エグゼクティブのリワード

そういえば2020年は終わったんだー、とエグゼクティブ会員のリワード集計を見てみました。

計5750円(°▽°)

年会費(税込み)は
ゴールド会員が 4840円
エグゼクティブ 9900円 差額5060円

ギリギリ、差額ペイしてました(*´∇`*)
コロナで長らく行けなかったから、更新の時にゴールドに戻そうかと悩んだんです。結局そのまま更新しちゃいました。

この1年でエグゼクティブ限定クーポンを使えたのはタングルティーザーの1回だけ。クーポンがあまりに少なすぎます。プリンターインクなんて機種限定なものをクーポンにされてもね。
エグゼクティブ会員を増やしたいなら、数量限定のもの(今ならオキシクリーンとか)がエグゼクティブなら1個多く買えるとか、フードコートでピザにもドリンク付くとか、ささやかでもいいから行く度にメリットある特典を考えて欲しいなぁ…と思います。今度「ご意見箱」に入れとこう。
返信 1-20/20件最新の投稿へ
こんにちは。
ベリーさんの投稿拝見して、私も確認してみました。
通常のリワードとエグゼクティブのリワード、別々に出るんですね。最初、意味わかんなくて???となりました。

私はアップグレードしたのが8月なのでリワード額は少ないですが、会費を月割りにしてみると十分元が取れてお釣りがきます。アップグレードの時にキャンペーンで3000円のプリカもらったし・・・。
ほくほく、笑いが止まりません!ぐふふ。

おととしはリワードでドリンクメイトを買いました。(予備のボトルとボンベ1本、全部リワードで買えた)
今年は山善のホットカーペットを買って、まだだいぶ余りました。(何ならダンナの分まで変えたが買ってやらなかった)
リワードは年末まで取っておいて、自分だけのお楽しみに使う派です。

ちなみに、エグゼクティブクーポンは一度も使わなかった・・・。
おっしゃってる「普通のリワード」というのは、グローバルカードで支払いしてる方のリワードのことですよね?
イコール「コストコ会員のリワード」ではないので、そこは混同しないようにお話ししないといけないと思います。

私はクレジットカードは他社なので、付くのはエグゼクティブ会員のリワードだけなんです。他社カードのポイントはここで語ることではないので割愛してます。
コストコも、エグゼクティブ会員とグローバルカードのリワードをごっちゃにしたような宣伝をしているので、そのせいでで誤解する人もいるよなぁ、と思いながら見ています。
私も確認してみました~5320円くらい。ギリギリではありますが、楽天カードで払ってるので、そのポイントもついてるからまあいいか。グローバルカードの人とは表示が違うのかな?
いつ酒類を買ったのか一目瞭然ですね(笑)
私もエグゼクティブクーポンは使ってない気が…更新の時で良いから魅力的なクーポンが欲しいな。
教えて下さませんか。
私はグローバルカードです。
エグゼクティブは4月からで、
会員更新は3月だったので
スタッフさんが2月にリワード使い切ってからダウンしていいですから…と言われました。
エグゼクティブリワードとグローバルカードのリワードは別々に使えるのですか?
エグゼクティブだけをつかいきって
ダウンさせると、グローバルカードの
リワードは残せるのか心配しています。
ちなみに12月時点でエグゼクティブ
5千円くらい。
グローバル17,000円位です。
宜しくお願い致します。
エグゼクティブ会員であることと、グローバルカードを保持してることは全く別の契約ですよね。
当然関係ないと思いますが、気になるならお店のカウンターで確認するのが確実ですよ。
そうですよね。
カウンターで確認してみます。
早々にお返事有難う御座いました(^人^)
そうそう、エグゼクティブで更新しても特に何もくれない(笑)
更新特典もエグゼクティブ限定があればダウングレード防止になるかも知れないのに、そういうとこはコストコさん気が利かへんなぁ~と思います。
今のところエグゼクティブ特典はリワードだけなので、思ってたんと違う…(´・ω・`)
なるほど、グロ-バルカードじゃないエグゼクティブ会員さんもいますよね、たしかに。
そうなんです、私とか(笑)

