キヌアチキンサラダ再現に挑戦。

キヌアチキンサラダ再現に挑戦。
家族の健康のためにと、キヌアを購入。早速ご飯に入れて炊いたところ、父から苦情が…(T-T)
あの大容量、どうやって使いきろうかと考えたとき、思いだしました。去年食べて美味しかったけど、あの量に2度目の購入を諦めていたキヌアチキンサラダを。
1回食べたきりなので、はたしてこの味付けであっているかはわかりませんが(^o^;)近いものは出来たのではないかと思います。

材料(4人分)

A キヌア 1/2カップ 水1カップ 顆粒ブイヨン 1/2本
B きゅうり パプリカ イタリアンパセリ 蒸した鶏むね肉 好きなだけ
C レモン汁 大1 顆粒ブイヨン1/2本 クミンパウダー 小1/2 塩コショウ 適宜

①キヌアは2,3回洗って細かいゴミをとります。鍋に(A)を入れて最初は強火、煮たったら弱火にして、水分がなくなるまで炊きます。(大体15分くらいです)蓋をして、蒸らしながら冷まします。
②(B)の野菜を荒みじん切りに、蒸し鶏は細かく裂きます。
③(A)(B)(C)を全て合わせる。(C)の調味料は、お好みで調整して下さい。

家族に生玉ねぎ嫌いがいるので、今回は入れませんでしたが、赤玉ねぎ、蒸し鶏をロティサリーチキンにすれば、もっと美味しくなったかなと思います(^_^)
イタリアンパセリをパクチーにすれば、前のキヌアサラダになるかも…?

よろしければ、お試し下さい。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
すみません! 調味料にオリーブオイル 大1を入れ忘れました!
それから、私はふだん、スティックの無添加ブイヨンを愛用しているのでそれを使いましたが、キューブのブイヨンを砕いて使って頂いても大丈夫です。ただ、コンソメよりも、ブイヨンをおすすめします。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。