヤしておりました。
タマヨ様、タマコ様、地球の暮らしは楽しいです。レースのブラウスも花柄のスカートだって着れますよ!
御家族揃って、久山倉庫店屋根裏部屋に移住される事をお考え下さいませ!何卒、何とぞ(。>д人)
地球に残りたいJr.達の為、上司のお母ちゃん達に辞表を出した宇宙人'sは...
H&D「オレ達はあの子達が地球で、のびのびと育っているのを、こぐまちゃん達への一途な思いも、見ていたんだ!」
タマコ&タマヨ「お父ちゃん...それでエエんか?」
H&D「もともと地球駐在員って、窓際島流しだしな~♪」
タマコ&タマヨ「ウチらも肩書きさえ無かったらあの子らの思い大事にしたいしな...でも、離婚届はだせへんで...」
H&D「当たり前だ!タマゴ星重鎮のお母ちゃん達にプータローの旦那持たせてしまうな(笑)」
ナーゼ&ナラバ「パパ達、ありがとう♪勉強だけの生活、イヤだったけど、地球でもチャンと勉強してイイ子になるね♪ お母ちゃん、ゴメンなぁ、一緒に暮らせへんで、さみしいやろ...ゴメンなぁ...」
タマコ&タマヨ「エエんやで、お父ちゃんの言う通り、アンタらが笑顔で暮らせるのが一番や♪」

H&D「じゃ、カフェ閉店は...」
タマコ&タマヨ「それは別問題。本星からの援助も無くなるし、アンタらお気張りやっしゃ♪」

カフェ閉店決定!
皆様、1月からの短い間ですが、EGG'S CAFEをご愛顧下さり、誠にありがとうございます。
また、いつかどこかでお会いできましたら幸いでございます。
         店主 ハンプティ&ダンプティ拝

ー完ー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。