つぶやきコーナー31 雑談板ビギナーから常連まで、ちょっと話してみたいコトはこちらにどうぞ

そろそろまた200に近づいてきましたので、新しいの立てときますね〜〜。
妄想茸も妄想竹も、繁殖力強いねぇ。
返信 361-400/401件最新の投稿へ
ご挨拶遅れてすみません。はじめまして( ˆωˆ )
なんと!クロシュー焼き試されたのですね\( ´ω` )/はとりさんも美味しく食べられたのならよかったです(*´˘`*)♡

私は会員歴1年がたったとこですが、会員なりたてはみてるだけ。掲示板の書き込みはリニューアル後からがメインですので、雑談板がたった問題の時には私は見てたような見てないような覚えてない(こちらで誰かに経緯を教えてもらいましたが、私が書き込みした内容が原因ではなかったと思います)しかし私もまだ書き込みは1年たってませんので勝手に初心者だと思ってました(笑)ので、最初は私も怖いな。嫌だな。と思う書き込みたくさんありました。
でも今は私もはとりさんと同じ気持ちです。実はリアルが凄く大変で今年に入ってから心も体もボロボロでした。しかしここの皆さんはいつも暖かく迎えてくださり、本家の情報も時間がかかるだろうにそれも惜しまずすぐ質問に答えてくれる優しい人がいる。私の怖いな。嫌だな。って気持ちは一部の人だけで、勝手な偏見、私が間違ってる事に気付いたのでここが好きになりました。
私も最初は初心者でした。怖い書き込みを気にして書き込みをためらう事もありました。でも初心者の時に暖かく迎えてくれた皆さんのように私もなれればまた新しい仲間が増え更に楽しめるようになるんだと思い、その気持ちは絶対に忘れずに覗いています( ˆωˆ )はとりさんも同じ気持ちだと分かりとても嬉しいです(*´˘`*)♡
私もそんなに書き込みしてからたってないのに
みなさん優しいからこうやって書いてます。
まずはやらかし一グレープさんを呼び捨てにしてしまい怒るどころか優しくしてくださった。
二名前を間違えるKさん教えてくださり私きずかず誤り座布団に隠れようとしたら、Kさん助けてくださる。間違えたかたも怒るどころか優しくしてくださる。三文章が重なり読みにく見たいでまあ~さんとポン母さんが優しく指導
してくださる。みなさんありがとうございます。みなさんが優しいから私はへこむことなく
書いてます\(^o^)/
どうか、謝らないでください。
私がでしゃばってしまって、ご迷惑をかけてしまいました。
雑談さんが、キリのいいところでこちらへと広島雑談版のリンクを貼ってお気を使ってるのがわかったので、コメントをだしてしまいました。「雑談版は~」と書いたのは私のミスです。それを指摘された、おせっかいおばちゃんさんのコメントはありがたく思ってます。
雑談版が注目されて、たくさんの方々に楽しんでいただけたらと思っております。

Kanaさん、お気遣いをいただきありがとうございましたm(._.)m
何だか妙に懐かしくなって読みに行って来ちゃいましたよ。
『コストコファンの集い(雑談掲示板)』開設時(2015/09/11)のコメント・・

http://costcotuu.com/fanbbs
グレープさま

くまゎ、 ファンいた 大すきです。
Jr.ちゃんたち、あっちにいないし、
こっちゎ こわいイイアラソイがないから、
ミティもチャピも ココがすきです。
けっこんしきも ここでする!(〃艸〃)♡
みなさま 3びきのオヨメさんぉ みにきて下さい。
AMTさん、文章に気を使ってるのをわかっていただいて嬉しいです。ありがとうございます!!

雑談版を楽しんでいらっしゃる皆様に 嫌な思いをさせてしまったなぁーと思っております。
でも、ハートの数を見たらけっこう入りにくいという方が、多くいらっしゃるんだなぁ。う~ん、どうすればいいんでしょう?と思っていたら、ポン母さんがトピを立ててくださって、本当にありがたく思っている次第です。

雑談版にたくさんの方々来てくださるのを願ってます(^∧^)
ココアさん、スカウトがうまいですね(笑)
いえいえ私はパン仲間集めたいんですよ。
パン仲間居ると助かります。
私はパンばっかり買わないといかんから。
でも旦那が飽きたと言ってくれたおかげでパントピを立てて、楽しくやれたから良かったです。これからもみなさんよろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
じんのびさん♪
勇気だして あちらに再登場してこられたんですね。
気持ち 伝わるといいですね(*^^*)
皆様こんばんは(о´∀`о)

