つぶやきコーナー その30☆楽しくおしゃべりいたしましょ♥ご新規サンも大歓迎\(^o^)/

まだ大丈夫~って余裕ぶっこいてたら、妄想竹の如く にょきにょきコメント数が伸びて、気付いたら200超えてた~!

皆さま、早くも30です♥
興味はあれど、ちょっと躊躇しちゃってる そこのあなた!どうぞお気軽にコメントしちゃって下さいませ~(*≧∀≦*)ゞ
返信 161-200/250件最新の投稿へ
お料理の箸休めはやっぱり激すっぱ梅干し。ちんちこちん(「熱々」の意味)に沸いてる激ニガ茶でお茶漬けもできますよ…
お泊まりは、箱根大ワクワク谷温泉。

谷底からは異様な香りがする嫌しの卑怯。谷底へ堕ちる快感をお楽しみ頂けます。

温泉で茹でたガングロ卵もございます。

尚、神奈川秘境、癒しの硫黄温泉とは異なります。
イラッシャーイ\(▼◦▼)/\(▼◦▼)/オトオシ,ドウゾー♪
ゴシメイハ,アリマスカ?\(∵)/\(∵)/ボトル,ハイリマース!

ぼったくりタマゴ屋台が常駐の雑談板にようこそ♪
財布のヒモは大丈夫か~( ≧∀≦)ノ
そうなんだ。私今だに酸っぱいものは苦手です
小さいときにおやつに、グレープフルーツを
半分に切って砂糖かけたのを、出されたが一を食べるが何でこんなこと、してまで食べなかんと思ってました\(^o^)/
ぽよんた様

ようこそ雑談板へ♥
(*´∀`)つ旦ユックリシテッテ

此方には、コスとど先輩やじんのび先輩もいらっしゃるので、北陸裏板で癒されて下さい。

でわ、きんかんなまなま!
花見にも屋台来てね。忙しかったから子ココアに屋台は引かせます(*^▽^)/★*☆♪
いらっしゃ~いヾ(*´Д`*)ノ
存分に楽しんで下さいませ~♪

フフフ…またコストコ通の為にスマホやらタブレットPCやら買おうとする お仲間、発見~♥←タブレット買った人(笑)
あら、酸っぱいもの苦手でしたか!
実際にお出しするものじゃないから大丈夫。妄想だから(^^)

そうそう、グレープフルーツの砂糖がけ、なんでそこまでしてって思うよねぇ(^^)
私はほじって食べるのが苦手だったなぁ。プシュってなって、汁が目に入るんですよね…←食べ方がヘタなだけ
そうですね。実際はす嫌いだらけですよ。でもだんだん食べれるようになりました\(^o^)/後刺し身嫌いだがコストコのネギトロ寿司は食べれるから。コストコのものなら食べれるのかなあ?
先程スーパーのセルフレジにて
ポイントカードをかざすもエラー、画面がフリーズしたので店員呼び出し。
店員さんがポイントカードをかざしたら『このカードは他のレジで使われています』の文字。なにそれ怖い((( ;゚Д゚)))

店員A『このカード、使ってます?』
私『は?今使おうとしてますが…』
これを何度か繰り返し…。
他の店員を呼ぶも、同様のエラー
店員B『このカード使ってます?』
私『ごめん、意味がわかりません…。何の話ですか??』話は平行線~

店長?が来て『たまにあるんですよね~』
頻繁にあってたまるか( `Д´)/っうか怖いエラー表示出さないでよ。
そういえば…この前、スーパーの製菓コーナーで着色料をちらっと見てみました。天然色素ぽいほうだとクチナシを主原料としてたような。黒色は「炭」…竹炭だったかな?イカ墨じゃなかったのは確かです(^^)
ポルコさん♪

ちんちこちん に反応してしまいました(*^^*)
羽島には ち◯ち◯ っていうお店あるんです。

脱線脱線 ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日は Kさん
行かれてないんですね〜。
質問攻めなエリア板 まっすぐ帰ろうかな。
わぁ、セルフレジ未体験(ヾノ・ω・`)ムリムリ
導入店舗に行った事ありますが、スルーして有人レジで精算しました。
ああいうレジでも、やっぱ「え、87円?細かいのあります。ちょっと待って、ひーふーみー」とかあるのかしら?
あれ、後ろの人もレジの人もイラッとするわなー。
でも小銭使いたいから、9円片手に握りしめてレジに入る私でした。
グレープ様

