金沢シーサイド倉庫の呼称

金沢でオイコス買った、って通じます?

シーサイドでオイコス買った、って言うほうがわかりやすいですか?
返信 1-3/3件最新の投稿へ
横浜生まれ、横浜育ち、主の利用倉庫店が『金沢シーサイド倉庫店』の私の感じ方です。

私は専ら『シーサイド』と呼んでいます。
地元住民は『金沢』と聞くと北陸の金沢市をイメージします。
『金沢』を省略して『シーサイド』と呼ぶのは、これも地元のクセで、例えば京浜急行の駅名にもある『金沢八景』や『金沢文庫』は、地元では『八景』『文庫』と呼ぶのと同じ理由ではないか?と思います。
金沢にはコストコがないので通じますが、やっぱり金沢シーサイドと全部書くか、シーサイドの方が混乱しないでしょう。
私も、金沢シーサイド店に行く時にはフルネームで書いちゃいますね。
もし金沢市にコストコ が来てたとしたら
石川金沢ってなってたのかな?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。