いつから中国産になったのでしょうか?

ヴァセリン アドバンスドリペア ボディローションの製造元について教えてください。

とても久しぶりに上記のローションを購入しようとしたところ、3本セットのセット内容とパッケージが変わった事に「あ、変わったんだー」と思って裏面を見たらmade in Chinaになっていました。
「あれ、このローションて前から中国製だったけ…?」と疑問を持ちまして。
前ってアメリカ製ではなかったかなと記憶しているのですが…。
いつから現在のものに変わったかわかる方いますか?
返信 1-7/7件最新の投稿へ
数年前からこのローションを切らさずリピートし、乳児の子供から親の私たち夫婦まで全員身体に塗りたくっています。

え?中国製になってる?!
今早速我が家にストックしてある昨年10月中頃購入のものをチェックしてみたところ、アメリカ製でした。
少なくとも、昨年10月中頃の時点ではアメリカ製だったようです。

物価高の昨今でも、こちらのローションは値段変わらず1,700円台(セールの時は1,300円台!)で購入出来てて助かってたのですが、、、
コスト削減のために生産工場変えたのですかね、、、

どなたか、リニューアル後の中国製の製品を使われてる方いらっしゃれば感想教えていただきたいですね。
おそらく同量3本セットに変わってからだと思います。前は同量2本+少量1本でしたよね?去年冬以前セット商品でクーポンが出ている時行く度に買おうと思っていていざ買おうと思って売り場に行くと『あれ?違う』となりスタッフさんに2〜3日前に見たのと違う旨を話したらリニューアルして3本同量セットになり総内容量は変わりませんよ。同じ物ですと言われました。
買った物を見たら中国産でした〓今度ドラックストアで売ってるのチェックしてみます。それも中国産だったらおそらく全体的に変わったのかも知れませんね。使用感は明らかな違いは感じませんがなんとなく……〓です-_-b
そらさま、情報ありがとうございます。

一昨日、西松屋に行く機会があり、「そういえば西松屋のボディークリームコーナーにヴァセリンクリームあったぞ?」と思いだし見てみました。
西松屋にあったのは400gで890円くらいのもので、中国製でした。
正規輸入品の表記ありました。

ボトルも同量3本組にしたあたり、コスト削減の意味合いが強そうですね、、、大2本小1本のセットよりコストは掛からなさそうだし。

今あるストックを使いきったら、今後も買い続けるか考えようかな、、、
コストコのヴァセリン アドバンスドリペア ボディローション、今月初めから3本同量セットになっていました。この3本同量セットが登場したのは、店頭の値札の左下に書いてある日付に寄ると『2024/1/9』からです。
ぜんちゃんさんから情報頂けるとは!
ありがとうございます。

ひだりみぎさん、そういうことみたいです。
いつから中国産になったのでしょうか?
私も気になり見てきました
ヴァセリン アドバンスド リペアボディローション 岐阜羽島倉庫の値札によると今年1月12日から500ml✕3本の中国製の物に変わっていたようです

倉庫により違うようで掲示板内を遡ってみたら守山倉庫やオンラインでは昨年11月末には変わっていたようです

アメリカ製と中国製の成分表を比べてみましたら少し違っていました
ご参考までに家にあるアメリカ製の成分表を載せておきますね
中国製の成分表はオンラインに載っていました

先日スーパーで見ましたら中国製の物が販売されていました

私はまだ中国製の物は使っていないのですが使い心地が良いと良いですね(*´ω`*)
アメリカ製は使用したことが無いのでわかりませんが、ヴァセリンローションの評価が良かったので、使用しましたが、踵や顔がカサカサでしたが、しっとりしました。
最近、中国製と聞きましたが、良かったのでそのまま使っていますが…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。