part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

ルール変わらず!
みんなで一緒に笑いましょう!
(*゚▽ノ゚*)お~っほほほ♪
広島part4ざまぁ~す!
返信 361-400/428件最新の投稿へ
お義母様のご退院、おめでとうございます。
検査も異常がなくてよかったですね(^^)

私の兄も木曜日に無事に退院しました。こちらも検査だけで、治療はなしでした!経過は良好で、普段道理の生活でよいそうです。お見舞いをくださった皆さま、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

すぐに報告したかったのですが、連休からの忙しさや兄の入退院で気が抜けたのか、体調がすぐれません(+_+)とにかく眠い、今日、PTA総会があったのですが、最初から最後まで爆睡していたようです。
きよみさんの報告を見て、よかったなあ(*^_^*)と思う反面、私もここで報告しないといかんなと思った次第でございます。

まぁ~さんは、来週から検査入院ですか?検査結果が、良好でありますようにお祈りしております。きよみさんのお義母様、私の兄と良い流れが来てるので、まぁ~さんも続いてほしいなあ~♪そして、カラカルさんにつながったら良いなあ(^^)
あー、パトラッシュ僕はとっても眠いんだ。もう目が閉じそう...(-_-)zzz
お!じんのびサンのお兄様も手術回避出来ましたか~!良かった(*^^*)

多分、知らず知らずのうちに気が張ってたんですょ。ゆっくり休んで下さいませ♪
母と温泉に行ってきましたよー。
少しは疲れが取れていればよいのですが(^^;;
来月また負担を増やす身としては心が痛い(^^;;

岡大受診の日は新幹線車内で読むぶんも合わせて文庫本2冊は必要よね!
そして病院の待ち疲れは次の日までひきずるよね(;ω;)
ところでカラカルちゃん、アンデルセンの母の日アレンジメントってなぁに??
私アンデルセンはパン屋しか知らないけど花屋さんもあるの??
それと陳さんの蒸しパンも気になる〜蒸しパン大好き(о´∀`о)

住宅ローン口座!!
大事だね!
私も早産になったら行けないから税金払いに行かなくちゃ!
きよみんのお義母さま、無事退院とのことで本当によかった(о´∀`о)
旦那さんの「元気そうだった」の通りになって何よりです╰(*´︶`*)╯♡
親子遠足もおつかれさま!
くたびれただろうから、しっかり休んでね♪
じんのびさんのお兄様もステントせずに済んでよかったです!
ほんといい流れできてますねー。
まぁ〜さんも異常なしでスパッと退院できますように。
カラカルさんのおばあさまも水飲めて食事も取れるようになりますように。

そしてじんのびさんゆっくりおやすみなさいませ(о´∀`о)
きよみさん

お義母様、退院されたのですね~♬
良かったですね☆
御大事になさってくださいね✨
そういえば、私の祖母と、同じ日に救急搬送されたのでしたね。
1週間って早いですね(;^∀^)

じんのびさん

お兄様も、ご無事で退院されて、良かったですね~o(^o^)o
次々と、嬉しいお知らせが続きますね♪
まぁ~さんは、今週から入院ですか?
私は、来週が検査入院で、手術の為の検査なので···手術は回避はできないの~スミマセン。
皆さんに続くことはできない~(;´∀`)

つんままさん
お母さん孝行出来たのね~( ´∀` )b
温泉、私も行きたいなぁ~女性同士って、こういう楽しみがあるよね♪

岡大~車で行くのよ。
隣県で近いようだけど、山陽道使って2時間ぐらいかな。
やっぱり新幹線の方が、便利よね(笑)
安いし早いし♪
わかってはいるんだけど、
決して幸せな通院ではないので、精神的にも疲れるしね。
だから、寄り道とか自分の楽しみも、setにしないと、なんだかね···(;^∀^)

アンデルセンのアレンジ→ローカルネタだし、アレンジだけじゃ、わからないよね。
失礼しました!
広島のパン屋さん、アンデルセンは、
パンだけでなく、生活全般にわたり素敵を提案してくれてるお店なの。
お花も扱ってて、買ったのは、ここのフラワーアレンジメントの事でしたm(_ _)m
写真撮っとけば良かったよ~

そして、アンデルセンの中華レストランの料理人「陳さん」の作る中華蒸しパンが、人気だったの。スーパーで売ってる物は、それを量産した「陳さんの蒸しパン」です。
陳さん、だいぶ高齢なはずだから、もう退職されてるかも。
学生時代は、本店で陳さんが作った、
本物の陳さん蒸しパンを買うのが、ちょっとした楽しみだったよ。
マーラーカオほど、味が強くない感じ。
温めると美味しいよ❤

