ギラデリブラウニーミックスでバナナパウンドケーキ

ギラデリブラウニーミックスでバナナパウンドケーキ
クーポンで買った『ギラデリブラウニーミックス』がかなり甘い、と後から知ったので、箱を開けもせずに死蔵していたのですが。
チョコバナナパウンドケーキを作るときに、これを使ってアレンジしてみては? と思いついたので・・・。

★ギラデリブラウニーミックス 1袋
★市販のホットケーキミックス 200g1袋
★有塩バター 200g
★卵4個
★ベーキングパウダー 大さじ1
★バナナ 3本
★生クルミ 好きなだけ~

①卵黄4個と細かく切ったバナナ&生クルミを混ぜる
②ブラウニーミックス、パウンドケーキミックス、ベーキングパウダーを加えて混ぜる
③レンジで半溶け(半分:柔らかいが形は残っている、半分:溶けてドロドロ)にしたバターを加えて混ぜる
④卵白に砂糖を少量混ぜて角が立つ位に泡立てておいたものを、加えて混ぜる
 (泡を潰さないように優しく、でも混ぜ残りがないように)
⑤型に入れて焼く
この分量でパウンドケーキ型(65mm×175mm)4個分でした。

●膨らみが足りなかったので、ベーキングパウダーをもう少し増やしてもいいのかもしれません・・・。
●コス子さまの(過去記事)クーポン情報のところに、ブラウニーとしてのアレンジの書き込みがたくさんあるのを後から発見しましたが。
 パウンドケーキを食べたいリクエストがあったので、パウンドケーキにこだわって作ってみました。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
おおっ♥
バナナブレッド、バナナケーキ大好きです!
甘甘が好きな私は、ギラデリミックス単品で、更にチョコチップ入れてギラデリ祭にして作る事が多いですが、バナナを混ぜ込むならこの配合の方がいいですね!
チアシード入れて作った時もプチプチして美味しかったです。
あと残り1袋は、このレシピを拝借します。
シヴァさん、なんという偶然
久しぶりに私もギラデリつくりました!
明日、友達の家に遊びに行くからさ

シヴァさんのはメレンゲでふっくら、あとバナナがイイ仕事してそーですね

私はブラウニー
コーヒー少し入れて、くるみ&クランベリー
コーヒーとクランベリーで甘すぎないハズ・笑
牛乳の代わりにライスミルク、コーヒーは随分前に買った韓国とのコラボのインスタントコーヒーと、すべてコストコ調達

明日、食べるの楽しみですネ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。