part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

ルール変わらず!
みんなで一緒に笑いましょう!
(*゚▽ノ゚*)お~っほほほ♪
広島part4ざまぁ~す!
返信 81-120/428件最新の投稿へ
そうなんですか。こっちではかえなかったが
お客様の要望でやっと買えました\(^^)/
タカギベーカリーたくさん種類あるのに、ピープだけないです。イチゴもでないかなあ。
きよみさん

コストコのコーンエアーって、交互なの?!
自分で選べないの( ; ゚Д゚)
そっか、そっか~そらはドキドキするよね~。
コテやカーラーだと、
一回巻いちゃうと、何回巻き直しても、なんか良い感じにならないよ。コーンエアーのでも、同様になりそうな雰囲気( T∀T)

梅ヶ枝餅を2日連続なんて~!
羨ましすぎるよ~( ´∀` )b

(さっき、無印良品の帰りに)
あんこが食べたくて、
おはぎ屋さん行ったら売り切れで···
鯉城もちも売り切れで、
ゆめタのお惣菜のおはぎも売り切れで(。>д<)
冷凍コーナーを覗いてみた。
あまおうの生地で、阿蘇山牛乳のクリーム入りの今川焼が!!
初めて見たよ~衝動買い(笑)
空腹で、食品コーナー行ったらダメね。

フォ○オまで、自転車で?!!
コストコも自転車だよね?
いつかは、県病院近くにも来てなかった?
こ、行動範囲が広すぎて、びっくりよ(;゜゜)
気を付けてよ(ToT)
無理しないのよ~心配よぉ~(ToT)

のりりんさん
クロワッサンシュー
そのまま焼いたら、クリーム注入口から、とけたクリームが流れたのよ。
大量流出ではないけどね。
フォンダンなんとか~みたいになるかと思ったんだけど、なんか違った(笑)

凍らせてから焼いたら、
クロワッサン生地のサクサクと、
溶けたクリーム、ホイップクリーム、凍ったクリームがアイスみたいで、色んな食感が楽しめて、我が家ではそれが好評でした。
食べ方は、それぞれのお好みだから、気にしないで~頑張らなくて良いと思います(^^)d

私も買った当日は、食べられなかったので、
翌日から食べ始めました。
でも、一日で6個も、期限内に消費するのは無理だと思われたので、半分冷凍しました。
私が食べたのは
①そのまま②焼いた③冷凍後焼いた
の、3種だけですし。
ココアさん

ピープにイチゴ味あったらいいですね〜

タカキベーカリーは 石窯パンの食パン系も美味しいですよ。 ココアさんはホームベーカリーで作られるから 食パンは買われないかもしれないですけど。
カラカルちゃん
甲子園、第2試合に続いて福井と健大も延長15回引き分け再試合決定!
観てて疲れた~!
でもどっちも良く守ったね~
高校野球はもうどちらを応援じゃないですね。
明後日再試合、みんな最後まで頑張れ~!

きよみちゃん、自転車気をつけてお出掛けしてね!
わ~!もう4月ですね!
娘ちゃん、入園式ですね!
当日、クルクルできれいに決めて娘ちゃんとおめかしてて素敵な記念写真撮れますように。
(*≧艸≦)))ププッ…イチゴの血だらけ雪だるまドーナツと娘ちゃん。
ジャムまみれの可愛いホラー!
私は今回、ドーナツ全種食べたかったので可愛いひよこ(・Θ・;)は写真撮ったら真っ二つにしましたよ!残酷…
オリジナル、私も温めたことないから買えたらカフェインちゃん&カラカルちゃんお薦めのレンチンやってみま~す!
梅が枝餅美味しいよね~
きよみちゃん、今は和菓子ブームなのね。
しっかり食べて栄養つけてね。
また娘ちゃんとベビちゃんお二人になったら動く量も増えるから大丈夫だよ~

小牧ちゃんは自分が忙しくても大変でも人のことをいっぱい心配しちゃう優しい人だから。
今日は温かいハチミツレモン飲んでゆっくりしてね。
レモン湯に物産展で買ったごまたまごや通りもん送ってあげたい~
アイリスのお餅もあるよ~
きなこ餅にする?

飲んで(*≧∇)_C□~
食べて(*≧∇)_○○
まったりして(o´▽`)
Kanaさん
フィッシュ&アーモンド→甘いもの、、それ止まらんやつやー!
って私も今まさにそれやってますけどね(T_T)
娘のおやつにコストコのじゃないけどフィッシュ&アーモンド買って、自分のごほうびにこっそり買ったアンリシャルパンティエのフィナンシェ食べてる!
一応アンリのお菓子は一日一個って決めてるんだけど、旦那が仕事でもらってくるマドレーヌとかを3つくらい食べてる←だめなやつ。
今は妊婦だからって言い訳してるけど、生まれたあと体型戻るかしら(ToT)

のりりんさん
あ!ましな旦那同盟(勝手に作った)ののりりんさん\(^o^)/
いらっしゃいませ\(^o^)/
あちらでは返事のタイミングを逃してしまってごめんなさい。
iPhoneの赤、いーですねぇ。
私も今機種変を考えてるんですが、iPhone→AndroidスマホときてまたiPhoneに戻すかをそもそも悩んでます。

カラカルちゃん
そうよ、一晩でそのループよ(゜▽゜*)
やま中さんのもつ鍋がいかに止まらないか分かるでしょう?
え?私たちが大食いなだけ?
そうともいうね(  ̄▽ ̄)
にしてもいーなぁ福岡ツアー♪
またレポートしてね♪
それにしてもカラカルちゃんめっちゃストレートなんだね!
前の職場にもいました、パーマかけて次の日にはとれてる方。
つやっつやのサラッサラの髪で、癖毛の私はしょっちゅう羨ましがられてました。
私はサラッサラストレートのほうが羨ましかったー!←無い物ねだり笑。
きよみん
入園準備おつかれさま!
私も来年同じ目にあうんだろーな。
まだ吐いてるんだねー(ToT)辛いね(ToT)
体重増えるの厳しく言われるもんね(^^;
でも私おやつめっちゃ食べてるよ(゜▽゜*)
上の子より体重増加がゆるやかだから油断してるーそのうち怒られそう笑。
梅が枝餅私も大好きーあれ危険よね!笑。
てか自転車Σ(゜Д゜)
身重なんだから本当に本当に気を付けてねーー!!