ありがとうございます。
祖母は、土曜日から魚のほぐし身とか、少しは形のある食事になりました。
お茶やお味噌汁など、ドロドロ生活はまだ続いてますが···
でも、ほんと美味しく無さそうに、食べてましたよ~完全にやっつけ仕事的な(笑)
見てて、面白かったわ(* ̄∇ ̄)ノ
あと2週間程、入院する予定だそうです。
お~カラカルさんのおばあ様も経過順調そうで何より(*^^*)
食事ね~f(^^;栄養とか色々考えられてるんでしょうけどね…もっと食欲わくようなの、お願い~(笑)ドロドロとか単調な味付けだけだと箸が進まない~( ω-、)
100円でフックかがついたかごを買うと良いかもベットサイドにひっかけて、そこにしつようなもの入れれば動けなくても、すぐにとれるから思い付きました。
Kさん

ありがとうございます♪
ドロドロ食って、そもそも見た目も、美味しくなさそうだもの(;^∀^)
お水も、お匙で「食べる感じ」だし。
お花ばかりでなく、焼き芋とか、早く差し入れを持っていってあげたいわ。
コストコで買った紅はるかと、安納芋も、
準備出来てるんだけどね( ´∀` )b

ココアさん

それ、いいね\(^o^)/
枕元に下げておけば良いよね♪
リップとか、イヤホンやリモコンも。
ごちゃごちゃしないね~
なんだ、なんだ~ますます快適じゃーん!
カラカルちゃん
岡大、高速通院だったのね∑(゚Д゚)
それはおつかれさま!!
確かに通院の合間に何か楽しいこと入れないとやってられないよね!
私は待ち時間辛かったけど、娘を産んでから本を読む時間が全くなかったから、沢山本読めて嬉しかったな。

アンデルセン、パンだけじゃないんだね!!
お花のアレンジもあるだなんて全然知らなかった!
カラカルちゃんの説明見て思い出したけどそういえば蒸しパンもあった気がする(^。^)
アンデルセンも何年も行ってないからあれが陳さんのだったかは分からないけど。
あー蒸しパンも食べたいなー糖尿病でなければ食べるのになー(^^;;

おばあさま、病院食じゃテンション上がらないですよね(;ω;)
あと二週間の入院生活の間にもう少し美味しいものが食欲そそる形状で出てきてくれますように(о´∀`о)
つんままさん

普段から車の運転、好きなのよ~気分転換になるし♪
ただ、検査で痛みがあったり、疲れちゃったりすると、運転はしんどいね。
今回は、主人にが連れていってくれたから、大丈夫なのよ(´・ェ・`)
せっかくの岡山なのに、玉野のおはぎを買いに行けないのがもう~悔しくって。
毎回、お昼過ぎてだめなの···(*;д;)ノ
かなしい。

あ、でも診察待ちの時間は、本を読んでるよ♪
家では、あんまり落ち着いて座ることも少ないのよね(´- `*)
つんままさんも、貴重な時間ね♪

アンデルセン、食器も素敵な物を提案してあったり。私はセンスが合うから、好きなの✨
小谷SA上りにも、アンデルセンがあるよ。
石窯パンと、グリーンインテリアと、少しだけ雑貨。あと、レストランもね。
近すぎて、なかなか寄れないけど、つんままさんだったら、休憩に寄る機会があるかな?
あ、そうだ!
綺麗になった美東SA下り線に、御掘堂さんを発見!
おかげで、御掘堂さんの外郎を、久しぶりに食べれたよ~美味しかった~✨
とりあえず大好きな「白」を連続3個、大事に味わって頂きました(;^∀^)
あまりの熱量に、夫は、やや引き気味だったけど、気にしない。
豆子郎さんはわりとよく出会えるんだけどね~御掘堂さんは、なかなか(ToT)
次回から、必ずここに寄る予定に決定❤

祖母は、酸素チューブがもうすぐ外れるようで。
高齢だから、回復は遅いけど、順調です♪
自由に食べられるようになったら、連絡が来るそうなので···焼き芋してあげましょ。
風の噂で、アメリカ芋が食べたいと、うわ言で言ったらしい。
えぇ~叶えてあげたいけど、
入手困難過ぎる(._.)
秋に、天草まで買いに行くか、お取り寄せするか。食いしん坊家族は、なかなか大変です。
広島の皆様、こんにちわ〜♪
先週末、そちらへお邪魔したプリンと申します(。-_-。)
エリア板に「美酢ブルーベリーがある」というだけの中途半端な書き込みをしたプリンでございます(ーー;)