でも、行っちゃう?
うーん 行っても 何も情報あげないかもしれない

行くんかい。
あー!あの店ですよね?
イタリア語で言う「乾杯」?と思ったけど違うかな…衝撃的な店名(^^)
あの道を北へ行くとウルトラマンが御釜と並んでるのが気になってしかたない(^^)
ポルコさん♪

あの店 昔 ちんちん電車
H「屋台の次は、居酒屋を経営するか~♪」
D「内装はレトロ風にして温故知新を心掛け、なおかつ、世界の珍しい料理を出すんだ♪」
H&D「で、店名は、「珍」しい料理を出す「古」風な居酒屋を略して...ち...」
パッコ~~~~ン!べチャ...
タマコ&タマヨ「お下品!天誅!反省せんかい!」
お母ちゃんの、教育的ハリセンが炸裂しましたとさ(*^^*)
ポルコさん♪

あの店 昔 ちんちん電車の廃車になったもので営業してたらしいんです。 かといって、その名前は言いにくいf^_^; 料理は美味しいみたいです。

ウルトラマン居ますね〜
あそこは確か 建築関係の会社ですね。

ポルコさんは クロワッサンシュー買えてない?
やっぱり来てしまった(^-^)
まぁ〜さんには内緒でちょっと行ってきます。
セルフレジ、精算は自販機みたいなもんで、お釣り返ってくるし、細かいお金使えます…先に入れないといけないけど。
ちょくちょく使うスーパーが軒並みセルフレジになり、有人レジはあからさまに店員が減って開かず混み合うので、自分でやったほうが早いやと思っちゃうんですよねー。
はーいヾ(*´Д`*)ノ
月曜、旦那が休みだったので中部行ってきたので、羽島行くのは今週は金曜だけの予定で~す♪

いいの、いいの。たまには自分の買い物に専念したって。私も月曜は完全に自分の買い物だったもーん(* ̄∇ ̄*)
って言いながら、質問されてたモノとか、新商品とか、たまたま発見したらコメントしたくなっちゃうんだけどね(笑)

………別に ち〇ち〇に掛けたワケじゃなくってよ(笑)←言わなきゃ誰も気付かんってΣヽ(゚∀゚;)
さすが〜〜どんどん ブッ込んできますね〜

なんか モヤモヤして疲れてた気持ちが
スッキリしました(^-^)

ポルコさん宛ての いつの間に私 送信しちゃったんだろう。「電車」 ついてて良かった(^^;
では、旦那のボケネタを。
「珍国際!」

テェェェェイ!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.
「満…」ドス!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.
「雲…」ガス!(乂∀・)┌┛)`д)・∵.

決して声に出して読まないでください。
( ̄∀ ̄)
しかしながら、
雲黒斎は談志師匠の戒名ですな。
グレープ様

お帰りなさいませm(_ _)m
広島からの風の便りで、本日インコスされた?とか、されなかった?とか…。

先ほど見ましたが、エリア板の質問いっぱいでしたね。
シーサイドはコメント数少ないに比例して、お尋ね数も少ないです。
他倉庫店のやり取り拝見していると「◯◯ありますか?」→「いくらですか?」→「◯◯円ですよ」→「何処にありますか?」「サイズは?」「色は?」みたいな流れをお見かけし、質問者さんも解答者さんも双方で歯痒いかなぁ?と思い、自分の投稿は人気の物だけでも全部書き込んじゃおう!って欲張ると長文で見辛い<(_ _)>

ここのところ、やや体調悪くて動き回れず、口と手しか動かさない毎日ε=(´ο`*)
コストコ行くと興奮して弾け過ぎるから、悲しいかなセーブです。
クロシューも欠品してるだろうから諦めつくのですがね…。
此方で養生させて頂きますわ…。

