抹茶ローフ

抹茶ローフ
抹茶ローフ 3本入り
No.93630
1,480円
消費期限 加工日含めて5日間
一本約550g

愛知県西尾の抹茶を使用
上にはクランブルが乗っていて、中にはホワイトチョコが入っています

昨年8月〜9月に販売されていた抹茶マフィンと材料は少し違いますが、味や見た目は似ていますとスタッフさんがおっしゃっていました
抹茶マフィンは出会えなかったので迷わず購入しました♪
返信 1-30/30件最新の投稿へ
抹茶ローフ
岐阜羽島倉庫は本日から発売です♪
原材料です
抹茶ローフ
蓋を開けるとふわっと抹茶の良い香りがします
スライスするとキレイな抹茶色です
ふんわりしっとりした抹茶生地に、アクセントのさくさくクランブルとホワイトチョコの組み合わせが良いですね♡
どんどん食べ進めてしまいます
抹茶の苦味はなくほどよく甘いです

一本を8分の1にスライスして頂きました
約70g 美味しく食べるためにカロリー計算はしないでおきます

残念ポイントをしいてあげるなら…
スライスする時にクランブルが少しだけ崩れてしまいました(これはカットする人の特権で崩れた部分は私のお腹の中へ…結果オーライ)
ホワイトチョコがまんべんなく入っていなかった事かなぁ

わが家はみんな好きな味で美味しく頂きました♡
ごちそうさまでしたψ(´ڡ`♡)

抹茶マフィンは販売期間が短かったので今回の抹茶ローフは長いと良いですね♪
抹茶ローフ
ホワイトチョコがごろごろ入っている所はこんな感じです♪
美味しそうですね♡
砕いたような形のホワイトチョコです

昨日はスイーツ男子(私の勝手な妄想です)がどれにしようかな♪と抹茶ローフを選んでいてほっこりしました(◍´◡`◍)
そのまま食べても美味しい抹茶ローフ
違う食べ方をしてみましたよ

まずはトースターで焼いてみました♪
焼くことで抹茶の香りが立ちますね
表面が少しさくさくし、抹茶生地はふわっと感が増し軽い感じになります
もちろんしっとり感は健在です
またホワイトチョコが溶けてトロッとします♡

次に冷凍庫に一晩入れて食べてみましたよ♪
凍らすなんて邪道だわ…と思っていたのですが、あらまぁ新たなスイーツの誕生です♡
冷凍庫に入れてもかちんこちんに凍る訳ではなくすぐに食べられました
ふんわり感は消え、しっとり重たい感じの口当たりとなり、冷えて固まったホワイトチョコが美味しいですね
クランブルがホロホロと崩れることなく食べやすかったです

どの食べ方もとても美味しかったです(*´∀`*)
カロリーの爆上がりが怖かったので試していませんが、アイスクリームや生クリームを添えたり粉糖をかけてみても美味しそうですね♪
抹茶ローフ
昨日はカロリーが…とか言ってごめんなさい
ついに最後の一切れになってしまったので禁断の食べ方を…
WITHあんこです(*´艸`*)
抹茶生地の塩味があんこの甘味を引き立ててくれます
抹茶とあんこの組み合わせは合いますね♡
初めまして。初投稿します。
いつも色々な情報、楽しく拝見しております✨
去年販売していた抹茶マフィンがとっても美味しくて好きだったので、
似ているとの事で今日抹茶ローフを購入しました。

わくわくしながら早速食べてみたのですが、
甘さがかなり控えめで、上に乗っているクランブルは甘さがほぼなく、
抹茶の生地自体も甘さが控えめ、
抹茶マフィンの時は塩味も少しあったのですが、
抹茶ローフはそれもなく、
なんだか味にメリハリがなくて。。。
更に抹茶マフィンは抹茶の香りもとっても良かったのですが、ローフは香りもそんなしなくて…

先程コストコ日和さんが
『抹茶生地の塩味があんこの甘味を引き立ててくれます』と投稿されてたのを見て、
あれ?と思い投稿させていただきました。

ちなみに私は門真で購入しました。
他の倉庫店含めて、買われた皆様はどうだったのでしょう??