コストコではグローバルカードしかクレジットカードが使えないと思ってグローバルの契約しそうになってた友だちもいるので(他社のMasterCard持ってたから止めた)、そこは明確にしておきたいと思いました。
今日、エグゼクティブリワード使って支払いしてきました。
合計6000円ちょっとの買い物だったので(欲しい物が売り切れてた…)ほとんどリワードで足りて3桁だけの支払いだったんです。それで、
「やったぁ、リワードで今日は払えた♪」
と得した気分になったんですけど、よく考えたらリワードのうち5060円はエグゼクティブ会員の差額年会費分としてペイした分なので、今日の買い物でリワードで払えたのは690円だけだと考えなければいけないのでした。騙されるとこでした…(誰に?自分に。)
改めて、エグゼクティブ会員限定特典が現状のままだとあまりお得感ないなぁ…と思ったのでした。
フードコートのピザにドリンク付けてくれたら喜びますよ!
半年前くらいからエグゼクティブの勧誘をされてます。アップグレードのキャンペーン中なのか、今日はなかなかしぶとく勧誘されました。
レジの店員さんが丁寧に説明してくれたのですが、
お客様のご利用金額ですとエグゼクティブの年会費分くらいのリワードがつきます!お得ですよ!
いかがですか?
って、魅力的なクーポンもなく、アップグレードした年会費分のリワードしかつかないなら、
私に得はないなと思い、今日もお断りしてきました。
大物家電でも買うことがあれば、考えるんですけどねー。
私もこの投稿を見て、リワードの確認をしました。
エグゼクティブの方は8000円くらい。
やった〜と思ったんですが、5060円をひくと、そうでもないなぁと思い、ダウングレードも考えています。
2020年はたまたま買い物金額が多かっただけで、普通の年は5000円は超えるか程度になりそうです。
エグゼクティブのクーポンがホントに使えないし、
紙のクーポンなんて、月に一度しか行けない私には手に入らない始末・・
リワード以外になんにもお得がなくて寂しい。
それに比べてグローバルカードの方はコストコ以外でも使えるので、元々現金派の私がガンガン使ったおかげで12000円近くリワードが付いたんです。
エグゼクティブをダウングレードして、様子見て改善されたら、またエグゼクティブになるのは可能なんでしょうかねぇ、、どうしたものか、、
私もダウングレードも視野に、でも写真取り直すのイヤなんですよね(笑)

紙のクーポンは、もらえなくてもレジでエグゼクティブ限定価格で買いたい旨言えば、バーコードのファイル出してきて値引きしてくれましたよ。それよりメルマガでエグゼクティブ限定商品も知らせて欲しいです。むしろ知らせるべきちゃうんかと。勧誘したくせに、ね。
ベリーさん、レジで言えばできるんですね。でもエグゼクティブのクーポンの存在もコストコ通を見てなかったら知らなかったりしますし、普通のクーポンの様にお知らせするべきですよね。そして皆さんがエグゼクティブにしたいと思うようなクーポンなり、おまけなり付ければ強引な勧誘は必要ないのに。
そして、写真の事忘れていました(^_^;)
写真撮り直すの面倒〜
それから、エグゼクティブについて読んだら、ダウングレードしたら、1年間はエグゼクティブになれないんですね。
そうなんです、写真撮り直し問題(笑)

エグゼクティブクーポンは、あるのを知らないと使えない、まさにそれです。是非エグゼクティブ会員みんなでお客さまご意見箱に要望入れてエグゼクティブ限定メルマガ実現しましょう。

そしていざダウングレードするなら、リワード使いきった今が一番無駄がなくていいかなぁと思います。一般会員になったら月割りで会費差額は返してもらえるけど、1月から貯まったエグゼクティブリワードはフイになるので。
ダウングレードした途端にエグゼクティブ限定クーポンがバンバン出るようになったら…(°Д°)
エグゼクティブ会員限定のメールマガジンはありませんでしたが、2020/12/24配信のメルマガ↓にはエグゼクティブ会員限定の特別クーポンがありましたよ。
https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/201224_vzgu/thu24d/pc_index.html
そして2021/02/04配信のメルマガ↓では、エグゼクティブ会員限定の特別サービス開始のお知らせがありました。
https://cds.costcojapan.jp/cds/mail-images/upz/210204_dhwc/thu04d/pc_index.html

この特別サービスに関してはこれから色々なサービスが増えていくのではないかと期待してます。
今コロナで♿〓の方は中々行かれないでも
会員制ガードの期限、行かれないまま切れる
のはおかしいくないですか?
近い方はいいのですが
車で二三時間かけて行くので
そー言った方は?
去年はこのトピ自体をすっかり忘れていたので書き込みしませんでしたが、去年もリワードはぎりぎりペイしてました。

そして今年は6900円。
ということは去年、一昨年より購入額が増えてるのか…商品自体が値上がりしてるから、必然的に購入額が増えてる部分もありますが、ちょっと調子に乗ってお菓子を買いすぎたかも知れません(笑)
でも今年度は、割りとエグゼクティブ限定クーポンを利用出来ました。マスカルポーネロールとかポークパティとか、普段使いの食品でクーポンが出たのは嬉しかったです。それも含めて考えるとエグゼクティブ制度始まってからの3年で1番活用出来たかな、と思います。
2023年のリワードは11149円でした!

急に増えてます。
コロナ制限がなくなって非会員の友だちを同伴して行く事が多くなったからです。
初めてのコストコとか○年振りとかで、TVで観て気になってた商品を思い切りよく色々買う人が多かったので、リワード稼がせて貰いました。
エグゼクティブクーポンも定期的に出るようになったけど、もう少し種類が多いといいのにな。

※連れて行くよと声掛けする相手は見極めています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。