( 」゚Д゚)」≪ち◯こぉぉぉぉぉ!!!
えぇぇッ怖ッ!他のレジでって誰が使ってるって言うの~!?店員AもBも意味わからん~(T∀T)店長は もっとわからんーーー!ポイント管理、ちゃんとされてるのか心配…(´д`|||)

バーコード ピッ!から全部セルフのも、会計だけセルフのも両方経験アリですが、そんな恐ろしいエラーに遭遇したことは無いです~ってか、遭遇したくない~(T∀T)
名前の由来は電車だったんですね(^^)
乾杯ではなかったけど、乾杯は店内でしてる…かもしれない(^^)
しかし女子は発声しにくい店名ですな…

クロワッサンシュー、終了前に間に合いました。幻のコストコスイーツにならないことを願うばかり…
あら、まぁ〜さんのところには 風の便りでとどいちゃいましたか(^-^)
今日はキウイ買ってきました。
またまた 、12個入りか13個入りか 大きさや
重さ… すぐ選べる人が羨ましい。

質問の中には 分かってるものも あるんですけど、
私のお得意の「ま、いっか 」で 今日は買い物だけしてきました。今日はお休み。
確かに ついコメントしちゃいそうになるんですけどね。

体 大事にしてくださいね。
最後の叫び…こちらでも ブッ込んできましたね〜。

あるときは 〇〇
またあるときは〇〇
その正体は…
みなさんの正体って一体 何なんでしょう
七変化 八いや百くらいあるんじゃ( ゚д゚)
コメントする気まんまん〜〜
( ̄∀ ̄)
……………ちょこぉぉぉ(* ̄∇ ̄*)?キャッ

体調優れないのですね…無理は禁物ですょ~
体調良くなりますように\(^o^)/ε
コストコでε=ε=(ノ≧∇≦)ノ早く出来ると良いですね\(^o^)/子ココアに見舞いの品を持たせます。小熊ちゃん受け取ってね代わりに
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
おはようございます(^-^)
昨日のことなので 新トピではなくこっちに書き込みますね。
羽島店利用の方宛てなんですが
STMバックパック グレー
4777-2021=2756 安くなってました。
スーツケースの並びにあります。

4777円からの値引が2021円って…
2000円じゃなくて2021円(^^;

安くなってるものがあると メモしてしまうf^_^;
嫌いではないんだなと自分で思いました。
きっと、情報あげてくださる方は そうですよね。

例えば ここ最近ずっと597で売られていたけど
売れ行きが悪いからなのか いかにも赤マジックで597です!ってプライスカードがなってるのを 発見すると
、その作戦できましたか〜って思ってます。
例えばの使い方がおかしい。
朝なんで なんとなく読み進めてくださーい。
まぁ〜さん、いつも色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
ぽちくろさんのお言葉、同じくなるほどと思いました。
返品の話は終わったのでそちらもでしたが、今回はマナー、ミチョのトピもはらはらしておりました…優しさやフォローで書き込みをする人もいるのですが、さらに冷たいコメントを見かけ賛同しようにも、共感しようにもとりあえずいいねしかできず…
モヤモヤするのはやはり私もコストコでたくさん嫌な事をお客さんにも店員さんにもされた事があるからかもしれません。でも、こちらがあってコストコライフが楽しくなり会員規約なんて特に説明されずこちらでルールやマナーも学びました。ここで注意されてるのを見かけなければ写真撮影禁止も知りませんでした。SNSで倉庫内の写真はしょっちゅうみていたので
最初は何も知らないけど、ここの優しい皆様に色々教えてもらい楽しめるようになったのでその最初の気持ちは忘れず掲示板も楽しみたいと思います( ˆωˆ )
うんうん、めっちゃ分かります~(*´艸`*)
中途半端な値引額…10円単位の、お菓子コーナーで良く見ますね~(笑)

赤マジック♥と思って見たら前と同じ値段や~ん!って事も、アルアル~(*´艸`*)←最近だとエスカルゴが赤になったり黒になったり、アチコチ場所移動したり(笑)

しょっちゅう行くからこそ気付けるけど、月イチとかの人は「あ!これが噂の赤マジックね!」ってなっちゃうんでしょうね…(((^^;)
皆さん優しいお言葉ありがとうございますo(^-^)o

☆ココア様

パンのトピは楽しそうで、見ていてお腹が空きます☆
お邪魔するので、よろしくお願いします(≧ω≦)b

☆ポン母様

タマゴ型宇宙人達のファンでいつもニヤニヤしながら見てますよ♪
ぼったくり屋台の常連希望です( ̄ー+ ̄)ニヤリ
財布のひも…アレ?ドコイッタ?

