パンを語ろう\(^o^)/

コストコのパンだけじゃなくてみんなが買えるのなら良いのでパンの話ししましょう(^o^)
返信 281-320/988件最新の投稿へ
コスモスでパン買って来ました。まずはウェハースパン、アンドーナツ五個いり、後はおかし買いました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コスモスにほろほろ焼きありました。七枚で198円でありましたよ。
ヤマザキは春しかお祭りせんのに、シロヤは毎日お祭り状態!
それをさばきよった いちごみるくさん!バリバリできる女やっ(O_O)でたんすげー!特殊能力の持ち主や!
日本の食器棚に不揃いのお皿が溜まる奇祭。ぴゅうこさん家も⁉︎
お祭り最終週は高得点のパンがすごい売れるんよね。ROYALとかダブルソフトとか。笑笑笑←はい、私もその1人。

なのに今週マルチグレイン/ベーグル/マフィンを仕入れて冷凍庫がいっぱい\(^o^)/パン祭りっ
のしのしさんの方言がバリこゆいけん、懐かしいばい(^_^)
申し遅れましたが、私は出身が北九州ですm(_ _)m帰省したらシロヤのサニーパンを食べながら黒崎の現状を受け止めて参ります(T_T)ぅぅ…ダメージ大きい
茶色のでかい豆。婆ちゃんみたいに色気無いパンだなー
と思いきや、見た目にそぐわぬ旨さ〜♪金時豆のパン美味しいですよね!ヤマザキのは白いパンがしっとり(≧∇≦)

このパン生地を家庭で再現するのは難しそうですね。甘納豆も大きくて柔らかい生地に沈みそうだし。
(んじゃ、遠慮無く山口.筑豊弁交じりの方言で笑)

そうなんよー!今はこのコーヒーサンドが1位なんよ(^^)
コレを軽くトーストして食べるのが好きっちゃ♪♪

いちごみるくサンのランキング画像のパン、ルミエールってスーパーにたいがい全部あるっちゃけどね~。
いちごみるくサン画像ありがとう♡♡♡

ぴゅうこ殿、ちぎりカスタードホイップ見たことあるけど私まだ食べたこと無いっちゃ~(´`:)

のしのしサン
黒崎のシロヤ、あげーなっとーと?( ̄□ ̄;)!!
サニーパン懐かしい~!
知り合いのおばちゃんにいつも買って来てもらいよった~。

ぽよんたサン
私もミニパンオショコラ大好きです!!
実はウチの子パン嫌いなのですが、このパンショコラと、クロワッサンなら食べるです(^^)
本当美味しいですよね♪♪

さわこサン
豆パン、私もあれから気になって気になって探してますが、なかなか出会えず。
こっちのセブンイレブンにもあるかしら(´`:)
リョーユーパンからビーンズパンなるものが発売されているのですが、何故か出会えずじまい(;▽;)
私もいつもあのアンドーナツ買いたくなる~。
もちろん牛乳もセットで( ´艸`)
すごい~私はパン祭の時はコストコのパンを諦めてしまうのに~
嵩張るマフィン、ベーグルまであるなんてなかなかの剛の者ですね❤

そーなんです。やたら白い皿があるという(笑)でも集めて2枚です^_^;
以前何かのテレビで毎回家族分で5枚集めるっていう奥さまがいらっしゃってびっくり。
どんだけパン食べないといかんのか?
リョーユーパン系はルミエールなのかぁ
勉強になったっす(* ̄∇ ̄)ノ
お邪魔します〜。アルミホイルでごめんなさいm(._.)m
チョコリングが有名なアンティーク?というパン屋さんで、塩ミルクバター味のチョコリングを買ってみたら、カロリーの塊の味!笑
でも、なんだかハマってしまいなんとか半分で我慢しましたがこんなのがコストコで出たら恐ろしい子なんだろうなぁ〜。と思いました。笑
前も少し話題になってましたが、塩バターパンやシナモンロールなどコストコならでは!な感じのヘビーなパンがそろそろ購入したいです…\( ´ω` )/
知ってます。旦那さん大好きです(^○^)
ミニリングたまに買います(*^▽^)/★*☆♪
アンティークのパン美味しいですよね(^q^)

