パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 81-120/988件最新の投稿へ
スーパー行くとかならずかわったパンないか探してます\(^o^)/コストコでパン買うとたくさんあるためなかなか買いに行けない冷凍パンだらけ(^〇^)さわこさん言われるのも近いうちに買いに行きますイオンのマックスバリューにたくさんタカギベーカリーのパンがあるから
(^〇^)ついでには24時間やってるため買い忘れるとコンビニの方が近いがそっちに行ってしまいます\(^^)/
さわこさん
わざわざこんなに調べて下さって本当に本当に有り難うございます。(≧人≦)
デパートの広告に各食パン346円とクレームクロワッサン281円が限定でシナモンロールとショコラティーヌが185円が新商品って載ってます。
さわこさん凄い!ほぼお値段当たってます!
オクダさん、せっかくの機会なので明日行ってみますね!
楽しみ~ヾ(o´▽`)ノわ~い♪さわこさんアリガトー!
京都はパン屋さんが多いなと思ってましたがお家の近くに20店も~!
羨ましいですっ(〃∇〃)イイナイイナ~*
お味が一番ですが年きが入ったお店や可愛いお店やオサレなお店や色々ありそうですね。:+((*´艸`))ウットリ+:。←勝手に想像中
また行けるようになったらパン屋さん巡りしたいです!

ココアちゃんも美味しい山崎パンgetしてね!
ココアちゃん、クロワッサンシュー買えたのかな?
さわこさん
わざわざこんなに調べて下さって本当に本当に有り難うございます。(≧人≦)
デパートの広告に各食パン346円とクレームクロワッサン281円が限定でシナモンロールとショコラティーヌが185円が新商品って載ってます。
さわこさん凄い!ほぼお値段当たってます!
オクダさん、せっかくの機会なので明日行ってみますね!
楽しみ~ヾ(o´▽`)ノわ~い♪さわこさんアリガトー!
京都はパン屋さんが多いなと思ってましたがお家の近くに20店も~!
羨ましいですっ(〃∇〃)イイナイイナ~*
お味が一番ですが年きが入ったお店や可愛いお店やオサレなお店や色々ありそうですね。:+((*´艸`))ウットリ+:。←勝手に想像中
また行けるようになったらパン屋さん巡りしたいです!

ココアちゃんも美味しいタカギベーカリーのパンgetしてね!
ココアちゃん、クロワッサンシュー買えたのかな?
まぁ~さん
やっぱりね、記憶を辿るとあのちくわぶには味が無かったの~!
後輩の子と味が無かっね、小麦粉の味だけだよねとあの後何回も話したし口の中が味のしない小麦粉だったから
ネットとかで見るとおでんやら角煮やらすき焼きとかちゃんと味を染み込ませて皆様作られてる~
(;∇;)先輩あれはいったい…
ちゃんとしたのが食べてみたい…

まぁ~さん、モーニング発祥は市役所近くの鷹野橋商店街という小さなちょっとさびれた所にあるパン屋さんを兼ねた「ブラジル」というお店です。
1階の手前がパン屋さんで確かケーキもあります。
その奥が喫茶店(カフェって感じではないです)で2階も喫茶店だったかな?
でもね、(小さい声で)ソンナニぉぃシクナぃの…コスパモソンナニ…
最初のメニューもたまにローカルでやるけど至って普通というかサミシい…(ブラジルさんごめんなしゃい。)
(ノ≧□)ノ<岐阜、名古屋が羨まし━━━いぞ!

まぁ~さん、ごめんね。
ダックワーズ専門店のお店がぴんとこなくて
もしカラカルちゃんやうめちゃんがここ見ててご存知だったらお願いしま~す(人ー≦)
ちくわぶ煮るのに、技も秘訣も無いような?
どんなに煮込んでも、飛竜頭やはんぺんみたいに味染みこまないし…
広島にはんぺんはありましたよね?
蒟蒻くらいの染み込みで、基本は小麦粉味。うどんよりもザ・コムギコ。
ちくわぶの魚と言う材料費かけられずに生まれた商品とか?