今春から進学の為に呉へ移り住んだ愚息に会いに、家族3人プラス中型犬で行って参りました!
その前の週末に和泉で買えなかった美酢のリベンジを果たす為、毎日エリア板と睨めっこ(◎_◎;)
「広島には美酢がある!」と確信して、広島店へ寄ってもらいました(#^.^#)まず驚いたのが、フードコートが広い事!ガラス張りの為、明るいし…
時間も無かったし、とにかく美酢だけが目的だったので、ほとんど何も見ていません。せっかく行ったのになぁ〜(~_~;)
美酢だけの情報でエリア板に書き込みするのもなぁ〜と散々迷ったのですが、やってしまいました(-。-;ゴメンナサイ(。-_-。)
朝イチはかなり空いていたので、その後の「混んでいました」の書き込みに、夫婦でびっくらポンでした(≧∇≦)

愚息は元気でした♪毎週末には、広島の美味しいものを食べ歩いてるようです(#^.^#)私達も、ワンコと泊まれる宿で美味しいもの食べて、のんびり出来ました♡

今回も、あまり時間がなくバタバタとしましたが、「広島は美味しいものが多いね」というのが夫婦の感想です\(//∇//)\

長々と、意味のない事を並べ立ててゴメンナサイ(。-_-。)オバちゃんのたわごとでした(o^^o)
イイなぁ~、私も電車に飛び乗って愚息の所に行っちゃおかな~、でも、あっちにコストコ無いしなぁ...

H&D「愚息とコストコを秤にかけりゃ~、コストコが重い、母ちゃんの煩悩~♪」
ボッチ電コスのノリで行っちゃって〜♪コロコロカートに、コストコ商品詰め込んで♪
コストコ無し県の息子さんのお部屋を、コストコだらけにしちゃいましょ〜♪そーだそーだ、それがイイ!
そうと決まれば、早速明日、仕入れに行かなければ!←勝手に決めるな!
…おっと、その前にダイソーでカート仕入れなきゃ!
プリンさん広島にいらっしゃいませ〜(^^)/♡
(遅っ←すみませんm(_ _)m)
エリア板で、プリンさんのミチョの書き込み見て、
@和泉って書いてあるし、もしかして書き込み場所を間違えられているのかしら?なんて失礼なことを思っていました…(^_^;)まさか広島に来られていたなんて‼
広島のコストコ、フードコートが外なので、鳩やらスズメやらいましたよね(笑)
球場で試合のある日は、赤いユニフォームを着た人たちでいっぱいで圧巻されますよ〜!
息子さんも広島生活を満喫されてるみたいで良かったです(^^)
プリンさんたちも、またぜひ広島にいらして下さいね♡
キャ〜♪きよみさん、有難うございます♪( ´▽`)
突然、エリア板に書き込みしたので驚きましたよね、スミマセン(。-_-。)
あの時は、どうしても美酢が欲しくて、でも和泉には無くて…半分諦めていたんですが、広島のエリア板を見たら「沢山ある」との事で…チャーンス♪週末まで有りますように…と祈ってました(#^.^#)旦那はね、酸っぱいものはダメな人なんだけど、何故か美酢だけはお気に入りで、美酢の為ならば!ということで、広島店へ連れてってくれました*\(^o^)/*本当に朝イチで、フードコートが開く前から居たので、スズメさんたちはまだ、ご来店されてませんでした♪( ´▽`)
あの日は試合が無かったので、赤い集団さんにお目にかかれませんでした(ーー;)が、街のアチコチで「カープ愛」を感じましたよ(#^.^#)

今回の目的は、大学の学生祭だったので、あまり息子と話すことも出来ず、皆様に教えてもらった名所巡りも出来ませんでした(ーー;)が、ワンコと泊まれるお宿を近くに見つける事が出来ましたので、そちらでノンビリ出来ました♡

今度お邪魔する時は、教えて貰った所を満喫するぞ〜(^O^☆♪
長々と失礼しました(。-_-。)
プリンさん

皆さんで、広島にいらっしゃってたのですね♪
もう、わんちゃんの体調も、良くなったようで安心しました(*ノ´∀`*)ノ
私がラストコストコの翌日?に、来店されたのね~おしい。
わんちゃんを、もし目にしてたら、プリンさん?って、声を掛けたかも( *´艸)