私は今のところ12か26でいきたいんだけど、ここにあんまし書いたらきよみんを危険にさらすとわかって。。
ごめんね、こないだ会ったとき私を装った人とかに声かけられたりしなかったかな?
ここにどこまで書いてもいーのか悩んでる(T_T)
でも検診があるし、行けるとしたらその2日のどっちかなのは確かよ(^^)
なぜなら運転手がその2日しか休みがないから笑。
まだ運転手=旦那にコストコ行きたいっていってないんだけどね( ̄▽ ̄)
Kanaちゃん
昨日の甲子園は、大変な試合が続いて、
息が詰まりましたね( ; ゚Д゚)
選手目線で、共感してる自分がいたり···
冷たい雨だったし、
疲れた子たちを、早くお風呂に入れてあげたい~! いや、すぐは良くないのよ(ToT)
と、母のような気持ちになったりと、
まぁ~忙しいこと。

カープも点が入らないし。
毎年、オープン戦最終戦は、必ず行くようにしてるんだけど、上顎洞炎に沈んでました。
不本意じゃ(ーдー)
ホークス松田さんは元気だけど···
菊池のWBC疲れが、心配。
何だか可哀想で(´・ェ・`) 頑張ったよネ。

フィッシュ&アーモンド、私も好き(^^)
給食に出てた「アーモンド小魚」楽しみだったもん(笑)
誰が考えたんだろうね~最高よね♪

私もアイリスのお餅、買えばよかったな~
今さら食べたくなってきたよ。
だって冷凍庫の栗餡も小豆餡あるよ(ToT)
あの量は、一人で食べきれないと思って、返しちゃった(^-^;
結果、昨日、さ迷うことになったわけ(笑)

つんままさん
アンリシャルパンティエ!
最近、凄い勢いだよね!
全然食べてないよ~
今度帰ったら、寄ってみる~
アンリさんのお隣にあるポッシュドレーヴっていうお店が好きでね。
だから、余計に行けてないというか(・・;)アララ

つんままさんに、いつも美味しいものの誘惑を受けております(;´∀`)

私、たぶん上顎洞炎脱出しました。
数日捨てることになるけど、抗生物質を飲みたくないから(ーдー)←副作用持ちだから。
いつも葛根湯と食事と大量の睡眠で、頑張って脱出してる(。>д<)

ママさん、早くなおりますように。
抗生物質だと、3週間コースだったけど、つんままさんもそろそろ脱出?
つんままさん

コメありがとうございます。
マシなダンナの話を書いたのは覚えていますが、どのトピだったか・・素人なので失礼してたらごめんなさい。

iPhoneの赤、カープ好きにはたまりません♡
深い赤で老若男女イケますよ。
私はiPhone5を2年、iPhone6を2年です。
iPhone7は、見た目は6とそっくり。
防水がついたのと、手にとるとボタンを押さなくても明るくなる←電源が入る。
あと画像や写真が綺麗です。

マシなダンナ仲間& 赤iPhone仲間に是非❗️
つんままちゃんもカラカルちゃんもご一緒ですね~
フィッシュ&アーモンドってチョコとかに比べると罪悪感ないので食べちゃうからいけないですよね。
梅ヶ枝餅は明日までだけどドーナツは来週までまだやってますよ。
つんままちゃんもきよみちゃんも体重管理があるから大変ですね。
きよみちゃんの気にしすぎての吐いちゃうのがちょっと心配です。
お二人ともストレス溜め込まないでね。
縮景園の桜の花が5つぐらい咲いてあと10日ぐらいしたら見頃になるらしいですよ~*
山口も同じくらいかな~*
暖かい日に気分転換にゆっくりお花見出来ますように**

そっかぁ~
カラカルちゃんは情報あげてくれたのにお餅を買われてなかったんですね。
あの時、教えてもらった残り2段が思ったよりぎっちり沢山あるのに誰も買われてなくて2つ買って帰りました。
(人∇≦)カラカルちゃん遅くなりましたが有り難うございます。
普段食べないしお正月も食べなかったのに、なぜか食べたくなって買いに行きました。
栗餡美味しそうっ(≧┐≦)
カラカルちゃんちは美味しそうなものがいっぱいですね~*
まだコストコにお餅残ってたらね、
食べきれそうになかったら乾燥剤は外袋に大きなのが入っていて個装には入ってないので個装を冷凍しちゃえばいいから買っても大丈夫ですよ~

カルテット呆気なく終わっちゃいましたね。
でもらしい終わり方でしたね。
真紀さんが戻れて本当に良かった~
ヽ(≧∇≦)八(≧∇≦)ノセンキューパセリ!
野球があったのでロスの暇が無くて良かったです(≧o≦)ホッ…
ごころっこちゃんはロス中かな?(CM一挙に3本スゴいですね)

