バナナが278円もしくは298円について

一瞬値上げ?と思ったのですが、色々なコメントから総合するに一袋の量が1.3Kg→1.8Kgへ変更されたようです。根拠は「12~3本」のコメントと価格は未確認ながら「1.8Kg」のコメントから。
それと、198円は以前の叩き売り?

1.3Kgでもシュガースポットが出てから消費するのにてんやわんや(大げさw)なのに4割近い増加は…。躊躇?するか悩みどころ満載(笑)。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
浩志@札幌さん、

バナナはそういうこと(変更)だったのですね〜。
そういえば、以前こちらの掲示板で300円超が話題になった際、実際に見かけたバナナの房が180°に扇子を広げたような大きさでビックリ!幼い頃きれいな包装紙に包まれた贈り物だったことも思い出し、、、年齢バレバレ^O^; ;
熟したものが一番美味と思いつつ、熟す前の硬めも香りよく美味しいのはコスコのバナナの質が良いからですよね〜バナナ大好き ^O^
バナナは1本ずつに分けて保冷バッグに入れて冷蔵庫に入れたら凄く持ちますよ♪
この方法をクックパッドで見つけてから、ずっとやってます。
3週間たっても綺麗なバナナでした!
ゆぇさん
バナナはそうやって保存したら長持ちするとコストコ通で知って、夏の間はそうしてたんですけどすっかり忘れてました(^^;;
365日バナナを切らさないんで冷蔵庫に入れるとスペースを取られるのがちょっと困るのです。。。

浩志さん
情報収集・分析・読みがお好きなんだな~といつもコメント読みながら思ってます。
でも今回のお高いバナナはいつものとは違うスペシャルなバナナだったみたいですね。バナナ好きとしては出会いたかった。
皆様方のバナナコメントを全て検索(新バージョン分)した結果です。
まず、高めな本数の多いバナナの正体は「ハイランドハニープレミアム」と、称するフィリピンの500m以上の高地で栽培されてるバナナの事でした(デルモンテ情報)。
気になる重量は1.8Kgと2.2Kgのコメントが有り実物を見れて無いので確定に至ってません。本数は15~20未満のようなので、グアテマラ産よりは1本が細目なようです、グアテマラ産で10本を超えるのは少ないので。

情報を得ようと画像検索しても古い物しかヒットしませんでした。2009年と2011年にも「ハイランドハニープレミアム」が売られていたのは間違い無いようです。
検索で分った14倉庫中12倉庫はハイランド、11倉庫がグアテマラ、9倉庫が併売。
問題はここから。私は3年目なのですが、フィリピン産のバナナを見た記憶が有りません。買いに行けなかった短期間にグアテマラ産では無い物が売られていたようなのですが、コメントも少なかったので詳細は不明。
期間限定なのか(併売?)、産地変更なのか? コストコに聞けば分る事なのですが以上が私の調査結果です。

追加。コストコの「新製品情報」に今日現在載ってません。勿論メルマガも。20日にバナナを購入した時はグアテマラ産が268円と、いたって普通でした。グアテマラ産のバナナを扱ってるのはデルモンテだけなようです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。