part4 広島の方々、話がそれそうになったら、こっちへどうぞ 多倉庫の方も大歓迎です

ルール変わらず!
みんなで一緒に笑いましょう!
(*゚▽ノ゚*)お~っほほほ♪
広島part4ざまぁ~す!
返信 241-280/428件最新の投稿へ
だだーん様

世の中のアベレージからはみ出てる疑いのだだーん様に共感する私は、
やっぱりはみ出てるんだろう。。。
じんのび様のお兄様も、なの?
世の中、多いのねー(;-_-)=3

カラカル様のエリア板でのひと声に食いついて、いろんなアドバイス聞けて良かったです。
耳栓は使わない人だったけど、院内の辛い音をシャットして動揺しないでいられる方がいいかも?
これも用意しますm(_ _)m
カラカル様

めぐリズム、5/1のシーサイドにはガッツリありましたよ、定価で(;-_-)=3
季節商品のようで、需要は冬だけに留まらないのかもしれませんね。
私の使い始めは暖房器具の補助で、暖かいうちに眠れるか?が勝負でしたf(^_^)
だだーん♪さん

わー!凄い参考になりました(*^▽^*)
ウエットティッシュと、Boxティッシュしか考えて無かったですよ~
確かにカトラリーとか、カップとか、ちょこちょこ洗い物がありますね。
使い捨てにすれば、清潔ですものね✨

あと、お風呂のバッグ!!
これ、全くノーマークでした(;´∀`)
中身のことばっかり、考えてました。
あ、でも、アパレル系とかの空き袋でもいっか(笑)←雑。
確かにシャワー室の足元!
これ、ほんと怖い((( ;゚Д゚)))
ビーチサンダル、絶対持っていきますm(_ _)m

それと、カップの蓋(・・;)
これ、完全に盲点だったわ。
ハーブティー用の蓋付きマグ···昨年末、捨てちゃった。
シンプル生活を目指して、どんどん処分したら、もう出番があるじゃん(笑)

袋は、旅行の時みたいにジップロックを持って行こうかな~と思ってます。
きれい目な袋をストックしておいて、脱いだ衣類は、圧縮して持ち帰っています。
私の場合は、夫しか頼れないので、洗濯物は必然的に溜める事になるのよね~( ;´・ω・`)
s字フックも、あって困ることはないね!!
アウトローどころか、頷くことばかり。
コンビニあるし、何とかなるさ~と、軽く考えてたけど。術後すぐは、病棟から出して貰えないだろうし。
主人は仕事があるから、ちゃんと準備しとかないと!気合い入りました~( ・`ω・´)

ベルガモット
子供の頃って、素直に好きなものを選んでるものね。自分でも、びっくりでしたよ。
ネロリって、セロリっぽい名前でハーブっぽいのかとイメージしてたわ(;´∀`)
柑橘の「花」の香りなの~
みかんとか、すごく良い香りですよね。
うあぁ、知らなかった。
なんて、勿体無いコト(´- `*)
ナチュラルサイコスね····φ(..)メモメモ
ネロリ~持ってるオイルに入ってないか、調べてみます。

まぁ~さん
コーヒーメーカー凄いわかる!
カフェイン中毒な私、スタバのオリガミとか、ライオンコーヒーのとか、何て言うんだっけ?カップに乗せてドリップするタイプのコーヒー(←名前が思い出せない(^^;)は、持っていこうと思ってるよ。
病院広いから、コンビニまで遠いしね~。

めぐリズム、あるかもなの?!
ビオデルマを買うのに、あの辺り見たばっかりなのに~(^_^;)フシアナ
~これからの季節、暑そうだし、値下げしないかなぁ(笑)

