ハーフシートケーキの味…

子供3名含む全12名でバースデーパーティーをするので、ハーフシートケーキを初めて買おうかと思うのですが…普通のケーキ屋さんのケーキとは違う未知の味ということで迷っています。

チョコレート嫌いがいるのでコス子さんのレポと真逆のオールホワイトでしか買えず、どなたか味の感想をお願いしますーーー!
もちろん好みもあるので、参考までに教えてください!!
返信 1-18/18件最新の投稿へ
わたし個人の感想ですが、ケーキ甘いもの大好きですがオール白はもたれましたw
クリームが甘すぎて、ハートの二人分でもきつかったです(*T^T)
チョコは一人で、二日目ですが半分以上食べれました(*^^*)☆
チョコ&あの可愛い色合いがない方が食べやすいです(。-ω-)
でも、お子さんの人数多いし冷凍できるのとコスパを考えれば激安だと思います( ・ω・)
昨日チョコの方を買いましたが、今週また自分用で買おうと思ってます(^^)

私は白で失敗した!と思いましたが、子供はハートの一人分ならオール白で食べてました
40人で食べたので、なんとかのりきりましたがw
白いがいで考えたら
トリプルチーズタルトでホイップやハーシーズ、果物で子供たちに飾り付けさせても喜んでましたよ☆
雑談板で、ハーフシートの情報収集をしておりますが、板違いなので簡単に....
昔のハーフシートは、いかにもアメリカの安くてデカければOK(ホワイトは特に)な感じだったのが、結構食べやすいクリームやスポンジになってます。
しかし、フルーツやジャム等のアクセントがまったく無いので、市販のケーキをイメージすると、延々と同じ食感と味で、飽きます。それ以外は割と普通のケーキと似て来ているようです。
コレはホワイトもチョコも共通のポイントです。

自分でアクセントになるものを用意する。
注文できれば、どぎつい色のデザインを避ける
をすれば、食べやすいと思います。

なお、子供用バースデーならば、ロウソクは自分で用意して置かないと、付属は線香サイズで、ふーっが、寂しいです。

切り方、保存はコス子さんを参考にm(__)m
成人式の祝いにとオール白で購入しました。男子14人でしたが、半分やっと食べた感じでした。中にはクリームがきつかったようで残す人もいました。涙。残りは友達6人で分けました。スイーツが得意じゃない子がいたのですが「思ったより美味しい」と喜んでいました。少し食べるだけなら美味しくいただけますが、48分の1はお腹にきました。やはりクリームがネックです。食べる時に苺とかフルーツいっしょだといいですよ。
一昨年の暮れに友達と忘年会した時に注文しました。
大人13人子供2人でしたが自分がチョコレート苦手なためホワイトを選びました。
一口、二口は思ったより美味しい!と口々に言ってましたが食べ進めるうちにくどくなって完食できた人は半分くらい⤵︎
インパクトもあり盛り上がったんですが残念な結果になってしまいました。
ご参考まで。
白は一口でギブアップ笑
チョコはたべきれます
スイスロールでロールケーキタワーつくったらどうですか?
アンカーホイップとイチゴなどの果物でちゃちゃっとデコるだけでなかなかの見映え✨
あまり美味しくないのですね・・・
ありがとうございます
感想たくさんありがとうございます!
すごく参考になりました。
オールホワイトはやめておきます。。。
今回は店への持ち込みなので、簡単デコも出来なさそうだし、サイズ的にもお店の冷蔵庫借りるの申し訳ない(・・;)

チョコレートでいつか買ってみたいーーー!!笑

↑↑1個手前のコメント、お礼言ってるバービーさん!私じゃないっっっΣ(゚д゚lll)
ハーフシートケーキの味…
私は全ての組み合わせで食べたのではないけれど、参考になれば。

ハーフシートケーキをダブルウェディングで使用しました。
新郎新婦が4人でケーキカットしている姿でサイズが分かるかと思います(画像1)。雑誌を広げたサイズより一回り大きいです。A3ノビ。
そしてレストラン利用でも冷蔵庫に入るか打合せが必要です。