あんブレット?食パンにあんこがたっぷり練り込まれてるやつ、甘過ぎなくて塩気が効いてて、義母がお気に入りでよく買ってきます!
チョコリングっていろんな味あるんですね!ホムペ見たらお腹空いてきた~!
あんこ苦手(お抹茶と戴く和菓子は克服)ですが、このあんこ入り食パンは食べられる~
パン部分が美味しい(^^)
コストコ会員になって買ってないこと今気がついた(>.<)

アンティークって全国に沢山あるんですね。
東京に出店しますと聞いたのは随分前でした。
いつまでも地元のパン屋と思っていちゃいかんな
「揚げー納豆と?」
ちゃーちゃー言ってチョボさんバリ可愛い(*^^*)
うんうん。山口と北九州の方言は馴染みやすいね。福岡市まで離れるとだいぶ変わるんよね。
ふふ。お相手によって標準語やし(^-^)

コーヒーサンドは焼いて食べるんやね。OKまかせときっ!ふだん選ばんやつが実は美味しいとか、めっちゃ楽しみ(^。^)
私も久しく買ってないです…中部のお隣のイオンにも有るのにね~(///∇///)
お!やっぱりココアさんは知ってましたか〜( ˆωˆ )
我が家の家族もチョコ中毒なので気に入ってました〜!他にもおすすめあったりしますか(*´˘`*)♡?
知らなくって友達に連れられて行ったのですがたくさん買ってました〜(*´˘`*)♡笑
あんブレット試食で食べました〜!美味しかったです!!トーストしてバター塗ったら最高のごちそうだなあ。と思いました( ˆωˆ )チョコリング、毎月出る味と期間限定味と定番のものがあるみたいです。チョコがけラスクも美味しかったしまた買いに行こうと思います\( ´ω` )/
今頃気づいた!∑(゚Д゚)
いちごみるくさんが載せてくれたリョーユーパンランキングの画像。収まりが良過ぎてコストコ通スポンサーの広告欄かと思っとった!ごめんなさい!

ちぎりカスタードパンはふかふかで大きいやつ!売っとるー(*´∀`*)マンハッタンは安定のランクイン。
銀チョコがランキングに入っとらんね。袋が銀色なだけの、安いチョコがウップとなる郷土料理(ー ー;)

楽しみが増えました。ありがとうございます!
私が行くアンティークはパスタ市場と言いパスタの食べ放題に、パン売ってるから、今はチョコリングしかないから。今見てアンティークもあるから行って見ようと思いました。一度もアンティーク行ったことない。すいません教えれなくて。誰か私にも教えてください(^○^)
「あげーなっとーとー?」

「あんなふうになっているの?」
って意味かな(^^)

山口も、西部と東部では違ってくるっちゃ~。
東部は広島に近いんよ。
北九州は「~~っち」て言うのが可愛いっちゃねー(≧∀≦)

コーヒーサンド、食パン型やけぇついついトーストしたくなるんよ。
サクサクで、クリームが良い感じに馴染んで美味しい( ´艸`)
というか、買ってきたパン、たいがいトースターで焼き直しよる(^^;)

アンティークがわからない~~ヽ(;▽;)ノ
アンコ旦那が狂喜して抱え込んで食べるのが目に見えてるので、敢えて買ってないという( ̄∀ ̄)
チョコリング試食したことありますが…確かに美味しいけど…私には甘い&チョコ多いのよ、好みからすると。
お店覗くと、ツボに来るパンがいくつかあって食べてみたくなるから…やっぱり敢えて避けてます(ToT)
知らぬが仏、見ないが安全。
(画像は博多駅デイトスさんから拝借。昔スマステにも出た 練乳じゅわ~サニーパンと、激安ふわふわオムレット。出店するからには、北九州生まれの看板しょって‥もっと羽ばたいてくれ❀)