広島では、息子さんの学校···色んな訓練があるので、こちらでは、よくニュースになるのよ。この中に~もしかして~プリンさんの息子さんが~いる?いるの?
なーんて母的な気持ちで、いつも見ております。勝手に(笑)(;´∀`)スミマセン

また遊びに来てくださいね~
キャ〜\(//∇//)\カラカルさ〜ん♡覚えていてくださって、メッセージまで頂いて、感謝感激でございます\(^o^)/

カラカルさんが元気になられてるのを知って、私が先に一言を…と思っていたのに、先を越されちゃいましたね(-。-;ゴメンナサイ(。-_-。)

「快適入院生活」の為に、全国の皆様がアイデアを持ち寄っていらっしゃるのに、入院とは無縁の私は何もお声掛け出来ず…ゔ〜と思っている間に入院されてしまって…ずっとずっと自分に腹が立っていました。あんなに親切にしてもらったカラカルさんなのに…もう私の事なんか忘れて当然よねぇ〜って思ってましたよ(~_~;)
ありがとうございます♪とってもとっても嬉しいです♡

今回の広島旅行で、娘と顔を見合わせて笑ったのが「ナイスムラカミ」!「夜ふかし」でマツコにイジって貰えそうな名前じゃないですか⁉︎アレ?そう思うのは私と娘だけ?

大学の事、ニュースになったりするんですね♪大学のHPでしか情報を得ることが出来ないと思い込んでいましたが、そうでもないんですね♪イイこと聞きました♪ネットでも見れるかなぁ?探してみますね♪ありがとうございます♡

つい興奮して、長々と書いてしまいました(*_*)読み疲れますよね、ゴメンナサイ(。-_-。)

1日も早く全快されますように、遠くからですが、祈っております(o^^o)
プリンさん

忘れるわけないですよヾ(@゜▽゜@)ノ
呉つながり&犬友だちですもの( *´艸)
私こそ、最近全然ここを見てなかったので、遅くなってスミマセン(;´∀`)

「ナイスムラカミ」を目撃したということは~
よく渋滞する···あの海辺の国道を通られたのですね♪
でもね、車の流れは悪いけど、私はあの道が好きなんです。
海と国道と、線路しかないんですけど、島が見えて、大好きなの。

ナイスムラカミ
確かに気になる店名ですよね♪
出来てすぐ1度だけ、覗いたことがありますよ。でも、記憶が薄い~遠い~(ーдー)
今度、覗いてみます♪
急に気になってきた(笑)

優しいお気遣い、ありがとうございます。
気持ち的にはかなり元気です♬
まだ熱があったりして、体の方がイマイチ追い付いてこないから、もどかしいんですけどね~
来週、退院ですからご安心を\(^^)/
私も犬仲間に入れてください、明日メロン病院に行って来ます、明日外歩いて良いと言われるの待ってます。まずは散歩次はドッグラン最後旅行と勝手に決めてます\(^o^)/
ナイスムラカミは、広島市内から呉へ向かう途中で、何店舗か見ました。そして、道は混んでましたね〜(~_~;)いや〜広島は都会だなぁ…と、田舎モノ発言(-。-;

来週、退院とのこと。帰宅したら、何かと気忙しくなりますので、入院中はノンビリしてくださいね♪こんな長々と書き込みしてる私が言うのも可笑しいですけど、ブルーライトは疲れますからね〜(-。-;しっかり体を休めてくださいな♡

お大事に…バセンジーちゃんにもヨロシク(#^.^#)
ココアさん

もちろんもちろんo(^o^)o
というか、とっくに。だよね(笑)

メロンちゃん、明日、病院なのね···
OK 出るといいね(^^)d
焦らず少しずつ、一歩ずつ、ねっ☆

そういえば、
レクトのカインズのドッグラン!
あそこ良いよね~♪
日陰だから、暑い季節も、雨でも( ´ ▽ ` )ノ
また登録してないから、
まだ連れて行ってないんだけど~
よその子たちが、楽しそうに遊んでるのを、見たりしてます(^.^)
広いし、楽しそう✨
早くドッグラン行きたいね♪
家は吠えるからなかなか犬があんまりこない山奥にあるところか片道一時間以上かけて行きました三回くらい後は期間限定の河原の所犬がいると遊べないから待ってて遊べないときもあります(*^▽^)/★*☆♪
ココアさん

