つぶやきコーナー 29 どなた様も楽しくつぶつぶ

もうすぐ28のコメント数が200を越えそうなので、一応新しいの立てておきますねー。
返信 161-200/218件最新の投稿へ
グレープさーーん!なんと!昨日同じ時間にインコスしてましたか~!?お会いしたかった~!

上の棚、たまに見ます(///∇///)オイコスを良くチェックしてますョ~♪クマは気付かなかったな~(((^^;)
少し前、ってのがどのくらい前の事なのか(・◇・)?確かにクマちゃん大量入荷したとき有りましたもんね~?その時の事なのかな??とりあえず犬でも…で、現地確認されるそうなので一安心(*^^*)
あちゃー、ちーず様ごめんなさい(^^;)
多分、この手の失礼、これが最初じゃない気がします。

音声入力アプリ、政治家さんが答弁する時のようにマイク(スマホ)に口を近づけて
「マンゴー1380えん」
「リンツ残1パレット」←どう変換してくるか楽しみ
とか言わんと、今の私には無理かもしれません。
それでも「聞き取れません」かも?

「少し前」の感覚は人それぞれですが、134熊が大量発生したのは昨年11月迄だし、236は12月初旬だし…うーんどうなんだろ?座間にも近くにホムセンあるなぁ。
熟れ行き悪いワンコが熟れませんように。

味噌漉しを初めて見た時は、カルチャーショックでした。でも、汁に混ざるカスがあるのがお味噌汁、飲み干した時にお椀の底にカスが溜まるのがお味噌汁。舌触り良く、カスが残らないのはインスタントと偏見を持ち、頑なに味噌漉しを買っておりません(^^)v
ホントだー、履歴を消すボタンとかないですね。
恥ずかしいことを呟かないようにするしかないですねΣ(゚Д゚;

ほっぺで押しちゃうこともさることながら、携帯風に喋ってるのにいきなり本当に着信が入って耳元で音がなって赤っ恥、というバージョンもありますΣ(・ω・ノ)ノ

既にKさんのおっしゃる「変な人」確定です(・∀・)
これで更に携帯見ながらニヤニヤしてたら、出禁になっちゃいますね~(||゜Д゜)ヒィィッ

これは耳元ではNGなら、やっぱり店内ではボイスレコーダーに録音して、帰ってから音声入力、という使い方になるかなー。

結局のところ、メモ、直接打ち込み等、どれが一番スマートなやり方なんでしょうねぇ(^.^;
ウチで使ってる味噌は豆の粒入りのモノなんで、味噌漉し使います〜〜。練り味噌作る時は、粒がないものを使います。
味噌漉しを鍋にセットして、味噌入れて火を止めちゃいます。しばらくして味噌が温まった頃にスプーンとかで溶けばすぐ溶けるし、だまが残る心配もないし、煮過ぎないし、具が邪魔にならないから、かえってラクかもですよ。
Kさん♪

マンゴー前なら会えるかなと( ̄▽ ̄)思ったんですけど 肝心なマンゴーが無かった。

上見てたら 危うく通りの真ん中においてあった
大福の棚に当たりそうでしたf^_^;
あぶないアブナイ。気をつけないと。

今日は コストコ友達にも偶然会って おしゃべりしながら歩いて 楽しかったですm(๑❛ᴗ❛๑)s
かにちらしの試食も美味しかったし
満足なインコスでした(╹◡╹)
うちもお玉ドボンでしたが、実家で豆味噌作ってた頃のみそ汁はカスが大豆半割サイズで、カスというより具の一つでした(-_-;)
一人暮らしを始めてみそ漉しを知ったときは感動しました…
みう様

同じアプリ入れて良かった!
女に生まれて良かった!

わからない事あったら聞けますもの(^^)v
ボイスレコーダーも持ってたんだ!
夏に向けて、薄手のカットソーに?
一年使ってないから、動くかな?

