ストックしているコストコ商品を上手に使い切る在庫管理アプリのオススメ☆

ストックしているコストコ商品を上手に使い切る在庫管理アプリのオススメ☆
ストックしてるコストコ商品の賞味期限を一目でチェックできる方法がないかな?とアプリを探していたら「リミッター2」ってアプリを見つけて今ではすっかりお世話になってます☆

商品のバーコードを読み取るだけで写真と商品名がパッと出て!(◎_◎;)あとは賞味期限と在庫数を入力すれば完了\(^o^)/
KSなどのプライベートブランドで読み取れない商品は写真を撮って登録すれば次回からはバーコードを読み取ると出てきます^ ^
数がある商品は使った分を引いて在庫数を変更することもできます。

うわーΣ(゚д゚lll)結構、賞味期限が切れてたり近い商品がありましたよ!
期限が近くなると当日・1日・3日・7日前で設定しておけばプッシュ通知もしてくれますε-(´∀`; )

また、インコスした時にあれ⁉︎家に買い置きあったっけな?と残り在庫を簡単にチェックすることもできて無駄が無くなります!

ラクに在庫管理ができる在庫管理アプリの紹介でした(#^.^#)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
とても便利そうですね。使ってみたいと思ったのですがiPhone系のアプリなのですね…Androidユーザーなのでとても残念です。
しののん@中部さん
iPhoneアプリの表記が無くて失礼しました(^-^;
androidでも似たような賞味期限管理アプリがあると思いますので見つかるといいですね!
はるのパパ@ひたちなかさんへ
書き込みのおかげでこのような管理系アプリの存在を知ることができてよかったです。商品の画像までついているこのアプリは分かりやすく便利ですね。
Androidで今の所画像をつけれるタイプを見つけられていないのですが、探してみようと思っています(*^^*)無ければ次回のスマホをiPhoneという手も(>_<)
とても良い情報ありがとうございました❤
しののん@中部さん
コメントありがとうございます(#^.^#)
androidで同じアプリがないのが残念でなりませんが(T ^ T)以前は付箋紙に賞味期限を記入して商品に貼り付けて管理していましたが(^-^;アプリが写真、商品名、賞味期限、あと◯◯日、在庫◯庫…とずらーっと管理してくれるのでとても楽です☆
震災の教訓を機に、コス子さん宅のコストコ部屋を拝見してから我が家の納戸もコストコ部屋としてコストコ商品を貯め込むようになって、今ではミニひたちなか倉庫店って感じでスタッフさんみたいに在庫管理が楽しくなりました(*´ω`*)
今、日本テレビでこのアプリ紹介してました。
私もiphonなので早速活用しようと思います。
と、言いながら買い物行ってそのまま入れちゃった^^;

はるのパパさん
いつも色んな情報ありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
オレンジ@羽島さん

先ほど、テレビで紹介されてバーコード読み取りがパンクしてるとアプリからプッシュ通知が届いてびっくりしてます∑(゚Д゚)
ほとんど知られていなかった便利な賞味期限管理アプリがテレビで紹介されたのですね^ ^こちらでの紹介とシンクロしてタイミング良かったみたいでなんだか嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
はるのパパさん

いつも素敵な情報ありがとうございます^ ^ここ最近コストコにも行く回数や買う商品の幅も増えてきたので、在庫管理アプリありがたいです❗️無駄なく使えるデキる主婦目指します(*´-`)
しののん@中部さん

私もAndroidです。
こちらは如何でしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.indoorcorgi.mykura
ロコ@富谷さん

棚の奥にあって見えない商品もこの管理アプリがあると在庫も賞味期限も一目瞭然で買い物や献立の計画が立てやすいので強い味方になってくれると思います(*´ω`*)

この商品のバーコードを読み取っておぉ〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
あの商品のバーコードを読み取っておぉ〜( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
バーコードを読み取って商品画像が出てくるととても楽しいですよ(笑)※カークランド等のプライベートブランドは読み取っても商品が出ない場合があるので初回だけ登録すれば次回からバーコード読み取りでちゃんと出てきます^ ^
はるのパパさん

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
読み取りみまくってみまーす( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
顔文字かわいすぎるー♡
ぴちょ@いるまさん
情報ありがとうございます。書き込みした後私もそちらのアプリを見つけました。師走でバタバタしているのでまだ使っていないのですが次回の買い物から使ってみようと思ってダウンロードしております。使い勝手が良いといいのですが…先日つい賞味期限切れ商品を出してしまったのでこのアプリ期待しております(>_<)
私はAndroidスマホなので ぴちょ@いるまさんご紹介のアプリをDLしました。
コストコ商品はまだ少ないので目視確認できるとして、防災時用に水を6ケース程とアルファー米や缶詰など本気備蓄品をしまい込んでいる為、管理できなくても困ってました。
アプリに通知機能があるようなので助かるなぁと思いました。
まだ備蓄品の登録途中ですがバーコードで商品名がでなかったのはアルファー米とKSの水とPerrierです。写真撮影で解決できました。
紹介して下さった はるのパパ@ひたちなかさん 皆様、ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。