ひな祭りだよ!九州エアお泊まり会♪全員集合\(^o^)/

♪灯りを付けましょ ぼんぼりにぃ~♬

始まったけんねー、ひな祭りエアお泊まり会♡
今回は九州エリアでエアお泊まり会(^o^)
常連さんもご新規さまも、どなたでも参加OKバイ(≧∇≦)

小熊チャンたちの三人官女❤
お雛様とお内裏様は一体誰が...

皆で吞めや唄えや大宴会!!
メイド親父たちの宴会芸は盆芸かっ?
(見たくないかも笑)

楽しいエアお泊まり会になりますように、コス子様、諸先輩方よろしくお願いいたします
m(_ _)m♡
返信 81-120/235件最新の投稿へ
Kさん♪ あっ ほんとだ。草団子は粒あんになってる。じゃあ魔法使ってこしあんバージョンをエアで差し入れしまーす。
ちなみに桜餅は道明寺派なんで夜露死苦(早速つかっちゃう)。

アメリ、よさげな映画ですね。観て見たいわ。
えっ? 今日は映画のコスプレなの?それじゃあ、、、トランスフォーマーのオプティマスプライムで(バンブルビー好きだけど見た目はオプティマスの方がやっぱね^^;)。
『天草大王』って地鶏だったんですね~。
わーい、地鶏だーーーーーーーーーーーーーいすき♡
しかも大き目なの?  びゅうこさん。
誰かしめてー 塩焼きしてーーーー
やっぱ今日は日本酒かしら?(ガーン、料理酒しかなーい)
チョボさんも塩漬け桜葉のさくらもち、お好きなんですね~。どーんと お届けしますよー!  大き目の桜餅の葉っぱもおつけしときますね(^^;)
また やってしまいました。ごめんなさい。
ぴゅうこさん、てんてんつけてしまいました。
ごめんして。。
タマコ&タマヨ「オプティマスプライム?ウチら退治に来たんか?三角屋根オープン!迎撃船、発進や~!」
H&D「お母ちゃん、アレ、仮装だから、ほ~ら、古代米煎餅とウェーブハンディワイパーの段ボール箱で工作してるでしょ♪」
「さるぼぼ」ってなんぞや?って方のために…

って、花火持っとる!なんや、親父~sが花火上げの実行部隊やったんかいな(* ̄∇ ̄*)
チョボさん凄い!!
そうです!TAKAHIROさんに似てる整体師さんです。残念ながら出身は北関東だそうですが(^o^;)

そして捕獲器ありがとうございます!捕まえたら、私が責任もってさばかせていただきます☆(ФωФ)

手羽先は二度揚げして甘辛いタレとゴマをまぶした名古屋風手羽先なんてどうかなぁ?
ぴゅうこさん、私まだ吞んでませんが既にボケてました。
『ポン酒』を「ぽんざけ」って読んでて(ポン母さん印のお酒か^^;)、そういうお酒があるのねぇ~、ポン酢入ってたりして~、ってぼんやり考えていました。花粉で普段以上に頭回らんとばいデス(使い方あってる?)。

なーんだ 「ぽんしゅ」のことだったんだぁ。日本酒、下手すると悪酔いするんですよね。って単に飲みすぎなだけですが。
皆さん映画の仮装でワイワイ楽しくやってる中、
ずっと段に立ったまま大人しくしていた3匹官女…

そろそろ我慢の限界ーっ!
お腹空いたーぁ!

すみませーん!なんか、子ども用の食べ物ありますか~?
私もおまんじゅうの中でも桜餅が大好き(^o^)
ポンKsさん♪
息子さんお大事に小指だからまだましかも私も小指に菌が入って包帯巻かれたが何とか仕事したから他の指なら休むが何とかやりました。
私も食べたことがないですが、天草大王美味しいと聞きますよね!
大きいんですよ!テレビで見たけど普通の鶏の1.5倍くらいありそうなお姿でしたよ~
さぁどなたにシメていただきましょ(ФωФ)

