会員カードについて

母が会員登録してカード持ってるのですが、父やその息子が母の会員カード使ってガソリン入れるのは大丈夫ですか?
返信 1-1/1件最新の投稿へ
コストコのガスステーションの決済で使用できるのは、マスターカードのクレジットカード(本人名義のみ)か、コストコプリペイドカード(コストコ会員のみ)。

ということは、会員であるお母様に同行頂いて会員証提示とクレジット(またはプリペイド)決済してもらうのが本来の利用方法だと考えます。

コストコの家族会員カードはどなたがお持ちですか?
もしまだ作られていないのであれば、家族で一番フットワークの軽い人名義で作られると良いかと。(いつでも同行してくれる人)
仮に息子さんが家族会員になってクレジットカードがなかったとしても、プリペイドカードの無償譲渡は可能ですので、お母様に予め購入しておいてもらえば決済は問題ないかと。(いや、会員になってから自分で購入しておけばいいのか)

大丈夫ですか?という聞き方に含まれていそうな事情は、上記を踏まえた上でご判断ください。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。