ダックワーズ専門店の話は15年くらい前に聞いたので、今はあるかしら?
当時日商まで聞いて「すごい」と思ったのですが、、

モーニングブームにあやかって「モーニング始めましたー」当たり前に人件費材料費、水光熱費がかかる訳で「モーニングやめました」そして「店やめました」
原価率高い大手牛丼屋さんがそれなりの利益を出しているのは、仕組みなんでしょうね。
茹で卵と半トーストなら、コメダよりドリンクバーのあるガストがいいなぁ♡
昔、バーミヤンのモーニングには度々お世話になりました。今、実施店舗無いみたいですが、懐かしいです。
金曜日遅くに行ったら売り切れで月曜日に買いに行きます私も食べたい\(^o^)/後寿司も食べたいマグロとサーモンなかった私刺し身嫌いだがコストコのマグロのたたきだけ食べれるから残りは旦那さんが食べます\(^o^)/
こちらこそ、広島の方々がピープを話題にしてくださったおかげで美味しいお菓子に巡り会えて感謝です(*´∀`*)
タカキベーカリーが広島の会社だって初めて知りました。
うまいもの市、楽しんで来てください(^○^)/
ちくわぶ扱った事ないけど「角麩」っていう小麦粉練ったヤツは多分似てるのだろうという推測でいうと…角麩はかなりしっかり下ゆでしないと味が染みないらしいんです。茹でたりないと、固いうどんみたいな芯が残って、味が全く染みていかないんだとか。でも、プリプリするまで茹でるには結構時間がかかるらしいです。
タカキベーカリー、アンデルセン系の会社ですね!
高木社長をお見かけしたことがあります。
安芸工場では、種々のブランドの冷凍生地を作られてました。
今度はコストコのベーグル旦那に飽きたと言われたためまたパンの旅に行ってます\(^o^)/まずはパン焼いて後はさわこさんに教えてもらったパン買いに行って来ます\(^o^)/
家はパンばっかりいるまずは朝パン仕事から帰って来てパンまた仕事に行くからパンを持って行くどれだけパンいるんだ後カロリーとりすぎ良くないから何のパンでもいかんし小さいと少ないと言うし頑張って探してきます\(^o^)/
さわこさん、まぁ~さん
さすがお詳しいですね。
アンデルセン本店、本通りの元の場所に只今建て替え中で完成が早くても東京オリンピックの年らしいのでまだまだです。
今は小さなビルを仮店舗に営業されてます(1階がパン売場、2階がカフェ、上の階もワイン教室などのカルチャー用に借りられてるみたいです)
以前は1階にパン売場(パン造りの場所、パン、ケーキ、サイドメニュー他販売)、軽食コーナー、お惣菜売場、ジャンポールさんのチョコ&ケーキ売場、お花売場、ワイン売場等が配置されていて2階がダイニング、その上の階にイベントスペースや事務所等がありました。
今度はどんな風に変わるのか楽しみです。
軽食コーナーが狭かったから広くなるといいな~

さわこさん、今朝、明日からの三越(広島は伊勢丹と一緒になってないです)の広告が入っていてデパ地下が明日から京野菜やモリタ屋さんのお肉のスペシャルウィークだったり絹ごし緑茶てぃらみすや大阪の北極星のオムライスや塩昆布など関西のお品や他県の他にも惹かれるものがいっぱいで今日をセーブしつつ行ってきます
アリガト-(≧∇≦)ゝ←1時間くらい広告とにらめっこしてました。
コストコさま、是非、全国うまいもの大会いつかやってくださ~い!

まぁ~さん、ぽちくろさん、ちくわぶの事、有り難うございます。
どこかでまた巡り会えるのを楽しみにしておきます。
野菜とってる?
野菜たっぷりスープとか
お湯入れるだけのコーンスープなら簡単だから
パン以外のもので お腹を満たしたら
ちょっとはパン少なくならないかな。

毎回パンでもいいから 挟むだけにできるように
トマトをスライスしておいたり
コストコにあるフリルレタスとか
いいんじゃない?