どこで書きこもうかずーっとモヤモヤしておりました。

ロム専門の頃にファン板の敷居は確かに高く感じてました。でもそれは「怖い」訳ではなく皆様仲良くお話している場所に突然入っても迷惑になるかなぁという気持ちだったかな。
転校生みたいな感じと言いますか…

既に出来ているコミュニティーに飛び込むのには勇気が必要なんですよね~

でも私も今はこうやってファン板を楽しめております(^w^)

皆さん温かく迎えてくださるし、決して冷たくあしらうような事は無いのですけどね~

コストコの試食と同じ、食べてみないと良さが分からないと思うのです。
「何を話してるのか分からない」なんてツレナイ事おっしゃらずに書きこみして欲しいなあ~
ドキっとする HN〜(*^^*)

お〜自分で自分に書いてるみたい。
で、お返事する にすると
さらに、自分宛に送って…返事がきて…

上手に書けてるから いつでもエリア板デビューできるよ(=´∀`)人(´∀`=) こっちでいい?
それはありますよね。私のように我が物顔で色々聞ける人はいませんね\(^o^)/
現実は人見知りでなかなか言えないが、ここだと知らない人じゃなく思えるし、みんなコストコ好きだから、共通の話題があるから話しやすいし。後はコストコ関係ない話しも、興味あれば聞けば教えてくださるし。体が悪いと言えばこうすると良いよとみなさん教えてくださるし。何かおばあちゃんの知恵袋見たいにまだみんなおばあちゃんじゃないが\(^^)/
困れば助けてくださるから私は誰か助けれたかなあ?
ぽちくろさま

返信したつもりが、お返事ボタン押せて
なかったかも(^_^;)
ありがとうございます。ぽちくろさんの
お話 むっちゃ勉強になります。
レシピも保存してあります(*^◯^*)
歴史の話も興味深いし_φ(・_・
これからも楽しみです。
おぉぉ!ホワイトいちご~(*≧∀≦*)
いつも不思議なんですが、ホワイトいちごって どうやって採り頃の判断するんですかね~?ヘタが反り上がるまで待つのかな??
食べたことないので、どんな味なのか興味津々です(*^^*)
分かります~

私も最初は覗き専門(←覗きって)でしたが、掲示板リニューアルを機会に投稿♪
本当、投稿してから楽しみが増えたし、色々と教えて頂いたり、ギャハハと笑えることからなるほど~と為になることまで内容が盛りだくさんなので、良いところですよね(*^o^*)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m♡

あ!そろそろエイプリルフール解禁じゃ!!
うんうん、そうなんです。
自分の知らない世界が見られますよね~
リアルだと話せない事もこちらでは言えたり。

ココアさん、いつもきちんと返信してらして、その姿に励まされてますよ❤
パンの世界も面白いし(*・∀・*)ノ
分かります~
あの赤さが甘さの基準かと思っていたので、ホワイトって?
ちゃんと甘いんですよね~?不思議すぎます
ほんとほんと❤

私も最近はファン板から覗きます←(真似っこ。ちょっと怪しい響きで気に入った。)

毎日楽しめてます~
ポルコ様の仰る通り、元々此方の広島トピは、それを懸念して立てられたものですものね。
まー@広島様は、一度此方におみえになってるし(まー様ですか?私はまぁ~ですって絡んだ事もあるし)、落ち着かれたら又いらっしゃる事を期待しましょう。

あと、新入門者様へのトピに、先住人達がコメしまくると、又恐れをなしてしまいそうな?入って来られたら、優しくお迎えした方が良いように思うのですが…。
同エリアのごっちゃんさんがトピックまで立てて書き込んでくれて、何だかほっとしたぁ。
私もチョボさん、ぴゅうさんと同じく、ファン板からです(^^)
おひな祭りの時に、さんざん迷いドキドキしながら飛び込んだのですが、暖かく迎えていただきました。
雑談の中でも色々、「あっ!そうなんだ」と学ぶ事があったり、楽しませてもらってます(o^^o)

なので、迷っている方がいるなら、今が良い機会だと思いますよ。思い切って、ポン母さんの所へ行ってみては?(←表現がおかしいかな?)
思いを文字にするって、難しいですね。
感じ方は人それぞれです。
向こうにもいってきたのですが、トピ主さんへの配慮が足りなかったなぁーと反省しました。

私も動きの悪い頭を使って、考えて書き込みたいと思います(^^)
(まだねむい(=_=))
イチゴ大好きです!ありがたく受けとります(^∇^)
白いイチゴは、見かけることがあるのですが、まだ食べたことはありません。赤いイチゴの中でひときわ目立ってますね♪