じんのびさんのお兄様も~!
でもでも、検査だけで済みますように☆
あ、耳栓(・・;)初体験ダワ
確かに病院に売ってますよね···これ、たぶん要るんだわ(^^)d

あ、イヤホンって、耳痛くなりません。
私だけ?
個室空いてないかな(* ̄∇ ̄)ノ
S字フックですが、Boxティッシュの裏から突き刺して手すりなどにぶら下げると邪魔になりませんよ。
それとベビーカーの手すりにつけるS字フック(プラスチック製で下側が360度まわる)はフックの先が手前にならないので危なくないです。100均で売ってます。
アチコチぶら下げるとオシャレ感無くなっちゃうけれど、便利です。

点滴で動けない日にシートタイプのフェイスパックをしていたら看護士さんを驚かせてしまいました。暇だったのでつい・・・
え?
山本珈琲館のパケには「ドリップバッグ」とか「フィルターバッグ」とか書いてあるけど、この事かしら…?

でもでもでも、お湯はどうやって確保します?
やはり電気ケトル持ち込みですか?

ビオデルマ、すっきりしますよ(b'3`*)
でも、院内で化粧しない激しい予感.。oO
化粧品、どこまで持ち込もうかなぁ。
私は、入院用にオマケのマジックソープ欲しさにトナー買いました(。>∀<。)
フェイスパック、それメチャメチャ有りーd(๑>3<๑)b

繋がれて、手も動かせない、どうする?でした。
カラカルさんじゃないけど、大体の病院はお茶くむサーバーがあって、そこに湯もあるからそこからもらって来て飲みますよ。家にあるなら水筒か温かいコップ持って行くと、便利ですよ飲み物がさめないから、置いといてもさめる心配ないから、コップは家でも使ってます、さめないからいつでも温かいし冷たいのはぬるくならないから、一つあると便利ですよ(^○^)
ありがとう♡
でも、珈琲入れる時は湯冷ましになってはマズいのですよ。
で、サーバーから直には入れにくいんです。
困ったもんだ(๑´^`๑).。oஇ
そうなんだ温かいから私は良くそれに入れてコーヒー飲んでます(*^▽^)/★*☆♪
ごころっこさん

なるほど~!
確かにBoxティッシュの置場所って、微妙ですよね。
顔パック、私も一瞬頭をよぎったけど···
いらっしゃいましたね~ツワモノが(*^▽^*)
私もTBCの、持っていこ✨
暇に任せて、お手入れしたいですよね☆

まぁ~さん
あ、それそれ。
ドリップバッグです(;´∀`)
それか、スタバのスティックタイプのインスタントコーヒーも、ちゃんと美味しかったし。こっちの方が、簡単ね。
病院の朝食は、焼きたてパンも選択できるみたいで、ちょっと楽しみ♪

お湯は~
ココアさんが言われているように、
お茶と冷水、お湯のサーバーがあります。
氷もね。
何とかなると思いますよo(^o^)o

私もビオデルマ買いました。
あ、エリア板でご存じですよね(*´∀`)♪
トナーのおまけのマジックソープは、失敗しちゃったな~よりによって無香料だなんてね(笑)
あら、結構色々と同じですね~♪
あらら、サーバーからはコーヒー入れにくいのね!
高さが足りない?
難しいね~コーヒーって、熱湯すぎても美味しくないし。
私は、一度ステンレスボトルでも大丈夫かも。
いやいや、ステンレスボトルの高さも難しい?
素直にコンビニの方が良いかなぁ。
スタバVIA、半分量になったらアッと言う間に売り切れて手持ち無し(T-T)
もしかして、パジャマもドンピシャ?
普段は紅茶飲まないのに、COLD BLEWを買わなかった事をやや後悔中です(。-_-。)

広島の皆様
すいませーん(。>д人)
居ついちゃってますー!
まぁ~さん

素っぴん対策にはマスク。
リップクリームを忘れずに。
意外と病棟は乾燥してて、水が自由に飲めない時には唇がカサカサ。院内のコンビニへ行けば買えるけど、定価だからなんかくやしくて(笑)。
それから、病棟内のブラ対策にはブラカップ付きキャミソール。

