ルール優先 ひたちなか

今日恵方巻きを買う為に、久ぶりにコストコへ行きました。ロードショーのシャンプー購入時、日本のシャンプーの大ボトルには、線があるので分かりやすいと話すと、今度の参考にさせてもらいますと言っていただきました!
 いい気分で出口に向かっていると、出口がら入ろうとしていた人がいました。その方は、車酔いをしてしまったのか、??急に体調不良になってしまった様で、顔面蒼白で誰が見ても、具合が悪そうでした。コストコカードを見せトイレ貸して下さいとの問に、出口にいた坊主でメガネの男人は、入口からレジを抜けてトイレに行って下さいと言い、知り合いのお客さんと話し込んでいました。
 吐かれたりしたら、自分たちでお掃除したりしなければならないのに、ルール優先なんですね!!
なんとも気の毒で、投稿してしまいました。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
何ともお気の毒なお話でしたね。
具合ではありませんが、うちの主人は歳とともにトイレがものすごく近くなってきて車を停めるとすぐに駆け込みます。
京都八幡は駐車場のある2階にトイレがあるのでとても便利なんですね。
尼崎ではタイヤセンターのトイレをお借りすることがありました。
他の倉庫も店内だけでなく駐車場に設置してくれたらいいのに。。。といつも思います。
もこもこ様へ

本当に気の毒だったので、投稿してしまいましたが、共感して下さりありがとうございました。
もし命にかかわるような緊急性があったら、と思うとその男性スタッフの態度の危機意識や気遣いの無さにあきれます。

その方、無事に帰宅されたかしらと、切なくなりました。
ゲスト様

私もその方が、ご無事でご帰宅出来ますように…と同じ気持ちでした。

そして私にも出来た事があったのでは…と、後悔しています。
入店は入口から
トイレに行きたくても入口から
誰でも知っているコストコのルールでその出口から入ろうとした人もそのことを知っているはずです

その店員さんはルールに従って仕事をしただけです
出口から入ろうとした人がバーコードスキャンを避けるために演技していたとしたら?
期限切れのカードや出入り禁止になっていた人だったら?
悪い目的があって入店しようとしていたら?

わたしたち会員を守るためのルールでもあると思います

ももさんにできることがあったとしたら個人的にその出口から入ろうとした人につきそってあげることだったと思います
ここで店員さんを吊るし上げることではないはず
ゲストさん

それは悪く考えすぎじゃないですか?
そんな事する人いますか?
カード期限過ぎてたらレジでわかるし、演技って、、
私は 店員さんがトイレの入り口まで付き添うべきだったと思います。
その場だと、ももさんと同じような気持ちになると思いますよ。人として当然です。
店員さんひどいと思うので、メールしました。
4さいのこどもが「おしっこもれそう!」となり、カードみせて出口から入ったこと2-3回ありますが、店員さんも「いそいでー!」と親切でした。
こどもだから大丈夫だったのかな?

最近入り口でのバーコードスキャンもやってないですねぇ。
フードコートの不正利用を警戒してるのかな?
トイレくらいいいのでは、と思ってしまいます…
まー難しい問題だと思いますし、人それぞれ違った考えがあってしかるべきですヨ。例外のないルールはないとも言いますし。このトピを読まれた皆様が「そんな考え方もあるのね、なるほどー」と思えたらそれでいいんじゃないでしょうか。
エーッ!トイレ入るのに出口から入っちゃだめなの?知りませんでした。
大人だってもれそーになったら出口から入りたいよ~。
ひたちなかは、出口からのほうがトイレ近いじゃん!1時間半とか遠くから行く人もいるのだから、もれそ~な時や具合が悪くはきそ~な時はどうか許してくださ~い。コストコ社長様、ひたちなか店長様よろしくお願い致しまする。吊るしあげなんて、めっそうもございません。ひたちなか倉庫が大好きだから、お客様に笑顔でお買い物してほしいから気になったことを皆さん書いてるのだと思います。っていうか、出口から
トイレに入ったことあるのだよ~。私の為にルール破った親切な店員さんだったのね~!ありがとうございました。
ももちゃん、ありがとう!
追伸、
ももちゃん、ありがとう!は、ももちゃん、投稿ありがとう!でした。
げすとっと様

ありがとうございます!
実は、この投稿したことを凄く後悔…していました。

だって、お店の中でコストコバックがなくなった時も、結局でて来ませんでしたが、スタッフさんも一緒に探して下さいましたし、私コストコ大好きなんですよ!

ただ少子高齢化の時代です。できるだけ弱者に優しくあってほしいと思い…投稿してしまいましました。

不快に思った方、ごめんなさい。
もも さんの投稿
意味があると思います。
コストコの偉い方はわからないけど、社員さんとか、かかわってる方も見てるかもしれないし、私達会員も そういう場面にでくわしたら助けたいと思いましたよ。
先日は 柔軟剤のキャップを開けて、全種類のキャップを開けて匂いを試してるカップルがいました。コストコではオッケーの行為と読んだ事があるのですが、もし ちゃんとキャップが閉まってなかったら持ち帰る途中でこぼれたりしないのかな?とか心配になりました。
食品ではなくても誰かが開けたものを買うのは嫌だなと私は感じました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。