からすみパウダーと菜の花のパスタ☆

先日、コストコで購入しましたからすみパウダーを使ってパスタを作りました(*^^*)

パスタ(80~90㌘)と同時に菜の花を、さっと茹でます(2分弱くらい)
フライパンに油、パスタ(茹で汁も少々)菜の花を入れ手早く和えます。隠し味に、しょうゆ、バターを入れました!
塩は、からすみの塩分があるので控え目に~
にんにく入れたら美味しいけど、匂いが気になり、やめました!
からすみパウダーは、お好みで振りかけながら、いただきました(^з^)-☆
実家で、母と妹に振る舞いました!
贅沢だね~といいながら、喜んで食べてくれました!残ったからすみパウダーは、仲良く半分こしました~♪
次は、何を作ろうかな~(*^^*)
返信 1-4/4件最新の投稿へ
自宅で食べるにはホント贅沢なパスタですね(^q^)
菜の花が春らしいですね!数回手に取りましたが、カートイン出来ずにいます。容量はコストコにしては少ない?普通サイズ?買ってみようかな(^^)
よりもさん
私も、自宅用には買えません(^_^;)
実家へのお土産用ということで♪
今日は、ごはんにパラパラ~っと振りかけて!
美味しかったですよ(^з^)
食べきれなかったら、冷凍しても大丈夫そうかな?
他にも美味しい食べ方があれば、教えていただきたいです。
わぁ~ふりかけですってぇ(@_@) うぅ何も使い途が思い浮かばない貧乏舌(悲)
イカ刺しにちょんと付けたり?大根スティックに付けたり?(酒のつまみ(--;))きっとあっさり系にプラスが合いそうですね(^^)やっぱりふりかけ試してみたい~♪
ふりかけ是非、お試し下さ~い♪
大根と、からすみ…合うんですよね!
おつまみにピッタリ(*^^*)
昔母の実家では、ボラが沢山獲れて、各家庭で
からすみを手作りしていたそうです!
今は、獲れなくなったみたいですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。