これから菅田君の映画もあるし、吉沢くんや柳楽さんもきそうな予感~*
ここで人気の窪田君の第4警備のドラマも始まりますね~*
リバースの濃~い面々も気になります。
ちょっと恥ずかしいけどハチクロと3月のライオン展がもうすぐあるので行って来ま~す! (≧∇≦)ゝ
ももちゃんとにゃんこどもが可愛くて~*
ミドリさんもいるかな?
なになに?呼んだ~?
一世しゃんのCM増えて一日に何回もお目にかかれる♪私の一番はD社かな~ロングバージョンにホッコリです。
実はカルテットまだ見てない(爆)
だから広島トピもネタバレ怖くて。なのに最終回だけリアルタイムで観てしまった。思った通り面白い。
ただ、満島さんが台詞を言う度、超音波が飛んでいるように感じて、それで黒柳徹子さんドラマも見られなかった。好きなんだけど。

窪田さんのは知らなくてググりました。NHKの土曜ドラマ「4号警備」ね~小栗さんの「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」も気になる。西島さんも出るよ。
4月新ドラマのチェックそろそろしなくちゃですね。おすすめドラマあったら教えて下さい♪
Kanaちゃん

アイリスのお餅は、お正月用に1kg位のを近所のスーパーで買ったの。
美味しかったです( ´∀`)
それで、今年は早く食べきれたんだけど···
よく考えたら、元々あまりお餅食べない~
主人もお雑煮の2個で、今年のお餅は終了(笑)
うちは買ったら、いけない人なの( ´∀` )b
私が悩んでる時、
2袋ポンポーンと売れたから、早くに無くなると思ったんだけど~余裕でしたか。 

そう!
カルテット最終回の話してなかった!
録画で翌日観たのもあって。

なんか、数々の謎が解決できたり、出来なかったり~楽しかった(笑)
相変わらずみんな優しくて、またみんなと仲良くなれたから、それだけでよかった♪
そして、
最後までありすちゃんは怖かった(。>д<)
センキュー パセリ( ´∀`)
有るのと、無いのは、大違い。
居るのと、居ないのは、大違い。

ほんと、ぼんやりする間もなく、
野球漬けになって良かった( ^Д^)
ごころっこちゃん
カラカルちゃん

今季、オススメは
バカリズムさんのOLさんかな?
バカリズムさんがあのまんまでOLさん(女性役)やるみたいで制服姿とムートンブーツ姿の写真見ましたヾ(o´▽`)ノ♪
前の竹野内さんのタクシーのも愛人さんのもオモシロかったので楽しみですよ~*
高橋一生氏を、
「ハンサムなえなりかずき」
「丸顔で若くした岸部一徳」
などと形容しておりましたが…
新作。(←作るな)
「オサレにした天津木村」

嫌いじゃないのですよ、ただ「イケメン」と呼ぶには、なんかそれだけでない何かがあるような気がして、ひねくり回してるの…。
「オサレにした天津木村」‼︎
そうそう、それ!
高橋一生ってそんな感じ(^^)
ぽちくろさんには一度、ドラマ民生の茂平さんを体験して欲しいな~
ただのハンサムさんではありません。
ドエスで変態?
かわいい遠憲さんも観れますよ。
遠憲さん、舘さんのガッキー入れ替わりにちょっと似てるかな?
私にとっての衝撃はまさかの運動神経+本物のドエスの岡田さんと仲良し友達で登山仲間~
普通の楽しい登山じゃ絶対ナイナイ(・_・;)スパルタ岡田組の一員だったとは…

今の楽しみはおばあちゃんに買ってあげた新井さんフチ子が届いたらちょっと借りて新井フチ子さんを楽しむこと
ヾ(≧ω≦)ヤッタゼCarp!違う選手か新井さん違うポーズも作ってくださあ~い!個人的にはどんちゃんのパン太くん欲しいです!

それから、カープロードに(駅から球場までの線路沿いの道、選手の看板等が設置されてます)開幕までにナカザキパン太くんやコリスジョンソンやキクチコウ達を観に行くことです♪(もちカピバラ3兄弟いますよ~)
近いのに用事があって今日行けなかった~ヽ(≧∇≦)ノ実物大見た~いぞ!
まさかの公式選手のアニマル化~*
ネットには画像あるので遠くのカープ女子さま観てみて下さいね~*
つい先日、オープン戦最終日の前日くらいから変わったようです。(元スラィリーの所らしいです)
昨日から失礼しました(≧人≦)
カラカルちゃん
アンリシャルパンティエ凄い勢いなの?!
悲しいかな山口県にはアンリのお店はないので、いつもネットで買ってるの。全然知らない(T_T)
今見たらポッシュドレーヴさん、ほんとにお隣だね!
焼き菓子も美味しそうだけどケーキがすごく上品(*´ω`*)
うわー、、私芦屋近辺に住んでなくてよかった、、甘いものの誘惑に勝てる気がしないよ。。

上顎洞炎脱した?それはよかったー!
私は使える薬がなくなったので家での鼻うがいを命じられ、次の診察は来週なの。
抗生剤使えないと治りがもどかしいときもあるけど、副作用で苦しむのも嫌だもんね(T_T)
福岡はすっきりお鼻で行けそうだね♪
春の匂いもしっかり嗅いできてね♪

のりりんさん
全く失礼なかったですよー!
むしろ私こそ返事遅くて失礼をm(__)m
私の旦那は色々やってくれるので、周りからかなり崇められています笑。
きっとひろりんさん(でしたよね?)も周りの信頼絶大なんでしょうね(*´ω`*)
iPhone悩むー!
間でAndroidはさんでしまったのでまた充電器を全部買い換えるのが面倒なのー。
けどAndroidは機能が無駄に多すぎて疲れました(^^;
画像がきれいなのは魅力ですね(*^^*)
iPhone6のとき二年使ってフリック入力が使えなくなったりしませんでしたか?
今のAndroid、フリック入力が出来なくなるときがあって、それで機種変を考えてます(私が写真とりすぎて動きが鈍い説もある)