院内コンビニには100円コーヒーあるし、病院によってはドトールとかスタバが入ってたり。
自分で動けないうちはコーヒーは飲まないのがよいです。自立歩行できるようになってからね。
早期離床で自立歩行の訓練のつもりでコンビニにコーヒー目的で行くのをノルマにしてました。

じんのびさんの兄さまも恙無くあられますようにエール。
o(`^´*)エイエイオー!!
カラカルさん

代用できるものはどんどん代用で。アウトローが少しでも参考になったならうれしい事この上なく。
入院手術なんてマイナスな経験も誰かのお役にたてるなら、した甲斐があったです(涙)。
香りは自分が好きと思うものが合うものといいます。
あれ、精油メーカーの名前間違えてました、正しくはナチュラスサイコスです。

いつか行きたい、ネロリの里のイエメン、バラの谷のブルガリア、ベルガモットのイタリア。
香りの旅。
あっ、マスク!
これも我が家にあるけど、入れ忘れ注意だわー(´Д`)

開腹する訳ではないので、どの程度freeなのかが問題。
外来にコーヒーの自販機あるのは知ってるのですが、暇だとツイツイ何か飲むタチで、たんびたんびに行くのも面倒&勿体ない←ココ重要

ブラキャミ持ってないんですよ。
で、先日コストコでチラ見して…
ホラ私、広島貧乳倶楽部の会員なもんで、サイズが…。
まぁ~さん

( ^▽^)全部いっしょ☆
そうです~パジャマは、前半戦用に。
VIAは、インスタントでもちゃんと美味しかったですよね。また買いたな~

あは、ここまで来ると楽しい~♪
私も普段飲まないくせに、リプトンのコールドブリュを毎回、手に取っては悩む···を繰り返してるの。
タンブラーが何かと使えそうな予感だし。
お水なら、ロクサーヌがあるし。
これ、まぁ~さん向きじゃないです?
お水そのままじゃないから、飲めちゃう?

だだーん♪さん
私が一番心配してたのは、正にそれ!!
ブラトップか、カップ付きキャミが要りますよね。みなさん、どうしてるんだろう?って思ってました。
キャミだけだと···やっぱり、ね。
家なら、色が透けなければいいや~ぐらいだけど(・・;)
これ、大事なとこですよ。

乾燥は、セタフィルをどーんと持って行くつもりです(*´∀`)
家でも使ってるし、手離せないの。
もしアバロンの匂いが強すぎて、迷惑になりそうだったら、こっちにシフトしないといけないかもだし。
だだーん♪さん
大丈夫!ナチュラルサイコスでも、ちゃんと検索出来ましたよ(^^)d
グーグルさん、賢いね♪
だだーん♪さんの、経験談は本当に力になってくれていますよ。
なかなか相談出来ないこともあるし、準備品の項目もありきたりばかりで。
快適性を求めようと思っても、想像力には限界がありますから(´- `*)

香りの旅、素敵ですね~
タイのHARRN(ハーン)アロマが好きなのですが···さっきベルガモット系のオイルのボトルを見たけど、ネロリは入って無かったです。
残念~。
まぁ~さん
コストコにも、ブラキャミありました?
私は、開腹なので、
UNIQLOのブラトップだと、結構「履く」のに力が要るし。
キツイのは、私が巨尻族だから?

スポーツブラで代用出来ないかな~なんて思ったり。でも、かぶるのもしんどそう。
次回、チェックしなきゃ!
(*´∀`)人(´∀`*)
イッショ、イッショ柄まで一緒!