けっこう声出さないと、認識しないみたいなんですが、、、
滑舌悪いが為の誤変換と言うより、声を拾ってくれないの。

あえいおえおあお
あえいおえおあお
あえいおえおあお
あえいおえおあお
あえいおえおあお
つくしもらったから、卵とじします。私は嫌いだが、旦那が好きなため\(^o^)/
こないだ産直市場で買って、作りましたお母さんが来てたから。今日は私が作らないと出来るかなあ?
ウチも合わせ味噌の豆粒入、使ってた時有りましたが、その時もそのまま行っちゃってました~(*´艸`*)豆粒も具!って感じで、普通に食べてました(* ̄∇ ̄*)

味噌の入れ方としては味噌漉しと お玉の違いはあれど同じですね~♪確かにお玉だと、ワカメが侵入してくる(笑)

一応、味噌漉し持ってるんですが、現在の主な用途は野草茶の煮出し用です(*´艸`*)
うんうん、きっとマンゴーが有ったら結構な時間、マンゴー前にいると思う(笑)←めっちゃ選ぶから

え?えええええ~!?かにちらしの試食ですと!?羨ましすぎる~(*≧∀≦*)
まぁ〜さん♪

あえいうえおあお の 「 う」は
練習しなくてもいいですか?

あえいおえおあお?
あえいうえおあお? どっちでもいっか(╹◡╹)
何とかつくしの卵とじ、作れました。
どうと聞いたら、食べれるから大丈夫、と言われました。美味しいとかじゃない。
Kさん、ぽちくろさん、まぁ〜さん、ぱらりんさん、小牧さん、みなさん

絶賛繁忙期ちゅうどなるどです。
おいすぃーーーー差し入れ、激励ありがとうございます!
わたしの繁忙期はGW前まで続きます((((;゚Д゚)))))))
どなるど、負けない!

そんな中、きょうはちょっと早く帰れたんですよね
毎日、お風呂に入るまでがこれまた大変でしてw
入ったら気持ちいいのわかってるのに動けないんですよねー
なので、きょうはそのまま風呂場へ行ってお風呂に入ったら。。。。

お風呂でいねむりして溺れかけましたw

生還したのですが、耳にお湯入ったままゴロゴロしてます。
でも、もう眠い…
早く来い来い公休日!!
いやーん(*/∀\*)♡まてがえた←これは、まぁ~産語

一発目を間違えたまま、変換予測でやってまった!

あえいうえおあお
かけきくけこかこ
させしすせそさそ
なまむぎなまごめなまたまご
ぼうずがびょうぶにじょうずにえをかいた

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
おたまの中に味噌がかたまってたりとか、ワカメの陰にだまがいたりとかがね、当たると微妙にテンション落ちる…ストレスなんですよね〜( ̄∀ ̄)
私も昔は使わなかったけど、粒味噌使い出してから味噌漉し生活です。最初は面倒だったけど、慣れてみたら案外ラクだと気がつきました。
めちゃくちゃ疲れてた時に、スパ銭の露天五右衛門風呂(低温)で4時間眠りこけた事があります。

睡眠不足連中4人で食事に行き、料理が出来上がるまで、テーブルに憂っ潰して爆睡した事があります。

やめましょう、やめたい、やめなきゃ…

小熊達をマッサージに行かせます。手が大きいから気持ちよいです。
ミティ…頭、首、肩
チャピ…背中、腰
グレープ…腿、ふくらはぎ、足底
ヌヌ…腕、掌

ほぉ~ら、行っといでー!
ドドドドドε=ε=ε=( o'ェ')o( o'ェ')o( o'ェ')o( o'ェ')o
頑張って\(^o^)/私は来月から忙しい、今月はアルバイト居たが、来月から来ないから、人手不足になるから、人よ入れ。
私も昔、ゴボゴボ行きかけたことあります…無理だけはしないでね!