Kanaさん
フィッシュ&アーモンドばかりで飽きてきたのでわらび餅も買いましたー!
これまた罪悪感が薄いから止まらない!
クリスピードーナツは諦めました(T_T)
考えてみたら甘すぎるから娘にまだ食べさせられないΣ(゜Д゜)
地元のドーナツやさんのドーナツをあげました。
ここのは体に優しいオーガニックな材料で作られてるから娘も大好きなの!
Kanaさんや広島のみんなに差し入れしたいくらい♪
場所によってはポツポツ桜咲いてますね(*´ω`*)
きっと山口&広島は同じくらいよね。
4/12くらいにコストコいってあわよくばって思ってるけど桜はきっと無理だろうなぁ(^^;
kanaちゃん

バカリズムさんのドラマ面白そう~♪
なんとかのOL日誌 みたいなタイトルね。
時間帯とか、調べてみます~
次のクール、観るものが何も決まってなくて、どうしようかと思ってたの。
Kanaちゃん情報、ありがたいです( ´∀`)

一生さん、最近は日村さんに似てるとか、話題性抜群ですね。
CMがいっぱい!
男性にエプロン着せたいのかなぁ(笑)
西島さんとかもね~。
一生さん、古いけどNHK大河ドラマ 風林火山での駒井役!
文系で知性的で~かっこ良かったわぁ(^^)d
高坂弾正と駒井、ハマりました(笑)
良い俳優さんですね。

ありすちゃん···
CM出てるのをよく見るけど、
未だにありすちゃんのイメージから抜け出せず。
お茶のCMでも、結婚情報誌のCMでも、
つい疑心暗鬼な視線になってしまう(笑)
早くありすちゃんを払拭してあげないと~。
可哀想だよね(^-^;

つんままさん
この2日ほど、痛みが出てないから、脱出成功と思います。
つんままさん、お薬なくなっちゃったのね···
しんどいね。早く楽になってほしい~頑張ろうね( >Д<;)

治ってはすぐ再発を毎月繰り返してた頃、私も鼻うがい器買いましたよ。
持ち歩き可能なタイプで、ボトルを圧して塩水を出すタイプのね。
病院の売店で、買わされた?というか。
一応、まだ取ってあるけど、使ってないや。
たしかに痛みがある時は、鼻うがいの痛みは感じないし、スッキリする気がするね。

あと、甘いものって、炎症を抑え込むにはあまり良くないみたいです。炎症を抑える食事を心掛けて、甘いものはあまり摂取しないようにしています。

毎月、再発を繰り返してた数年前。
痛みが出ては、診察に行くと、そんなことあるわけない!と、ドクターがキレてしまったよ。でも痛いものは痛いし、当然、レントゲン写真も白い。
そして、鎮痛剤を1日3錠×10日分処方されました。いくらなんでも、やりすぎじゃない?
経験的に、鎮痛剤で痛みを誤魔化すと、動けるから体力どんどん使って、悪化してくのよ。
気まずいのと失望もあって、もう病院に行きたくない。それで、自力で頑張ってる。
もうダメになったら、ちゃんと行くつもりだけどね。
でももう6年、頑張ってるよ。
ネギまみれの食事になったりするけど、旦那さんも付き合ってくれます(笑)

アンリシャルパンティエ
お取り寄せしてたんだ~!!
近年、テレビに出てたりして、人気みたいよ。
何も知らなくて、お取り寄せしちゃってるなんて、とってもグルメなつんままさん、やっぱりスゴイね⤴⤴
ポッシュドレーヴのHP ケーキ出てる?
私もHP 見てみよう~。
ほんと小さなお店だから、早い時間に行かないと、ケーキは買えないの。
お店の脇の坂道から行くので、アンリさんが目に入ってなかったです(;^∀^)
痛恨です。
つんままちゃん、カラカルちゃん(勝手に)有り難う!
この間から山口の友達にお菓子送ろうと思ってSOGOか三越でアンリを送ろうか迷っていたとこでした。(≧∇≦)センキュー♪

つんままちゃんは偉いな~
ちゃんと娘ちゃんのこと1番に考えてて優しいママさんですね((*´艸`))+:。
おはな早く良くなりますように。

オーガニックドーナツ、お気持ちだけで嬉しいです!(*^人^*)いつか食べてみた~い。
広島に『はら』と『フロレスタ』のチェーン店がありますよ~*
『はら』だったら娘ちゃんも食べられるから機会があれば是非~*
エアで送っちゃお!
◎◎◎◎◎◎ヽ(=・ω・=)娘ちゃん用ハラドーナツデス!

◎◎◎◎◎◎ヽ(=^ω^=)ノツンママチャンニcrispyデス!

□ヽ(=@ω@=)アンリのツメアワセモドウゾ!

つんままちゃんと娘ちゃんが間に合うように広島の桜、ゆっくり長~く咲いてくれるといいな~*
川縁とか至る所で見られますよ。
コストコの近くの比治山にも咲きます。
上まで行かなくてもマックスバリュー正面の道路向こうの一段高い広場にも結構桜の木あって咲きますよ~
山口の方が綺麗かな?
桜は見てるだけで幸せな気持ちになりますね~**
私はあまりフリック入力を使わないできたのですが、娘に聞いたら できるみたいです。
私はiPhone5を2年、iPhone6を2年、でいま7なんで、他のスマホを知らないのですが、姪の結婚式の写真は私のがピカイチでした♡
充電器などは一式ついてきますよ。
7は、持ったら電源が入るのがいいし、指紋認証の精度が上がってます。6の時は何度やっても手が乾燥してバリバリだからか?できなかったんでいちいち暗証番号打ってましたから(笑)
それが7はサクサクです。
あと、パシャってシャッター音もアプリ使わなくても小さいし、わたしがiPhoneイマイチだと思ってた部分、防水も含め すべて改善されてます。激押しです♡
カラカルちゃん
駒井さんも源五郎さんもよかったですよね~*(=@ω@人)

