エグゼクティブ会員でお得感得られる方法教えて!

こんにちは。
突然本題にいきますが、エグゼクティブ会員になってから4年が経ちました。
グローバルカードと併用して自動更新にしています。
こういうやり方だとお得感があまり感じられない気がしてきました。
自動更新をやめたりとかダウングレードという方法もありますが、それはしたくありません。コストコ好きなので(^^)
デジタルメンバーシップカードも、お友達紹介キャンペーンもさっきメルマガできましたけど、なんだかな〜。
コストコさんにはずっと自動更新をしている会員も大事にしてほしいと思う今日この頃…。
あの黒いバックも一番初めに出たものなので、マチもないし使い勝手が悪くてクローゼットの肥やしになっていたので知り合いにあげました。

今出ている黒いバッグが羨ましい…。
エグゼクティブ限定のクーポンもさほど魅力を感じないし、もっとお得感を感じられる方法ありますか?
返信 1-17/17件最新の投稿へ
まずはエグゼクティブ会員のリワード(グローバルカードのリワードは除外)が年間どれくらい貯まってるかではないでしょうか?
私は一般会員とエグゼクティブ会員の年会費差額にちょっとプラスで貯まるくらいなので、そんなにお得でもないですが、それでもプラスだし、ごくたまにエグゼクティブ限定クーポンで欲しい物が買えてるので満足しています。ものすごく得をしたいと思ってる人には物足りないかも知れませんが、私は庶民なのでこの程度のお得感で充分です。
もちろん、更新のたびになんかちょっとオマケくれてもいいのになー、なんて思うことはありますよ。
私はエグゼクティブと普通のを行ったりきたりしています。最初の年にエグゼクティブで自動更新になり、慌てて止めました。
せめて好きなタイミングで更新したいので。
2年間エグゼクティブのクーポン何も欲しいものがなく、ダウングレードするならリワード使った後が良いと聞いて、2月に思い切ってダウンしました。
ベリーさんと同じく少しプラスだったけど、エグゼクティブなんだからと悩んだら買うみたいになり無駄遣いしてしまったりで。
もうずっと普通ので良いや、と思っていたのですが、喪が明けたら(一年過ぎたら)また勧誘されるようになり、ずっと断っていたけど、ある日黒のマチのあるタイプの保冷バッグを差し上げますと言われて、マチがないのも私は使いやすくて好きでしたが、マチがあるのはデリカとかがピッタリ入るから欲しくて、レジの人も、いつでもダウングレードして良いからと言って下さったので。
それから、やはりエグゼクティブのクーポンを使う事もなく一年過ぎてダウンしました←今ここ
ダウンするのが申し訳ないと思うけど、気にされないみたいですね、アップする時は成績になるんでしょうがダウンは関係ないのか親切ですよ、使い残したリワードはないか調べてくれたりとか。
エグゼクティブが気になる方はトライしてみても良いと思います。
更新月より前だとエグゼクティブ会費も返ってきますしね。よく勧誘で言われる何も損はない!のは事実だと思います。
返信遅れて申し訳ありません。さっきまで仕事だったもので…。
リワードはあまり気にした事がないのでよく分かりませんが、今年の2月付与分は合わせて2万リワード弱?位だったかと。
買い物でサラッと使うのであまり実感がなくて。

更新のたびにオマケもいいですが、それを毎回していたらコストコの負担が大きいですよね。
更新のたびにじゃなくて自動更新を10年続けたら何かオマケしてほしいかな。
本当は5年とかがいいですが…。
結局はなんだかんだで、これからもこのままエグゼクティブ自動更新し続けちゃうんですけどね^ ^
エグゼクティブの黒バック
ダウングレードからのアップグレードの際に
一回しか貰えないとスタッフさんに言われましたよー。
2回目貰える店舗があるなんて‼︎うらやましい。

エグゼクティブ、ノルマがあるんでしょうね。
勧誘が必死過ぎますよね。
>リワードはあまり気にした事がない
むしろエグゼクティブの特典ってリワードがメインですよね。だからこそ月2万円以上ご利用の方がどうのこうの(リワードで年会費差額の元が取れるから)と勧誘してくるんです。

>合わせて2万リワード弱?
合わせずに、エグゼクティブのリワード だ け を見て下さい。そこから会費差額を引いた金額が「お得」です。何故かグローバルカードのリワードと一緒くたに考えちゃってる人が多い(店員さんすらも)けど、グローバルのリワードは一般会員でも同じなんだから別に考えないと意味がありません。
まずはエグゼクティブのリワードでどのくらいお得になってるか見てみてください。

ちなみに私はグローバルカードでも自動更新でもなく自分がしたい時にレジで更新してます。
リワードの分けて考える理屈は分かりますよ。
エグゼクティブリワードはプラスになっています☆
じゃなきゃとっくにダウングレードしてます。