うちの犬は、弱虫過ぎて···他の犬がいるともうダメなのよ(´・ェ・`)
だから、理由は違ってても、貸切状態の時だけドッグランを利用しています。

見てる限り、
カインズのドッグランは、
誰も使ってないか、利用があっても、一組だけ。狙い目だと思います(^^)d
そうなんですか、でも近くにカインズがないから探してみます(*^▽^)/★*☆♪
ようやく報告できるー(*゚∀゚*)
予定日超過で第二子無事出産致しましたー(*´∀`*)
ものすごい大きな産声をあげてました♪
とりあえず退院までのんびりさせてもらいます٩( 'ω' )و

カラカルちゃん
お返事出来てなくてごめんね(T_T)
手術終わったのかな?(ごめんまだよく見れてないの)
終わってたらおつかれさまー(*´∀`*)

プリンさん
広島遠征おつかれさまでした!(遅)
次はゆっくり広島を満喫されてください♪
つんままサーン♪

おぉ~!おめでとう~&お疲れ様~(*・∀・*)ノ
これから忙しくなるだろうから、今のうちにゆっくりしてね~♪
元気なベビちゃんのご誕生、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
そしてお疲れ様です!ゆっくり身体を休めてくださいねー!
つんままさん、おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

雑談板で産まれました報告を聞く度に孫が増えた気分です( 〃▽〃)
つんままさーん

おめでとうございます♡
ゆっくり赤ちゃんとの時間 満喫してくださいね〜(*≧∀≦*)
おめでとうございます♡お疲れ様でした♪
大きな産声(o^^o)ウチの第二子も大きな産声でした♪一緒だ〜♪( ´▽`)
束の間の休息♪ゆっくり休んでくださいね♡
つんまま様

おめでとうございます♥

「ま~だぁ~?」
って書き込みしたかったけど、大人しく待ってて良かった!
血糖は大丈夫でしたか?
しばらくは、幸せに包まれて、ゆっくりしてください。

つんパパ様、つん娘ちゃん様、わんち様、おめでとうございます‼
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
Kさん
ぽちくろさん
ポン母さん
グレープさん
プリンさん

ありがとうございます(*´∀`*)
生まれたばかりとは思えない声で泣き、生まれたばかりとは思えない勢いでミルクを飲んでおります!
上の娘も沢山ナデナデしてくれています(*´∀`*)
姉妹っていいねぇと思いながら眺めております笑。

これからもポン家の孫娘の成長を見守ってくださいませ(o^^o)
お待たせしましたー笑。
血糖は母子共々検査されてますが、今の所母子共々大丈夫です!
とりあえず退院までゆったりします(o^^o)
つんままさんはじめまして
無事出産おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
育児は体力勝負 今はゆっくり休んでください
おばちゃんもなでなでしたい(*´∇`*)
まりまりさんありがとうございます(*^o^*)
わーなでなでしてほしい(^^)
新生児のほっぺたまりません!
ほんとこれからますます体力勝負ですね!
入院中はまったり過ごします。
つんままさん
赤ちゃん誕生おめでとうございます(*⌒▽⌒*)
うれしいご報告、ありがとうございます。

私も第二子は、予定日を二週間超過したので、とてもしっかりした赤ちゃんでした(笑)
遅くなっちゃったので、もう退院かな?
これからの怒涛?の育児、がんばってね(^^)
応援してますよ~(^0^)
ありがとうございます!
じんのびさんのお二人目も2週間超過だったのですね!
うちは、大きさは上の子の方が大きかったのですが、確かに下の方がおっぱい飲む力とかしっかりしてる気がします。
退院は今日なんですよー。
これから怒涛ですよね( *`ω´)
負けないように(何に?)頑張ります(^ ^)
つんままさん
遅ればせながら…ご出産おめでとうございます!母子共に健康で何よりです。
もうご自宅へ戻られているんですね〜!なかなかしっかり休めないかもしれませんが、できるだけご家族に甘えて心穏やかにお過ごしくださいね(゚∀゚)

読者の皆様に誕生を祝ってもらったうちのバブーさんは、いつのまにやら生後8ヶ月です。時間が経つのは本当に早い…^^;
なんてこと!!
まさかコス子さんからお返事が頂けるなんて!!!
せっかく返事頂けたのに気づかずすみません!
とりあえずスクショしました(●´ω`●)

ひとまず実家に身を寄せているので、いろいろやってもらえるので助けてもらってます。
秋に三歳になる娘も「可愛い可愛い」言ってくれてます(´∀`*)

それにしてもコス子さんのところのバブちゃん、もはや8ヶ月ですかΣ(・□・;)
本当に早いですね!
もうすぐに歩き出しますね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。