ゴボウと三元豚の簡単混ぜごはん

ゴボウと三元豚の簡単混ぜごはん
皆さんにお見せするほどのレシピでもないのですが、久しぶりにささがきゴボウ作りを頑張ったので投稿させていただきます。
先日テレビで観たレシピをもっと簡単にアレンジしてみました。

【材料】
・コストコの洗いごぼう 2本
・コストコの三元豚ロースしゃぶしゃぶ用 約350g
・千葉ふさこがね 4合
・市販のすき焼きのたれ 大さじ7

【作り方】
①ささがきにしたゴボウをフライパンで炒め、そこに豚肉を入れ炒める。豚肉は事前に小さく切っておいてもいいし、炒めてる時にキッチンバサミでチョキチョキでも大丈夫。パールはもちろんキッチンバサミ派。

②ゴボウと豚肉に火が通ったらすき焼きのたれを入れ全体に絡める。

③炊き上がったご飯に入れて混ぜる。

はい、もう出来ましたよ!
この料理のポイントはゴボウをささがきにする気力があるかが、ひとつのポイントです(笑)あ、パールはですが。
すき焼きのたれって、中途半端に余りませんか?それも活用したくて使ってみました。味付けをすき焼きのたれに任せたので美味しさは間違いないです(笑)
お肉は豚肉に限らず牛肉でも鶏肉でも
美味しいと思います。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
うわー 美味しそうですね
まる○さん、こんにちは~♪

美味しそうって言って下さってありがとうございます♡
はい、我ながら美味しかったです。
自分が作るメニューだとマンネリ化して飽きてしまうので、たまに何かで知ったレシピをなるべく簡単に出来るようにアレンジして作っております。
でも家族には『めっちゃ頑張った感』アピールは忘れません(笑)

なんか大したレシピでもないので投稿しようか迷ってたので、まる○さんのコメントがとても嬉しかったです。
ありがとうございました(*^_^*)
愛しのパールさん♡
相変わらず料理上手なパールさんに胃袋掴まれたぜ!

今日ごぼう買ってきたし、先週ふさこがね買ってきたし、カナダ三元豚バラしゃぶしゃぶ用は明日買ってくるし!…あ、バラじゃなくてロースなんですね。ま、うちはバラでいいや。すき焼きのタレはないけど吉野家の牛すき鍋のタレはあるし!うん材料は完璧。

教えてくれてありがとうございまーす♡
愛しのベリーさん♡

コストコのごぼうを初めて買ったんですが、今回のごぼう、すごく立派でしかも二袋であのお値段は安いですよね。
うちも本当は豚バラで作りたかったけどもう冷凍してたのがなくて、ロースで作ったので、豚バラのほうが脂身の甘さが出て美味しいと思います。
豚ミンチとか鶏ミンチでも美味しいはず。
是非一度お試し下さいね♪
ごぼうは乱切りでも大丈夫です(笑)

今日は褒め上手のベリーさんのおかげで良い気分で眠れます♡(もうお布団の中)
こちらこそありがとうございます♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。