今回のは柴崎さんと三浦さんの恋愛っぽいとこや奥さんのヒステリー気味にかなりひいて観てます。
大河ってこんなでしたっけ?
前回の長澤ちゃんのとか…
やり過ぎのような…
カラカルちゃん、上野樹里さん達3人による幼少期の観ました?
あれは大河史上1番びっくりしました。
どう見ても子供達には見えなくて…
お菓子を前にはしゃぐあさみさん…(゜∇゜)

ファンの方ごめんなさい。
私は着いていけないので大河はやっぱり普通にが良いです。
カラカルちゃんも大変ですね~
甘いもの取り過ぎ、アトピーにも良くないです。
薬が効きにくくなったり傷が治りにくかったり痒みがひどくなるので
身体にとっては本当に少量適量がよいのでしょうね。

福岡、ニラも体にいいから美味しいもつ鍋食べてきてね。
ここの九州の方の『~ばい』とか『~と』とか前職場の年配のおじちゃん課長が九州の方で話しててなんか可愛かったの思い出しました。
女性の方も同じ様に使われるんですね。
あれ、実際に聞くとほんとカワイイ~*

つんままちゃん、わらび餅も美味しいですよね~
今は動きにくいし栄養採らないといけないし自由に動けないと食べる事に楽しみが余計に向いちゃうから
ベビちゃん産まれて少し経って体調も戻ったらきっと動くことが多くなるし、娘ちゃんと一緒に体操のお兄さんと踊ったりお外で遊んだりすればきっと戻るよ~*
オサレもしないといけないもんね!(b^ー°)
今年の大河は観てないのよ~
なんかちょっと、気持ち冷めちゃってて(・・;)
江 は、途中まで観てたよ。
真田丸でも、髭が凄い15.6歳もいたよね?(笑)
考えてみたら、冷めちゃうようなこと、笑っちゃうようなこと、色々あるね~(;^∀^)

今日は、石内ペノンのアントベーカリーさんへ、ランチに行ったんだけど···
美味しくて、美味しくて、三回も追加で買いに行っては食べる。を繰り返して、もう~お腹いっぱい( ´∀` )b
またまた幻のシュークリーム買えなかったです。(´・ェ・`)
そうそう、看板をみたら、店名はやはり「アマンド」さんでした。
今度は控えめに食べて、買って帰りますね~。
ついにその姿を見ることなく
マンゴーチョコ終了~
ヾ(TωT)
東だけだったのね…
仕方ない…
イカ天大王を買おう…

カラカルちゃん
黄金山モンサンミッシェル…
(≧ω≦。)パン太くんからドアラちゃんの黄金山…
アリガトー、今日は寝ながら笑いそうです♪
無理だけど明日はセパ全試合観たいぞ~!

アントベーカリーさん本当美味しそうですね~
広島のまーさんへ

ここの皆さま、本当になんでここまで優しいのかと思うような方ばかりで
伝わりにくかったかもしれないけどまーさんを守りたい優しいお気持ちのそれだけからの誘導です。
まーさんの事、心配して優しいコメ下さった広島の方へのまーさんの思いは皆さま、大事に思われてて(そういう方達なのです)
尚更、万が一、揉め事が起きてしまったら、まーさんがお辛いだろうと。

ここの方も私も今回と似たことから起きた事を何度か見たり体験して
広島でも悲しいけど何回かあって結局何人も傷つかれていなくなられて戻って来て下さるのずっと待ってる状態です。

本当に優しい良い方ばかりなので
気持ちが落ち着かれたらここに遊びに来て下さい!
待ってますヽ(≧∇≦)

下記は私が勝手に思うことです。
不愉快に思われる方には大変申し訳ありません。

書き込むにあたって特に傷つきやすい方は
自分を守るためにある程度、コメントへのスルーを身につけて下さい。
地域板や外ではいろんな方が想像以上にたくさんいらして自分が欲しい言葉や反応ばかりではないから
ネットですから世界中の方が簡単に見れるところです。
全部ダイレクトに受け止めていたらやっていけません。
文章は難しいし捉え方によって良い方にも悪い方にも感じます。
自分が間違っていないと思う場合でも違う考え方する人もいるんだな~くらいで揉めそうなら決して自分が言われて嫌なことは言わずに早めに話を止めて流して下さい。
そんな事態に自分だけはならない…みんなそう思ってました、起きなければそれが1番です。
優しい方がきっと擁護して下さると思いますが最終的には自分で自分の心も身も守るしかないのだと思います。
つんままちゃん

こちらに(質問トピの皆様もお優しいですね~*)
カークのYシャツ半袖か長袖かまでは確認していないのですが、金曜日に食品の通路を挟んだ前側にYシャツ沢山(白やブルーやチェックとかあったと思います)出てましたよ。
また、半袖かどうかと45-89サイズあるか見ておきますね。
( ' m ' ; )ヤバイ…

未来から、過去から、やって来れる人がファン板に増殖してる!
お返事遅くなりましたー(´д`|||)

カラカルちゃん
甘いものは炎症中にはよくない、、私には耳の痛い話だわ笑。
でももう頭痛と顔の痛みは解消されたから食べてもいーかも?!笑。
鎮痛剤、とりあえず痛みは引くけど根本は解決しないもんね(T_T)
それにしても患者の訴えに対してきれるとかなんて医者だ!!
それは病院いきたくなくなるね(-_-)

アンリのテレビ特集、見てみたい♪
元々テレビ見ない人間で、子供が生まれてからはEテレの子供番組&趣味の園芸(娘が好き)しか見なくなったの。
グルメというか、完全にアンリのお菓子の見た目から入ったのー。
形も色もかわいくて、見ても食べてもテンションがあがってしまう♪