ハイハーイ、ロクサーヌ我が家にありまーす。
でも、この間のクーポンでアイスフィールド買い込みました。デカイ?
そう、今更ながらの水出し紅茶なんですよね。
レトルトじゃなかったんで、手放しちゃいました( ノД`)
激しい炭酸の方が好みで、繊細なペリエは手を出さないのですが、この間初めてサンベネデット買ってみたんです。いまひとつ激しくない(*˘^˘*,,)
でも、私の場合、炭酸は美酢なんかの割材だし、入院向きでは無いですねf(^_^)
しまむらが近くにあるなら大きいサイズもありますよ、ブラトップ(*^▽^)/★*☆♪
シーサイドにブラキャミありましたよー!
展示品が濃いめの色で(光沢があったような?)、素材が綿ぽくなかったので、チラ見で終わってしまい、ブランドも価格もスルーでごめんなさい(^-^;

巨乳族とはお揃いになれないな<(ˉ^ˉ)>ムネハルナッ
まぁ~さん
入院中はお薬との兼ね合いもあるからできればカフェインレスな飲み物がおすすめ。ヨギティーのハーブとか。

カラカルさん
開腹ですか。わたしは開腹も腹腔鏡もやってお腹はへのへのもへじです。
術後にT字帯から履き替える時の下着は、犬印の帝王切開した人用のゴム無し腹部がガーゼ素材のがよかったです、傷に響かないしみぞおち近くまであるの。あとはユニクロの縫い目のないシームレスパンティ。
腹帯はAmazonで買いました(笑)。
退院時用には腹部がゆったりしたワンピースがいいかも。パンツ類のゴムやボタンが傷には禁忌なので腹帯でカバーしたり。
スポーツブラでも全然よいと思います。ココアさんのおっしゃる通り、ユニクロやGUのブラキャミソールよりしまむらのコットン製のブラキャミが楽チン。色目が黒、グレー、白だったか。

↑いろいろ書いたけれど、適宜、取捨選択してくださいね。

ダラダラ入院ネタばかり書いて不快に思っていらっしゃらる方がいないかビクビクしながらも連投してしまいました。ごめんなさい。
まぁ~さん

まさか、パジャマの柄も一緒だったの?
(;゚Д゚)
アイスフィールドもあるよ~( ´∀`)
でも、大きい=重いから、病院には持って行かない予定~
あと、(小さい声で)ペリエは、コストコで買ってないのよ(._.)
ペットボトルは、炭酸が弱ってると思うの。
缶かビンがお薦め☆
私も強いの好きなんだけど、天然じゃない場合はナトリウムが入る(というか出来るというか)ので、それがどうも口に合わなくて、飲めない事が多いのよ。
なので、もう15年ぐらいペリエばっかり。
冒険もしてない弱虫です。

ココアさん
しまむらあるよ~恥ずかしいけど、まだ行ったことないのよ。子供いないし。
下着もあるのね~φ(..)
あと、まぁ~さん、ココアちゃん
私、巨乳族じゃないよー(* ̄∇ ̄)ノ

コストコにも、ブラキャミあるんだ~。
良かった!
見てみよ(^^)/
カラカルさん
入院 手術って、以前から貧血を誘発していたあの症状でですか?

私も49歳の時に手術しました。
旅行も温泉もプールも海も安心してできるようになったので
「カラカルさんも早く手術されたらいいのに」といらぬ思いでいましたが。

それぞれに事情が異なり、まだ温存されるのだと思っておりました。
入院、手術は大変ですが、傷の痛みさえ治まれば色々自由にできますよ。
(私は自由に一人旅しすぎですが)

ブラはお年寄り用の前開きの楽なのでいかが?(今月62歳の私はもう上げて寄せてしなくていいか、楽チンがいいか、と、お年寄りの仲間入り)
おぉぅ…カラカルさんは開腹なのですね(´д`|||)だとすると、当たるだけでも痛いので着るものにも気を使いますね( ω-、)
私はオシャレおパンツは ゴム部分が丁度傷の位置でツラかったので、へそ上のユルパン履いてましたょ(((^^;)ブラはどうしてたっけ?…と思ったら、私、真冬で厚手のトレーナーを着てたのでノーブラでしたf(^^;
被るのも履くのも大変だから、着やすさ重視でカバココさんの仰る前開きがラクかも知れませんね~