朝一で京都に行った娘が、夜遅く帰ってきました。午後から雨だったのに伏見稲荷神社?で、山に登ったと言ってました(半眠りで聞いてたので自信はないです)
ひと眠りしたら、気持ちも落ち着きました。
お気遣い、ありがとうございましたm(._.)m
私は 色々お騒がせな人間なんで こちらには
先輩方すいませーんと言いに来たのが初めてでした。
羽島で ぶら下がろうよって言ってたの わ・た・し。

あちらでファン板の方の名前を見つけると
嬉しくて。
レスつかないものにコメント、優しいコメント、
助け船を出すコメント、連コス、オチョ…
楽しさ倍増 ついでに体重も。

雨 早く止まないかな〜(o^^o)
教えていただいて、ありがとうございます。
知らないうちに寝ていたようです。

ごっちゃんさんのトピックを見てきました。
私もホッとしました。
あちらには、私はコメントをしませんが、ハートを心を込めてつけさせていただきました。
のんびり、楽しく、仲良くやっていかれますように!
つぶやきコーナー31 雑談板ビギナーから常連まで、ちょっと話してみたいコトはこちらにどうぞ
ガラケーの写真でちゃんとわかるか微妙ですが、種が赤いので、それが熟れた証拠なのかも。味は練乳みたいに甘くて二度びっくり(゜o゜;
ちなみにうちの妹は小さい頃、ごま塩(ふりかけ)のごまはキウイの種だと考えてました。それを聞いた母「よくわかったね〜えらいね〜、白いごまはイチゴの種なんだよ」と教えてました…(-_-;)
ちゃんと見えますょ~!なるほど、そう言えば赤い いちごでも種の色で判断すると良いって聞いた気が…
それにしても、そんなに甘いなんて♥ますます興味津々♪

妹ちゃん&お母様の会話…可愛い~なぁ(*^^*)
でも お母様…うっかり妹ちゃんが よそでソレ言ったらどうするつもりだったんだろう(*´艸`*)
思い返せば、あれは去年の6/12。
あの頃の私は、熊になったばかりで、これからどうしていいのか悩んでおった。

K様に誘われ(そそのかされ)、南関東メンバーに背中押され(どつかれ)、崎陽軒のシューマイを手土産にファン板の門を叩いたっけ.。oO

あの時、皆様は優しく迎えて下さったなあ♪
で、帰ること無く、そのまま住み着き、今では立派に4匹の熊の母。

よく考えたら、あたし、新人だった!
(一字訂正の新熊)
よそで言ったかはわかりませんが、妹は中学生くらいまで信じてたそうです。
それを知った母はあわてて知人の畑からゴマのさやをもらってきてました。
みなさん初め覚えてらしゃる、私の初めは何だろう思い出せない?まだ新人なのに何故だ居心地良すぎていついたからかなあ(*^▽^)/★*☆♪
懺悔します。
雑談への初参加は、おひな祭りではありませんでした。お祭りの少し前にちょこっとお邪魔しておりました。
お詫びして、訂正致しますm(_ _)m
そんな謝らなくても、私何かいつに来たかも忘れてます。後は新入りなのに今ではすっかりトピまで立ててパン好きココアになりましたと
\(^o^)/
いつからだっていいじゃないの、楽しければ(*´∀`)♪ズブズブ←底なしにハマる音
ココアさま
ぽちくろさま
ありがとうございます(^^)
だんだん、ハマっていってます。

