チーズのおすすめってありますか?

私自身チーズは苦手で全く食べなく、ネットで調べてもわからなかったのでこちらに質問させてください。
最近子供達がチーズを食べるようになり、市販で販売されているとろけるチーズって、コストコでいうとどのタイプが使いやすいでしょうか?塊をカットしても構いません(^^)スライスはもちろんわかりますのでそれ以外でお願いします。
返信 1-16/16件最新の投稿へ
私は オランダ〓〓ゴダーチーズをリピしています。
もともとチーズは好きじゃなかったんですが、これはクセがなくて、そのまま食べても美味しいし、溶けるので料理にもokです。
このチーズのためにチーズカッターを買ったんです。三等分にして、塊で冷凍しています。
あんまり話題にのぼらないけど、ナッティで美味しいんですよ、少数派かな~
私もゴーダチーズ好きです。
ワインにも合いますよ。

あとは、ミモレット オレンジ色の
これも好きです。ハード系なのでそのまま食べます。ちょっとお値段いいけど、子供も大好きです( ^o^ )
ゴーダチーズ、検索してみました!お料理からお菓子作りまで使える万能チーズらしきですね!ちょうどチーズクッキーを作ってみたいなと思ってたので、コストコ行った際にゴーダチーズ見てみます♡チーズカッターを買われたと。リピートするほどお口に合われたんですね♪ありがとうございます。
夫婦揃ってお酒は飲まないので我が家にあるアルコールはすべて料理やお菓子作り用です^^;
ミモレット、初めて耳にしたのでこちらも検索してみました!そのままおつまみとしてって感じっぽいので、ゴーダチーズを見てこようかと思います♪勉強になりました。ありがとうございます!
コルビージャックをよく買います。チーズ好きな方には癖が足りないかもしれませんが、あの色味が「外国のチーズ!」って感じで大好きです。
癖がないぶん子供も食べやすいので消費にも困らないですしね。
息子、めちゃめちゃ厚切りにしてパンに乗せてトーストしてます(笑)
私は有名どころのキリのクリームチーズが大好きでナビスコのクラッカーとサラミハムで食べるのが幸せです。しかもコストコはやっぱり安いので助かります。
モッツァレラシュレッドチーズ全く癖がないのでおすすめです。1kg798円だったと思います。
癖が無く市販に近いのならモッツァレラのシュレッドチーズに一票
加熱すると伸びるので子供が喜びます

チーズ好きならゴーダのようにカット作業も楽しみの一つだけど、苦手な方は毎回ナイフにくっつくのでスライスやシュレッドタイプは精神的に楽です(笑)
必要なだけパラパラできて小分けして冷凍保存もしやすいです
同じメーカーで他に二種類ありますけどその中ではモッツァレラシュレッドチーズが一番好きです。
コルビージャック?また初耳な名前だったので検索してみました!見たことあります!あんまり癖がないんですね(^^)それは使いやすそうです♪
キリのチーズは義母が好きでいつもクーポン出るたび持ってってます♪ホントにコストコは安いみたいですね♡
モッツァレラシュレッドチーズ名前聞いたことあります!1キロ798円ってスーパーのとろけるチーズ買うよりお得ですね♪こちらも癖がないのなら、子供達も食べそうです!参考になります!
加熱して伸びるなら市販のとろけるチーズっぽいですね♪いつもチーズはさけるチーズやスライスチーズばかりで、子供達がコストコのペパロニピザを好きになったのでこれを機に色々作ってみようかと思ってます。
小分けしやすく、冷凍保存しやすいのも有り難いです!助かります(^^)
違う種類ありますね。いつもチーズコーナー前でどれを買おうか悩み、わからずそのまま素通りでしたが、皆様の貴重なご意見、本当に参考になりました!
チーズに関しては無知でどんな味なのかどんな料理に使えるのかさっぱりわからなかったので、最初はクセもないモッツァレラチーズを購入してみます(^^)
スーパーのは少量だったりするので、コストコはその点安価に買えて量も多いのでいいですね!
早速買ってみてチーズクッキー作ってみます。ありがとうございます♡
モッツァレラシュレッドチーズはガラスの扉の方にあると思いますよ。
ありがとうございます(^^)
週明けにでも買いに行ってみます♪
お菓子作られるならリコッタチーズとかマスカルポーネチーズもオススメですよ。あとフルーツとナッツが入った3種類入りのデザートチーズも。
マスカルポーネは定番ティラミスですね♪
リコッタチーズはわからず、またしても検索です!
ケーキなどに良さそうですね!用途に合わせてこれから今まで素通りしてたチーズ選びも楽しくなりそうです。ありがとうございます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。