冷凍ティラピアの泥臭さを紛らわせる調理法教えて

店頭で試食した時には臭いが気にならなかったのに、自分で調理したらどうも泥臭さが気になります。
すごい臭いわけではないけど、後味で鼻に抜ける泥臭さ。
最初はアッサリめのムニエル、2品目は下味つけて唐揚げにしたのですが、どちらもダメでした。

もっとガーリック効かせたらいいのかしら…

臭いに敏感な方で、ティラピアな美味しい調理法をご存知であれば教えてください☆
返信 1-2/2件最新の投稿へ
すみれさん、こんにちは。

冷凍ティラピア、個体差で臭いが気になるものがあるみたいですね。後味で鼻に抜ける泥臭さ...まさにそれ。最初買った時は臭いが気になるものは入ってなかったのですが、次にそういうのに当たって...

ネットで調べて、それ以来私お酒に浸けてから調理しています。日本酒でもワインでもOKです。良かったらお試しください^^
りかさん
ありがとうございます!
お酒に漬けると臭み和らぐんですね!やってみます。まだ半分残ってるも、なかなか消費が進まなかったので、これで消費する気になれそうです(๑•∀•๑)
臭みは個体差なんですね。こちらの商品ページでのコメントで意見が分かれてたのはそのせいだったんですね。なるほど~!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。