コストコ品で腹痛…

昨日入間店でお昼にフードコートのホットドッグ、夕食にデリのチーズフィッシュフライ、沖縄生もずくを食べたら夫と共に腹痛になり下してしまいました。
生ものは食べてないので考えにくいですが、夫も私もその日はコストコ品しか口にしていないのでどれかが原因だったのかな、と、、。コストコに連絡するのも躊躇します。
昨日あたり同じものを食べて腹痛になられた方いらっしゃいますか??
返信 1-4/4件最新の投稿へ
失礼しました、生もずくは生でしたね(^o^;)
もしかしたらホットドッグ、玉ねぎたっぷり、もしくはいつもより多めにしませんでしたか?

私は一度いつも入れていたキャベツのやつがなくなったときに、その分ボリュームがなくなったので玉ねぎをいつもより多めにしたところお腹を下しました。
お昼すぎに食べて夜お腹が痛くなり、私も何か悪いものでも食べたかと原因かと考えたら、特に臭いが怪しかったり、加熱不足的なものもなく思い当たったのが玉ねぎ。
調べてみると生たまねぎは胃腸の刺激になるような成分があるようで、量が多すぎるとお腹を下すこともあるようでした。
その量も個人差があり、その時の体調も関係するみたいです。いつもは大丈夫でも夏バテや今のようにまだ暑さに慣れてないのに夏日の気温の日があったりと変化が大きなときも自覚はなくとも、らしいです。

あと油ものも量を摂るとお腹がゆるくなるので、ホットドッグの生たまねぎ+デリのチーズ入の揚げ物+少し体が疲れてたとかでちょっぴり刺激過多、だったのかもしれませんね。
コストコに電話する前に保健所に電話するのがいいかと思います
食中毒って食べたその日って少ないんですよ。

腹痛程度なら食物繊維豊富なもずく食べたからじゃないですか。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。