チョコクランベリーロール

#93394 チョコクランベリーロール 8個入り 858円

数年前のチョコレートクランベリーローフをイメージしていたので、生地の白い実物を見て「を?」となりました。
https://bbs.costcotuu.com/review/951386

そのまま1つ食べてみましたが、ガチガチのハードパンです。
ハードパン好きさんにはこの噛み締める感じがたまらんと思いますが、ソフト系しか食べない人には受け入れられないかも。(私は好き)
軽く温めた方がよさそうですね。

中には大粒のチョコチップが惜しげもなく入っていて、クランベリーとのバランスが良いです。
おやつ系だけど、しみじみと味わうパンです(笑)
返信 1-21/21件最新の投稿へ
原材料貼っておきます。
チョコクランベリーロールがついに!!
ハード系大好きなので是非食べてみたいです〜(≧∀≦)
富谷にもあるかなぁ…チョコとベリーの組み合わせって美味しいですよね(о´∀`о)♪

ドライクランベリーって大体オイルコートしてありますが、今回のは「乾燥クランベリー」とあるので、ホントのドライクランベリーなんでしょうかね(´∀`*)
以前のパンの原材料には「砂糖漬けクランベリー(クランベリー・砂糖・ひまわり油)」となってますよね。

コーティングされてないのってあまり売ってないからそれも販売して欲しいなぁ。
こんばんは
こちらの商品は、アーティザンローフのチョコクランベリーとはまったく別物ですか??
見た目はかなり違うなぁ…と前回見送ってしまったのですが、もし味が似ているなら次回行ったら買いたいと思っています!

どちらも召し上がったことのある方、如何でしょうか??
方向性は一緒ですが、別物と思って買われたほうがいいかもしれません。
アーティザンローフでは生地にチョコが練り込まれていたので、全体にチョコ感があって、所々クランベリーがアクセントになっている感じでしたが、今回のはプレーンな生地に代わる代わるチョコとクランベリーが顔を出す感じです。
あと、ローフの方がしっとり感があった記憶です。
こちらのパン早速購入しました。ハード系大好き(^^)
トースターで焼きあげてパリパリをがしっと!噛みしめた感じたまりません(笑)美味しくて幸せです。
今年は色白さんでしたね。私も「を?」って思いました〜
コストココネクションに載ってた物とは別物のようですね?6個入りとあるし生地の色も違ってますね。
コネクションに載ってたパンも是非食べてみたいです。
こちらのパンとても気に入りました!
個体差有りそうですが以前のアーティザンローフと比べるとクランベリー感強めな気がします。
こういう系統のパンって気づいたら終売しているので近い内に買い足さなきゃです!!
パンデデリスとかレーズンフィグウォールナッツブレッドとかもまた販売して欲しいな~(^^)
温めるとクランベリーがジューシーじゃないですか?!
何か幸せ♥️
とっても参考になりました!
見るからに違うけど、でも同じような原材料だし似たような物かなぁ…いやいやだったらコストコはわざわざ作り方を変えるわけないよな、と売り場で一頻り悩んでいたので、別物と認識して買うことができます(笑)
特に最後の、ローフの方がしっとり感があった記憶とのコメント…これは見た目ではまったく分からなかったし、私的に重要なコメントです。

ありがとうございます!
やっぱり気になるので、次回行った時にローフとは別物として買おうと思います!
アーティザンローフと比べてクランベリー強めとの感想、見逃せません!!
上乃屋まむ@かみのやまさんの、温めるとクランベリーがジューシーとのコメントも!
そのままはもちろん、クリームチーズをたっぷり塗って食べたいヤツですね…今週中に行けるタイミングを作って買ってこようと思います(≧▽≦)
最近ハード系が無かったので即購入、チョコチップと甘酸っぱいクランベリーがベストマッチ❣️
クランベリーもドライなんだけどジューシーで温めておいたオーブン余熱で…普段はたっぷりつけたい派ですが、な〜んにも付けずに美味しさ噛み締めて❣️
あ〜美味しい❣️
チョコが多くクランベリー割合は少なめ、中ももっちり弾力があるように感じ美味しいです。外はカチッとフランスパンです!ローフより今回のロールが好きで一気に2個も食べてしまい…。次は焼いてバターやクリームチーズで食べたいです。平日の午後3時前で残り2袋でギリギリでした。日持ちしないパンなので当日売切り分しか並ばないのでは…と勝手に考えてしまいます。ほかのパンとローテーションしながら食べたいので長めに販売していてほしいなぁ。
久々にコストコへ行ったら新商品として登場してました。
原材料と品番は以前と同じです。
お値段が少し上がって899円でした。
パッケージの表に原材料、裏に値段と消費期限のシールが貼られていたのが唯一気づいた違いですね。
やっぱりおいしかったです!
パッケージをぐちゃぐちゃにして一旦、捨ててしまったのできれいな状態でない写真で申し訳ないです。
パンは2個食べたのですが、残りは全て冷凍してしまったので写真はなく、それも申し訳ないです。
ちなみに消費期限は購入日の翌日でした。
先日アップできなかったパンの写真です。
おいすぃぃぃ〜!
こんな味が(食感)が大好きだあ〜!と言ってしまうくらい好みの味でした。
お腹もすいていてそのままかじりついたのですが、皆様のお話では焼いてもクランベリーがジューシーとのこと!
次は焼いていただきたいと思います。
こんな感じのパンが常に取り扱いがあると嬉しいんだけどなぁ。
本日買ってきました(^^)
レジのお姉さんが「お昼に食べたら美味しかったですよ!」と話しかけてくれました~