門真は抹茶ローフの試食もなかった為、購入した物がたまたま、なのかそれも分かりません。

あと、これは個体差があるのかもしれないですが
今日一本をカットしたのですが、
中央の辺りが生焼けの所があり
トースターで再加熱してみたのですが、
周りはこんがりしたのですが、
肝心の生焼けの部分は全く変わらず、でした。オーブン等のもっと高温で焼かないとダメなのかな…

お肉やお魚ではないので、
特に食べても問題はないのかなとは思ったのですが、でも食感はどろっとしてて良くない
ですが……
でもそれよりも味の薄さの方が気になってしまいました(> <)

長文失礼しました。
抹茶マフィンが恋しいさま
抹茶ローフの感想を教えてくださりありがとうございます♡
せっかく購入されたのに期待していた味と違っていて残念でしたね
そして生焼けの物があったのは悲しいですね…

抹茶マフィンを食べておらず味の違いが分からないのですが、抹茶ローフは甘みも塩味もあり私はちょうど良いと感じ美味しく頂けました
また抹茶の香りもしました

抹茶マフィンが恋しいさまが購入された物が何か材料を入れ忘れてしまった物だったのでしょうか?
それとも味の感じ方の違いでしょうか?
同じ物を食べても美味しいと感じる人もいれば、美味しくないと感じる人もいると思います

味の感じ方は人それぞれだと思いますが、試食されたり購入されたりした方の感想を教えて頂けると嬉しいです(*´ω`*)
我が家も買いましたが美味しかったです(^q^)
抹茶マフィン恋しいさんのがはずれだったのかなあ?
別倉庫ですが甘さは思ったよりは控えめでしたが塩気は感じませんでした。
生クリームを軽くホイップして添えたりしましたがもう一切れ食べたい欲もそんなに出ずなので冷凍してゆっくり食べて行こうと思いました。
コストコ日和さんの倉庫の商品なら再購入してみたいです。
入間倉庫で買いましたがめちゃくちゃ甘かったです。(特に上のクランブルが…)
逆に抹茶マフィンが恋しいさんの食べた甘さ控えめバージョンが食べたかったです。。
生焼けはあまり感じませんでしたがしっとりでした。
焼きたてでまだ温かいのを試食販売していました。抹茶‪✕‬ホワイトチョコの組み合わせが大好きなので、即お買い上げ。

次の日もレンジで温めたら、生地はしっとりクランブルはサクサクで美味しかったです。

抹茶スイーツは家族の中で私以外食べないので、1本半はスライスして冷凍、1本は友達にプレゼントしました。冷凍→解凍でも美味しいので良かったです!
昨日試食で頂いて、3本は消費できそうにないと思い購入には至りませんでしたが、美味しいと思いました。
甘過ぎず、クランブルの食感がアクセント、抹茶の香りも良くて。
クランブル多め部分だったのでこぼしそうで慌てて口に入れてしまい、ホワイトチョコの存在を確認できずでした!もっとゆっくり味わいたかった。。。
あんこやクリームとのコラボ、良いですねーー。
今頃になって、買えばよかったなぁと思っています(^_^;)
火曜日に試食でいただきました。
余り甘くなく、食べた後、口の中に抹茶を感じました。
ホワイトチョコは全く感じられず・・・
クランブルもほろほろの触感はあれど、味はあまりしないような・・・
(バターが感じられるかと期待していたのですが・・・)

しっとりと言うより少しパサついた感じでした
材料にバターが使われていないので、パウンドケーキというより
スポンジケーキ?みたいな感じなのかな??