Kanaさん
うわーその山口のお友達、アンリのお菓子絶対喜ぶー(*´ω`*)
友達羨ましい笑。
フロレスタはこっちにもあったけど、知らないうちにお店なくなってたのー。
「はら」さんは初めて聞いた!
うー美味しいドーナツ食べたい!
私が好きな地元のドーナツ屋さんは「弥五郎ドーナツ」さんっていうんだけど、こっちに来ることがあればゼヒ食べてほしいわー♪
比治山のマックスバリュー、今度コストコ行く前に運転手に行ってみようかなーそれまで桜あるといーな(*^^*)
まだまだ朝夕寒くて、開花予報の4/5頃咲いてるのかなーって気もする。

というか!
ワイシャツの在庫までありがとう!!
サイズなんてそんな細かいところまで申し訳ないー(T_T)
すっごーく暇で暇で仕方ないときとかで大丈夫ですよー無理しないでね。

のりりんさん
別のところでかかれてましたけど、のりりんさん、バラの街の人なんですね(別ののりりんさんだったらごめんなさい)。
友達がいてよく行ってました!
ドルセのレモンケーキが好きでした(*^^*)
でも何回も行ってるのにお城には一度も行ってない....笑。
あーのりりんさんの話聞いてたらまたiPhoneに戻したくなってきました。
フリック入力出来なくなることがないのがいーですね!
今は学生さんも多いだろうから、落ち着いた頃行ってみます!
薔薇の折り紙のところですね。

そうなんです。ドルセ 今もあります。
プレーンのロールケーキが美味しいです。
東京からの転勤族の人が、有名な、なんとかってお店のに似てる味なのにドルセのは安いっ!
と言ってましたから。
ちょいちょい文を書いては消え…をやっていました(;´∀`)今更感はあるけど書き込みます〜φ(..)

カラカルさん
上顎洞炎脱出おめでとうございます(^^)/
合わないドクターはツライですね(;_;)
患者さんの気持ち、理解して下さい〜(´Д⊂
自力で6年頑張っておられるなんて、スゴイです\(^o^)/
これから落ち着きますように(^^)/
フォ○オまで自転車、しんどかったのでもう二度としません…運転技術を上げるようにします(;´∀`)アハ
パン太くんの画像もありがとうございました(^^)/見た瞬間吹いちゃった(笑)
今度時間あるとき通りたいな(*^_^*)

つんままちゃん
インコス予定は12日かな?桜まだ咲いてたらいいね(^^)/
その日は娘も休みだから娘と行きます(^^)/前のリュック持参で、昼頃フードコートイン。会えたらラッキー♬な感じでゆる〜く。
コス子さん、アウトな内容でしたらすみませんm(_ _)m
そういえば、おしりふき、ポン母さんがコメント貼って下さってましたね(^^)/
我が家も赤ちゃん本舗のも凸凹ぷらすもどちらも使ったことがあります。(カークのは未体験)
1年以上前の記憶なので、あまり当てにならないからこちらに書くねm(_ _)m
凸凹ぷらすは、一枚が大きめだから、一回に使う枚数は少なくて済んだけど、横長だから持ち歩きには少し不便だった記憶が…。(ギリギリ我が家のおむつポーチに入ったけど、大きくて不満だった笑)
でもかなり長いことストックがあった気がするから、コスパはいい方だと思います。うちの娘は肌が強いのか、かぶれませんでした。
我が家は特にこだわりがなくて、その時安いおしり拭き買ってたから、参考にならないね(^_^;)←赤ちゃん本舗のも評判いいけど我が家にとっては普通^^;

kanaさん
すっかりカープ女子ですね♡カープロード早く行ってみたい〜(*´艸`*)カピバラ三兄弟好きなんです♡
雑談板、なかなか受け入れて貰えず、悲しいですね…。最初に誘導して下さった方も、荒れる前に〜と考えて下さったのだろうなと思っています。エリア板で続けていたら、いつか誰かに「商品以外の書き込みするな」と書かれたかもしれないし…どうするのが一番平和なのか、わかりませんね。人それぞれ色んな考えをお持ちですから、難しいですね。
コス子さんが色々考えて下さって、トピック式になり未読コメントがわかるようになり(ありがとうございます‼とっても便利です!m(_ _)m)商品や在庫情報だけ欲しい方は以前より見たいものだけ見れるようになったんじゃないのかなぁと思ったりもするのですが。
(普段スマホで閲覧してるのでガラケーでどう表示されているのかわかりませんが)
雑談板は何でも受け入れてくれる心の優しい方広い方がたくさんいらっしゃるので、
エリア板に書こうか悩んだときは、少し勇気を出してこちらに書き込んでもらえたらいいですね(*^_^*)
まーさんの傷が早く癒えますように。
つんままさん

だいぶおさまってきたのね~良かった!
もう一息だね。
早く、落ち着きますように☆彡

私もやっと、甘い物解禁したよ\(^o^)/
アンリさん、特集ってほどじゃないけど、
デパート出店の勢いがすごいとか、ショートケーキの時に出てたりしてたよ。
・・・広島にもあったんだね!
kanaちゃんのコメント見て、初めて気づくという(笑)
ワタシ節穴ですわよ(´▽`)
クレープ美味しいよね~!ぐらいの認識でした。
そごうか、三越に行ったら、探してみよう!!
私も、フィナンシェ食べた~い!!