言葉足らずでした(´>∀<`)ゝ

小倉から引越てからは。黒崎店で サニーは毎回買ってて、結構前からサニー90円になってて「上がったよなぁー。」とウスウスw 思ってましたが、他のは買わない時もあり‥値段記憶になくって。

他も、昔60円からの 値上がりですか(╥ω╥`)

(気になって調べてみました。2008年8月に60円のパン→70円(全て値上げかは分かりません)、30円のオムレット→35円。 そして。のしのしさん仰るように、2年前 博多駅出店した頃に・・更に値上げになったみたいですね。涙)

当時30円だったオムレット。20~30は、当たり前。時には50とかも‥飛ぶように売れてました。

オムレット・サニーパンの他、サーフィンサンド・バターパン・クーヘン・黒ごまフランス・たまサンド・当時1つ100円(ワンホール1000円)のケーキ2種 も結構出てました。

アンドーナツとか、チーズパンとか‥挙げたらキリないラインナップで。一度食べたら、ハマった リピーターさんも多くて。だいたい皆さん迷う事なく瞬時に、順番来た→即注文で、売り子 休むスキは当然与えられませんw

バームクーヘンをスライス後 ふわふわ食パンではさんだ、「サーフィン」や、クッキー生地に中身クリームチーズの「アノン」が‥私は好きでした♥

当時60円だったアノンも。今 博多店で(検索したら)2個190円。サニー、3個280円。仰々しく 透明パックに入れられてฅ(๑*д*๑)ฅ!!どこに向かおうとしてるの、シロやさん・・なんてw レトロ・昭和が売り?と感じる、昔ながらのファンは、とても物悲しくなりますが(ŏ﹏ŏ)

(博多→そして全国展開を狙ってるとしても‥せめて、本店 小倉店だけは、変わらないで!)

でも。味は‥確かに、それくらいの値段付けても、価値のある物なのかも知れませんね✧*。

皆さま❤福岡にお越しの際は、「シロや」のパン
御賞味下さいませ~。食パンもオススメです❣ (よね♡? OCM推し?のウランさん、九州の皆さん♡)

オシャレ博多店w には、売れ筋の商品しか置いてないようで・・よりオススメは本店 小倉店ですが

あっ! コス子さん。お嬢さま ご卒園おめでとうございます♡ 幼稚園 卒園って、親の卒園?式でもあるような・・特別なモノがあると思います。感慨もひとしおですよね。6年間の育児、一旦 お疲れさまでした♡♡ 今後も、お嬢様方の健やかなご成長・ご多幸お祈り申し上げます

(ココアさん♡お邪魔しました!メロンちゃん、退院お喜び申し上げますヾ(。>﹏<。)ノ♡ お花見も ご活躍お祈りしてマス)
うわぁ。なんかコジャレた感じで盛り付けられとるやん❤

そーなんですよね、シロヤさん結構商品数多いですよね~
オムレットも大好き、ひと口サイズ
サーフィン見たことあるような?今度また確認しよーっと。

今日はスーパーにパンパトロールに行ったけど、やっぱりちぎりパンカスタード無いー( ´△`)
ミルク、黒糖、くるみはありました。
仕方ないから甘そうなの買ってみました。
明日の朝いただきます\(^^)/
そうなのですね!私が行った表参道店は小さいですが見た目も可愛く、小さい割に中はたくさんパンが並び続々焼きたてが出てきますがお客さんも多く売り切れの物も多かったです><
私もまた行ったら何か紹介しますね(*´˘`*)♡
めっちゃ笑いました!
確かに広告サイズ‼
パンスレだからパン広告入ってきてもおかしくないですもんね。

銀チョコもたれるのも分かる~。たまに食べたくなるけど、食べるともたれる(笑)
チョコの味がなんか違いますよね!