米粉パンや全粒粉パンもカロリー低い?のかな?
前は野菜食べてたが今はいらないとスープもいらないとパンだけ欲しいとでも今の所は糖尿の数値もそれなりに良いがなら米粉パンとか全粒粉を買ってこよと後はパン焼きますは粉を買って来てガン張ります\(^o^)/
クロワッサンシューついに買えました(^〇^)
パンは夜見てきますマックスバリュー夜になると次の日のパンが半額になるので\(^o^)/
ぎゃふん!(´Д` )
そんなにパン三昧なんだ!
ベーグル2個食べたいからプレーンでカロリー控えてるって笑っちゃったけど、旦那さんのパン好きが想像を超えてたよ〜(゚д゚lll)
さすがに刺身の時は白米だよね?

ますますココアさん応援したくなってきた\(^o^)/
フランスパンは本来バターと砂糖を使わないし、硬くて噛むから良いかも
教えてもらったので早速買って来ました全粒パンと米粉パン後は粉も米粉買って来て作ってみます\(^o^)/
ご飯の方が好きですよただ朝はパン食べて仕事帰って来てパン食べて寝て昼御飯食べてまた仕事に行ってお腹すいたらパン食べるからスイーツも好きですよでも酒もタバコもやらないから糖尿今は薬飲んでないがこれで甘いぱんたくさんあげたらますます悪くなります\(^o^)/
確かにパン好きかもパンに飽きたとは言わないから同じパンばっかりは嫌みたいだが(^〇^)
最初はディナーロール食べてたが一年位ついに飽きたと言われ困ってトピを立てたんですそしたら色々教えてくださるから助かりますだってパン一日に三回も食べるから(^o^)旦那にパン頼むと一個入りを買って来てもったいなから数が入ってないと土曜日と日曜日以外はパン持って行くから毎日パンざんまいで買って来る方は大変ですよみなさんのお陰で頑張ってやります\(^o^)/
ピープありませんでしたたくさんタカギベーカリーあるのに今度は別の店に行って探してきますそこにもタカギベーカリーあるから(^○^)
パン焼きましたいつもはセットの買って来て焼くが今日は自分で配合して焼いたらパンの耳が硬い中はふんわりだがこれからは色々焼くぞ
(*^ー^)ノ♪
パン作りのときに
にんじん ほうれん草 かぼちゃ とか野菜を混ぜたら
旦那さん 食べてくれない感じかな?

ベーコンやハム ツナ チーズとかも
日によってちょっと混ぜてみたりしちゃったりして。

え?って言われるけど
味付け海苔にとろけるチーズ のせてトーストするの
好きなんだけどなあ。
しらすと海苔も好き。
うんうん!
海苔とチーズ、あうあう♥
シラス+チーズも好きです。

ホットサンドにしてもいいですね♪
我が家は元祖バウルーだけど、ビタントニオが入荷してる倉庫店があるので、気になってます。

定番クロックムッシューの他にも、残り物サンド、マヨやチーズを加えるだけでいい感じになります。

コストコの3斤食はまだ買った事ありませんが、先日それだけめがけて買いに来られたお爺チャマとすれ違いました。
5cm以上の厚切りにして、サイノメに切り込みを入れ、バターを所々に置いてトースト。
これを学生時代に1日3枚は食べてたら、そっこーでデブりました。
まぁ〜さん♪

