マッケインスマイルポテトをママ友とシェアしよう

いよいよ新学期です。
来週から毎朝お弁当作りだわ〜イヤんなっちゃう!
ってお母さん方も多いのではないでしょうか。
そして、やっと春休みが終わる!子どもが学校に行ってるスキにママ友とコストコ行くよ〜ヒャッホイ!
って方も多いのではないでしょうか。でもコストコの冷凍食品ってキロ単位だから冷凍庫にあれもこれもは入らないんですよね…。

お弁当は冷食に頼りまくりの私、長年憧れていたコストコのマッケインスマイルポテト2kg、先日遂に買ってしまいました。幾人かのママ友に打診してシェアを取り付け、ようやく枕並みの大容量ポテトを買うことが出来ました。
そしていざ小分けしてみて分かったことは、

6個=ほぼ100g!

これはママ友シェアに便利ですよ皆さん!
現地ですぐに小分けして解散出来ます。
18個で302gというほぼ霜の付き具合レベルの誤差。

私の購入時は2kg1298円でしたので、

6個=100g=65円

これを提示すれば皆さん気軽にシェア話に乗ってきます。ここにご近所スーパーでのアンパンマンポテトの価格を参考資料として足しておけばイチコロです。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
https://costcotuu.com/20130414/post_20666.html

コス子さんのレポはこちら。
うわぁ…11年前はこんな安かったんですねぇ( ゚д゚)

うちはガスコンロのグリルで10分焼いてます。
途中で一度裏返したり並び替えて焼きムラを減らしています。キッチンペーパーで少し油を吸わせてから食べるとカリサクで美味しいです。
お値段の検証とても分かりやすいです♡
それにしても120個もこの顔が入ってると思うとジワジワきます(笑)

数年前に一度だけ購入したことがあります。ママ友のいないボッチぴゅうこは一人で買ったんですけど(爆) 食べても食べても減らず、暫くの間冷凍庫が狭くて大変でしたが子どもの朝食やお弁当にとても重宝しました♡
3人グループなら1人約40個ずつと考えれば、ベリーさんのおかげでシェアしやすくなる方々が多そうですね〜♡
こんな時間にこんな場所でぴゅうこさんに会うとなんか照れるぅ〜(*´艸`*)

今日のお昼も食べましたよ。
眼窩に、持て余してるグリーンピース(義父が育てた)をはめ込もうかとしたら、娘に叱られました。
よくタコさんウィンナーの目に黒ゴマはめたりしますやんね?

焼き鯖弁当のお供に、グリーンピーススマイルポテトいかがですか〜?
ぴゅうこさんのコメントを読み返していて気づきました。

1袋に約120個。これも有り難いですね。
120の約数、多い!
2人で60個ずつ、3人で40個ずつ、4人で30個ずつ、5人で24個ずつ、6人で20個ずつ、7人の時はもう1人探してきて8人で15個ずつ!

ずつを書きすぎてスヌーピーに見えてきたでつ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。