返品する方がいいでしょうか?

返品する方がいいでしょうか?
いつも、皆さま、情報をありがとうございます。
先日安かったので、購入した豚バラ肉が、選んだものの、見えなかった下の方が脂身が多くて、どうしたらいいかとご相談させてください。
精肉の担当者の方から電話をもらい話しをしたのですが、
今回は返品してもいいです。下の方に脂身を入れている事なんてない。脂身が気になるなら、今後は違う部位を購入して。と言われまして。
そういう事じゃないんだよなーっとずっとモヤモヤしています。選んだパックもパッと見、綺麗なお肉なんです。脂身が多いのも、豚バラだからわかってます。でも、この500g近くの脂身が1段目だったら、皆さん買っているかな?となんだか担当の方の腑に落ちない返答に、もう返品も面倒になりました。
この豚バラの脂身、普通なのでしょうか?
返信 1-14/14件最新の投稿へ
普通だと思いますよ。
言葉足らずですみません。
ブロックで買えば間違いなくある部分ですよ。
脂身だから下にとかではないでしょうね。
バラ肉は脂がメインとする人も利用するので
なしではないような。

受け入れられない気持ちでモヤモヤするより
返品しちゃいましょ。

私、今期2回みかん返品してます。
カビが理由なんですが、中には持ち上げられないくらいグチャグチャなのも入ってて

いつも思いますが
カスタマーサービスのチャットに写真載せて
説明できるようになるといいのに。
これはちょっと嫌ですねえ。
これが表面にパックされてたら間違いなく
買わないです。普段私は脂身の少ないのを
選びます。コストコは食べて口に合わない物も返品OKなのだから、私なら冷凍して持って行って返品お願いするレベルです。
私も先日 三元豚豚バラ焼肉用を購入しました。
以前、しゃぶしゃぶ用を買った事があるので、脂身は覚悟して買いました。正直、下段の見えないところに脂身を入れていると思っています。スーパーでもです。黒毛和牛とかだったら詐欺だ!と吠えています。そんな織り込み済みで買っていても、写真を拝見したらとても残念な気持ちになりました。わかっていても嫌ですね。脂身にお金払ってる様なもんです。
YouTubeで、豚バラ買うならこういうのを選びましょう的な動画を見た事ありますが、肉と脂身が交互に入っている物で、脂身多いのを選ばないようにと言っていましたが、コストコの様に大量購入だと仕方ないのかもしれません。
普通だと思います。
コストコじゃないですが精肉コーナーでパック詰めしてますが、大きい塊をスライスしてどんどんパックに詰めていくんです。
一番上の赤身を~、とか下に脂身を~、なんて正直いちいち考えてパックしてるわけではありません。こればっかりは塊のタイミングなんです。
ですので下に隠したわけでも上に赤身をのせたわけでもない、ただそれだけ。気になるなら下からも覗いてみるしかないし、嫌なら他の部位買ってよって私も思っちゃいます。
すいません、辛口で。。詰めるのも大変なんですよね。
皆さま、ありがとうございました。
脂身メインで購入する方がいる事等、目から鱗で自分の普通が間違っていたなと思いました。
しかし、どうしても私には500gの脂身は食べられないので、モヤモヤする気持ちでいるよりも、今回は冷凍品を持参して返品させていただこうと思います。
ありがとうございました
私は以前これの牛肉バージョンにあったことがあります。

もうひどかったですよ!!
仕方がないので、ぼぼ脂の塊は牛脂として小分けにして使いましたが、冷凍庫に沢山の牛脂が!コストコで牛、豚のバラ肉を、買う時は下の段にあるんだろうなぁと思いつつ悩んでスルーしたり、思い切って買ったりです。
いつものパターンと思ってます。
連投すみません!
豚バラの脂身多いところは豚汁とか、カレーに入れたりと脂身が比較的気にならない料理に入れるといいですよ♪
一枚で使うより、赤身の方と脂身と分けて使うと料理しやすいです。ご参考までに。
すーぱーならよくあることですよ!
写真見て気になったのですが、、脂身のところだけカットしてますか?カットしないで一枚でみたら赤身もあると思うんですけど。。
豚バラって、どうしても脂が多い部分ですよ。それを承知で買わないと…豚だって、自然の生物ですからそれぞれ肉や脂の付き方が違うので、バラの部分でも赤身が多い個体もいれば、そうでない事もあります。脂の部分をどっさり切り落として販売して欲しいとなれば、単価がグンと上がりますよ。
私はコストコの豚バラだけは、脂身の部分まで美味しいと感じます。バーベキューで焼けば最高に美味しいですよ。
脂の少ないのを買ってます。なのでバラ肉は買いません。下の方がどうなってるのかわからないのでガッカリするのが嫌ならば、豚カツにするような厚い肉を選ぶと良いかも。脂身の部分を取り除きやすいし、下に隠れてることもあまりないです。上からみて脂の少ない選べるし、あっても薄くスライスしてあるのより脂身を取り除くの楽です。少量なら脂身も美味しいのですが。霜降り肉は食べないのですか?聞かれたことあるのですか、高級な肉はたまにしか食べられないので、たまには良いんです。日頃毎日食べるものは、少しでも健康になれるものを選びたいですね。
凄く白いですね!
1番下の段にこのような部位があるのはほぼ毎回です。流石にここまでは、、
1番上の段にこの部位があったとしても買う人は中にはいらっしゃるんでしょうね。
まぁ下段で折り畳まれて目視では確認出来ません、、。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。