きよみさん
私も、数日前から、それやってます~
書きかけで、ちょっと置いといたら、もう消えてるのよね(・.・;)
3回目ぐらいになると、さすがに心が折れて、
放置状態になってました。

上顎洞炎、今回も無事、脱出です!
ご心配いただき、ありがとうございます(^^)/

そして甘い物、食べてます(笑)
貧血のせいか、やたらチョコが食べたいの。
コストコの製菓用のチョコチップ~ココアまでもヽ(^o^)丿
生理だと、私、食欲が落ちてしまい、いつも体重減るのよ。
その反動でしょうね。
(食事の支度が、まぁ~乗り気しないこと!コストコで先日買った、生春巻きの皮が大活躍よ。食欲無くても、野菜とエビは食べられるのよね~(笑))

室内保管してた自転車。
今日、フクピカできれいにしました☆
まだ2回しか乗ってないけど、(2年に1回ぐらい?)
私も、自転車乗りたくなってきました。
パン屋さんなら、自転車移動が良いかも~と思って。
人気店は駐車場が、混むし。
地元の強みということで、頑張ってチヤリチャリ漕ぎます。

中崎パン太くん、みてくれたのね~!
マライオンとか、横に書いてあるコメントが面白いから、
拡大して乗せたかったんだけど
加工したら画質がなぜか悪くなるの。
カープのホームページとか、あちこち出てたから、
そちらで見て貰おうと思って、諦めたよ~

きよみ(ママ)さんは、引き続き自転車気を付けてよ〓
大事なお身体(*´▽`*)

まーさん
気分はどうですか?
車のこともショックだよね。
世の中、ほ~んと、いろんな人いるよね。
コストコじゃないから、地域板には書かなかったけど、
私、新車買って、慣らし運転旅行中に当て逃げされたよ。
無免許、無保険で、親の車を常習的に乗り回している、中年に。
で、そのまま逃走されて。すぐ捕まったけどね。
当然、修理費も払う気もなく、本人からの謝罪もいまだに無し。
新車なのにドアも、ミラーもフェンダーも交換。
停車中だから、こちらに過失はないのに、この損失よ(笑)
発売されたばっかりの車だったから、交換修理用のパーツが揃わなくて、
やたら時間がかかったし。
勉強になったよ。
被害者の気持ち、すごくわかった。
相手のことが理解できない苛立ち。
警察は、記録するのが仕事ですから。という事実とか。
弁護士も、回収は難しいっていうし。
誰も味方がいない気分になる。
加害者は、無免許だから、減点も罰金も無いって。
相手が無保険だから、自分は保険に入ってっても保険使えないし。
交渉もしてくれないのよ。
被害者は、とことん被害を受けるだけ。
周囲の人間の、元気出していこ!も、
仕方ないから、早めに諦めなよ。とか、
正直、ちっとも励まされない( ;∀;)
ひたすら孤独な気分でした。

だから、相手が見えない空虚な気持ちも、一方的な被害に対する腹立たしさも、
よくわかる。
人として当たり前のことなんだけど、当たり前じゃないことがいっぱいある。
いろんな人が世の中にいるのね。
せめて、自分は相手をそんな気持ちにさせないように、気を付けよう。
もし、なにかあっても逃げないで、謝罪しようと思いました。
これしか、気持ちの持って行きようがないのが、本音でもあるのだけど。
でもこれが心の支えでした。

免許取って長いけど、自分で車傷つけたことないんだけどね。
長い間には、いろいろ災難あるよね。

そうそう。
今回は、荒れたわけではないからね。

カープの話題も、雑談も要らなくて、お買い得情報だけ欲しい方も
たくさんいらっしゃいます。

なので、お買い物の情報以外は、
カープネタもなるべく控えて、話題が脱線しそうになったら
雑談掲示板に移動して、存分に会話をする。ってことが多いです。

昨年5月に、大きく荒れたことがあったの。
忘れもしないその当日、主人が手術室に入ってたから、私は家族待合室に詰めてました。
なので、リアルタイムではないんだけど、
遅れて知った時は、ショックでした。
私も、楽しく雑談してたからね。
バラバラになってしまって、何人もまだ帰って来てないの。
待ってるんだけどね。
HN違っててもいいから、帰ってきてくれたらいいんだけど。

まーさんが、そうならないように、先手を打ってくれただけだから。
移動するのは、よくあることなのよ?
だから、気にしないで。

今回は、「雑談掲示板に行きづらい」ってことが問題提起されたわけで。
私も、その一因にカウントされている、と思うし。

kanaちゃんのいう通り。
受け流すことも必要です。
これは、私自身にも言い聞かせています。

一日何にもコメントが無い日は、やっぱり寂しいな~って思う時もあるし。
また、広島板に遊びに来て下さい。
私も、いつも少しだけの情報だけど、お役に立てたらいいなと思ってます。
これぐらいの立ち位置で。
義務感にとらわれることなく、
各自のんびり&マイペースが広島らしくて、好きです。
タカギベーカリーのパンまたふえました豆パンも出ました。買いたいがカロリーが今日はケーキを買ったためやめました。糖質オフのケーキあるが小さいもっと大きいの出して、後コストコさん糖質オフのケーキ出してくれ、そしたらカラカルさんもたくさん食べれるのに(^○^)
カラカルちゃんの為のココアちゃんからの愛のメッセージだけど
ヾ(≧∇≦)ココアちゃん優しいね~
カラカルちゃんもきっとね、そのお気持ちで癒されてだと思います。
それ見て私も(みんなもかな)いつも癒されてます~*ありがとー*

( *´艸)本当にパンが大好きなんだね。ここまでお好きな人には会ったことないかも。
タカキのまめぱん美味しいですね。
ちょっとお高めだけど私も季節によって変わってくる苺ジャムとかリンゴの煮たのとか栗とかの丸い小ぶりのやつはつい見た目にやられて買ってしまいます。
こんにちは( ^o^ )

コストコに3月は行けず・・
でも4月のどこかの土曜に行けそうです。
娘が就活で、広島中央郵便局に行くのに、パパの車で送りがてらコストコに❗️
私は広島の大学だったので、土地勘バッチリ❗️
広島にそのまま住みたかったなあ〜〜
そしたら毎日コストコざんまい(笑)
きよみちゃん