以前のマフィンは食べていないので分かりませんが
しっとりどっしりではなかったです
試食で頂きました。クランブルが甘くアイシングかと思いました。逆にケーキ部分はそこまで甘くはなかったです。
しっとり系ではありませんでした。塩っけは特に感じませんでした。試食の大きさだったのもあってか自分と子供の分に関しては目視でホワイトチョコは確認出来ずでした。
作りに手によってバラつきがあるのかもしれませんね。
初めまして。
今日は八幡倉庫で試食をしていたので、しっかり戴いてきました(笑)
本当に甘さ控えめで美味しかったです。
ただ、夫婦2人だけの生活には量が多すぎて購入を断念・・・。
WITHあんこの組み合わせ、美味しそうです♪
友達と行った時にシェアできると嬉しいです。
緑色補強にクロレラ粉末が入ってると生臭いというか苔の味がするので避けてます。
20日に守山で購入しました。感想はコストコ日和さんと同じで、ほどよい甘さのなかに、ほんのり塩気も感じ、とても美味しかったです。食べきれなかった分は冷凍したので、食べるのが楽しみです。
倉庫によって、味にばらつきがあるのかな?
抹茶ローフは食べてませんが、ベーカリー商品もデリカ商品も、倉庫によってではなく製造担当した人によってばらつきがあると感じることが多いです。
ロールケーキやハイローラーの巻き方とか、ミニフープスのシナモンシュガーの量とか、タルトやパイの焼き加減とか(チーズタルト生焼けは時々話題になりますね)そんなに個人差あっていいの!?と思うことはちょくちょくあります。
いつどこで買っても同じような美味しさならいいんですけどね…。
苔なんとなく分かります。鼻を抜ける香りが、なんだろ?これは?と感じたのですがクロレラの特徴なんですね。
身体にはよさそう(^ ^)
小豆じゃなくてホワイトチョコが入ってるところがいいなと思って購入しましたが、とりあえず二本はホワイトチョコがほとんど見当たらずでした。残り一本ホワイトチョコ感を感じさせて~。
パウンドケーキのようなしっとり感でなく粗い感じでした。
クランブル含め甘さは普通で特に塩味を感じることもありませんでした。
バラツキは悲しいです。本来は美味しい商品なんだろうなと思いました。
千葉ニュータウンで試食いただきました。
クランブルはサクサク、ホワイトチョコの量も程よくて、生地の抹茶感とよく合ってました。
試食の一口ではほんのり塩気は分かりませんでしたが、一人暮らしなのに買いたくなるぐらいおいしかったです。
私も今日千葉ニューで試食をいただきました。
抹茶は好きではなかったのですがコレはすごく美味しかったです!
冷凍できるとはいえ3本は‥‥
ゆっきーさんとシェアしたかったです(>_<)
野々市で購入
マフィン1箱を1日で余裕で食べる私ですが、この商品は無理でした。
試食の時に感じなかったのですが、口の中が渋いと言うか突っ張る感じがして、2本目断念。(紅茶のめちゃ濃いのを口に含んだ感じに似てるかも)

しっとり感は製造当日、しかも朝以外の物だったら有るのですが、翌日はもっさりで少しボロボロとした食感が少し気になるかな。

チョコレートは片寄って入っている物もありますが、十分適量は入っていると思います。

これは1~2cmを小分けにして食べるのが一番おいしいんだと思いました。

情報によれば前回の抹茶マフィンの時より材料は多めに用意されているんだそうです。ただ毎日大量に作られ、試食も結構出してる印象なので、結局短期間で終了しそうな予感。
バタバタしていて、
投稿が遅くなりました〓 

たくさんの感想が集まっていて、
なるほどな〜、と思いました。

そしてこんなにも色々な違い?個体差?がある事に正直な所、びっくりしました。

製造担当した人によって違うのですね。

何となく、焼き菓子系は元々全てが配合された材料を混ぜて焼いているのかなと思っていましたが、
ここまで味に違いがあるということは
小麦粉やお砂糖、などそれぞれの材料を計量して混ぜてるのかもしれないですね。

その計量の仕方で味に違いが出るのかなと。

ちなみに1本目は生焼け部分がありましたが、
2本目はほんの一部分にだけ生焼けがあったのみで、
3本目は全体がキレイに焼けていました。

3本全てが生焼けではなくて本当に良かったです。

購入された方でホワイトチョコが少なかったという声がありましたが
私が購入した物はホワイトチョコがわりとゴロゴロと塊で入っていました。

前回は試食がなく購入したので、
また今度試食があったらリベンジ購入したいです!

