パンを語ろうパート2

みなさんまたパンについて話しましょう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
返信 441-480/1000件最新の投稿へ
そうですよ(*^▽^)/★*☆♪バレンタインのあまりで半額以下でした。チョコとクランベリーとチョコペンがついてました、チョコだけで500円の半額です。チョコ代だけで買えました\(^o^)/後アーモンドも半額だから買いましたよ。次はダイエット作ります(*^▽^)/★*☆♪私安いの好きだからセリアと半額でやってます(*^▽^)/★*☆♪
間違えましたダイエットどう作るんだ?
何をどう間違えたんだ見直さないからこれからは見直しがしつよう私もオチョクラブに入らないと\(^o^)/
ココアサマ
お買い物上手ですね~♪
お味はいかがでしたか(^-^)?
美味しそう\(^^)/
ココアさんのおかげでパン焼き復活です。\(^^)/
上手に出来てますね〜
美味しそう(*^◯^*)
私もやっとオレンジページ買いましたよ。
これから、ホテル食パン
えのコンビニで話題になってた金の…ってのを焼こうかなって思ってるけど
前、焼いた時
何故かケースからはみ出して焦げ臭い匂いが立ち込めちゃったんですよねf^_^;
卵や牛乳の分量が間違いだったのかなぁ
うまく焼けることを祈って材料投入します笑
美味しかったです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
また今度はチョコまるごととアーモンド作らねば(*^▽^)/★*☆♪
良かったままた焼く気になって(*^▽^)/★*☆♪色んな味が簡単にできるので楽です食パンだけは飽きるから\(^o^)/
頑張ってください。私オレンジページのまだフォカチャしか作ってないなあ。前からフォカチャ作ってるが、オレンジページのやつの方が美味しかったです、お試しあれ(*^▽^)/★*☆♪
ぴゅうこ@久山さん
アンティーク福岡にもありますよ
博多マルイと天神に♡
ならみんなアンティークのパン買えるなあ(^○^)ちなみに買ったことありますか?
ちなみにアンティークありますか?今どこまであるか探してます(*^▽^)/★*☆♪
ココアサマ

毎日美味しいパンが召し上がれてご主人様はお幸せですね(*´ω`*)
パンはGI値が高いから食べ過ぎないように!!と思っていても、好きなのでついつい食べ過ぎちゃいます(^ω^;)
今、発酵中です。
うまくいくといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)
フォカッチャ
やってみようっと
後、ホットケーキミックスでメロンパンをやりたいなって思ってますよ

いつも、やる気を起こさせてくれてありがとう(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
あっセリアもチェックしてきましたよ
でも、まだ買ってないけど…
そうですねパンが手軽だから\(^o^)/
でも作ってると店のはだからカロリー高いんだとブドウなど入れたら砂糖減らしたり、塩は塩分半使ってます。バターがカロリーオフないからマーガリンのカロリーオフで出来ないか、作ってみます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こちらこそみなさんが教えてくださるからパン焼いて美味しく食べてます\(^o^)/
パン買わなくなりました、後作るの楽しい
ココアサマ

ハートブレッド アンティーク、なら、北海道にも3店舗ありまして、わたしも気が向いた時には行っています。
「パン アンティーク 店舗」で検索すればわかりますよ(^-^)
http://www.heart-bread.com/shop

パンは、カロリーも問題だけれども、GI値の問題が大きいように思います。
そうなんですか色々美味しいものは大変だ
(^ー^)
ならだいたいアンティークはあるんだなあ。
やっぱり!今度は私もそれも買いますね(*´˘`*)♡
ハワイアンパンケーキの食べ放題なんてあるんですね( º_º )?ところでハワイアンパンケーキってどんな感じなのかな…薄くて大きなやつ?パンケーキ食べ歩きよくしてるので有名どころは行ったのですが、個人的には厚焼きのふかふかのが好きです( ˆωˆ )
ありますよ一度も行ったことないが。私は普通のパンケーキと違いがわからないため、旅行の所で聞きました\(^o^)/
きゃぁーみやび様❤
ありがとうございます~
天神北はあまり行かないからしらなんだ!
是非とも近いうちに行ってみねば~
楽しみが出来ました‼
chikahoさん
寺田本家見てきました。日本酒はめっちゃ精米する物だと思ってたから発芽玄米のお酒なんて面白い!でも、やっぱり説明受けても味の想像ができない(笑)修行積んでいつか酒粕酵母パンやってみたいです!