自動更新にしているのも煩わしいのが好きではないので。
勧誘もされた事ないです(勧誘も苦手)
コストコ的には楽な客ですね。
リワードも把握しなきゃと思って調べてみました。
本年付与されたリワード額の所ですよね。
エグゼクティブリワードは11800
グローバルカードの方は10790
ペイできてますね。
残念なのはホームコストコにガソリンスタンドがない…泣

あと、誤解がないように言わせて下さい。
ダウングレードしたり、更新を2カ月ずらして更新月を延ばすのも、更新せずに会費を返金してもらう事が悪いとかは全く思っていないですよ^ ^
2カ月更新延ばすのは頭いい〜って思っちゃいましたもん。
私も2回程 退会して返金してもらった事ありますので。
2回入会し直しましたけど、特典がない時に入会したのでもっと考えて入会すればよかったなと…。
でも結局コストコ通いが我慢できなくて今に至る…
1回退会して、また入る。色んなこと気にしない私でも、私のなかで唯一タブーと思っていますので自分ではしてません。再入会するのであれば会員期間を過ぎるまでまって、好きなだけ会員ではない期間を堪能するこが良し。としてます。エグゼクト会員になると得する金額をだいぶ超えて買い物してますが、エグゼクト会員になったこともないですが、普通の会員退会したこともないです。毎回更新するのには3ヶ月はあけるようにしてます。在庫を使う期間と買いすぎ予防とコストコ依存から脱する為。
他のお店で大量ではなく必要な量を買うのも良いし、他のお店でお気に入りをみつける期間としてます。会員期間でない期間が長いと、コストコ会員に戻ったときに新鮮な気持ちになりますよ。今はお得でない商品も多くなってきてるように思うのに確実に本当に安いもの、値段は同じでも他にないもの品質の良いもの楽できるものだけ購入してます。ポイントに振り回されることなくコストコには来たいとき、ほしいものがあるときだけ来て、魅力のある商品がなければ行くことない。と割りきってます。お得商品、お気に入り商品みつけるのが楽しいので、つい更新してしまいます。
普通の会員を退会する人に手続きする人が理由を聞いてるのが聞こえてきたことがあり、理由として転勤すると言ってましたよ。引っ越しして遠くなるので退会する。気に入らないで退会して費用返してもらって、再入会を繰り返すとブラックリストにのるとの噂もききますしね。
退会して返金してもらう事の何がタブーなのですか?
ルール上okですよね?
きちんとした理由を聞きたいです。

ちなみに、きちんとした理由があって退会しました。
うーん、聞かれることもあるんですね。

最近、コストコ辞めましたが特に理由は聞かれませんでしたよ。
今まで購入した商品の返金、交換は出来なくなりますがよろしいですか?とは聞かれましたけど。

サッパリとした事務的な対応でしたよ。
その時に、さすがアメリカーン!と思いました。
ヨコですが。
特典欲しさに時期をずらせばよかったとか書くから。。
退会→返金はルール上okだけど、2度も(今後も?)繰り返したらブラックリストになっちゃうかもねって話。

あんまりピリピリしないでくださいね。
読んでて気持ちの良いものではないです。
私は、退会した事はないですが、ダウングレードの時も一応理由は聞かれましたよ。
返品カウンターにいた時、前の人が退会しているのを見た時も理由は聞かれていました。
サラッと事務的に。
コストコ側は返品や退会、ダウングレードに寛容です。
元々そういうルールですから。
ルールに従って行動しているのに、ブラックリストなんて言葉を出すのは間違っていると思います。
感情論の話?って無意味じゃないですか?冷静になりましょう。
ブラックリストなんて存在しませんよ。
結構前に噂ありましたね。

話の内容から、上の文章読んでもらえてないのかな?
ルールにのっとって行動しているだけなのに、批判するのはいかがなものでしょう。
みどりさんも再入会時特典がある時に入金すればよかったとおっしゃってますが、文章の感じから 特典目当てで入会退会繰り返した訳ではないと言いたかったのだと思いますよ。
それ以降は退会せず自動更新しているのですからコストコさん側からしたらありがたいお客でしかないですから。

なんの根拠のない噂も、不特定多数の人が見れる所で持ち出すのもどうなのでしょう。
えっと…結局、何を聞きたいのでしょう?
そのリワードの額なら充分お得だと思いますけど。
それ以上に何を求めてるんですか?
バッグが欲しいの?
「長期継続特典」なるものが有ればイイなとは私も思いますが、それはコストコ側が決めることですので、ここで聞いても無駄ですよ。
今以上のお得感ってナニ?
色々な意見を聞けて勉強になりました。
長継続特典(いい言葉ですね)があればいいなーと思いながら気長に待つ事にします^ ^
批判する方もいましたが、擁護してくださる方もいて嬉しかったです。

皆様、貴重な意見ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。