48当分で5.5cm角になるけどクリームが多くて高さもあるため、料理を食べてからのハーフシートケーキはこれくらいが丁度でした(画像2と3)。
ケーキ好きも嫌いも「見た目に反して美味しかった」と大好評。しかし、満足してレストランのデザートに手を付けない人も続出。
12名で戦いに挑むのは勇者です!20人でも悩みます。持ち帰り用にジップロックを用意しても足らないと思います。
皆様のクチコミでオールチョコが甘さ控えめで一押しですが、私はウェディングなのでオーダーでアイシング(外のクリーム)だけホワイトにしました。
チョコスポンジはティラミスのスポンジみたいにちょっと塩味?を感じます。アメリカのミックス粉の風味がします。
外のクリームは生クリームではないのですが、ミルキーな風味?を感じました。
連投ごめんなさい

ポン母さん もしよろしければハーフシートケーキの情報を集めているところを覗きたいのでリンクを貼っていただけると嬉しいです!

(本物の)バービーさん。お祝いにハーフシートケーキは盛り上がるのでおススメです!人数さえ揃えばですが(笑)
チョコはこってりチョコよりココアケーキに近いです
四国にコストコをさん、
新掲示板になって、雑談板にハーフシート認定のトピックを作ってあるのですが、ほとんどが旧掲示板の雑談板に点在していまして、日付とハンネはメモしてあるので、いずれ各々にリンクを付けたまとめトピックを作るか?そこまでするのは冗談同好会のクセにやり過ぎでうっとおしがられるか?悩んでる所だったりするんです。
↓とりあえず、新掲示板になってからのトピックです。

http://bbs.costcotuu.com/fan/946854
四国にコストコさん、
もし、リンクはって、まとめトピック作るなら...と、
会員数数えると、コス子さん含め、40人弱ありまして、全部リンクはるとえらいこっちゃになるのがわかりました。スイマセン、代表的なのをまとめるだけでも、時間かかりそうです。

せっかくなので、今回のコメントのリンクを雑談板にはって頂くと、冗談会員認定しますよ~♪(*´艸`)クスクス
ハーフシートケーキの味…
わー(^o^)ポン母さんありがとうございます。リンクしてみます

ハーフシートケーキは失敗できないサイズなので、バービーさんの様に皆さんが購入を悩む商品ですよね。
当時の私も検索してたらコストコ通にたどり着いたので、コス子さんやポン母さんのおかげで全国の方が助かっていると思いますよー(*^_^*)
なので、ハーフシートケーキのリンク集は人助けなのでは!と思っちゃいます(^m^)
背中を押す恐怖のリンク集・・・

ケーキは下に敷いてる厚紙ごと取り出せるので、縁を飾ってるクリームが崩れることなくトレイなどに移せます。

バービーさんもいつか挑戦できたらいいですね!主役はスプーンで中央から!!
わぁースゴイ!!
写真付きでありがとうございます!
ウェディングで使われたんですねーステキ(*゚▽゚*)

ハーフシートケーキ、ホワイトがケーキ屋さんの普通の生クリームのバースデーケーキみたいな感じなら味も想像つくし、例えもっと高くても購入しやすいんですけどねー(・・;)

今回は見送りますが、友人同士での集まりとかのときにノリで買ってみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ハーフシートの報告まとめです。

http://bbs.costcotuu.com/fan/952342

旧掲示板でゴールド会員以上のコメントで探し出せたモノを集めました。
シルバー会員以下でも、参考度高そうなのは、ボチボチここにはっていきます。
代表さま

す、すごいー!!ありがとうございます!
これだけやって頂くと買わないわけにはいかなくなりますね〜(〃ω〃)
ハーフシート脂肪の会々則、第一項
「無理しない、させない」
鬼の絶対規則です。
ご自分の状況でお召し上がり下さいね♪
申請は雑談板までm(__)m
リンク先に実体験が盛りだくさん(//∇//)ハーフシートケーキの情報量日本一!
代表様とコス子様☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます!

ああ、日本中が救われていく…
このケーキクリームがしつこいから一切れでもういいって感じ。
ひとりあたりに換算すると安いので20人以上あつまる
パーティならいいけど小人数ならこれオススメしません。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。