使われている材料といい、皆さんの感想といい、帰るまでがまんがまんでした。
帰ってそのままで食べると、ザクッとした外側と中のチョコが口の温度で溶けて、こりゃ好きだわ~
明日は少し焼いて、パリッとさせて食べてみます。
皆様美味しい情報ありがとうございます☆
|・ω・`)コッショリ
あまり大きな声では言えませんが、個人的な感想で言えばフロランタンよりこっちの方が大好きです(笑)
そして、昨年は意外と販売期間が短かったのでお代わりすることができなかったんですよね〜
また食べたい。。。
私もこのパン大大大好きです!
元々ハードパンが好きで買ってみましたが去年初めて食べた時美味しすぎて震えました( ºロº)人生で食べたパンの中で1番と言ったら過言かもですが…ベスト5には入ります♡
ちなみに私もトーストする食べ方が好きです。パリッともちもちしてて本当に美味しいです!!
ハードパン好きで、フルーツ系も好きな人にはすごくオススメですよ!
ところで、日持ちしないので冷凍して1人で消費してるんですが
みなさん、レンジ→トースターの順で解凍してますか?
なんか中が冷たいような気がしてこのパンのポテンシャルを引き出せてない気がするので
良い解凍方法、保存方法あればお聞きしたいです。
おねがいします( ˶˙ᵕ˙˶ )
私もこのパン大大大好きです!
元々ハードパンが好きで買ってみましたが去年初めて食べた時美味しすぎて震えました( ºロº)人生で食べたパンの中で1番と言ったら過言かもですが…ベスト5には入ります♡
ちなみに私もトーストする食べ方が好きです。パリッともちもちしてて本当に美味しいです!!
ハードパン好きで、フルーツ系も好きな人にはすごくオススメですよ!
ところで、日持ちしないので冷凍して1人で消費してるんですが
みなさん、レンジ→トースターの順で解凍してますか?
なんか中が冷たいような気がしてこのパンのポテンシャルを引き出せてない気がするので
良い解凍方法、保存方法あればお聞きしたいです。
おねがいします( ˶˙ᵕ˙˶ )
めっちゃおいしいですよね!
うちはオーブンレンジに「解凍あたため」機能があるので、ちょうどいい感じに温まります。
焼かずにそのまま食べてました。
でも、次は焼いてみたい…
冷凍する時はプレスンシールで包んで、ジップロックに入れてます。
参考にならないと思いますがm(_ _)m
遅ればせながらご回答ありがとうございます!
言われた通りの方法でやってみたら完璧な状態でしたぁ(;▽;)♡
秒数とワットを調整して試行錯誤してましたが、ここで質問してよかったです!私だけかもですが解凍温め普段使わないので盲点でした…!
まだ売ってるか分かりませんが今度見つけたら2袋買おうかな!?これで冷凍保存も怖くなくなりました、とても感謝です!
今年のチョコクランベリーロール。
品番は変わっていないのですが、原材料表示に変化があったので載せておきます。

パンはカナダで製造しているそうです。
何かですね、今回のパンは小麦粉の香りが少ない気がしています。自分の温め方が失敗だったかなー?と思いつつ、毎回物足りなさを感じていたのでラベルを見た次第。
今年の世界的な異常気象も関係あるのかなー?

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。