5cm以上の厚切りバタートースト〜(๑>◡<๑)
やってみたい〜
ダメダメ 今月末の健康診断が終わるまで
我慢するんだ。
今更どうあがいても無駄かもだけど…f^_^;
野菜好きだから食べますよやってみますますますレパートリーふえるな\(^o^)/
健康診断が終わったごほうびに食べ過ぎは気を付けて\(^o^)/私の所の健康診断は9月ですよだからまだまだ良いなあと食べ過ぎると体重が健康診断までに痩せないと言いながら昨日クロワッサンシュー買って食べました旦那さんと半分ずつ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
H「お~い!ココア!「みますますます」って、読みにくいぞ~!」
D「おう、こんなのは「ぎなた読み」って言ってなぁ、♪昔、京の五条の橋の上、大の男の...」
H「弁慶がなぎなた持ってを、「弁慶がな、ぎなたを持って」と「弁慶が、なぎなたを持って」...と「、」や「。」の区切りが無いと読みにくいぞ~って話でィ!」
D「俺達、グーグル先生に教えてもらったぞォ~♪へへん♪自慢♪自慢♪」
↑なぜか、日本語と日本史を語る宇宙人(笑)
グレープ様

切り込みを入れることで、バターが厚切りのパンの中まで染み込み、
口へ運べばジュワワ~アン、アン、(*´Д`*)♡

私、不健康診断なんで、毎月採血あります(^^)v
すいません気を付けます(*^▽^)/★*☆♪
ぎなた読みの低俗活用例が、
あの「金太の大冒険」。
一度だけ貼ってる車を見たことあるぞ「金太、負けるなステッカー」
マスカットと聞くと笑ってしまうのもこいつのせいなんだ〜〜( ̄∀ ̄)
♪金太、マスカットナイフで切る〜〜

CBCラジオが聴ける地域で育った人、特に男子はまず間違いなく知っている…大愚息にもちゃんと教えたし( ̄∀ ̄)←悪い母ちゃん
まぁ〜さん♪

私 病院嫌いで 血圧もいつも
「はい、ドキドキしないでね〜」って言われ
再計測f^_^;

採血も 目をそらしてるだけで 「怖いですか?」って言われる始末。

だって、ドキがむねむねするんだもん(〃ω〃)
タマコ&タマヨ「『ちゃうちゃうちゃうんちゃう』の関西人がオーナーやのに、何を生意気言ってるネン!」
パッコ~~~~ン!ベチャ!
宇宙人親父達は、ハリセンでシバかれましたとさ。
とっぴんパラリのプ~m(_ _)m
(*'-')ノ~「金太、又来いやー!」

昔のPC変換がイレタテノオチャ→入れた、手の、お茶
H「金色の卵?」
D「ウチの皇帝は、ゴールデンなタマ...」
タマコ&タマヨ「天誅!」
パッコ~~~~ン!ベチャ!
グレープ様

私、昼ドキが ネムネム(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)...zzZZ
カッコいい先生が居たら病院嫌いじゃなくなるのかなあ?男なら美人な先生が居たら良いのかなあ?
私は朝が( ̄q ̄)zzzで起きれないメロンが餌とうるさいため何とか起きますスイカは私が起きるまで起こしません(^○^)にゃんは部屋に閉じ込めてあるため朝方出します\(^o^)/
カッコよすぎたら血圧上がるし( ̄∀ ̄)
動悸もヒドなるし( ̄∀ ̄)
女性ホルモンの値は上がるか?(^^;;

適度にウケる医者や看護師さん、ウケメンが吉かな?
シケたのは「しーけメンメン♪」とすっちーの歌で。
そうか駄目か話は違いますが妹が歯医者でやってもらってたら胸があたったらしく男なら喜んだんだろうなと言ってました\(^o^)/
ココア様

「すいません気を付けます」

よりも、

「すいません。気を付けます。」

の方が読みやすいと思うのですが、どうでしょう?

句読点を使わないのは、ココア様の個性で、気持ちは充分に伝わってきますよ!

でも、やっぱり「やってみますますます~」より「やってみます。ますます~」の方が読みやすいなぁ。
これからは、頑張ってやります。句点どこに、つけようか悩むため、入れてなかったが、やっぱり見やすくないと、駄目だから、入れます
\(^o^)/