☆まぁ~さん様

最後のきんかんなまなま~に持っていかれました(°д°;;)
石川の方言で道が凍ってツルツル?!
お隣の県だけど、初めて知りました…なんてインパクトある言葉!!

コスとど様とじんのび様をお見かけした時、野々市の方々だ!!と思わず興奮してしまいました(^人^;)
同じエリアの方々がいらっしゃるのは嬉しいものですね☆

☆K様

周りは私と簡単ケータイの父以外…皆スマホなんです(-.-;)
私のケータイだと、皆さんの写真はトピのトップのしか見れないから残念で…。スマホはそろそろ変えようかと検討していたので、お金に余裕がある時に変えようと思います♪
タブレット…大きいから見やすそうですね☆
指で画面タッチだなんて…楽しそうです(^o^)/
セルフレジに食いつきました(苦笑)。
ほぼ毎週使ってます、そこのは3台が一応のワンセット。で、2セットを1人で管理してます。詳しい時間帯は失念してますが、夜中→朝はセルフレジのみ。
使い初めの頃に、バーコードを「ピッ」と、するのが合ってると思った程(汗 待ち時間が相対的には減ったのですが、時と場合によっては……。ト~~ロンとした御仁にぶち当たると…(怒)。ほぼ間違い無く「使ってはいけない」お方も…。最近は皆様方慣れたせいか手早くなってる気もしてます。
20点以上購入し金額の記憶と合致するとニンマリするのが快感(笑)。但し、算盤が出来ないので合計額が分らないのが悲しいんです(苦笑)。最近は出会わないのですが、価格設定間違いが……。
つり銭は合計額をケータイの電卓で積算しながら買うのが普通(ポイントの効率獲得)、レジ待ち時間に小銭を調べ、ポイント支払いと併用し9円以下にならないようにしてます。

私のエラー?はバーコードの読み取り不良。会員カードをかざしても読み取ってくれないのです、その時はハンドスキャナーに替えて「ピッ」。
会員の二重ログイン?って、そんなシステムの所では買いたくないですな。
良かったら生き物ルームも来てください。私がやってます\(^o^)/ちなみに犬二匹と猫二匹飼ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
うちの近所のスーパーは会計だけセルフでスキャンは店員さんがやってくれます。レジ1台に店員さん1人、支払い機3台なので、のんびりしたお客さんがいても滞ることは滅多にありません。レジ袋の購入もトラブル対応もスムーズ。常連さんと会話しつつもスキャンは手早くて、素人がセルフレジでもたもたしてるのと雲泥の差です。←私はもたもたなるので有人レジ一択。
そこのスーパーでポスターを見たのですが、レジ打ちの選手権なんかもあるみたいです。ある意味、技能職ですね。
独自でシステム開発できる規模のチェーンではないので、もしかしたらCGCグループ(中小スーパーマーケットチェーンの組合?)の共同開発かもしれません。
私が行くところは有人レジもちゃんと開いてて、基本的に2~3点の少数購入の方々がセルフレジ使う感じですね~(*^^*)

お子様用?に、ピッ!する音がニャオーンとか、ワンッとか言うのが有るんですが、たまたま順番で開いたのがソレだと、何だか恥ずかしいです(*/□\*)

厄介なのが会計だけセルフのやつ。1つのレジに会計機が2個有るんですが、ま、どこにでも居ますよね~後ろ支えてても全然気にしない人( ̄▽ ̄)
せっかくレジの効率化の為にあるはずなのに、結局詰まっちゃう(´д`|||)数分の事だけどイラッと…いかん、いかん。もっと心に余裕を持たねば(((^^;)認知症予防の為には小銭でちゃんと払った方が良いらしいから~

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。