北九州の方は「ちゃ(~)」「ち」だけど、福岡市だと「ちゃん」になりますよね♪
変形して「ちゃが」とか。
ありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:
今は元気ですメロンもうすぐ外に出れるとはずです(*^▽^)/★*☆♪
愛知が発祥のパン屋さんだったんですね~!初めて知った…。考えてみればあんなに大胆にあんこを入れてるんだから当然なのか?最初に出会ったのが柏の駅前での出張販売?だったから、千葉か都内のものかと思ってました(^^;)

ぽちくろさんちは一瞬で無くなりそうですね…。一人一斤コース(笑)
いちごみるくさんからシロヤ愛がもりもり〜(//∇//)あぁっ♡手土産の定番オムレット!

今よりコンビニが少ないし、ランチ時は凄かったろーねぇ(ー ー;)
お客も売り子さんを捕まえるのに殺気立っとぉけん、いちごみるくさんも瞬時に見分けてさばいたり。
もはやお祭りやない。戦場やね

味の分からん謎パンが更に増えたw
他県民を撹乱しよーと

「コーヒーサンド、食パン型焼けぇ追々トーストしたくなるんよ」
チョボさん何度もトーストし過ぎ( ´艸`)
えーと、甘いパンの流れをぶったぎって、しまいますが、今日買ったたぶんご当地パンです。
「昆布パン」富山県の射水市の「さわの」さんからでています。(射水市ですがコストコではありません)
今まで、食べたことはなかったのですが、お安くなっていたので買ってみました。
白パンに酢昆布を混ぜたような味で、軽く焼いた方がいいかな~と思いました。
醤油をつけて焼いてみたのですが、塩辛く感じました。明日は、チーズをのせて焼いてみるつもりです。バターにもあうかな~。
おすすめの食べ方があれば、教えてくださいm(._.)m
ボケてるね~。
×「さわの」
○「さわや」でした。
写真にちゃんと名前がでてるじゃあないか!
アンコ好きには、あんこ足らないのでは?
食パン部分の生地がきめ細かい系なので、焼き色付かない程度にトーストする方が風味を損なわなくてもいいかなと思います。
チョコリングはもう充分大人な私にも一口食べる度に罪悪感しか浮かばない。
私個人的にパン屋をクリームパンで評価します。アンティークは私好みだったような憶えが?(^^;)記憶曖昧
いちごみるくさん、
四国にコストコをさん

黒崎店で買ったプチフランス?
5個入りで150円だったような。
コンビニスイーツもどきのロールケーキ。
確か130円だったような。
定番商品以外にも新しいのが出ています。(◎_◎;)
お隣のイオン行ったこと無いんです~
もうコストコまっしぐら!お隣のめんたいさんも未体験。
お隣のイオンって映画館が建設中と初対面のおじさまと雑談中伺いましたよ~本当?
塩分系だと塩辛く感じちゃうなら...
ハチミツしか思い浮かばない(爆)
白パン味 昆布味 どっちの味が強いのかしらん?
ポンデケージョに続き和風アレンジ旋風巻き起こる⁉
私にはチョコかメープルしか思い付かない。
へぇ~!アレ、映画館が出来るんですか~!実は建設中の所、元々は駐車場で、結構空いてて穴場だったんですけど、潰されちゃって残念だったんですよね~( ω-、)

え?初対面のおじさまと雑談?もしや、ぜんちゃんサン!?
ムフフ( ̄∇ ̄)撹乱スミマセ~ン

下関の方言だから瞬時に分かる人は多分少数かもですね~。

いや~、しかしスーパーとかでパンを買ってトースターで焼き直すのが当たり前になってしまってます(^^)←標準語
特にメロンパンは焼き直すと最高♡
甘いパンもいいですが、こういうパンもいいですね!おいしそう(´¬`)
ストーブの上で軽く焼いて食べたいなぁ。
ご当地パンなんですね~(^o^)
確かに酢昆布との組み合わせ見たこと無いですね♪