開腹は くしゃみや咳が傷に響きますので、飴とか喉スプレー(可能なら)必須かも?
ずっと「♪」抜きのだだーん様で送ってて、申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

私ハーブティーが苦手な上に、家族が輪をかけてで緑茶とコーヒーの家なんです。
そんな家にルイボスのペットを頂きまして、頑張って3本消費。
残りを少し持って行こうか~なんて思ってたところです。

カラカル様の最初のコメントが「ネグリジェ」だったから違うと思ったのですが、次のコメントで確信しましたオ・ソ・ロ(K≧∀)人(∀≦M)
術前ならパジャマでイケますものね!

こちらこそ、引っ張っちゃってごめんなさい。
私も子供いないが大きいサイズの服や下着靴下とか布団とタオルなど色々あって安いから良く行きますよ(*^▽^)/★*☆♪一度見てきてください。特に私は服が入らないからしまむらがお気に入りです安いから\(^o^)/
まぁ~さん
嫌いなもの押し付けてごめんなさい。そして♪は無くてもなんら無問題!
だだ~ん♪さん

凄く参考になります。
私も開腹は二度目なんだけど、あんまり記憶が無くて。
こんな準備期間も無かったし。
傷にさわらない下着を準備しないとですね(^^)/

それと、退院用のワンピ買っちゃお~\(^o^)/
麻の可愛いワンピ、見つけてあるんだ~
退院用とは、考えもしなかったわ。
なんてタイミング~!
やっほほーいヽ(^o^)丿買っちゃお~買っちゃお~

あと、ココアさんとだだ~ん♪さんおすすめの、
しまむらのコットン製のブラキャミ(∩´∀`)∩
いよいよ、しまむらに行くきっかけが見つかりました。
ココアさんも、うちと一緒だったのですね~。

なんか、ここまでで、もうかなりいい感じで過ごせそうな気分になってきました。
そうなんです・・・私も実は、ちょっとドキドキしてます。
掲示板利用のみなさんに、
ご迷惑かけてるんじゃないかとm(__)m

カバココさん
カバココさんは、先輩でいらっしゃったのですね。
昨年秋の時点では、温存できる可能性があり、治療していたのですが、
急激に症状が進んでしまいまして。
大きな病院に移ることになったんです。
急に進むのは、あまり良いことではないらしいです。
部分切除なら、まだ妊娠の可能性もあるかなと淡い期待を持ったりしてて。
でも、MRI検査で、一発アウトでしたけど。
まだ、検査の結果待ちのものもあり、詳しくはこれから。
体質や他の要素もありまして、
普通よりも少し大げさな体制になってます。
幸い、卵巣はどちらも無事で、更年期症状はまだ先送りできるそうです。
早く、楽になりたいですね~自由になれる日が楽しみです。

気にかけて頂いてましたのね( *´艸`)
ありがとうございます。
私の両親も、昨年から入院手術をしていますし、病院も遠いので、
まだ何も話していません。
術後、事後報告の予定なので、相談もできておらず。
つい、みなさんを頼ってしまいました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆

Kさん
Kさんも先輩でしたか~
へそ上ゆるパンツ。
きっと、それ必須ですよね。
トラタニパンツはいてるけど、意外とへそ下ばっかりなのよ。
それこそココアちゃんおすすめのしまむらとかにあるかな。
ベビちゃんいるママさんが利用するイメージだし。
となるとお産系のアイテムもありそうな・・・
バースデイでしたっけ?
折込チラシ、今まで見たこと無かったわ(・.・;)
ノーブラで過ごせる季節が羨ましい。
帰宅したら、絶対蒸し暑いも~ん。
不快になんて全く思ってないですよ。
むしろ、なんて素敵なやりとりなんでしょう。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

点滴すら経験のない私なので なんのお役にも立てず。
前開きブラは盲点でした。
便利。
ナイトブラも使えるかも。三恵のナイトブラを愛用してます、リーズナブル1080円でコットン95%。しまむらのブラトップ780円には負けるけど(笑)。

