ダークチョコレートを愛する皆サマへ♪

ダークチョコレートを愛する皆サマへ♪
昨日いただいた “The Costco Connection” Spring 2017を見ましたら、『ネスレ チョコブロック ダーク 1kg Item #585279』が紹介されていました。
カカオの含有率73%とのこと。

まだ店頭ではお目にかかっていませんが、これって1枚の巨体な板チョコなんですね(^-^;
お店で出逢えるのが楽しみです(笑)
返信 1-15/15件最新の投稿へ
コレ、随分前から出てましたょ~(///∇///)しかも安いんです!確か千円しなかったはず☆

1枚の板チョコのはずなんですけどね…土曜中部で見たのは無惨に割れたブツでした(´д`|||)

73%とは言え、1kgですからね~中々買えません(笑)←買ったら食べちゃうから…f(^_^;
猫の耳に真珠様

このパッケージに似た商品が幕張倉庫にはずっと前からあったんですが、この量はさすがに…といつも見るだけでした。カカオ73%のがあるんですね!いつも見てたのはそこまで確認してなかったので、何%なのか…?これが入荷したら速攻買いに走ります。長男が太るのを気にしてカカオ率が高いチョコだけで間食をしているので我が家はお菓子やケーキよりチョコ代が(TT)
これこれ!
今日、これを探しに行ってました。
残念ながら、まだ、販売してませんでした。
バレンタイン前には、店頭に並ぶんじゃないかなぁーと、期待してます。
あれ…私が見てたのも似て非なるモノ…??でも旦那と「ダークだからイイね~?」って会話した覚えが…(-ω- ?)?ハテ?
先月買いました!娘が「バレンタインに友チョコ作るんだけど、コレ溶かそうかな?製菓用より安いよね?」と…。あの重さ太さ大きさで968円でした♪(ᵔᗨᵔ๑) 中部では残り少なかったです…。
羽島にはずいぶん前から入荷してますよ。
人気なさそうで、昨年の超巨大板チョコレートみたいに赤マジックにならないかなー?とたまに気にして見に行ってます(^^)
パーセントは覚えてない…次行ったら見てきます。
去年のことですが、羽島にありましたよ。手にとって戻すのを行くたびに繰り返してました。触り心地は1枚の板。
値段は899だか988だか曖昧です。
お菓子コーナーにあったけど、最近は見ないですね…
小牧さん
羽島にあったんですね!
ごめんなさい。私の見落としですね。←何を見てるんだか(^^;)
カカオ含有率間違っています!

正しくは

43%

ポップもパッケージそう書いてありますね~
コネクションの印刷、違いますね。スタッフさんにも間違い確認しました(-_-;)
m子さん

そうなんですね~!じゃあ以前から出てたヤツで合ってるんですね(*^^*)私もダークの表記だけ見て%は未確認でした(´д`|||)

ってか43%ってダークに入るのかな(((^^;)ホントに73%の、出たらイイのに~♪
m子サマ

コメントありがとうございます。
ネット上で調べたところ、おっしゃる通りですね(^^;;
印刷違いとはびっくりです(;°ロ°)

K@中部→羽島サマ

日本チョコレート・ココア協会のサイトによると、
「ミルク(乳製品)が入らない、カカオマスが40~60%のチョコレートのことを『ビターチョコレート』と呼びます。わが国の洋菓子関係では、『ダークチョコレート』と称する例があります。一部に、糖分や乳製品分が少なく苦味の多いチョコレートのことをいうことがあります。また最近では、カカオ分70~90%という低糖のチョコレートのことをいう場合もあります。」
とのことでした。

わたし的にはどんどん食べ進められてしまう怖い子タイプかも知れません(´ºωº`)♡

皆サマ
コメントありがとうございました(///ω///)
バレンタイン楽しみですね♪
あげるのがじゃなくて自分用だけどね(* ̄∇ ̄)ノ

チョコをマジマジと見たことないからコストココネクションに載ってるチョコが来週、売ってるのか楽しみ(*´∀`)♪
チョコのページの画像、今度はUPされるかな?
猫の耳に真珠。さん

わざわざ調べて下さったんですね~ありがとうございます♥
勝手なイメージで60%くらいからダークとかビターとか言うんだと思ってました(((^^;)

43%だと苦くもなく甘すぎず、確かに食べ過ぎ注意!ですね~(*´艸`*)
コストコのホームページに商品情報についてのお詫びが出ていました。
m子サマからのご指摘で出されたのかも知れませんね。

リンク貼っておきますね。。。

http://www.costco.co.jp/p/wp-content/uploads/2017/02/The-Costco-Connection-Spring-2017P19%E8%A8%98%E8%BC%89-%E5%95%86%E5%93%81%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8A%E8%A9%AB%E3%81%B3.pdf

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。