ATMさん♪
地鶏お好きなんですね~❤
宮崎も鶏肉美味しいですよ~
学生の時に一度車で旅行しました。
宮崎に入ると地鶏の炭火焼きとかそこらで売っていて、運転手をよそに地鶏をつまみながらビールを呑んだのは良い思い出です(←)

チョボさんの貝殻と大きめの葉っぱ姿、眩しすぎるぅ~寒いときはシャーパを巻き付けてくださいね

Kさん♪
マシュマロマン懐かしー!
私もリアルならベイマックスいけます
AMTさん

こし餡の草餅ありがとうございます♥
御礼に獺祭どうぞ~(*≧∀≦*)

って、え?連合復活!?夜露死苦( ゚∀゚)ノ
アメリどんな映画だったっけってググってきたら、いやん私ったらラ.マンとごっちゃになってました
合っとうの3文字ってだけやん
恥ずかしかぁ

と、今日は普段以上に方言使ってます
お祭りやしね(。^。^。)
おしん「もう、吊し上げなんて我慢できない!ブチ、誤マ、イビキ腹、解凍マグロ、ほる屁、灯台、カスロット...ひのふの...よし、7人!」

吊し上げから脱出したメイド親父達、おしんの陰謀で白雪姫と7人の小人になろうとしてます。

他のメイド親父「七人の侍の方がかっこいいよ~」
おしん「ダメ!主役はアタシ!」
さるぼぼ、昔お土産で貰いましたー(^-^)
子供の頃だったので赤いのっぺら顔が妙に恐くて...(^^;)

AMTさん
ありがたくいただきます♡

今日は映画の仮装でしたかー。
ひとり武田久美子とかズレてたなぁ~笑
映画なら何が良いだろ~
アメリの髪型にしたら間違いなくブルゾンちえみになりそう(◎-◎;)...35億
うわーん_(:3 」∠)_
朝から働きづめで終わってきたら、ものすごいスレ大きくなってて読みきれなーい涙目
渡月橋のそばの琴きき茶屋の桜餅投げつけときます!!みなさんでどーぞ!!
Kさん、
そう、サルボボ、九州じゃなかったわ(笑)
もう、メイド親父達と一緒に花火玉の中に入って飛んでくわ~(^_^;)

ヒュ~~ドン!
「タ~マゴ屋!」
AMTさん
ぴゅうこでも、びゅうこでもパッと見ほとんど分かりません(笑)のーぷろぶれむバイ!
使いかたもあっとりますバイ❤

ポン酒、ひらがなが正しいのかも。
ポンが最初に変換されるから、ついついそれで書きこみしてたけど~

なみへいさんの名古屋風手羽先旨そうです。
味濃ゆそう。ゴクリ。

子グマちゃんたちへのお子さま向けの食べ物…
それはやっぱり牧のうどんですねぇ
九州板でも話題になりましたが、麺がやわいのでお子さまにも食べやすい\(^_^)/
あと、かしわご飯ですね!甘めの味付けでウマイよぉ~

チョボさん、いいのいいの。チョボさんはぜひともセクシー武田久美子で❤
先程の「柳川さげもん」から勝手に「さるぼぼ」を連想していた私、リアル(エア?)に話題になっててビックリ(゚o゚)
高山に親戚が居るんで、実家にさるぼぼ沢山頂いてます。
それにしてもKさんのさるぼぼ、シルバーですごいっすね!
限定って書いてあるから特別?
我が家にあるさるぼぼちゃんはチョボさんが怖かった赤いお顔のやつです
Kさん♪
お酒飲むの?私は飲めないから甘酒も嫌いだからコストコのオレンジジュース買ったから飲めないかたはそれを飲んでください\(^o^)/
オレンジジュース好きだけどたくさん飲むと胸焼けするためちょびちょび飲んでます(^o^)もちろんビック二本の買ったよ妹と一本ずつにしました\(^o^)/
あのぉ、おしんちゃん!
白雪姫は、既に多摩境にいらっしゃるんですけど…。
わーい、Kさんから獺祭もらっちゃった~。アリが13匹!(ありがとうさん。。。連合向きじゃない?^^;)
ずーっと何て読むのか気になっていたんですよ。「○○まつり」だと思ってたらまさかの音読み。