クレープさん、ありがとうございますm(__)m。救われます。

カラカルさん、かわいいワンピで退院予定とはステキな計画です。
グレープさん(´- `*)
優しいお言葉、ありがとうございます。
お気遣いが、とても嬉しいですm(_ _)m

皆様
長時間に渡って、場所をお借りしました。
おかげで、優しい方々から、たくさんのアドバイスを頂くことが出来ました!
少しずつ、準備をしていきたいと思います。
温かく見守って下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

コス子さん
コストコに関係あるような、無いような?
そんな話題で、長時間占拠してしまい、失礼しましたm(_ _)m
感謝いたします。
だだ~ん♪さん

ナイトブラは、まだ使った事が無いけれど、
優しそうですね~
ホント、フロントホックのブラが懐かしい。
前開きが、楽ですよね。
素敵なヒントをたくさん頂きました。

私、ちょっと忙しい時間帯に突入しちゃって、
失礼することになりますm(__)m
たくさんのアドバイス、本当に有り難いです。
機会を与えて下さった
まぁ~さん、ありがとうございました。
「皆様」と、一言にしてしまうには、
あまりに申し訳ないのですが、
皆様、本当にありがとうございました。
バタバタと、
退出しますことをお許しくださいm(__)m
失礼します(^^)
重ねてわたしからも感謝申し上げます。この場を提供していただきありがとうございました。

健康になってまた語り合える日を願いつつ、離脱いたします。
(。・ω・。)ゞ。
ちょっと待ってぇぇ!

ハーブ好きです♥
肉魚料理、どちらにも使います(^^)v
ハーブティーの香りも好き♥
でも、飲むのがダメで…
精進しますっ(*≧∀≦)ゞ

広島の皆様
ちょっとのお邪魔のつもりが長居してしまい、申し訳ありません。
カラカル様が喜んでいらっしゃるご様子に免じて、お許し下さいませ。
そして、皆様
いろいろなご経験談、打ち明けて下さった上でのアドバイスをありがとうございます。

次回は、手土産持って伺いますm(_ _)m
日中忙しかったので、こちらにこれなかった(>_<)

カラカルさん、まぁ~さん、だだ~ん♪さん、私の兄の心配をしていただいて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

入院される当事者の方のお話は、とても参考になりました。私は当事者じゃなく、その周りの者のことがほとんどですが(^。^;)

カラカルさん、まぁ~さんが、元気に退院できますようにお祈りしております(^∧^)

だだ~ん♪さん、私も香りの旅に行きたいです!
特にブルガリアの薔薇の谷の祭りで、民族衣装着て躍りたいです(笑)

ごころっこさん、Kさん、ココアさん、参考になるご意見をありがとうございました(^^)
お風呂あんまり入れないから、体ふきと、あたふきを持って行くとよいですよ。薬局の介護の所に売ってます。頭拭きはシャンプー成分が入ってるからすっきりしますよ。体拭きはくれるがいつでも好きな時にふけるからあると便利です。後はビニール手袋汚くなるからあると便利です。忘れがちなのは足を毎日ふけたらふかないと水虫になりますよ、体はふくが足は忘れがち忘れていけないのは、手袋しないと今度は、手の水虫になりますよ。
つんままちゃーん
私、今朝「たけした」のおはぎを買った「夢」を見たよ~(;´∀`)
夕暮れの町を歩きまわって、閉店間際のお店で、2個残っているのを発見!
購入する権利(シリアルナンバー入りのカード)が必要···とか言われながらも、何とかGet!
やったー!( ´∀`)!
夢にまで見る、おはぎ。。。
早く実現、させたい。
ココアさん

足!
そうだわ~いろんな検査では、裸足だもんね。
そっか~アルコールのシルコットは持っていくつもりだったけど、ちゃんと足もふきふきしないとですね✨
油断してたわ~シャワーありがとう!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。