カレーツリーアレンジレシピ教えてください。

商品の感想?と迷ったのですが、レシピ募集という事でこちらに・・・

お安くなっていて買ってみた「カレーツリー」
エビとバターチキンは美味しく食べたのですが、ビーフが・・・
辛いのと独特の香辛料がなんとも・・・・

とりあえず一箱は、なんとか食べたのですが、もう一箱
どなたかアレンジレシピ、お願いします<m(__)m>
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ビーフカリー、辛かった!ホントに本気な辛さ!
なんか、のどの奥のほうまで、辛さがジワジワするような?チャレンジカレーにありそうな感じ?

1袋目は、普通に作り、ヒーヒーしながら、食べて、2袋目は、ポテトグラタンにしました。

コストコ名物のマッシュポテトにカレーをのせ、チーズをかけて、オーブン焼きです。
カレーには、チョコレート(リンツ1つ分くらい)と、ケチャップ大さじ2くらい加えて、辛さ&香りをちょっとダウン。
それでも辛い場合は、ヨーグルトを加えると、だいぶ辛くなくなると思います。好みの辛さを見つけて下さいね。

日本製のルーとは、ちょっと違って、少し溶けづらい感じでしたね。煮込むと大丈夫ですけど。
味も含めて、ザ・海外を感じた商品でした。(^-^)
私はまだチキンとエビしか食べてないのでなんですが、、、娘が辛い!と言って無理だったのでカークランドのマリナラソースを足して、リンゴすりおろし、ハチミツもプラスしたら食べてくれました。ココナッツミルクを足してみるのもいいと思います。
安い時に3箱購入し、お友達に差し上げてもまだある。おかげで毎週末はカレーが続いています
ブラックベリー様(お名前は良くお見かけします♪はじめまして)、ゲスト様
早速のアドバイスありがとうございます。

ヨーグルト、トマト、リンゴ、ココナッツミルク ナイスアイデアですね♪
ポテトグラタンやドリア、普段カレーが残った時には作るのですが
ビーフの辛さは・・・・ カレー部分があまりそうです。やはり二日目か??(笑)

今回は牛乳・シチューの素を入れ、さらに甘口のルーを少量加え、チーズを乗せて(ハバティ♪)るという暴挙(?)に出て何とか食べました。なんだかカレーなんだか・・・ になってしまったので
次回は皆さんのアイディアをお借りして、もともとの風味を生かしつつ美味しく食べられたらと思います。
コーンスープで割る。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。