チョボさん、武田久美子で全然OKですよぉ。
でもブルゾンちえみ(何か流行っているみたいで数日前に調べてみました)も面白そう。でも既にKさんがブルゾンちえみは押さえておられる模様。さささささー
「ひのふの」って誰だっけ?
あ、イチニー!
ひーふーみーって、近所のおばあちゃんが数えてたのも思い出しました。
ナーゼ「ポン酒?ポン母にサインしてもらったら、高額取引できるの?」
ナラバ「お米と、麹と,,,高速発酵器!,,,はい、出来た!」
ナーゼ&ナラバ「オーナーさん、サイン下さい!」
いいけど、君達、甘酒はお酒じゃないからね
えー仮装?外国映画じゃなきゃダメ?あんまり見ないからわかんないんだけどなぁ。何があるだろう?

なみへいさん、天草大王よろしくお願いします。野郎どもは意気地がないから…ポン母さんに吊るされてるけど。

キンコーン
「コストコ久山店に、夜が来たっ!」
貴一さん、海パンで叫ぶのやめなさい!

「この紋所が目に入らぬか!頭が高〜〜い!」
あのう、盆なのよ?これ以上視点低くすると、角度的にヤバいのよ。後ろ向いてもそれはコー〇〇違いでもっとヤバいから。…プリケツはとりあえず拝んどくか…(^人^)

「ドリル…すんのかい?」
壁ドンささやきバージョンを開発しましたか〜、さすがはセクシーの生みの親。
「すると思ったら、せんのかい?」
……なにを?
あっKさんが気絶してる。
「ジャスティス」
だああぁ〜〜!パパーン‼︎パパーン‼︎
「脇やめろ脇やめろ脇やめろ毛細血管いっぱい通っとるとこ脇〜〜ッ」
Kさんたら、イケメンはしばく方が楽しいのに〜〜←変態ドS
「わーおぃわーおぃわーおぃわーおぃ…」ほほほ
おしん「白雪姫は、もういる?イヤー!私が主役よ~!這いずっても主役になるー!お雛様になるー!」
と、髪を降り乱して雛壇を這い上がるすがたは、貞子の様だった。
来~る きっと来る♪良かったねリングの主役だよ♪
はじめまして!!
出遅れに出遅れた初参加よろしくお願いしますm(__)m
チョボさん、幹事お疲れ様ですm(__)m
みなさま楽しい宴をありがとうございます(^^)
今日は映画の仮装なんですね!?
んーーーಠ_ಠ思いつかない…
「どうも、高倉健です。」
ウケない〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
地元福岡県中間市出身でもある高倉健さんで登場してみましたがダメですね。
自分、不器用ですから。
ダメだこりゃ〜。

夕飯にさくらどり2.4キロ揚げてました…
何を持って行っていいのか分からず、残りもの持参でーす( ̄▽ ̄)いりませんね。
デザート気分でしょうか、まだまだアルコールでしょうか(^-^)
最後にみなさまでご一緒に唄うであろう
「博多祝い唄(祝いめでた)」を風呂場で練習しておりました。
チョボさんも、きっとここ数日練習したはず(๑˃̵ᴗ˂̵)
エーイーショウエーー〜
慌てて帰ってきたら、家にふたばの豆餅もあった!写真投下!!
お土産でいただいた、さるぼぼ
うちにもあるばーい!
なぜか車に吊るされております。

福山雅治がお内裏さま☆
イイネ~
我が家に、飾りたーい(笑)

お雛様は、、、九州出身で、、
松田聖子ちゃん?!

長崎シバリでいくと、、、

福山雅治&原田知世☆
かな。

間違っても蛭子サンではないな
(笑)
蛭子サンはバスが似合ってる☆
(笑)
さあさあ~
お酒呑めない方は嬉野茶と甘いモノでもいかが~?