でも、懺悔のトピがあったんですね(^^;)
にんさん

この前は色んな思いを聞かせてもらってありがとうございました。
エリア板にデビューした初っ端なから、ちょっとやらかしちゃいましたが、先に、こちらにデビューしておいて良かった。
暖かく支えてくれる人がいるから安心。
読む専門だった時は、ここの方達のパワーってすごいなって思って読んでいました。
誰を傷つけることもなく、さりげないフォローをし、悲しむ時は悲しみ、喜ぶ時は喜び、労わり合あい、そして美味しい食べ方を教えあい、楽しみ…
時には心痛いことも目にしますが、それでも、質問に答え、自分の買い忘れはあっても、人の探し物は探してくれて。
皆さんのそのパワーの根底には、ここを管理して下さるコス子さんがいらっしゃって。
これまたコス子さんが、すごいパワーをお持ちで。みんなコス子さんファミリーが好きで、コストコ通を立ち上げて下さった事に感謝をしているから、他の人のために優しくなれるんだな。
そう私は思えました。じゃあ読んでるだけじゃなくて、感謝の気持ちは伝えようと書き込むタイミングをみていたのですが、なかなかタイミングって難しくて。
大縄跳びありますよね、あれって入るタイミング難しくないですか?
あんなイメージで(笑) いつ皆んなが飛んでる中に入ろうかなと、縄をひっかけちゃったらどうしよと思ったり。
ちょうど私の記念日がやってきまして、これを逃したらダメだと思い
その日に思いきって、ここへ飛び込みました。
でも、飛び込んで良かったです。私は縄をひっかけちゃってるけど、皆さん何回も嫌がらずに縄を回して入りやすくしてもらってるから(^_^;)
私も、にんさんの様に初心の気持ちを忘れずにいたいと思います。
心身ともにお疲れだったんですね。
そんな時は何がいいですかね、私を癒すチョコを送りますので、お好きならば、お食べ下さい。
真面目な話しはこれにておしまい(^_^)
長々と失礼致しましたこれからも、よろしくおねがいしますm(_ _)m
ちょっと〜はとりさん
泣いてしまうじゃないー

さっきぽちくろさんので笑ったばかりなのにー

大縄とび いい表現かも。
文もすごく読みやすくて 尊敬です。
これからもよろしくお願いします。
縄?そんなん どんどん引っ掛けてイイのよ~
「ウィ~ヽ(*´▽)ノ♪じゃ、もう一回~♪」って楽しんじゃう人ばっかだもん。
なんなら「お邪魔しまっせ~」ってワザと引っ掛けたって良いくらいですョ(*´艸`*)

こちらこそ宜しくです~♥
なら私縄跳びに引っ掛かりまくりじゃないですか(^○^)でもその都度みんながなおしてまた跳ばしてくれるから大丈夫ですよ。
はとりさん♪
これからもお願いします。私オチョばかりするときもあったが、みなさん優しく指導してくださるから、大丈夫ですよ楽しみましょう(^○^)
いやもうどんだけ面白く引っかかるかの勝負のようなもんで(これハードル?)手ぐすね引いて待ってると言っていいくらいだから(やっぱコワイのか?)
飛べば飛んだで一緒にワーイとして、
失敗か?とご本人が思われても、いつでも何度でも(替え歌やったっけか)、入って来たらそれで「いいよぉ〜(アキさんでよろしく)」なんだよー。
なんでかって、ここのメンバー、大抵ははみ出しちゃったり脱線したりはじかれちゃったり自省もしたりした経験者だからね〜、もうネタにしちゃえ!笑ったモン勝ちじゃーみんなで笑うぞ!な、人らなのですよヽ(*^ω^*)ノ笑いたい人ならウェルカムなのよ!
朝送りたかったんですけど…。

大縄跳びのたとえ、とってもよくわかります。
私はエリア版からぼちぼち参加して、本格的にファン版にデビューしたのは九州版と九州版エアひな祭りでした。まだひと月くらいです。

そのエアひな祭りでも「エアってなんですか」と何度も聞いたのに、身をもって親切丁寧に教えていただきました。\(^^)/

縄に引っかかって止まっちゃったり、ちょっと疲れて外れて、外から眺めてみたり、たまには縄を回す方にまわったり。(まだ未経験、回す方尊敬します。\(^^)/)

全国の方と色んなお話できたり、エリア版ではもしかしたらすれ違っているかもしれない方と情報交換したり。

私も思い切って、参加してみてよかったと思っています。
なにしろ、出入り自由だしσ(^_^;)
ではでは。\(^^)/
おしまいとかかれてたから悩みましたが、皆さんの意見も読みながら「大縄跳び」凄く分かりやすくていい表現ですね(*´˘`*)♡
最初はみんな慣れないので引っかかりますし、途中でリズムを乱すように入られたらみんな混乱します。でも、回してる皆さん飛んでる皆さんフォローがとっても上手くて荒れてもはらはらはしますがすぐ元どおりになってますね。
でも、引っかかるのを恐れていたらみんなと楽しむ事は出来ないですし私もしょっちゅうやらかしてますよー!漢字間違えてるの気づいてましたが指摘されませんしそのままだし。笑
チョコありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ今はDCCM(ダークチョコレート掛けマンゴー)にドハマりしており、チョコ大好きで特にダークチョコが好きなんです( ˆωˆ )ストレスはもう今はないのですが新生活になるので、ドキドキしているところです。疲れてても美味しい物チェックはかかさないので、はとりさんも美味しい物あったら教えてくださいね!\( ´ω` )/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。