黒字値引き

黒字値引きとはどんな物ですか??コストコ二年目ですが、初耳です。コストコで上手にお得買い物したいので皆様、色々教えてください。
返信 1-18/18件最新の投稿へ
特に赤字で値段が書き直されていたり、-○○円と分かりやすく値引きとは書いていないけど、普段の価格より値引きした価格になっているものです。
黒字でしれっと値引きされている、通称「黒しれ」という商品ですね(*^^*)

毎日のように通っている方は、気づきやすいようですよ。
1の位が7だと黒しれ商品?と聞いたような(^^;)

より詳しい方、フォローお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます!週1でクーポン商品だけ買って帰っていたので。。ダメですね。もっとコストコマニアになりたいです。
ぽんママさま、

黒しれ、私も見つけるまで少し時間かかりました。頻繁に行く時期があり経験を積んで「な〜るほ〜ど」とコツが少し分かってきましたよ〜失敗もありましたが、ご参考にどうぞ^o^

その1)こちらコストコ通で皆さまの書き込みをよ〜く読みます。まず自身の地域、そして時間ありましたら全地域を。商品と価格の動き的なものがサックリわかります(以前どなたかの書き込みで大変参考になりました、ありがとうございます^_^)
その2)定点観測。急がないものは、お買い物の度に眺めていると定価が動いて(下がって)行くのに気付きます。待てる?あるいは売切前に買っちゃう?自問自答してます(例として、食器セット、グラスセット)
その3)季節商品。来年も使えるなら買うのは底値かも知れない今でしょ!と自分をあまやかしてT^T (例、コールハーンのブーツが脚の太い(TT)私にたまたまサイズが合いました)
その4)クーポン。出た後でも売れ行きイマイチもしくは在庫多過ぎの商品は在庫一掃みたく下がりますね(例、ハンガー)

楽しいお買い物をなさってくださいね(^-^)
ピエルLoveさん

素晴らしい〜〜
コストコ歴三年の私
なんとな〜〜く わかったような気になっていましたが、初めて正しく理解したかも。
例が また秀逸です( ^o^ )

今さら聞けない質問をして下さった ぽんママさんにも感謝。
私もよく分からないままだったので助かりました。
他にもありますよね、+マーク等。
用語集をまとめてトップで見れたら掲示板ビギナーとしても単独解決できるのですが…
http://costcotuu.com/community/fanbbs5/comment-page-3#comment-982536

何度もこの意味なあに?の疑問が出てるンだけど、最初にこれを、どう表現するのか?そこからわからないから、検索出来なくて、質問で出てくるのは仕方ないと思うんです。正式名称も無いだろうし、私も、毎回、記憶だけで貼ってたりして(笑)

リンク先は、コストコ通の中でも一番情報がまとまってると思うところなんです。
私もです〜〜

ベテランの方は当たり前って思われてるかもしれませんし、さかのぼれば どこかに書いてあるかもしれませんが、新人にとっては この質問コーナーとっても助かっています。
私もいつか中堅、ベテランになったら
調べてから投稿したら? なんて言わないで
優しく教えてあげたいです♡
わたしも+マーク等の意味がわからなくて、ポン母様が貼ってくださったリンク先を有り難いなーと思いながら見ようとしたら、わたしのガラケーからは見れませんでした…(ノ_・。)
ガラケーから見られないゲストさんへ

掲示板一番下の旧掲示板の230番目のコメントが
ポン母さんが貼り付けてくださったコメントでーす。
ゲストさま

私のiPhoneでも見れないです(開かないって言えばいいのかな?)
同じ症状でしたら、リンクをコピーして、それをGoogleなどに貼り付けて検索してみてくださいね。
違う症状でした、見当違いをお許しください。
iPhpneの場合は、貼り付けてあるリンクを長押しすると
リーディングリストに追加が出てくるのでそれを触る
画面上には何も変化がありませんが、
サファリへ行くとリーディングリストに追加されています。

そこから見られますよ(^ ^)
リンク先が見れない方々へ

お手数、おかけしますm(__)m
私が書き込んだコメントならコピーしてきてペッと全文貼るのですが、なにぶん、人様のコメントで、同じコストコ通の中だしと、リンク先貼るのが精一杯で...申し訳ないですが、はなまろ@座間さんのカキコの所へ見に行って下さいm(__)m
旧掲示板→掲示板→ファンの集い(下から2番目、羽島倉庫店の上)→コストコファンの集い5(四角で囲んだ5)→3(四角で囲んだ3)→230番(ヤマラアシ@羽島 2016/11/10 22:52)さまへとたどり着きました。

230番の「ヤマアラシ@羽島」さまの書き込み大変ありがたく、お知らせくださったぽん母さまやはなまろさまやゲストさまのご好意をシェア出来ればと思い、実際に到達した順番で書いてみました。私はiPhoneですが、ガラケーでも到達出来ますでしょうか?お役に立てますように!
多分、この言葉の言い出しっぺは、私なので…。
コストコのプライスカードには、いくつか種類があります。
☆赤マジック→文字どうりプライスカードの上から、赤のマジックペンで、価格が訂正されている状態。
☆Special price いつもの価格より安く販売されてます。青果、肉、魚コーナーでよく見かけます。
クーポン品の時もあります。
☆クーポン品 -¥○○○ と、価格の値下がり状態が、黄色い蛍光マークで表示されてます。

上の状態だと、どのくらいお得なのか、一目で分かりやすいですね。さて、お題の黒字値引きです。こちらは、販売当初よりも、値段が下がっている状態です。半額〜1/3とかの値段なのに、プライスカードは、いつもどうりの表示。黒字のままです。「黒字でしれっと値下げ」してます。
ものすごくお買い得なのに、気づいている人が少ないので、もったいないなぁと思って、書き込みしたのがキッカケです。「黒字でしれっと値下げ」と書き込み続けてたら、いつの間にか「黒しれ」と略されて、掲示板内で広まりました。

黒しれ商品の見つけかた。私の場合。
末尾7、77 を見つける。季節モノなど入れ替えの時に多くあります。前回、前々回あたりのクーポン品をチェック。お残りが多いモノだったりすると、値下がりしてたりします。あとは、他の倉庫での値下がり情報。大抵は、同じように、値下がりしています。出始めの値段を覚えておくのも、ポイントです。お役に立てたでしょうか(^。^)

いつも皆さんの情報に感謝です。そして、ひたちなかオープン以来、ずーっと、掲示板を残して下さっているコス子さんにも!
ありがとうございます!末尾7、77を目標に。土曜日さっそく見てみます。
おお、黒しれ元祖のブラックベリーさんに、ガラケーにも優しいピエルLOVEさん、と、盛り沢山なトピックですなぁ♪

今度、黒しれ等の用語迷子さんがいたら、ご案内しようと思う方は、こちらのトピック、オススメ~♪
そもそも「黒しれ」を発見されたブラックベリーさんの着眼点に平伏です
掲示板でここまで広がらなければ多くの方々が見過ごしていたと思います

末尾7の法則等、知っていれば分かることですが、最初に発見するというのは日頃しっかりと見て記憶してないとなかなかできる事ではないと思うのです

初見では黒しれって慣れない言葉でしたが、こうして経緯を知るとなんだか可愛い言葉に思えて愛着がわいてきます
ガラケーゲストです。
皆様色々と教えていただきありがとうございましたm(__)m
ですが、7~8年くらい使っているこの壊れかけのガラケーでは見ることが出来ませんでした。。。丁寧に教えてくださったのに申し訳ないです。
今度主人と時間が合った時にパソコンで見させてもらいます。
皆様本当にありがとうございました!!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。