クラシコが開かない!

クラシコパスタソースのトマトバジル…3歳の子供も私も大好きなんですが…
これ毎回開かずに苦労します。
包丁の瀬で叩いてみたり、輪ゴムを蓋に巻き付けてみたりしますが歯が立たず。
夫が単身赴任先から戻ってきた時に開けてもらいますが…やはり好きな時に食べたい!

どなたか、上手な開け方ご存知でしたらお教えください<(_ _)>
返信 1-17/17件最新の投稿へ
フタが少し浸かるくらいにお湯を張ったところに瓶を逆さにしてフタを浸けてみてください。
数秒でいいと思います。
フタが温まったら開くと思います。
ヤケドしないように気を付けてくださいね〜
一回で使い切れなくて再び保存するには不適切かもなのですが、瓶の蓋が開かないときは蓋にキリで穴を開けちゃいます。空気が入るから簡単にあきます(^^)
男の人がいないと困る事沢山ありますね(^^;蓋だけをドライヤーかチャッカマンやライターで温めてみると空くかもです。
頑張って!
クラシコではないですが・・・
ビンのふたのカドのところを キッチンバサミでガンガンと ヘコミができるくらい叩きます。
真空状態のところに空気が入れば あきやすくなります。
包丁の背で叩いたくらいでは開かないと思います。
でも、ふたを傷つけたくないのでしたら使えない技ですね。

あとは、何かシリコンのものがあれば、(鍋つかみとか)それで押さえてまわすとあきやすいですよ。
私は、シリコンのドーナツを作る型があるので、それを使うこともあります。百均でも、ビンのふたを開けるの売ってますよ。
私は、叩く方が多いかな。
いい方法が見つかってあくといいですね。
先日、カークランドのイチゴジャムの蓋が開かなくて、夫でもムリで、蓋の開け方を検索しながら色々やってみました。
叩く、ゴム、温める
最終的に、蓋の部分を60度ぐらいのお湯にしっかりつけてからだど、私でも開けれました。
蓋を温めれば空きます!コンロで蓋を5~10秒程度でいいのであぶってみてください
そのあと、ふきんか何かで蓋をつかみ、回すと。くるりも空きますよ
ネットで調べながら色々試した結果、一番手軽だったのは、両手共にゴム手袋をして開ける事でした。
ホームセンターで缶開け器を買いましたよ。
600円くらい。
100均では見つけられなくて、ホームセンターに二種類ありました。
ずっと使えるからいいですよ。
はなまろ様、ともりん様、きよまママ様、豆だす様、なの様、ゲスト様、ゲスト様、トマトソース大好き様

いろいろ教えていただいてありがとうございます!温める、をまずやってみます!
で、ゴム手袋で開けてみる…どーしてもあかなければキリの最終手段で…(`・ω・´)

早速お昼ごはん用につかいたいので挑戦してみます!!
コレ、本当に硬いですよね…
お腹いっぱいかもしれませんが、我が家はタオル引いて逆さにして蓋側を叩きつけます(笑)
だいたいこれで開くし蓋もしっかり密封出来ますよ(*^^*)

蓋が緩くなりますが、マイナスドライバーを蓋と瓶の間に差し込んでゆっくり上に上げれば空きやすくなります。
試食のお姉さんに教えてもらいました。
キッチンバサミの先を蓋と瓶の間に差し込むとプシューっと空気が入ります。すると簡単にあきました!ただキッチンバサミが入り込む隙間もあまりないですし瓶も丸いので手元は十分に気を付けて下さいね。
私は蓋と瓶の間にキリをゆっくりグイグイ差し込んで開けてます。差し込んでいき、ポン!と空気が入る音がしたら開封できています。
開封後、使い残しは普通に蓋を閉めて冷蔵庫保管しています。
クラシコでもジャムでも、開封時はいつもキリの出番の我が家です(^^)
ゲスト様、りんご様、りん様、dボタン様

ご教授ありがとうございます(*´ω`*)
やっぱりキモはいかに真空?密閉?状態を抜け出すかなんですね。
たくさんのアイディアをいただいたので、もう怖くありません!ちょうど安いので、クラシコ買いに行きたいと思います!
ご参考までに
蓋が少し傷ついてもいいのなら
栓抜きで簡単にすぐに空きますよ。
但し、平べったい瓶専用の栓抜きでなく蓋を引っ掛ける事が出来る栓抜き。
家では缶切りとかと一緒になった細長い立方体タイプのものを使っています。
手も痛くならないし怪我をするような危ない事もなく本当に蓋の下の部分に引っ掛けて上げて瓶ビールの蓋を空ける要領で力も要らず一瞬で空きます。
もう解決されたかな?

私も以前蓋が開かなくて四苦八苦。ココで皆さんに助けて頂きました(笑)
クラシコでなくどでかい瓶にまんまるの桃が入った瓶が開かなくて(笑)
その時はどなたかが教えてくださった蓋の側面をコンコン叩くというもの。今迄の苦労が嘘のように開きましたよ。おためしあれ〜〜(*´∀`*)
kanaさん!
今クラシコ開けてみました!
蓋もほとんど傷つくことなくほんと一瞬で開きました\(^o^)/きもちいー!

いい方法をありがとうございましたー❤︎

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。