お風呂に入りたいけどそのために動くのがすでに嫌ってことも…ありますね〜。まだ先が長そうだけど、本当に無理はダメよ〜〜、色々と後でクルからね〜!
疲れ予防に鶏胸肉、鶏ハムとハバティサンド〜〜!
猫耳真珠サン
板まちがってるよ~ヾ(-ω-;)ォィォィ

と、ツッこまれてみたかった(笑)
小熊達、真剣に考えてます!

「お花見どうしよう!3匹の子ブタ?」

「えぇぇ!ブタ~ぁ?」

「Jr.ちゃん達とサイズ合わせで、3人の小人」

「小人は7人だよ」

「………」

チョボ様、今回はお気楽に参加出来ますね!
私も楽しみにしております。
車が早く直りますように。
猫の耳に真珠。様

もう北海道にお帰りですか?
それとも、別の倉庫店からの突撃レポが?
確かに…「今日は新三郷に来ちゃいました~」とは書かれてないのに、普通に遠征して来られたのね、と受け入れられてますね~(*≧∀≦*)

私も遠くのコストコ行きた~い♥
あ〜 ごめんね。
そっちだったか!
また いつでもいらしてくださいね。
お待ちしています♪( ´θ`)
アプリ、試してみましたが、入力履歴?
キーボードの“絵記号顔”ボタンを長押して“アプリ連携引用”を選び、コピー引用の中に、音声メモが残っていますが、この事でしょうか?

私は、違うアプリですが、100円ショップのマイクつき片耳イヤホンを使いますが、感度は、やはり…怪しい人に間違いありませんね(-_-;)
K様

じゃあ、シーサイド来てもいいよ!
代わりに私がグァム行ってあ・げ・る♥

嫉妬心メラメラ いいな~グァム
グアム確かに嬉しいんだけど、そのせいで旦那が節約節約うるさくて…(T∀T)
でもクロシューは冷凍庫空けたら絶対買う~(*´艸`*)DCCMは、もしかしたらグアムに有るかも??←溶けるか…( ̄▽ ̄)

シーサイド行ってみたいな~(*≧∀≦*)海外雰囲気の座間も気になる~♪ゲリラロードショー開催される川崎も気になる~♪
あんこさんは目にもくる花粉症なのですね。
目がごろごろ、分かります!
私は最近は目にはそこまできませんが、それでも目がごろごろ、痒くなります。

妊娠中でレントゲンもとれないし、薬も限られるしで毎日吸入に通院を言い渡されました( ;∀;)
まぁこれで少しでも楽になるなら、、!!
はじめまして♪

最初、「わーい、新三郷情報だー♪」とお名前を見たとき、「え?おっ!あっ?えー!?」と軽く混乱してしまいました(^^ゞ

札幌の方という認識でしたので、旅行?え、でも埼玉に旅行はないかー、と悶々としてました(笑)。
とっても嬉しかったので、ゲストで投稿なんてもったいない☆コストコ通ファンにとってはサプライズがあって楽しいです(≧∇≦)♪

また来てくださいね~(^-^*)/
まぁ〜さんサマ
K@中部→羽島サマ
豆だすサマ
みう@新三郷サマ

コメントありがとうございます(*´ω`*)

昨日の新三郷での興奮に続き、コス子サマの明日のテレビ出演の予告で、なんだかもう訳のわからないヒトになってしまっています。コス子サマがご来道されていたなんて。゚(゚´▽`゚)゚。嬉しさいっぱい!お会い出来なかった口惜しさもいっぱい!
お会い出来たとしてもこちらからお声がけするなんて畏れ多くて出来ませんが( ;∀;)

実は、先週、コス子サマが札幌に来られる夢を見たんですΣ(゚艸゚〃) 夢の中のコス子サマは、ご家族もご一緒で、ショートボブにイメチェンされていました。後光が指していました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

で、「猫の耳に真珠。サン♪ それダメ~( ̄▽ ̄)」とダメ出しをされるという…。

明日が楽しみです((o(。>ω<。)o))