今更なんてないよ~
私も同じタイプじゃけん、何日経とうが何年?経とうがいつでもOKですよ~
入園準備入園式は終わったのかな?
バッグとか小物の準備だけでも大変そう~
今忙しいときなのに逆に気を遣わせちゃってごめんね。
有り難うでごじゃる!
カピバラ是非、観に行ってね~♪
お天気の良い試合の無い日なら人が少ないし、娘ちゃんやお友達とパン太くんバックに写真撮れますよ~*
私も先週、丸ちゃんファンのおばあちゃんとマライオンを一緒に撮ったよ~

カープ女子??(・◇・;)?
今、野球界で気になる順です。
大谷>>>つば九郎>>>>>>ロッテ(未知)>丸>ドアラ>山岡>SoftBank(今年の夏の間は絶対勝ち続けて下さい!)>どんちゃんパン太くん>ムネリン(カフェインちゃん帰って来ちゃったね~フフフ何気にホークス年齢アップ!)
日々変動~*
(゜∇゜)モハヤヤキュウファンデスラナイ…ハハハ…

つばちゃん日記(ほぼひらがな)をこの間から読みはじめました!(・Θ・)ハラグロペンギン~*ギャンブラーデスネ*ホントニジユウ~*
元気ないとき見てみてね!
私も聖地?喫茶ブラジリア?で得点付きカレンダー買いたかった!
コースター欲しいな…
仕方ない…自分でヤクマン作ります♪
実物見れたこざらちゃんが羨ましい!

さあて問題です。
日曜日のヒーローインタビューで
丸は何回、『え~、』を連発したでしょうか?

ぷーたんちゃん、すな吉ちゃん開幕しとるよ~!
あちらでカフェイン会長?待っとってよ。(≧∇≦)ノ☆
サローさんもカープっ子さんもきよみちゃんもカラカルちゃんもこざらちゃんもものりりんさんもポン母さまもまだ来られてないカープ女子の皆様もカープ楽しんでね。
つんままちゃんもうめちゃんもマックちゃんも違う楽しみ方あるよ~*
まーさんもね!
イロイロあるけどどうせなら明るく行こうっ!
ミムラ姉さん、春よ~*
旦那さんが好きなんですよパン。旦那さんが三回パン食べるため、でも私もパン好きになりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
リンゴもありましたタカギベーカリーコーナーに入りきらなく、横にもありました(^○^)
イオンがなかったらここまでパン色々買えません、家の近くのイオンは見たことないパンが、たくさんありますよ。いろんな種類あります。他のイオンの倍くらいあります\(^o^)/
おかげでパンざんまいできます。しかも次の日のパン夜に半額になるからたくさん買えます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ココアさん

ありがとうね❤
優しいお気持ち、いただきました( ´∀`)ワーイ
県病院も市民病院も、
LAWSONが入ってて、小腹がすいた時とか、
低糖質パンを時々、利用するんだけど···
ほんと、ちっちゃいよね(;^∀^)
こんなに小さかったら、普通のパンでも数字は下がるんじゃないかといつも思う(笑)
でも私、もうすっかり炎症はおさまりました!
なので、なんでも美味しく食べれるよ~♪
美味しいパンって、幸せになれるよね~(^^)d
タカキの石窯パンシリーズ大好き!
ここの菓子パンなら、私買うことある!
スーパーで売ってるのに、どれも少し違ってて、美味しそうなの❤
わくわく感があるのよ。
「石窯」って書いてあるタカキのトラックとすれ違うと、なんか嬉しいし♫

Kanaちゃん
三越の北海道展始まったね~チラシは保存中。
牧家さんも出てましたね♪
これはコストコで買うよ~来週、友達とやっとランチ出来るから、手土産は牧家さん!
今回は、パンが少ないよぉ···(ToT)
シュークリームぐらいかな。
カラカルちゃん
北海道展ね~
竹田さんの文字が!
この間からネットで買うか考えてたけど
まず行って見ま~す!(≧∇≦)ゞ
竹田食品!?
なんだっけ~?と三越のチラシを見てみる···
もしかして、
松前漬け&にしんの親子漬けの会社?
函館から来てたんだ!
ごはんのお供コーナー見たのに、全く気付かず!
さすがkanaちゃんです( ´∀`)

「数の子ほたて紅ずわいがに松前」···ってなんて長いお名前(・・;)なの。
美味しいもの盛りだくさんで、絶対これ美味しいね( ´∀` )b
味はコストコで確認済みだしね~♪
ココアちゃん、最近すごいね~
あれからパン毎日焼いてるのかな?
お家で作る出来たてパンが1番おいしいかも
( 〃艸〃)旦那様はココアちゃんに大事にされてるな~*
旦那様が羨ましい!
ココアちゃん、コストコのカッパ買われましたか?
私もおばあちゃん用に見てて大人の見本がないから今、迷ってます。
広島はくすんだピンクの花柄と変形ドット柄と紺色とダークグリーンだったかな?
全国同じかな?
生地良さそうだし夢タウンとかよりも安いからやっぱり今度買おうかな。

のりりんさん
娘さん、就活ですか。
ご本人にとって良い所に早く決まると良いですね。
岡山店が出来るとあちらが近くなっちゃうのかな?
それまで広島倉庫も広島もここも楽しんで下さいね!
のりりんさんはカープどなたのファンなのかな?
まだでしたら、新井さん、エルドレッド、ジョンソン、小窪会長、菊池、丸、野村、カピバラ三兄弟、中崎、誠也のアニマル看板、車からかコストコに車置かれてお散歩がてらちょっと見てみて下さいね~*
まだで悩み中です、妹の誕生日にあげたいが七月だから、梅雨は6月だからどうしようかなあ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
色は同じです。私が焼くの好きになって焼いてます。その内コストコの22、5キロのパンの粉買う予定です\(^o^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。