それにしても抹茶ローフは大量に積み上げられてて、コストコの気合の入り方が違いますね。
皆さまの感想を楽しく拝見させて頂きました
ありがとうございます♡

決まった分量で作るように…と指示はあると思うのですが作り手によって出来上がりにばらつきが生じてしまうのですね
機械で作っている訳ではなく人が作っている物ですし、商品がころころ変わり難しいのかもしれませんが当たり外れがない事が一番ですね♪

全ての物の中心温度を測っている訳ではないと伺った事があります
オーブン内で火のあたり具合が場所により違い、焼きむらや生焼けが生じてしまうのでしょうね
クランブルがよく焼けている物と薄めの色の物とありました

今回私が購入した物は日にちが経ってもふわっとしっとりな抹茶ローフでした
家族皆ローフが大好きなので次回作も期待しております(*´꒳`*)
あんこ載せ、
あんこがなくても一口羊羹を切って載せるといいですよ。
外国で、どーしても小倉トーストが食べたい時に一口羊羹をトーストに乗せてなんちゃって小倉トーストにしてました。シアワセッ。
コストコ日和さん、おはようございます♪
美味しいけれど巷では恐ろしいカロリー爆弾と噂の『抹茶ローフ』を悩みに悩んで昨日和泉倉庫から連れて帰ってきました。

結果大正解でした♡
お味はコストコ日和さんが書かれている通り、甘さの中に塩気もあってとても美味しかったです。
夫婦共に色々な数値が気になるお年頃で購入するのを迷ってたのですが、

★薄く切って少しずつ食べればいいや!
★冷凍も出来るしね!
★次に買おうと思ったらもう終売はコストコあるあるやもん!

とどーたらこーたら理由をつけて買ってきました(笑)

そして何よりコストコ日和さんをはじめ、皆さんのいろいろな感想がわかるこちらのトピがめっちゃ参考になりました。
ありがとうございました(*´∀`)ノ
ちなみに今日2月6日は『抹茶の日』だそうです~♪
パールさん、安心して♡

体脂肪燃焼効果のあるカテキンが入ってるからプラマイゼロやと思うで!
(※個人の発信する根拠のない気休めです)

ちなみに小豆ローフも難消化性デキストリンとポリフェノールが入っててプラマイゼロなので、ぜひ発売して欲しいです。
何がプラマイゼロかは書いてないので法的にセーフ。
ベリーさん♡

なるほど!!カテキン効果ですね!
これは盲点でした~。さすがベリーさんです。教えて下さってありがとうございます♡
体脂肪燃焼効果があるから、今日は昨日より分厚く切って安心して抹茶ローフをいただきたいと思います(笑)
パールさま こんばんは
抹茶ローフ、パールさまのお口に合って良かったですね♡
カロリーを気にせず美味しい物を食べる事は心の栄養になりますものね♪

最近抹茶のお菓子をよく見かけると思ったら、今日2月6日は抹茶の日でしたか♪
調べてみたら抹茶の日を制定したのは愛知県西尾市なのですね
抹茶の産地は他にもありますが今回抹茶ローフに愛知県西尾市の抹茶を使い、この時期に発売したのにはこんな訳があったのですね(勝手な予想ですが…)
パールさま 抹茶の日を教えてくださりありがとうございます また一つ賢くなりました

ベリーさま
おぉ〜体脂肪燃焼のカテキン効果ですか♪
終売前にもう一つ購入しちゃおうかな(〃∇〃)アハッ

小豆ローフも美味しそうですね
ぜひ食べたいです♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。