わたしも色んなの倉庫店に行ってみたいと思っています♪
そして、しれっとゲストでエリア情報を投稿したりして(-ω- )♪

次は、あなたの街に現れるかも。。。
私もどこか他に行きたいから、めずらしく20日に休み取れたから、中部のコストコか長島のジャズドリームに行く予定です\(^o^)/
ケトルチップのハラペーニョ、賞味期限もきてるけど、辛くて進まな~い!いつから辛いの弱くなったんだろ??旦那がチビチビとビールのあてに食べてますが、思い立ってアボカドを切ってそのまま一緒にディップして食べたらあら不思議、辛さも塩気も和らいで美味い♥
いくらでもイケるようになったけど、カロリーも怖い((( ;゚Д゚)))
つぶやきコーナー 29  どなた様も楽しくつぶつぶ
お皿以外 全部コストコのコストコメシ!

息子はハンバーガにハッシュポテトを挟んで 2個完食〜
カロリーが恐ろしすぎる
今日は朝からお腹と腰が痛い、月のものが来て、横になってるとらくだから、ゴロゴロしてます(*^▽^)/★*☆♪
今癒しが居ます、子ココアがうでのかなに(^○^)
でもメロンにご飯を、やれないから困ってます
(^ー^)
待っててメロン頑張って、起きて世話するから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
サバサンド評判で、私もほぐし身で試してみて、美味しいのは分かったのですがね…ふと、また思いついてしまったのです…「あの塩サバ、スモークしといて作ったら…?」
スモーク塩サバそのものは美味いことは分かってるんです。骨抜いてスモークかけたやつ、一晩寝かせてから、ほぐすかそぎ切りにして…新玉ねぎとレモンマヨかドレッシングとフリルレタス…
コストコじゃないけど塩サバ買ってこなくちゃ٩( 'ω' )و
ウヒョー♡
キタキタ公休日!目覚ましなしで寝るってステキだわー!
たまった洗濯したら。。。
ウフフღゝ◡╹)ノ♡
コストコに行くわよー(*n'∀')n バンザーイ

今日はアイカタハーンと和泉倉庫店にお邪魔しまーす!
ストレス解消、目に付いたもの全部カートに入れてやるわ〜←
まぁ〜さん、ありがとうございます♡

昨日の夜、モミლ(๏‿๏ ◝ლモミლ(๏‿๏ ◝ლ
してもらってる間にぐーぐーねちゃってたみたいです!おかげで快適な朝を迎えましたー!!!
今日、和泉倉庫に行った戦利品をお土産に夜にはおかえりになりますのでご安心を♡
和泉倉庫でのお土産、ご希望あるかしら??
ココアさんは来月が繁忙期ですか。
この時期人も入れ替わりますし、ちょっと忙しいですよねー!ココアさん、20日にお休みみたいなので、気分転換、お買い物エンジョイしてくださいね♡
あと、人が増えるおまじないをʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ぽちくろさーん!!
ほんとにお料理上手!ステキ♡
旦那様、おぼっちゃまうらやましいです!スモーク鯖サンドもお待ちしてます|д・) ソォーッ…←ヲイ

人が入れ替わるこの時期はいつもバタバタしてまして、そこに今年はさらにイベントと身体がいくつあっても足りないような感じです。そして、あとでくるっていうの、去年やりました。夏にへばっちゃって。今年はそうならないように、美味しいもの食べたりコストコ行ったり、ここで皆様とお話ししたりして乗り越えたいです。まったくお会いしたことない方々に、無理しちゃダメよとか言っていただくと、聞かなくちゃって思いますもの、不思議だけど。いつもご心配ありがとうございます♡
お洗濯日和で良かったですね~♪
カートもりもり お買い物楽しんできて下さ~いヽ(*´▽)ノ♪

コストコさ~ん!頑張った どなるどサンにご褒美と、まだ続く繁忙期を乗り切る為に、テンションあげあげになれる素敵な お買得商品をお願いします~(*≧∀≦*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。