3/3にはかかせない

長崎の桃カステラです☆

どうぞぉ~☆
多摩境の白雪姫様、そういやぁここ数日ご無沙汰。ま、明日になれば地方板に出没、毎週土曜日の定期報告が上がるでしょう(^^)v
リンクの女王にリングの女王。CAFEは女が強い!って、さいきん殿方、札幌の、中部の王子がおみえにならないのは、やっぱビビってるせい?

あー、豆餅好きーぃ!
ココアさん

私はナメる程度しか飲めませーん(((^^;)
旦那ので~す(*´艸`*)ちなみにさっき魔王で晩酌してました(*^^*)←旦那が。

チョボさんとブルゾンコンビ?おかっぱヅラ調達しなきゃ!あ、切れば良いのか!って切ったら ずっとブルゾン~(T∀T)しかも毛量少ないからぺしゃんこブルゾン~(T∀T)

ぽちくろサン
何をコラボさせてくれてるんですか~壁ドンされてーの~「せんのかい…」何を~?何を~?いやぁぁ~(喜)←ご乱心(笑)

まさかの さるぼぼ普及率にちょっとビックリ(笑)ウチの銀ピカさるぼぼサンは、下呂温泉の懸賞で当たったのです♪
仮装するの忘れてた〰(>_<)
ブルゾンちえみがいらっしゃるなら「with B」も必要ですよね(*^^*)やりまーす。てなわけで相方募集(*≧∀≦*)

ブルゾン様をお膝にのせましょう!!

さてさて、そろそろ天草大王の水炊きと手羽先ができましたよ。まずは真っ白なスープから召し上がれ(*゜▽゜)_□
ぎょえーー( ̄□ ̄;)!!

ぴゅうこ殿のさるぼぼと全く同じです!!
引っ越しの際に無くしてしまい、本気でビビったけぇね(||゜Д゜)
福岡弁丸出しでいきましょー
....丸出し(//∇//)

小熊チャンたちの食べ物何がいいかなぁ。
福岡、意外にもうどん屋さんが多いからうどんはおすすめやね♪
そうそう、かしわ飯も美味しい。
かしわおにぎりはバリ美味い♡(´¬`)

小熊チャンたち、お食べ( ・∀・)つ 

ぽちくろさん
私も洋画あんまりわからないから、仮装は武田久美子で通します。何なら貝殻に追加で現在旬のもずくを....←やめなさい

ココアさん
お仕事お疲れさまでーす(^-^)
そう言えば、コス子様も九州のうどんLOVEについて語られていらっしゃいましたね。
「牧のうどん」見て来ました。屋号だったんだー!
いやーメニュー多い!今日にちなんだちらし寿司もある。でも、ここは猫の耳に真珠様からの差し入れのコストコちらし寿司を。
で、「緑の天ぷらうどん」が気になる、ってか美味しそう( *ºρº)
かしわ飯にセルフのうどんつゆをかけてのお茶漬け風♡♡
食べても減らないうどんって、腹ペコ小熊達にはピッタリです。
いただきま~す♪
ウランさん

おぉぉ~健さぁぁぁん(;∀;)
全盛期は存じ上げなくて晩年の渋いおじさましか知らないけど、素敵な方でしたね~(///∇///)

天草大王は捕まったのかな?まだまだ時間が掛かりそうなので、さくらどり頂きまーす(^○^)ウマウマ~♥

どなるどサン

おぉ!貴重品だ~!でも豆もち苦手な私は お皿の方に興味津々♥ミッフィー(*≧∀≦*)

とんとんままサン

コレが噂の♥美味しそう~(///∇///)
噂をすれば、多摩境の白雪姫、別トピに登場!
ワンコも可愛いけど、お雛様も素敵!
メイド親父合唱団「♪エーイーショウエー
 エーイーショウエー
  ショーエ ショーエ
 (ア)ションガネ
  アレワイサソ エーサーソー
  エー ションガネ♪」
色々食べたくなったがもう夜中だからまた明日買って来ようと\(^o^)/私の家は旦那も私も酒飲まないからお母さん来たときの酎ハイが冷蔵庫にあるだけかわりに甘いものは二人とも大好き(^o^)まんじゅうが食べたい\(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。