小牧さん
最近は丸ばかり続いたから久しぶりのスクエアでしたね。数年前のボウルと重ねられるから良かった。ふふふ♪(´ε` )お皿何枚なのかな〜羨ましい
マジカルリング買ったことあります♡

博多マルイにはまだ行ったことないですが、博多店限定の苺のマジカルリングがあるらしいです。抹茶とまかないラスクあるかしら?
抹茶もうすぐ終わるかもお早めに(*^▽^)/★*☆♪まかないラスク美味しいですよ、チョコリングとかをラスクにしてあります、欲張ると口がしまらないため気を付けないと駄目だか\(^o^)/
まかないラスクは店にしかないはず。店舗の中にはないはず後今ホワイトチョコの抹茶が美味しそうです(*^▽^)/★*☆♪
私ホワイトチョコ好きじゃないため買えないが
\(^o^)/
パンを語ろうパート2
まだ途中だけど
美味しそうに膨らんでる(๑˃̵ᴗ˂̵)

良かったぁ
美味しそう私にもレシピ教えてください作りたいから(*^▽^)/★*☆♪
今回、作ったのは
強力粉250g
バター40g
砂糖40g
塩3g
卵1個
牛乳 卵と合わせて170g
ドライイースト3g
ってレシピでしたよ。
ホームベーカリー パンってググってみると蜂蜜入れるバージョンとか色々出てきますが
これでやってみましたよ。
あっ焼き色は薄いってのにしました。
ありがとうございます。また作ってみます
美味しそう\(^^)/
キレイに膨らんでますね〜\(^^)/
レシピも上げて頂いて。リッチな味かな?(^ ^)
きれいに膨らんで美味しそう(๑´ڡ`๑)
レシピ参考になります。ありがとうございます。
バター40gで水分が卵+牛乳だとかなりリッチな生地ですね。
砂糖も多めだし、ブリオッシュ寄りのお味でしょうか。
パンのレシピはこちらで教えていただいたのだけでもいっぱいあって、1つずつ試していくのが最近の楽しみです(*^^*)
作ったらまた教えてください。私はコーンの粉を買ったので作ってみました。私の昼御飯サンドイッチにしようと思って(*^▽^)/★*☆♪
ココアさ〜んっ!ありましたよ〜(≧∇≦)

セリアで、ホワイトチョコチップ発見しました\(^o^)/キャラメルチップは残念ながら無かったけど、「チョコチップ アーモンド」ってのを見つけました(*^_^*)

その帰り道、ダメ元で行ったキャンドゥで、キャラメルチップ発見(^O^☆♪
さらに、「つぶジャム メープル」ってものを発見!生地に混ぜて焼くと、トロリと溶けてジャム状になるらしいです♪(´ε` )

今まで不発だったのに、今日は一気に色々なものが手に入って、とっても幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))
何から焼こうかなぁ〜?
上手く焼けたら、写真見てやってくださいね(*☻-☻*)
わあ~い良かった、見たいパン待ってます(^○^)
めっちゃ綺麗に焼けてるではありませんか!美味しそ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
断面の写真はないですかぁ?見たいで〜す)^o^(

さわこさんがおっしゃるように、ブリオッシュに近いのかしら?

食レポお待ちしております(。-_-。)
気長〜に待ってて下さいな♪(´ε` )
GWだから息子さん帰って来るし忙しいですね。朝にパン焼いたあげら喜ぶから作ってあげてください。写真はいつでも良いから待ってます
ありがとうございます(。-_-。)T^T

そうなんです、帰ってくるんです\(^o^)/
ヤツはご飯党なの(・_・;でも、美味しいパンなら食べる(°_°)はたして母のパンは~(・・?))

今日は学校で撮った写真が送られてきました。元気でやってる様で、ひと安心♪(´ε` )メールの有り難みをしみじみと感じました(#^.^#)
いっそご飯パンにするそれは考えといてください\(^o^)/
お腹すいたら途中食べれるように、パンかおにぎりをと飲み物渡すと、途中買わなくてよいから楽ですよ(*^▽^)/★*☆♪おにぎりなら味ご飯が良いですよおかずなしでも美味しいから
ご飯パンかぁ〜モチモチして美味しそう(#^.^#)クックパッド様ぁ_φ(・_・

おにぎりは大好き♪(´ε` )小さい頃からパクパクモグモグ(o^^o)どれだけ握ったことかT^T

色々お知恵をありがとうございます(。-_-。)
素敵なGWを…(*☻-☻*)
パンまつりのお皿のシール、ぎりぎりやっと1枚分集まりましたー( ;∀;)
あとは引き換え忘れないようにしないと…(^_^;)

小牧市さんの枚数気になります(笑)
エゲツないなんて思いませんよー\(^o^)/
むしろ周囲の方たちの協力がうらやましい♪

大きな声では言えませんが、私の義妹なんて…。
某コンビニの配送センターに勤めていまして、以前のパンまつり終了後、「なんかいっぱい余ったから持っていけってさ〜」と箱から何枚ものお皿が…Σ(゚Д゚)
でも私は口がさけても「ちょーだい」なんて言いません!(TдT)